中年からの 「成功法則」 実践記

2年間もほったらかしたブログ・・・ この期間に「成功とは」の定義が大きく変わって やり直し、復活にむかって再起動しているのでした。 ポイントは、「ホ・オポノポノ」クリーニングの人生を歩みます。

成功への最短距離は『ホ・オポノポノ』を併用

ホ・オポノポノは、すべての基本の考え方と思います。
漠然とした成功という言葉を明確にしてくれます。
そういったことに、思ったことを書き連ねたブログです。

ホ・オポノポノとは(公式サイトより)
http://hooponopono-asia.org/about_sith/

ホ・オポノポノは、悟りに至る最短距離か?

東日本大震災から、早や3ヶ月、
亡くなられた方のご冥福と、被害にあわれた方々の安寧をお祈りいたします。

またしても、久しぶりの記事となってしまいました・・・

また、つれづれなるままに、、、綴ってい行きます。

昨日、ふと思ったことでした。
イハレアカラ・ヒューレン博士は、ブッダの教えも引き合いに出します。
「空」の解釈を、ホ・オポノポノでの「クリーニング」の目指すものと解釈しているようです。

イエスキリストも、ブッダも、悟った人と漠然と解釈されていると思いますが、
悟りとは何なのでしょうね。

もしかすると、現代においては、ホ・オポノポノの考え方が、
悟りに至る最短距離なのではないかと思うのでした。
(誤解を恐れずに言葉にしてみましたが、、、)

続きを読む

ホ・オポノポノ ベーシック1セミナー

東日本大震災を乗り越えて、日本が、世界が、よりよき方向に行きますように、
復興と、安寧がありますよう、心よりお祈りいたしております。

本日は、日本におきまして、
イハレアカラ・ヒューレン博士をお招きしての、セミナーが東京にて行われていますね。
6月11日・12日の2日間のセミナーです。

毎年、2,3回のセミナーが日本で行われており、
ホ・オポノポノの理解者、実践者がどんどん増えていることは喜ばしいことです。

くろパンダも、今回やっと、参加を申し込んでおりましたが、
仕事の都合がつかず、次回に振替をさせていただいています。

やや、にぶくて、
事務局の方々からの、参加者名簿のクリーニングに対して、
ピンときていないのですが、、、

なんとなく、
今まで、仕事に対して、精神的に辛い、できれば、行きたくないというような
ネガティブな感情が、軽減されているような気がします。

それと、ひとつの気づきがあったような

また、次回に〜〜


                  POI くろパンダ

すべて自分の責任って・・・

東日本大震災で、お亡くなりになられた方のご冥福と、震災被害にあわれたかたの復興をお祈りしております。

ホ・オポノポノの考え方の重要なポイントに、
すべての出来事は、「私の責任」という考え方があります。

そりゃあ、少しの内容、は、、、いや、もうちょっと、多目かも、、、
まあ、直接身に降りかかる内容の多くは、、、、

とか思ったりするかもしれませんが、

すべて、全部、100%、自分の責任です。。。。

といわれてしまうと、「拒絶」するか、
そのような考えは、「無視」するのが一般的だと思います。

続きを読む

「引き寄せの法則」とどこが違う?「ホ・オポノポノ」

このたびの震災でなくなられた方のご冥福をお祈りしております。被害にあわれた方のいち早い精神的物質的回復をお祈りしております。

ホ・オポノポノに出会う前に、「引き寄せの法則」にであって、いろいろな本を読み漁っておりました。

「引き寄せの法則」という言葉を使わなくても、それに似た内容を話している方は多いですね。

「ホ・オポノポノ」でも、引き寄せの法則と同じような考え方をもっているといってもいいと思います。

「ホ・オポノポノ」では、
すべての出来事に100%自分が責任を持つ
ということです。

続きを読む

「不幸中の幸い」と思えるように・・・

「不幸中の幸い」

これってことわざ?慣用句?でしょうか?

日本の良いことわざですね。
ホ・オポノポノ的な内容が響いてきます。

東日本大震災の被災者の方々の前では、
話しにくい内容ともとらえれれますが、


続きを読む

クリーニングをすすめるしかない・・・

被災された方々のいち早い復興、精神的安定をお祈りします。
なくなられた方の冥福をお祈りいたします。

時間が経つごとに、被害が大きくなってきます。

わたしにできることの無力さに
実際何も出来ませんが、

まず、何も無くてもできることが、

クリーニングです。

「ホ・オポノポノ」が、新手の宗教的なものともおもってしまったり、
とらえられたりするのではないかとも想像しますが、

もっと、基本的、根本的な内容を、わかりやすく解説してくれる、
考え方だととらえています。



「ホ・オポノポノ」は、
ひとつの考え方を
提示してくれています。





続きを読む


ブログランキング 大


人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。

くろパンダmixiトップページ
livedoor プロフィール
amazon 広告
あし@
ホ・オポノポノの「成功法則」
最新 ホ・オポノポノ書籍
「ザ・シークレット」のジョー・ビターリ博士共著
既刊 ホ・オポノポノ関連書籍
「成功法則」テキスト紹介 (amazonへリンク)
「成功法則」テキスト紹介 (amazonへリンク)
「成功法則」テキスト紹介 (amazonへリンク)
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

    2008.11.19.〜

  • ライブドアブログ