ゼウス・ヴァルカン降臨

パリん♪ パリん♪ おしり美女 vs ドラゴンジジィ

パリん♪ パリん♪ 今回はウェイ♪ ウェイ♪ではないですよ〜 注目のパリん♪









クロのすけが列を使う!?











前回の記事で、ラーPTのサブで活躍(?)してくれたパズドラ界最高峰の美女イシスですが、なんと今度はリーダーで大活躍します








おしりチラ見せ|∀・)+ このチラ見せが素晴らしいですな 全部見えないところがポイントを上げますね。
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このおしりチラ見せ美女を使い、ドラゴンジジィを倒しに行って来ました。








パーティ編成はこちら

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パーティに覚醒ドロ強が4つあります。なのでドロ強の水ドロを6個消し(1列消し)すると1.632倍がかかります。

ドロ強覚醒を活かすため青おでんを連れてきました。(変換先をドロ強にして覚醒ドロ強の倍率を乗せるため。)


軽変換として青ヴァルアンドロメダ。 とどめ用にヘルメスです。












プレイ動画


https://www.youtube.com/watch?v=Yc4BVlaNfTA









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アルテミスとは殴り合って突破。

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盤面最大組めていませんが、列組んでとどめと。
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アレスも殴り合い。

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そしてBOSSのヴァルカンヘルメス、青おでんのスキルを解放して準備完了!
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水 6-6-3の3コンボのパズルで

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いい火力!

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ドラゴンジジイワンパンじゃい

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という感じで、初のイシスを使って攻略でした。ラストの場面ですが、水15個を3コンボに分割して消しましたが、思ったよりかは火力出なかったです。同じドロップ数ならバステトの方が火力出ますね。



普段全く列パーティ使わないので、列の火力ってこんなものなのかな。

ただ、3列組んだ時はかなり火力でそうです。




久しぶりに列パーティを使ってみましたが、コンボが難し過ぎて大変でしたね。列作ると周りのスペースがなくなるので非常に組みにくい。




個人的には周回する時はコンボ系で、長考する時は列って感じだと思いました。





前回と今回の記事で、イシスはリーダーでもサブどちらでも活躍できることが証明できたかな。



今後はイシスを使う機会も増えてきそうです。





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ゼウス・ヴァルカン アヌビスPT攻略 / 次の297候補は?

ゼウス・ヴァルカンアヌビスパーティで攻略して行きます




え? 前回も同じ記事を書いたじゃん! と思った方! ゼウスヴァルカン アヌビスパーティ攻略 〜アルテミスの先制攻撃〜ちょっと待った。




今回はプレイ動画付き






しかも、前回より更に落ちコンゲーとなった












プレイ動画です
ヴァルカン vs アヌビス


https://www.youtube.com/watch?v=-tD93dAtW0Q













いやぁぁぁ〜〜〜 今回はね。 落ちコンに助けられました。




最初の方はかなりいい感じでパズルが出来ていましたが、クーフーリン当たりでダウン気味に




ウルズアレスヴァルカンと落ちコン オンパレード
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特にアレス戦では集中力が途切れてしまい、落ちコンが無かったら負けていた














〜 次の297候補は? 〜








今のところですが、297を振ろうと思っているのはこちらの2体です。









ペルセポネ青おでん

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共通しているのは両方アヌビスのサブに入れること。 そしてどちらもイチタリナイことかな 素材は大量にあるけど闇番不足。







本日からポリンの塔が来ますし、まぁ297ヴァルキリーを食わせてもいいかなと。 ←もったいないか?






うん。まずはプラマラを頑張って来ます〜 今回の目標は297を1体完成させること。





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ゼウスヴァルカン アヌビスパーティ攻略 〜アルテミスの先制攻撃〜

前回、ゼウスヴァルカン麒麟パーティでの攻略記事を更新した時に、アルテミスの先制が変化すると書きました↓
ゼウスヴァルカン降臨 麒麟パーティ攻略



それを証明するためにアヌビスパーティで攻略して行きます!
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1F サイクロプス(3ターン) ミロタウロス(3ターン) コカトリス(1ターン)

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サイクロプスの攻撃頻度が3ターンスタートなら、お邪魔全消しから整地→ワンパンです。

画像のように2ターンスタートなら、お邪魔を消さずに整地→ワンパン

もしくは、お邪魔全消しから8コンボ以上を組んでワンパンです。
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お邪魔が3の倍数分あり、尚且つ闇ドロップが3つ以上あれば1ターン目から整地で



2F メテオボルケーノドラゴン

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まずは盤面を整地して、ボルケーノドラゴン火ドロップが落ちやすくなるスキルを発動させます。 後はここからワンパンして行くのみ。


3F 〜 6F

ワンパン!

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7F アルテミス

ボルケーノドラゴンのスキルを発動させた状態からクーフーリンまでワンパンすると・・・・・



アルテミスの先制が通常攻撃10250ダメージとなります!!!

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8F ヘラ・ウルズ

運がよく、2ターンで出現

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整地からワンパン!

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ウルズは基本的に1ターンで出現して来ます。 しかし、初手は状態異常無効で2手目は水バインドなので、実質2ターン分整地が出来ます。




9F アレス

先制暗闇&5229ダメージ

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ここが最難関ステージ



地道に削っていき・・・

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突破!

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10F ゼウス・ヴァルカン

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スキル解放!!!

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珍しく15-15盤面

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ということで、ボルケーノドラゴンからワンパンして行くと、アルテミスの先制が通常攻撃になりました。

これは、火ドロップが落ちやすくなるスキルとお邪魔ドロップが落ちやすくなるスキルが併用出来ないからかな。




それにしてもボルケーノドラゴンのスキルが50%の確率で火ドロップを落としてくれるので、とても楽しく攻略していけます



理想なのですが、アヌビスパーティでサブにヨミ×2体 、 2色陣持ち×2体 ならゼウス・ヴァルカンを安定攻略出来そうです



1番厄介なアレスにも 陣 を使ってワンパンしたい









みなさん! 今回のパーティ編成を見て何か気が付きましたか???







そう! 光ヨミを退化させました

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理由はですね、アヌビスパーティのサブで使う場合、HPと回復力の高い闇ヨミの方がサブに入れるモンスターのバリエーションが増えるからです。


光ヨミは回復力の低さが欠点なのですよね やはりアヌビスパーティはステータスが高い方が安定しますので。


これで回復力の低い、闇イザナミ青ソニアを入れても大丈夫かな




あ、ちなみにですが光ヨミを退化させてから闇の仮面がBOXに無いことに気がつきました




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ゼウス・ヴァルカン降臨! 麒麟パーティ完全攻略

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今回は試行錯誤を繰り返した結果、この麒麟パーティになりました。 自分らしくないパーティ
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殴り合いなので、威嚇を2枚と威圧を1枚入れました。 全然育成してませんが


威嚇は2枚スキルMAX。 威圧はスキルレベル1です。




1F サイクロプス(3ターン) ミノタウロス(3ターン) コカトリス(2ターン)

先制2208ダメージ&2色お邪魔に変換

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麒麟パーティで行くと、ここは運任せになる場合があります。

それは、コカトリスサイクロプスのターンが2ターンでスタートの時、なおかつ先制お邪魔ドロップをはじけなくてドロップ枯渇状態の場合。

これは落ちコン先生を呼ぶしかありません。



更に気をつけるべき点は、サイクロプスミノタウロスのターンが被っているとき。
これは先にどちらかを倒します。 私の場合はミノタウロスを先に倒します。





2F ハリケーンボルケーノ・ドラゴン(1ターン)

先制火属性10ターン吸収!

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続いて5ターンの間火ドロップが落ちやすくなる。




ここは10ターン耐久します。 回復ドロップをあえて残して、HPが少なくなった時に落ちて来やすくなっている火ドロップを利用してHPを全回復という感じに。


威嚇を使って安全に突破します。

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3F ファフニール(1ターン)

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ここは2ターン何もしてこない→→→3ターン目で覚醒→→→15376の攻撃→→→15376の攻撃・・・という流れです。


光2コンボを作れば余裕にワンパン出来ますので、1色消しながらの整地して倒すのがオススメです。 スキル貯めにもなりますから。


もしダメージを受けてしまったら、回復より攻撃を優先で!



コツとしては、水ドロップを残しつつ突破するのがオススメです!


4F フェニックス(1ターン)

先制HP全回復!

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ここでは、フェニックスのHPを半分以下にするとHP全回復スキルを使って来ます。
更に水ドロップを潰して来ますので、威嚇を使って倒します。
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5F ジークフリート(2ターン)

先制HP全回復!

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ここはダメージを与えなければ攻撃して来ませんので整地します。



光2コンボを含む8〜9コンボで余裕にワンパン出来ます。
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6F クーフーリン(1ターン)

先制HP全回復!

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ここは等倍攻撃で倒します。 25倍の火力があれば貫通も出来ますがめんどくさいので。

HPが半分以下になると99%攻撃をして来ますので、回復ドロップを多めに残しておきます。





7F アルテミス(1ターン)

先制10ターンお邪魔ドロップが落ちやすくなる

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※ 因みにボルケーノ・ドラゴン火ドロップが落ちやすくなるスキルが発動している状態で突入すると、先制は通常攻撃になります。なのでお邪魔ドロップが一切落ちてこないという利点が!




アルテミスのHPが50%以上の場合、5125ダメージ+リーダーが2ターンバインド→連続攻撃→→→連続攻撃→→→5125ダメージ+リーダーが2ターンバインドという繰り返しです。


リーダーバインドが解けた次のターンに再びリーダーバインドをされる仕組みです。
なので1ターンのみバインドが解除させる隙があります!



そして、リーダーのバインドが解けた状態から出来るところまで耐久して威嚇を使い倒します。
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8F ヘラ・ウルズ(1ターン)

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ここでは必ず初ターンに威嚇を発動させます!

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なぜなら、状態異常無効スキルを使用してくるからです!


あとは威嚇中に倒して行きます。HPは200万しかないため、25倍攻撃で2〜3発で倒せます。


もし威嚇中に倒せなくても、ウルズは状態異常無効スキルを使って来ますので1ターン余裕が持てます。

更にHPを25%以下まで削っておけば、魔力をためてきます。そこでまた1ターン余裕が持てます。




9F アレス(1ターン)

先制5229ダメージ+盤面暗闇

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続いては99%攻撃になりますので、回復ドロップを消さないように盤面を暗闇から戻します。 その時に闇ドロップなどのいらない色を消しておきます。
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その後は威嚇を使って倒して行きます

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10F ゼウス・ヴァルカン(1ターン)

先制4コンボ以下吸収!

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まずは威嚇を発動!

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ここでは相手のHPを30%以下にしないように少し手を抜いて攻撃していきます。



威嚇が切れたら、あえて攻撃を1度受けます。 この時HPを30%以下まで削らないこと。(パーティHPが17730以下場合)
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そして威圧を発動!

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四神乱舞を2発使って

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倒します

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麒麟パーティヴァルカンノーコンクリア

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パーティに威嚇系を3体ほど積めばかなり安定して攻略が出来ました。


威圧を使ったのはヴァルカンのみです。


なのでエキドナを2体でも十分大丈夫です。(スキルMAX前提)





最初は、麒麟パーティエキドナ3体の威嚇ループを考えたのですが、ステータスがかなり低くなるのと、水枠が辛くなるので諦めました。





ヴァルカンより道中モンスターの方が圧倒的に強いダンジョンのように感じました。
特にアルテミスアレスが強敵です。









〜おまけ〜




アヌビスパーティではここで力尽きました

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ボルケーノ・ドラゴンで15コンボを決めたのに・・・
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倒せなかった

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ゼウス・ヴァルカン降臨は安定パーティを探すのにかなり手こずりました。





よろしければこちらの記事も → ゼウスヴァルカン アヌビスPT攻略





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