ヘラ・ソエル降臨

周回用に最適 ヴィシュヌをリーダー起用! ヘラソエルでプラマラ

リーダーとフレンドにヴィシュヌ
image







サブで使われがちなヴィシュヌですが、リーダーとしての素質もあるのですよね。





実は結構前からリーダーとしてヴィシュヌを使っていました。
image

そもそもリーダーとして使うきっかけになったのはシャルルやアモン、ラクシュミー、更には毛利などを華麗に使いこなす 水使い 漢まさきさんに勧められたからです。ヴィシュヌはサブだけではなくてリーダーとしても強いよって。





自分が使ってみた感想を述べます。
瞬間火力はバステトに劣ってしまいますが、目覚めループにより盤面内の木ドロ枯渇が少なくなるというメリットがあります。


一応、火力はこのくらい出ます。

image




LFに目覚め持ちがいるので、安心してサブに変換を詰め込むことが可能。そして、木1コンボで倍率が乗り、木2コンボで最大倍率がかかる。
コンボを作らなくても簡単に倍率が出せるという面がバステトより優っています。



結論はヴィシュヌは周回向けモンスターということです。







そこで、本日はヘラソエルが来ていましたので、ヴィシュヌをリーダーで起用してプラマラをしてきました。






パーティ構成はこちらの2つです。主に私がソエル周回で使うのは後者の諸葛亮が入っている方です。
image
image

ただエンハは必須ではないので、封印持ちの変換がいればそちらにチェンジしましょ!


木ヴァルカエデなどを持っているとパーティ構成の幅が広がりますね。









先ほど載せた2つのパーティを使ってソエルを攻略してきましたのでよかったらどうぞ。





1周4分かかっていますが、道中のコンボを極力減らせば3分台で周回できます。




プレイ動画
ソエル降臨 ヴィシュヌ


https://www.youtube.com/watch?v=arqaZxHL_7I
※パズルはかなり雑です。






周回スピードはちょっと遅めだと思いますが、リーダースキルに五右衛門諸葛亮のようなHP制限がないため、例えぼんミスをしたとしても立ち直すことができます。なのでヴィシュヌは安定感があるのですよね。






ヴィシュヌは簡単なダンジョンでの周回用に最適なので、よかったらリーダーで試してみてください





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ソエル 闇アヌPT / 究極進化アンケート! みんなは何に投票?

これがヘラチャレンジラストです。 ソエル闇アヌで攻略へ






ソエルは10階層ということが1番厄介です。 (パズル組むのが)その中でも特に2Fが鬼門!!!


2Fにはサイクロプス×3が出現します。 そこで相手の攻撃頻度が2ターン×2体 かつ 盤面が7コンボ以外の場合、どうしても確定10コンボを作れなくなってしまいますので、運ゲーとなってしまいます。



リーザ整地盤面8コンボ以上ではないと10コンボ作れないからです。



その他はまぁ大丈夫ですかね。 あ、5Fのホーリードラゴンが要注意かな。





ということで、いつものように動画を撮って来ましたのでよかったらどうぞ〜♪









プレイ動画
ソエル降臨 闇アヌビスパーティ


https://www.youtube.com/watch?v=25tf5Yo0YoY












2Fは先ほど申し上げたようにここが運ゲーになりますが、今回はリーザが使える盤面でした!ラッキー!
2015-02-10-16-59-22








8F と 9F は陣が2連続で10コンボ盤面という。ソニア姉妹が神盤面を作り出す!!!
2015-02-10-17-00-28

2015-02-10-17-00-49









10Fのソエルでは、初ターンは攻撃して来ないので、その隙に整地!
2015-02-10-17-01-07









リーザを発動させて

2015-02-10-17-01-31









10コンボを揃えるだけ!

2015-02-10-17-01-47







2015-02-10-17-02-33





ソエル攻略完了

2015-02-04-11-44-15















本日から投票が始まった『究極進化アンケート』! 今回はガチャ限、フェス限、降臨と3体選べるようなので非常に悩ましいですね。





私はこれらモンスターに投票してきました










2015-02-10-21-45-50





まず、ツクヨミですが、最近全然使う機会がなく倉庫で眠ってます。

理由はスキルターンが重過ぎて使う前にダンジョンクリアしているのと、『CTW』を入れるより『陣』とか『イザナミ』、『リーザ』を入れた方が確実に強いですからね。


まず、『CTW』が『陣』と同じターン数という時点で、優先度が『陣』の方に傾いてしまうのですよね。




なので、ヨミの究極で、スキルターンが9ターン近くまで変更になるか、スキル変更でドロップ操作時間5秒延長 + 闇変換 みたいになってくれるといいなぁ〜



それと、スキブを持ってないのも痛いですよね。 覚醒の延長を2つ外して、スキブ2つ追加になったらわりかしよさそうな。








続いて青ソニアですが、比較的使用頻度が高いので入れました。







最後に降臨ですが、こちらも使用頻度の高いイザナミに! 究極でスキブか封印、自動回復のどれかが付いてくれると嬉しいなぁ〜〜〜 なんて。


実はパズドラ内で1番デザインが好きなキャラクターです。 闇イザナミチョーかわいい





ということでこの3体を選んでみました〜 結果がどのようになるのかすごく楽しみです!






ふと思ったのですが、このアンケート結果で、『パンドラ赤ソニアアテナ』の3体が選ばれたら面白いな〜なんて




みなさんはどのモンスターに投票しましたか?











明日、11人のメンバーとオフ会に行ってきます!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

『ウルズとソエル』ヒカーリーとお散歩♪ / 久しぶりにサラスヴァティ

今回UPする動画は、『ヘラ・ウルズヘラ・ソエル』をヒカーリーパーティで攻略したものです〜











動画が結構貯まっているので、今回もちゃちゃっとダブルUPで紹介しちゃいますね〜














ヘラ・ウルズ超地獄級
ヒカーリーPT


https://www.youtube.com/watch?v=mR5GHb_o4Jg




















ヘラ・ソエル超地獄級
ヒカーリーPT


https://www.youtube.com/watch?v=TwUkfKmNHw4
















ということで、ヘラを攻略完了








残りの動画は、ワダツミ五右衛門イースがあります〜






その中で、五右衛門イースの動画なのですが、ちょっと時間があったので普段より手を加えてみました



もしかしたら、ちょっと邪魔かもしれませんが




今週中に残りの3本をUPしますのでお楽しみに。

















〜 余談 〜





昨日、チョキゴルを周回して、コインを1億ちょっとまで稼いできました〜
2014-12-21-22-28-09

これで限定コインダンジョンのプラゲリ3周分行けるぞぉ〜










それからですね〜 久しぶりにサラスヴァティを使ってみました
2014-12-21-18-39-29

まだ未挑戦だった『丼龍』に行ったところ、コンボが重なりすごいことに
3色ダンジョンだと目覚めがかなり活きますね〜




何だかんだで、サラスヴァティ使ったのってこの時以来かぁ〜 ↓

ゼウスマーキュリー 安定攻略PT紹介!












最後にこの頃、すっごくハマっているパーティを紹介して終わりたいと思います〜














以前にも紹介しましたが、このアヌビスPTです。 イザナミ緑おでんの相性が本当に抜群で楽しい〜
2014-12-20-23-56-30






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ソエル 超地獄級 アヌビスPT攻略 (プレイ動画) / モンスタースキル上げ

今回は光アヌビスパーティヘラ・ソエルに挑戦です プレイ動画も撮ってきました。






このダンジョンは10Fまであり、長期戦になってくるので、遅延&回復力の高いエキドナを連れて行きました。
2014-07-27-22-44-35













今回のプレイ動画です















道中モンスター

2014-07-27-22-47-48





ブラックバロンは本当に厄介 毒ドロップおじゃまドロップに変換してくるので
まぁ、それを利用してあげましたが
2014-07-27-22-48-12






BOSS以外でCTWを使うのはこれが初めてだったり

2014-07-27-22-46-03






2014-07-27-22-48-53





2014-07-27-22-49-13





2014-07-27-22-49-38





2014-07-27-22-50-37






という感じで攻略してきました 10Fまであるので攻略まで19分もかかってしまった 階数が多いとアヌビスは疲れますね。



周回するなら、麒麟の方が圧倒的に楽だな〜











このソエル降臨のいいところは、難易度が低めなので攻略がしやすいところや、サイクロプスが地獄級でも確定ドロップすることですね。

なのでアポロンのスキル上げをする方にオススメのダンジョンだったり。






2周したので、スキル上げをやっていきます!








まずはアポロン

2014-07-27-23-14-33









よしきたぁ! 1UP!!!!!

2014-07-27-23-14-40








続いてソエル

2014-07-27-23-14-57










こちらも1UP!!!!!

2014-07-27-23-15-05





今日はとてもついてるぞぉーーーーーーー





・・・スキル上げしてから思ったけど、ヘラ・ソエルってどのパーティに使えるのかな?


なんだかんだステータスは高いし、スキルMAXで7ターン。 ドロ強 + ダメージ35%カットは使えそうな。







ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ソエル 超地獄級 麒麟で周回 まさかの!? / 諸葛亮育成、流行るパーティ構成?

本日は、サイクロプス集めと宝玉狙いということで、ヘラ・ソエル超地獄級を周回しました。



2014-07-02-00-13-47





5ターンのスキル封印を耐えてから、イザナギエンハンスでワンパン!

2014-07-02-14-54-22





2014-07-02-00-34-25





ソエル超地獄級は難易度が低いです。 1番怖いのが8Fのデーモン戦でのドロップ枯渇です。






そのため、パーティ編成をこのように変えて周回しました。
2014-07-02-15-03-09

イザナギOUT、エキドナINです。 デーモン対策です。それから、BOSSはエンハンス必要ないのですよ。
ダブル・攻撃体勢からワンパン出来ます。 四神乱舞も使う必要もありません






6戦5勝1敗の結果、サイクロプスを8体確保出来たので、アポロンのスキル上げをしました。1UPです
2014-07-02-15-06-27






そして・・・・・・・・・・・・・・・











メイメイきたぁーーー

2014-07-02-09-53-33

2014-07-02-10-02-27


これでアテナの究極進化まで、残すは光の宝玉のみ





アポロンのスキル上げをしながら、宝玉獲得。 一石二鳥










諸葛亮、ライダー育成







チョキエメがゲリラで来ていましたので、魔法石を4個使って周回して来ました。




その結果、3体とも進化前ですがレベルMAXに!

2014-07-02-15-11-24

ダブミスドラゴンフルーツが不足していますので進化は後ほど。









実は今、新たなパーティ構成を考えています!






麒麟2wayパーティ!
これは絶対に流行る!!!

2014-07-02-14-51-06

封印耐性100%で、火力は光神染めより出る! 弱点は回復力とHPの少なさです。
完全に火力特化のパーティとなります




2wayがどのくらい火力が出るのかということはこちらの記事で計算式付きで解説していますので良かったらどうぞ↓

究極アテナ2wayパーティ! これからは『2way』の時代






モンスターの育成、特に覚醒がとても大変ですが、ある程度このパーティが完成したら記事にしてみたいと思います。





時代は2way !







いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ソエル 地獄級 麒麟・サクヤ / 初見プレイの結果はいかに?

2014-04-25-17-43-54


ヘラ・ソエル降臨!




昨日の記事で紹介したように、挑戦するパーティはこちらの麒麟パーティです。
2014-04-26-17-43-04





ダンジョンに挑戦する前に、貯めておいた+を合成させました
2014-04-27-15-47-47






15時ジャスト!!!
それでは参ります!

2014-04-27-15-44-04



1F サイクロプス(3ターン) 魔剣士(3ターン)

2014-04-27-15-48-02





2F 進化後サイクロプス×3(3ターン)

2014-04-27-15-48-24



予想以上に硬かったので1体ずつ倒しました。

2014-04-27-15-49-32




3F ブラックバロン

先制毒ドロップ変換!

2014-04-27-15-50-03




25倍でワンパンでしたが、どうやら高防御モンスターのようです。

2014-04-27-15-50-15




4F 魔剣士 デーモン 魔剣士

2014-04-27-15-50-29




5F トルネードホーリードラゴン(1ターン)

先制状態異常無効!

2014-04-27-15-50-38



ドロップが枯渇していたので、盤面を整地しました。

2014-04-27-15-55-30




そしてワンパンです つ´∀`)=つ

2014-04-27-15-57-35




6F デーモン×2 バンパイアロード

2014-04-27-15-59-34






7F カオスヴィーナス(1ターン)

先制 闇属性吸収

2014-04-27-15-59-56




初回ダメージは4352でした。

2014-04-27-16-00-29




そしてワンパン つ´∀`)=つ

2014-04-27-16-00-37



続きを読む
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ