大人の夏休みだけど。。

特に行く場所がないので吉祥寺にとりあえず
行ってみる。

吉祥寺といえば、、、
『麺僧』ですね!

IMG_1200 3

IMG_6406

いつもの席に座る。

醤油ラーメンの2番と3番を速攻で注文。

すぐにやってくる。

IMG_0144

いい感じです。

IMG_8298

3番の醤油。
1人前ラーメンに餃子3個と半チャーハン。
ちなみに2番は2/3ラーメンと餃子3個。

嫁さんと半チャーハンを半分づつ分ける。
自分はこれがちょうど良いと思ってますが、、
嫁さんはチャーハン独占したいみたいです。

IMG_1610

大好きな醤油ラーメン。
関東風とんこつ醤油。

ほんとちょうど良い味。
自分も嫁さんも大好き。

スープを飲みすぎて麺が浮き出してきます。

IMG_4988

餃子もニンニクが効いてジューシー。

IMG_9602

半チャーハン。
普通のチャーハンとはちょっと違う。
嫁さんが大好物。

九州時代の10数年はこれませんでしたが、、
自分が学生時代から通ってるので、、かれこれ
20年以上行ってるお店。

混んでないのがいいんですよね。
いつもほどほどの混み具合。

隠れた名店です。

大変ごちそうさまでした。

『麺僧』
お店の食べログはこちらから
 
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村