ブロガーコラボ攻略

【まさき × クロのすけ 】 縛り機神将PTでヘラ突入!

ブロガー協力コラボ 第2弾 まさき × クロのすけ 『縛り機神将PTでヘラ突入!』





今回は、あの有名な漢の中の漢! アモソニ使いまさきさん』と一緒にヘラに挑戦です
2014-09-20-21-09-39



『まさきさん』とは夏にTwitterで知り合いまして、それ以来とても仲良くさせて頂いている大切な友達です。


メインパーティはアモソニこと、アモン × 青ソニア体力PTを使われています! これが本当に強いのですよ
2014-09-20-21-29-13

2014-09-20-21-29-41
2014-09-20-21-30-41


実はアモソニだけではなく、クシナダもクシしています。
2014-09-20-21-29-33





なので、アモソニPTでもこのコンボ!

2014-09-20-21-31-47


この、まさきさんのアモソニに憧れて、今では私もアモソニファンの1人。 パーティも育成中です
2014-09-20-21-38-16










ここからは本題のコラボ協力攻略をお楽しみください。






今回のコラボ攻略のきっかけはこんな感じで始まりました↓
2014-09-20-21-39-19




2014-09-20-21-09-59




2014-09-20-21-10-18




2014-09-20-21-10-38



ということで、まさきさんと一緒にゴーレムでヘラを攻略して行くことに!!!






〜 当日 〜




まずはパーティの見せ合いからスタート




アモソニ使いのまさきさんは、サブを体力タイプで固めてくると予想しておりました。 なので私はこんな感じに。
2014-09-20-21-11-00







そこで、まさきさんのパーティはというと・・・・・・


まさかの威嚇ループ!!! かなり驚いたよ

2014-09-20-21-10-49







私はこの時のために『NEWマーク』を温存しておきました! ぶっつけ本番で行きます

2014-09-20-21-12-28




コラボ協力攻略スタート

2014-09-20-21-12-42



道中はサクッと、と言いたいところでしたが、普段から操作延長詰め込みでプレイしているので、初めは盤面2〜5コンボどまりという 慣れるまで時間がかかりました〜
2014-09-20-21-12-56





そして5FからのBOSSラッシュ!

2014-09-20-21-13-08




2014-09-20-21-13-20

2014-09-20-21-13-31



2014-09-20-21-13-45
2014-09-20-21-13-57



ここまでは順調に。 しかし次が1番大変でした。 高防御のネプチューン
2014-09-20-21-14-15



中途半端な攻撃じゃ削れない

2014-09-20-21-14-38
2014-09-20-21-15-05




なので整地をしながらコンボを重ねて行き・・・・・・・・・
2014-09-20-21-15-39



宝箱化!

2014-09-20-21-15-50





2014-09-20-21-16-38





10F ヘラ

2014-09-20-21-16-48




防御の構えを使えばダメージはこんなもん♪

2014-09-20-21-17-21




と、余裕ぶっこいていましたら、防御の構えが切れていることに気がつかなくてやられかけたり
2014-09-20-21-17-59






案外堅いヘラ

2014-09-20-21-21-00

2014-09-20-21-21-19


これでやっと半分

2014-09-20-21-18-33





激しい殴り合いの末、ついに!?

2014-09-20-21-19-24


2014-09-20-21-19-48





わっしょいしょぃ

2014-09-20-21-19-59


2014-09-20-21-20-09

2014-09-20-21-20-19








ところでまさきさんはといいますと・・・・・・・・・








2014-09-20-20-57-58



2014-09-20-22-08-44

うそぉぉぉぉん!?な、なんてこった





ドロップ枯渇が原因でした 4ターン光ドロップが降って来なかったり 自分もこのパーティを使っていて思ったのですが、指定3色でもかなり枯渇する…








そしてリベンジ達成

2014-09-20-22-14-27



きたぁぁぁぁぁぁーーーーー

2014-09-20-22-14-32




コラボ協力攻略完了

2014-09-20-22-16-18






今回の攻略は本当に痺れました。 久しぶりに手が震えた。 しかし、いつもと違ったガチャ限なしのパーティでのプレイは本当に楽しかったです。






ですが、1つだけまさきさんに謝らないといけないことが。



レベルMAXにしてなくてごめんヽ(´o`; これは本当にまずかった
2014-09-20-22-14-53

やってしまいました チョキルビ周回するのスッカリ忘れてた。






様々なこともありましたが、お互い無事にヘラを攻略完了♪
この時こそ、ブログやっていてよかったなぁと思う瞬間です。 1人ではなく、2人でプレイするパズドラ!



まさきさん本当にありがとう








同時刻にまさきさんも記事をアップしています! 今すぐ漢アモソニブログへGO!!!
漢アモンと逝く漢道








ちょっと急な展開ですが、このコラボが終了したらあることをしようって決めてました。










今まで、私の麒麟パーティでお世話になった・・・・・








ヴァルキリー
2014-09-20-22-39-39






さよならよ。 君の活躍は決して忘れない。

2014-09-20-22-39-48

2014-09-20-22-39-59




今後の赤ソニアの活躍に期待!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

kyon × クロのすけ ブロガーコラボ! ビックリマン地獄級を攻略せよ

今回は新企画をやって行きます!



パズドラをやっている方で知らない人はいない、あの有名人気ブロガー 『札幌€さん』 が最近、ブロガー対決という面白い企画をやっています。 これはいいなぁと思いまして、私もパクらせて 参考にとある企画を考えました。


私は勝負ごとが好きではないので、というより勝負ごとにとても弱い ので、それなら協力プレイをしたいなって〜










その名も『ブロガーコラボ攻略』






この企画は以前から考えていたわけではなく、たまたまTwitterをしていたら思いつきました。






それは、ブログやTwitterでとても仲良くさせて頂いている人気ブロガー 『kyonさん』とのTwitterでのやりとりにあり!





この私の一言からブロガー攻略コラボが始まりました

2014-09-07-21-30-42



・・・・・・・・・・




2014-09-08-08-28-23






そして、kyonさんと協力をして未クリアの『ビックリマンコラボ地獄級』を攻略して行くことに!






kyon × クロのすけ ブロガーコラボ





攻略パーティは2人とも同じ組み合わせの、『ぶどドラ × 天ルシ 耐久』で出陣です

2014-09-06-13-17-42





ビックリマンコラボでとても驚いたこと。 それは道中モンスターが本当に固い!
2014-09-06-13-23-32

とくにギガ満助ヴァンP魔がタフ過ぎる 等倍だと全然削れません これはSランク獲得がかなり難しそうだ。





そして6Fで、まさかの、まさかの・・・













て魔本きたぁー

2014-09-07-21-46-42


2014-09-07-21-47-23






そして、なんの問題もなくBOSS戦へ

2014-09-07-21-47-56




2万ダメージやお邪魔に耐えながら・・・

2014-09-07-21-48-05








きたぁーーーぁへぇっ!? のぉぉぉぉぉてまてまてまてまてま
『てま』の呪いだぁ

2014-09-07-21-50-21

負ける要素がないと思ってしまい、余裕こきながらパズルをしていましたら、回復ドロップを消し忘れた くやじぃ〜 これは『てま』のせいだ! てま本さえでなければこんなことに…







そしてkyonさんへ報告! あとはたくしまっせ!

2014-09-07-21-59-06









その後・・・・・




やっぱ固かったビックリマンのモンスター。 この耐久力には本当にビックリですよね
2014-09-07-22-02-34










な、なんとkyonさんも

2014-09-07-22-01-58

こりゃぁ、くやじぃよぉ






ここで、自分はちょっと折れてしまいましたが、kyonさんからピエセイレーンにしてみたらどうだろうという適切なアドバイスを頂きました。

BOSSの攻撃は光ドロップをお邪魔ドロップに変換してくるという理由です。







そして、kyonさんのアドバイスからパーティをこのように変更!
リベンジじゃぁぁぁぁぁ!!!

2014-09-07-21-50-32






6Fは『てま』じゃなくてミコト爆神! これは勝利確定か?

2014-09-07-21-50-42






そして、運命のスーパー冥界ハーデス戦ですが、セイレーンの活躍により超絶安定
2014-09-07-21-51-00





きまったぁぁぁーーー!!! 粘りかったどぉーーー

2014-09-07-21-51-12



久しぶりの耐久パーティ! ターン数がすごいことになってます。
2014-09-07-21-51-28







さてさて、kyonさんはというと・・・














きたぁぁぁーーーーー

2014-09-07-22-19-42

やったよぉーーー! やりました! 2人でビックリマンコラボ地獄級を攻略完了!








ミッションコンプリート




このように自分1人ではなく、2人で攻略パーティを考えて攻略して行く! パズドラがこんなに楽しいということに改めて気がつきました(≧∇≦)




最近はコンボ系ばっか使ってて、正直パズルを組むのが毎回辛かったりしていたので尚更に。





お互いにダンジョンクリアできて本当に良かったです!







kyonさん! 本当にありがとうございました






kyonさんのブログはこちらです kyon_pooの犬とパズドラと私 ここぞという場面で完全にフィットしている漫画の1面や面白い加工画像。これが爆笑もの!
そして、かわいいワンちゃんに癒されながらパズドラ記事を楽しめます




同じタイミングでコラボ攻略記事を更新していますので、読書のみなさん! 今すぐkyonさんのブログへGO






また、このように『コラボ攻略』をやって行きたいと思っています。 ブロガーさんだけではなく、読者のみなさんも是非ともお願いします!







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ