あれだね。

静かな場所で。
自分の声の大きさも自覚できず。
人に迷惑をかけていることも気づかず。
マスクもせず話している方が苦手です。

ということで蕎麦食べたい!

美味しいお蕎麦が食べたいので、
東千葉にある『馳走蕎楽はるきや』へ一直線。

IMG_9720

ここは季節のお蕎麦を出してくれるお店。
去年の春は桜切りだった。

そのほか『大葉』や『かぼす』などとても風情を感じるお蕎麦が良いんです。

春限定は間に合うか?

◉今まで食べたはるきやさんの記事はこちらから

 

メニュー表が綺麗で新しくなっている。

IMG_9706

あら!
もう『夏』メニューになってる!
早いなぁ!

限定蕎麦は、、、『大葉切り』です。

IMG_9709

うん!
大葉もうまいからね。

IMG_9708

一度食べてみたかった
『穴子の大葉切り天せいろ』
1本穴子の天ぷらだ!

嫁さんはいつもの。
『季節野菜の大葉切り天せいろ』

楽しみです。

ああビールが飲みたいなぁって思っていたら
15分くらいでのご配膳。

IMG_9710

イイね!

IMG_9713

『穴子の大葉切り天せいろ』

素晴らしいイイい!

IMG_9715


1本穴子の天ぷら!
ビジュアルが素晴らしいです。

しっかりカリッと。
中の穴子はふっくら柔らかい。
うまいね!

ペロッと食べれてしまう。

IMG_9716

大葉切り蕎麦。
これ一見すると、、
茶そばみたいだし、
こんにゃく麺みたい、、

って思うかもしれませんが、、
しっかり蕎麦です。
喉越しもしっかり。

そしてしっかり大葉の香りも鼻に抜けていきます。
うまいのです。
最高なのです。
ぜひ。

FullSizeRender 70

FullSizeRender 71

嫁さんの『季節野菜の大葉切り天せいろ』
嫁さんも大満足です。




  にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村