里親募集2016年12月

里親さんを探しているパグちゃんがいます。

 良い出会いがありますように。


気になった情報がありましたら、

   リンク先のサイトを訪れてみてください。


以下は、里親募集の掲示板の情報を転載したものです。

応募時には、募集サイトのガイドや注意書きも参照してください。





① 東京都武蔵野市のパグちゃん

フォーン推定5歳すぎの男の子

センターより保護

timgd119498


今まで何も教えてもらわないまま、

成長してきてしまったようです。

他の犬ともあいさつできます、

健康状態に問題なし、など。

詳細は ドッグレスキュークラブ 15196GF160408 を参照。(ケア中)



② 東京都世田谷区のもなちゃん

フォーン推定4~6歳の女の子

ブリーダーから保護

timgd121336-2


人好きなおてんばさん、

興奮すると甘咬みすることも、

皮膚炎を起こしやすく、

薬用シャンプーによる定期的ケアが必要、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号D121336 を参照。



③ 和歌山県 西牟婁郡のまちちゃん

フォーン5歳の女の子

ブリーダーから保護

652599_th320



ブリーダーの元に居た子たちですので、

一般家庭での生活を知りません。

身体はおとなですが、仔犬さんと同じだと思って

暖かく見守って頂けるご家庭を募集いたします。

詳細は ペットのおうち 募集番号130269 を参照。



④ 神奈川県横浜市のあずきちゃん

ブラック推定10歳の女の子

繁殖場から保護

659989_th320


年齢の割には、元気でお転婆さん

室内のシートでトイレ可能、

右目が見えておりません、

左目は見えておりますがドライアイ、

老犬なりの健康状態、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号131100 及び
    
    いつでも里親募集中 掲載番号D121438 を参照。



⑤ 東京都のパグちゃん

フォーン5~6歳の女の子

繁殖場より保護

timgd121648


明るい性格の小さめの子、

トイレトレーニング中、

片方の目がありません、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号D121648 を参照。



⑥ 兵庫県加東市のパグちゃん

フォーン5歳位の女の子

繁殖業者の飼育放棄

711826_th320


無駄吠えなども無く!

人が大好きなワンちゃん

トイレは勉強中、目以外は健康、

片目は見えるので普段の生活には支障なし、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号136282 を参照。



⑦ 静岡県磐田市のパグちゃん

フォーン3か月の男の子

繫殖家より依頼

timgd122100


2016年7月23日生まれ、

6種ワクチン接種1回済み、

口蓋裂ですがここまで育ちました、

フードもお水も上手の飲めます、など。

詳細は 動物ボランティア ミミの耳 を参照。(掲載終了)




⑧ 静岡県磐田市のパグ蔵くん

フォーン4ヶ月の男の子

繁殖家より依頼

app-054417200s1480050001


2016年7月23日生まれ、

口蓋裂ですが軽度と思われます、

ここまで育ちました、

フードもお水も上手の飲めます、

元気一杯走り回って遊んでいます、など。

詳細は 動物ボランティア ミミの耳 を参照。(お見合い予定)



⑨ 大阪のこぶしちゃん

フォーン2004年12月生まれの女子

ご家庭の事情

kobushi3-536x402


が大好きな、こぶしおばあちゃん♪

入所時からとってもフレンドリーでとても可愛らしい子。

トイレだって、ちゃんとペットシーツで出来ます!

何をされても怒らず。治療系などもとってもいい子です。

社交的で、他の犬とも問題無く過ごせるシニアレディ♪

ちょっぴり後ろ脚が弱って来てますが、まだまだ大好きなお散歩でも元気に歩きます。

とってもパワフルな、こぶしおばあちゃんに会いに来てください!

詳細は 認定特定非営利活動法人 アニマルレフュージ関西 を参照。



⑩ 和歌山県西牟婁郡のしょうくん

フォーン6歳の男の子

廃業予定のブリーダーっから保護

731840_th320


保護したばかり、

詳しい性格は分かりかねますが、

懐こくていい子、

歯がほとんどなく、

目がほとんど見えていないよう、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号138259 を参照。



⑪ 兵庫県のパグちゃん

フォーン6歳の女の子

ブリーダー引退犬

timgd122423


大人しい子、

少し大きめですが元気な女の子、

トイレは只今トレーニング中、など。

(掲載終了)



⑫ 茨城県古河市の高橋ぽんずちゃん

フォーン推定5~6歳の女の子

ご家庭の事情

741607_th320


とても甘ったれ、ハグが大好き

明るく楽しい子、

健康状態良好、食欲旺盛、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号139114 を参照。



⑬ 東京都のパグちゃん

フォーン5歳の女の子

繁殖引退犬をレスキュー

timgd122586


5歳の可愛いパグ、穏やかな性格

ご飯も良く食べ、元気に走り回っています、

回りのワンちゃんたちと仲良く遊んでます。

人には、べたべたしたい甘えたさん、

トイレはトレーニング中、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号D122586  を参照。



☆☆こんなサイトも。ぜひぜひ訪れてみてください。

主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種を保護し、

 里親さんを探す活動されている ふがふがレスキュークラブ

北海道・関東・関西・中四国・九州など、全国で活動されています。

kuropugkokuropugko  at 06:12  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ぶじ抜糸


先週おこなった、

あかりのお尻の手術、

本日、抜糸を終えました


何の手術だったかと言えば、

肛門付近にできた、できものの切除。


(手術前)
BlogPaint



粘膜の近くの腫瘍は、

気を付けなくてはいけないそうで、

3年前の9月には、病院に相談していたものの、

経過観察していて、そろそろ手術!、

と思っていた矢先に、

耳の真珠腫の治療があったりで、

この時期になってしまいました。


(手術後)
BlogPaint



軟口蓋の切除手術(記事「夏がくる前に」)の時も、

その夜には、フードを食べたし、

今回も翌朝には、なんなく踏ん張って

トイレ(大きい方)を済ませたし、

わんこって強いな、と、

しみじみと思いました。。


image



ずっと気になっていた、

懸案が解決して、

ひと安心できました。



kuropugkokuropugko  at 20:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

里親募集2016年11月

里親さんを探しているパグちゃんがいます。

 良い出会いがありますように。


気になった情報がありましたら、

   リンク先のサイトを訪れてみてください。


以下は、里親募集の掲示板の情報を転載したものです。

応募時には、募集サイトのガイドや注意書きも参照してください。





① 東京都武蔵野市のパグちゃん

フォーン推定5歳すぎの男の子

センターより保護

timgd119498


今まで何も教えてもらわないまま、

成長してきてしまったようです。

他の犬ともあいさつできます、

健康状態に問題なし、など。

詳細は ドッグレスキュークラブ 15196GF160408 を参照。(ケア中)



② 神奈川県横浜市のマチルダちゃん

フォーン2~3歳の女の子

動物保護センターより保護

timgd121326-4


とても活発で、おてんば、

明るくかなり元気、

犬にも猫にも物怖じなし、

トラブルは起こさない子、など。

(掲載終了)



③ 東京都世田谷区のもなちゃん

フォーン推定4~6歳の女の子

ブリーダーから保護

timgd121336-2


人好きなおてんばさん、

興奮すると甘咬みすることも、

皮膚炎を起こしやすく、

薬用シャンプーによる定期的ケアが必要、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号D121336 を参照。



④ 和歌山県 西牟婁郡のまちちゃん

フォーン5歳の女の子

ブリーダーから保護

652599_th320



ブリーダーの元に居た子たちですので、

一般家庭での生活を知りません。

身体はおとなですが、仔犬さんと同じだと思って

暖かく見守って頂けるご家庭を募集いたします。

詳細は ペットのおうち 募集番号130269 を参照。



⑤ 神奈川県横浜市のあずきちゃん

ブラック推定10歳の女の子

繁殖場から保護

659989_th320


年齢の割には、元気でお転婆さん

室内のシートでトイレ可能、

右目が見えておりません、

左目は見えておりますがドライアイ、

老犬なりの健康状態、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号131100 及び
    
    いつでも里親募集中 掲載番号D121438 を参照。



⑥ 東京都のパグちゃん

フォーン5~6歳の女の子

繁殖場より保護

timgd121648


明るい性格の小さめの子、

トイレトレーニング中、

片方の目がありません、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号D121648 を参照。



⑦ 兵庫県のパグちゃん

フォーン5歳の女の子

ブリーダーからの引退犬

timgd121691


おっとり屋さん、

凄く甘えたな、ワンちゃん、

人が大好きな性格、

トイレトレーニング中、など。

(掲載終了)


⑧ 福岡県北九州市のパグちゃん

フォーン10歳の男子

ご家庭の事情

682648_th320


10歳ながら、とても元気、

遊ぶのが大好きな子、

人にも動物にもすごく優しく、

先住猫とも仲良し、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号133580 を参照。(里親さん決定)



⑨ 三重県 津市のぺこちゃん

フォーン5~6歳のパグちゃん

繁殖引退犬

684833_th320


人にフレンドリーで、人好き、

好奇心旺盛ながら、

年齢なりの落ち着きあり、

健康に問題はなく、元気、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号133784 を参照。(里親さん決定)



⑩ 神奈川県三浦市のセバスチャン

フォーン、推定2歳の男の子

ブリーダー崩壊よりレスキュー

685977_th320


若く活発な大きめの男の子、

攻撃性なし、

遊んでほしいと前足をかけて甘えます、

夜は大人しくケージで就寝、

必ず脱走防止対策を、など。

詳細は Wonderful Dogs を参照。(トライアル中)



⑪ 福岡県北九州市のパグちゃん

フォーン1歳の男の子

ご家庭の事情

704277_th320


人懐っこく、とにかく元気いっぱい、

とても優しい性格、

ご飯でむせるほど、食欲旺盛、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号135498 を参照。(募集終了)




⑫ 神奈川県横浜市の四葉ちゃん

フォーン推定2~3歳の女の子

ブリーダー崩壊よりレスキュー

667258_th320


素直で寂しがり屋、

血液検査、便検査異常なし、

マイクロチップ挿入済み、など。

詳細は Wonderful Dogs を参照。(トライアル中)



⑬ 兵庫県加東市のパグちゃん

フォーン5歳位の女の子

繁殖業者の飼育放棄

711826_th320


無駄吠えなども無く!

人が大好きなワンちゃん

トイレは勉強中、目以外は健康、

片目は見えるので普段の生活には支障なし、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号136282 を参照。


⑭ 静岡県磐田市のアルトちゃん

フォーン5歳の男の子

繁殖リタイアの子

timgd122099


2011年2月9日生まれ、

小柄な子、

去勢手術、健康診断済み、など。

詳細は 動物ボランティア ミミの耳 を参照。(掲載終了)



⑮ 静岡県磐田市のパグちゃん

フォーン3か月の男の子

繫殖家より依頼

timgd122100


2016年7月23日生まれ、

6種ワクチン接種1回済み、

口蓋裂ですがここまで育ちました、

フードもお水も上手の飲めます、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号D122100 
    
    および 動物ボランティア ミミの耳 を参照。



⑯ 香川県三豊市のパグさん

フォーン13歳の男の子

保健所から保護

719595_th320


良く人の話を聞き、無駄吠えのない、

お利口さんな子、

気づけばピタッと側に寄り添って、

控えめに甘えてくれます、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号137127  を参照。(里親さん決定)


⑰ 静岡県磐田市のパグ蔵くん

フォーン4ヶ月の男の子

繁殖家より依頼

app-054417200s1480050001


2016年7月23日生まれ、

口蓋裂ですが軽度と思われます、

ここまで育ちました、

フードもお水も上手の飲めます、

元気一杯走り回って遊んでいます、など。

詳細は 動物ボランティア ミミの耳 を参照。



⑱ 大阪のこぶしちゃん

フォーン2004年12月生まれの女子

ご家庭の事情

kobushi3-536x402


が大好きな、こぶしおばあちゃん♪

入所時からとってもフレンドリーでとても可愛らしい子。

トイレだって、ちゃんとペットシーツで出来ます!

何をされても怒らず。治療系などもとってもいい子です。

社交的で、他の犬とも問題無く過ごせるシニアレディ♪

ちょっぴり後ろ脚が弱って来てますが、まだまだ大好きなお散歩でも元気に歩きます。

とってもパワフルな、こぶしおばあちゃんに会いに来てください!

詳細は 認定特定非営利活動法人 アニマルレフュージ関西 を参照。



⑲ 和歌山県西牟婁郡のしょうくん

フォーン6歳の男の子

廃業予定のブリーダーっから保護

731840_th320


保護したばかり、

詳しい性格は分かりかねますが、

懐こくていい子、

歯がほとんどなく、

目がほとんど見えていないよう、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号138259 を参照。



⑳ 埼玉県越谷市のパグ(&柴犬)くん

フォーン3~4歳の男の子

ご家庭の事情

732075_th320


パグ→4歳
常に元気ハツラツ!
人間も動物も大好きです!
お座り、待て、ちゃんと出来ます!

柴犬→3歳
いい意味で大人しく元気です!
自由気ままな性格で、
こちらも人間も動物も大好きです!

今までに病気、怪我一切ありません、

2匹一緒に引き取ってくれる方、など。

詳細は ペットのおうち 募集番号138287 を参照。(募集終了)



(21)兵庫県のパグちゃん

フォーン6歳の女の子

ブリーダー引退犬

timgd122423


大人しい子、

少し大きめですが元気な女の子、

トイレは只今トレーニング中、など。

詳細は いつでも里親募集中 掲載番号D122423 を参照。



☆☆こんなサイトも。ぜひぜひ訪れてみてください。

主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種を保護し、

 里親さんを探す活動されている ふがふがレスキュークラブ

北海道・関東・関西・中四国・九州など、全国で活動されています。

kuropugkokuropugko  at 06:11  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

気立て良し


まだ11月だというのに、

雪が降った東京。

11月に雪が降るのは、54年ぶり、

積もるのは観測史上、

つまりは、1875年以来、初めて!

(北の国から・・・)
image



(艶っぽい雪だるま。)
image



あかりにとっては、

日向ぼっこが気持ちよい時季。


image



思わず、雪の記事を

書いてしまったけれど、

今週のトップニュースは、

あかりの手術。。


手術をしてくださった,

先生は、キャリア50年、

スポーツ新聞で、ペット関連の質問の

回答者をしている、大ベテラン


(手術はぶじ終了。。)
image



ワクチンを射ちに行った時に、

あかりのことを、

「気立ての良い子だね」

と褒めてくださいました。


あかりに関しては、お世辞も、

褒め言葉も、すべて、

そのまま受け入れる、わが家。。


(次週に続く・・・)
image




kuropugkokuropugko  at 20:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

幼馴染


しっぽフェスタで出会った、

ブリュッセルグリフォンの

すみれちゃんと、おまめちゃん。


(カメラ目線がすみれちゃん。)
image



すみれちゃんは、

前の家の、20匹を超える、

多頭頭飼い環境のなかで、

あかりと同じ「小型犬」部屋で、

一緒に暮らしていた、元家族犬。。


(やや丸顔がおまめちゃん。)
image



妹分のおまめちゃんと一緒に

活発に、飛び回っていました。


ボーっとしている、あかりと対照的で、

と~~ても可愛くて

男性が苦手と知っていながら、

思わず抱っこさせてもらいました。


image



すみれちゃんが、

里親募集されているのに、

気付いて書いた記事、

2012年2月14日記事 すみれちゃん

にも、「好奇心旺盛で活動的」、

「明るく元気な子」と紹介されていました。


image



飼い主の期待とは違って、

クールな再会だったけど、

あかりのお尻圧力に、

平然としていられるのは、


(お尻ぐりぐりの図。。)
image



きっと、一緒に暮らしていた時にも、

同じ経験をしていたから、かも、

と、想像してしまいました。


そんなところに、

幼馴染を感じた再会でした。




kuropugkokuropugko  at 17:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

再 会

先週の日曜日は、

あかりを連れて、

昭和記念公園で開催された、

しっぽフェスタに行ってきました。


 快晴 
image



セミナーやドッグショー、

エクストリーム全国大会決勝、

飲食の売店、わんこグッズのお店、

などなど盛りだくさんの会場でしたが、


わが家の期待は、

前のご家庭で、

あかりと一緒に暮らしていた、


いわば「姉妹犬」の・・・


  すみれちゃん


image




そして、同じくブリュッセルグリフォンの


   おまめちゃん


   
 おまめちゃんも、

別のご家庭出身ですが、

やはり里子として迎えられた子。


 
(記念撮影。。)
image




 感動の再会! と意気込む、


  飼い主の期待をよそに、


主役たちは、いたってクールな対応。。


(見てる方向が違う。。)
image



すまめちゃんの、

ママさんのブログ


今日もゴキゲン♪


の方が、素敵な写真満載です。



しっぽフェスタの主催は、

殺処分ゼロをめざして、

保護活動をしている しっぽネット



幸せを見つけた、

里子わんこの再会と出会いには、

ふさわしいイベントでした。。






kuropugkokuropugko  at 09:40  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!