アヌビスn枚抜き

ワダツミ3枚抜きに挑むも!?

image




暇だったのでルキアワダツミ3枚抜きに挑戦してみました。




後で思ったけど、覚醒無効だから2way発動しないのだよね まだスクルド連れて行けばよかったたわ








プレイ動画
ワダツミ3枚抜き ルキアPT


https://www.youtube.com/watch?v=Np8EZWPFWnA










3枚抜きだと火力が足りん

image


くぅ〜 あと0.1秒あれば最大組めたのに…

image




完全に妥協。落ちコン来たからOK

image




雑魚パズル 斜め入ったのか右下ミス

image




落ちコンが乗り突破!
image




やはり火力不足だな…ってか全然落ちコン来ない

image


斜め入っちまった…もったいない

image







image




image



ワンパンしたかったけど落ちコンが来ないとこんなものか。
image





ということでテイク1でワダツミ3枚抜きクリア! 思ったよりかは簡単だったな。こういう時に可変倍率が役立つね。

所々パズルミスがありますが妥協してアップしました。




久しぶりにn枚抜きに挑戦。たまにはいいかもですね。




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

覚醒アヌビスと降臨チャレンジSTART ワダツミ1枚抜き

image







最近、ガッツリとアヌビスで遊んでます というかアヌビスしか使ってないです
image


image


image


image


image


イザナミーーーー!

image









シルバーウイークイベントで、降臨チャレンジが始まったので遊んで行きましょうか!
image






攻略する順番は










1番上からでしょ!











使用するパーティは











アヌビスだね。








まずはスカーレット

image

ワンパン出来なかったことが悔しい というかさ・・・・・





レベル上がらなすぎ

image

コストが40超えてしまうと急激にレベルが上がらなくなりますね。 特殊ダンジョンはコスト35以下で固めた方がいいかもしれない。←今更

それと、ここにいく時は陣を連れて行った方がいいですね。2Fのデーモン対策として。今回は運よく9コンボ盤面だったので大丈夫でした。




続いてゼローグ∞

image

またもワンパン出来なかったーーーー 本当悔しいよこれ。




デウスエクスマキナ

image







そして次が・・・・・










ワダツミ





既にワダツミアヌビス攻略は何度もやっているので、今回は1枚抜きで挑戦。


image



image

image




image



ここに来て気がつきましたが、メイメイの位置が…

image

image




image





そしてBOSS。 陣を使ったら8コンボ盤面…

image


これで

image


よしよし

image


ワダツミ降臨 覚醒アヌビス1枚抜き達成!

image



実は動画を撮っていました。 しかし、まさかのウミサチ戦で殴り合いをしているところがブラックアウト… うそだろ……… 久しぶりに動画アップする予定がボツとなってしまったよ… かなC




一応、過去にワダツミを攻略した動画あるので貼っておきますね。http://blog.livedoor.jp/kuronosuke_bules/archives/44882053.html





今回の最後はサンダルフォン

同キャラ禁止なのでフレは闇アヌを選択。 ラファエル対策として覚醒オロチを連れて行きました。
image


ん? ありゃ

image




image




わっしょーい

image


image

オロチの出番なんてなかった
久しぶりに使ったな闇アヌビス








5つ攻略完了

image




残り8つも攻略して行きます! 次のダンジョンは西遊記だね。沙悟浄対策しないとね。イザナミの軽減で大丈夫だっけ? 副属性でになるから攻撃に耐えられるか・・・な?



プラマラやグリザルのスキル上げもしながら、ぼちぼちと攻略チャレンジをアヌビスで遊んでいこう




Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ヘラ・ウルズ超地獄級 アヌビス2枚抜き / 第6回チャレダンに挑戦

ヘラ・ウルズ超地獄級 アヌビス2枚抜きをやっていきました。


2015-01-26-18-14-44








今回は思いっきりやらかしたので、NGシーンも一緒に動画に入れて公開していきます











プレイ動画
ヘラ・ウルズ アヌビス2枚抜き


https://www.youtube.com/watch?v=IlZKbyapu_E















これがそのNGシーンです まずは盤面8コンボから・・・・・
2015-01-26-18-16-13











落ちコンの9コンボ! ギリギリ残った

2015-01-26-18-16-25











このくらいなら倍率を出さなくても、アヌビスの変換から闇3コンボあたり組めば倒せる範囲。


ここから長考を入れて・・・・・・・・・・・・・いざ!











盤面4コンボ

2015-01-26-18-16-40












グラビトンボムをモロに受けました

2015-01-25-21-47-02



ここまで来て敗北はマジ悔しい〜 長考したので完成後の配置は頭にあったのですが、ミスった部分を修正しようとしたら、どうすればいいのか全く分からなくなってしまいました…
















・・・・・その後、石を使ってやっとリベンジ達成。 嬉しいのだけど、なんか悔しさが残る戦いでした。
2015-01-25-22-47-25





















〜第6回チャレンジダンジョン〜







今回もいつも通りにLevel 9から挑戦。



2015-01-26-14-04-13





2015-01-26-14-19-00




まずは9と8をアヌビスで攻略してきましたが、なんだろう〜 前回よりかなり難易度下がりましたね。



第5回のLevel 9は、デブメタからの究極ゼローグでしたから。




聞いた話だと、Level 10も難易度が簡単になってるみたいですね。




今週はテスト期間中ということもあり、ここでLevel 10に挑戦しちゃうと止まらなくなるので、まだ挑戦はしていません。



なので金曜か土日あたりに少しだけやってみようと思ってます。 GFやりたいので石は温存しておきたいのもあったり。













最後に和神の究極進化をチェンジしました。 スサノオオロチです。
2015-01-27-17-13-34
2015-01-26-22-02-18






2015-01-27-17-13-50
2015-01-26-22-09-03









なぜこのタイミングでこんなことやっているかと言いますと闇カーリーのサブで使うためです




まぁ現在は持ってないのですが、次回のGFで当てて来ますので〜 その準備といった所ですね







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ベルゼブブ降臨 アヌビスPT2枚抜き 寝ぼけプレイ / ロココとデートに参加

月曜日のことになります。 たまたまスタミナが50あったので、どうしてもこのスタミナを消費して寝たかった。

理由は、火曜は朝からバイトして授業を受けるのでスタミナ溢れるのを防ぎたいからです。





といっても特にやる事なし。 なのでベルゼブブ降臨2枚抜きやってみようと



2015-01-07-13-56-38



例え負けたとしても、スタミナ消費が一発で出来るのでね。












そこで、いつも通りに動画を撮ってきました ですが今回はマズイ状況での撮影となったのです。














寝ぼけながらのプレイ動画






時間的に23時とひじょーに眠くて でもここでスタミナ消費しないと明日溢れちゃう可能性が…







多少迷いましたが、寝ぼけながらダンジョンに突入してきました。









なので、全体的にドロップスピードがかなり遅いです 更に長考している箇所や全然組めてない部分もあります。



なので1度は撮り直そうと思ったのですが・・・・・めんどくさいのでUPしちゃいました ←おい










プレイ動画
ベルゼブブ降臨 アヌビスPT2枚抜き


https://www.youtube.com/watch?v=c6S96oo5KDs













1発クリア

2015-01-07-13-56-50









ということで、ベルゼブブ降臨アヌビスPT2枚抜きで攻略完了




まさか1発で行けるとは思ってなかったのでラッキーでした














ロココとデート♪







現在、人気パズドライラストブロガー 『衛生ボウイさん』 があるイベントをやっています。



衛生ボウイさんのブログはこちらから





ロココとデートという企画が衛生ボウイさんによって開催されています。




イベント内容は、衛生ボウイさんのHロココをお借りしてダンジョンを攻略するというものです。







なので、早速私も参加してきました。 デートスポットはドラゴンボールコラボです。







フリーザ最終形態がマジ硬くて焦りました 10コンボ1回じゃ倒せない
2015-01-06-23-37-39

2015-01-06-23-37-46






そこで、なんとか耐久しながら青ソニアの陣を発動!!!
2015-01-06-23-48-47



2015-01-06-23-48-56


2015-01-07-14-19-33




衛生ボウイさんのロココちゃんありがとう♪ とても楽しいデートでした
2015-01-06-23-49-33







ダンジョンクリアして、自分のスクショを見直したら、ふと気がついたことがありした。
2015-01-07-14-21-35











なぜかはわかりませんが、スキルマのヒカーリーはBOXで待機してた
2015-01-07-14-21-04





ロココだけでなく、イラストイベントもあるので、今すぐ衛生ボウイさんのブログへGO!






Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ゼウス・ディオス 2枚抜きアヌビス & 列オオクニ / 降臨チャレンジ

最近、延長1.5秒アヌビスを使っています。 次第に慣れてきたので、腕試しということでゼウス・ディオスに行ってきました。







過去に1枚抜きの動画を撮ってましたので、ついでに2枚抜きにも挑戦してみようと思いまして
2014-12-25-19-32-36













今回も簡単に動画編集をしてアップロードしてきました。 良かったらどうぞ〜











ゼウス・ディオス アヌビス2枚抜き


https://www.youtube.com/watch?v=HCGpEf1Ac1I













これにてアヌビス2枚抜き達成

2014-12-25-14-58-40










〜 おまけ 〜




久しぶりに列オオクニヌシを使ってみました。 こちらも同じくディオスに挑戦。





https://www.youtube.com/watch?v=FJ8sUquaJvI










動画を見て頂ければ気がつくと思いますが、BOSS戦での初回パズルを全てミスってます
最近、整地が下手くそになってしまいました
















降臨チャレンジ







今回も降臨チャレンジはアヌビスヒカーリーでクリアしてきました〜
2014-12-26-14-20-05
2014-12-26-14-20-18
2014-12-26-14-20-29









1番辛かったのはドラゴンラッシュ。 最初はBOSSの究極ゼローグ闇吸収に手を焼きました。




闇吸収でスタートして

2014-12-26-00-29-58




2014-12-26-00-30-22
2014-12-26-00-30-53
2014-12-26-00-31-21
2014-12-26-00-31-49

4ターン耐久するもまさかの・・・
















再び闇吸収

2014-12-27-14-17-01





その後も耐えて、耐えて

2014-12-26-00-34-51
2014-12-26-00-35-39









力尽きた

2014-12-26-00-35-44








その後、サブをイザナミループにシフトチェンジしてリベンジに行ったところ









超絶安定でした

2014-12-26-01-25-46

BOSSまで行けば負ける要素がありません。 ゼローグ戦イザナミループを発動させれば問題なし! BOSS戦でまさかのCTWが2回たまるという


2014-12-26-01-25-57





2014-12-26-01-39-00




2014-12-26-10-16-45




2014-12-26-10-39-19




ゴッドラッシュヴァルカンマーキュリーイザナミループアヌビスPTが超絶安定! ここを周回するならこの構成で決まりかな。









トトソティスヒカーリーと相性抜群! 2wayがとても活きます。
2014-12-26-07-18-12







サンダルフォンだけは厄介なので、比較的安定感のあるバステトでクリアしてきました。
2014-12-26-14-08-29










あ、それからチャレンジダンジョンのレベル10ですが、一応挑戦したのですが、やはり私は無理そうです
2014-12-26-19-09-24
2014-12-26-19-43-46
2014-12-26-19-51-11


どうしてもアテナでやられてしまいます 毎回10コンボ以上出さないとワンパンできないので諦めました。







今回もチャレンジダンジョンはレベル9までにしようと思います〜
2014-12-27-14-34-53







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

女神降臨 アヌビスPT1枚抜き / ゴッドフェス! ついにカーリーが!?

今回はまだ挑戦してなかった、女神降臨アヌビスパーティで挑戦です





ダンジョンの難易度も低めですから、1枚抜きで挑戦することにしました。









2014-11-16-11-42-08













プレイ動画
女神降臨 アヌビスPT


https://www.youtube.com/watch?v=MWmZmPLzYug













5ターンキル達成〜

2014-11-15-22-11-57


動画を撮る時は、いつも緊張しちゃってパズルが上手くいかないのですが、今回は久々に良かったかな。









ということで、アヌビスチャレンジも地道に進んできました。



残りのダンジョンはゼウス降臨ヘラ降臨、勇者降臨、タケミナカタ降臨のみ。 どれも厄介なダンジョンなので気が抜けません。


時間がある時にゆっくりと攻略して行こうと思います。



















ゴッドフェス







昨日、ゴッドフェス後半戦に参戦してきたよ〜






今回狙っているモンスターは、闇カーリー赤ソニア×3クシナダそしてまだ1体も持っていない神シリーズ・・・












そう・・・・・・















四獣神シリーズ!





四獣神シリーズはどれでもいいので、1体以上は欲しいですね〜











ということで、ゴッドフェス開始!











https://www.youtube.com/watch?v=sGVxCCBmakQ












この動画を見て頂ければ気が付くと思うのですが、ついにカーリーが! カーリーが!















カーリーパーティが完成しちゃいました

2014-11-15-15-22-38










毎回ゴッドフェスをやる度に当たるのですが 欲しいのはの方なんだよね










いつも思うのだけどさ、このシルエットが見えた瞬間はテンションMAX! あれがきたと
2014-11-16-12-03-33











しかし

2014-11-16-12-03-50











現実は甘くない 落胆

2014-11-15-15-28-19





これが毎回起こるのですよ… もうね悪意しか感じられない










それから、このゴッドフェスの金率は非常に高かったのが良かったのですが、回復エンハンスの1体以外は全て被りでした




関羽が2体当たったので、これが合計4体目と。

2014-11-15-19-10-05







4体目のヴィシャスが降臨っと

2014-11-15-19-10-29









そして3体目の諸葛亮






2体目のサラスヴァティー








またも四獣神が出なかったし、なんとも微妙なフェスになってしまいましたね。









それから、光カーリーを当てたい方がいましたら、端末を貸して頂ければ私が引きますよ。















最後にまたハイスコア更新!

2014-11-15-13-26-58







Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

ゼウス・ディオス アヌビス1枚抜き & スーパーネギ初陣

今回はゼウス・ディオス降臨に行ってきました〜







ディオス初実装の時は本当に手をつけられなかった。アスタロト耐久で何とか殴り合いを制したのは懐かしい思い出。





最近はモンスターがかなり強くなってきたので、この鬼畜ダンジョンも難なくクリア出来る時代に。








ということで、サブを1枚抜きの編成で挑戦してみました。
2014-11-12-11-09-31








プレイ動画
ディオス vs アヌビス1枚抜き


https://www.youtube.com/watch?v=CU6Xu5IyBnQ










2014-11-08-11-44-29




頑張れば2枚抜きも行けそうな感じでした。 もう少しパズルが上手くなったらやってみようと思います。











更に私のかわいいスーパーネギちゃんも初陣です〜
2014-11-12-15-00-50





ネギパワーディオスワンパン

2014-11-08-10-15-46











〜 雑談 〜





真・無限に行っていたらこんなことが

2014-11-11-18-43-45

ド根性発動! どうやらのデーモン3体の同時攻撃を喰らってもHP1で耐えるっぽいです








最近、アヌビスのサブにオオクニヌシを試しています。
2014-11-12-14-53-26

1ターン威嚇を持っているので、ピンチの時や整地する時に使えるのがデカイです。 ステータスが高いのもいいですね。 更に属性がなので火力がかなり出ます。



究極進化も残してますし、本当に楽しみなモンスターです。





Twitter → @kuronosuke_bule




YouTube チャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCqG95ub1rJ6fYi-9A38lGKg




ブログランキングに参加中
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

クロのすけTwitter
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ