デラッチが行く!

自然乗馬調教学だから追求し進化する。

やっぱ乗馬に柵はいらない。

d0d3d651.jpgひさしぶりの乗馬企画に参加してきました。企画したのも私ですけど、皆さんがいたから大成功でした。
動画はコチラ
https://vimeo.com/127014801

百石海岸の空撮トレッキングです。
あの話題のラジコンヘリ(ドローン)で海岸の乗馬を空撮。
今までにない映像が撮れました。

馬の道をつくる。

d91048e8.jpg
1f92d165.jpg
なんていうか…うれしい!
形に残るのはうれしいですね。
客寄せとしての実績の賜物だと思います。
乗馬クラブ、競馬業界、第三セクター馬施設じゃなくても!
名馬、駿馬、競技馬じゃなくても!できる!
馬そのものの可能性と存在感を馬好き以外にも示せたと思います。
ポニーもポーターとして、マスコットとして頑張っています。
まだまだこれからですが、ひとつの企業参入成功例として、新たな馬の活用の道が拓けてきている。かも!?

11月2日「海岸空撮外乗撮影会」中止のお知らせ

11月2日「海岸空撮外乗撮影会」中止のお知らせ

11月2日に予定していた「海岸空撮外乗撮影会」ですが、
十和田乗馬倶楽部より「海岸の許可を取っていないのでできない」と言われました。

楽しみにしていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが「海岸空撮外乗撮影会」は中止となります。

スケジュールを割いてくれた方、本当に申し訳ありません。

楽馬会 デラッチ

空撮外乗の案内(28日〆切)


メールエラーのため再送信します。
ご迷惑をおかけしますm(._.)m

最初にこちらの映像をご覧ください。
※ガラケーの方ごめんなさい。

http://vimeo.com/106241570

このカメラで海岸外乗の撮影会をしませんか?
費用は一人頭+3000円(予定)かかります。が!他では撮れない映画のワンシーンのような外乗映像が撮れますよ。

撮影予定日は11月2日 です。

まだ計画段階ですが、大雑把でも参加人数をチェックし話をすすめたいので、参加希望者は是非ご連絡ください。

この件は、乗馬倶楽部の分け隔てなく、私の知る馬を愛してやまない皆さまに告知しています。

静岡海沿いヤバイね

3cb12dda.jpg
4ce666f2.jpg
92bba25f.jpg
身内が海から200mぐらいに住んでるから……(((^_^;)
久能山東照宮までダッシュしてください。

車を捨てよ。森へ行こう!

be9d6d7f.jpgef67876a.jpg58891e6b.jpg新緑が綺麗な山へ出掛けました。
もちろん馬で。
ところどころ伐採されている山を見るのは辛い…(T-T)
以前はもっと新緑に癒されたのに…。
外乗は普段見逃しているものを見せてくれました。

車を置き森へ行こう!馬で!
寺山修司もこんなフレーズ言っていたなぁ。「書を捨てよ、町へ出よう」だったかな・・・。

5月3日、4日馬談義

5月3日、4日に秋田から進藤さんが来ますよ。
3日は懇親会やって、4日は馬に乗る予定だそうです。
週末ですので、集まれる方がいましたら遊びにきてください。

泊まり可。禁煙室だけどね。

連絡は私まで!

今のところ、アキレス、進藤、デラッチ参加です。

遂に始動ポニーター企画

http://noresoreaomoriya.jp/pony/
ポニーにも働かせます!
小さくても大人ですからね。
この企画、作業効率無視のところが魅力的。チェックインから癒されるでしょ?

定期購入元気の源

8e0e5e7e.jpg今まで飲んだジンジャーエールで一番美味しかったのは、オーストラリアで売っていたやつ。確か樽の絵が書いてあって瓶だった。
それからずっとジンジャーエール愛好者ですけど、日本で手にはいる一番美味しいジンジャーエールはウイルキンソンの辛口ジンジャーエールかなぁ。
1日1本飲んで、2年ぐらいになるかなぁ。炭酸とジンジャーで喉が刺激されるのが癖になる。
また、冷蔵庫に補充しました!

「動物労働安全指針」

34a56b0d.jpg

皆様知っていましたか?

4月1日より動物愛護法の改定に伴い「動物労働安全指針」が制定されました。
昨今多く見られる「ドッグカフェ」「キャッツカフェ」の犬・猫の客引き営業。
深夜労働者向けに小動物を販売するペットショップも同様の客引き営業行為とみなし
悪質且つ、指針に沿わない営業に関しては処罰(50万以下の罰金、懲役2年未満)されます。


その他にも、特に厳しいのは、未成熟犬猫の強制的に繁殖行動、近親交配などをさせる生産者は
罰金懲役に加え、ペットの所有の禁止、さらに配偶者との強制的離縁も科せられる場合があります。
※配偶者離縁は家庭裁判所管轄とする。


当方の馬車業務にかんしては、動物愛護法の制定、指針の制定の以前より労働力としての歴史があることを
鑑み、取り締まりは各県の動物愛護センターに委ねられているものの、「動物労働安全指針」に沿った
営業を行うものとなります。

詳細に関しては添付資料:動物愛護法動物労働安全指針の28条の第5項の8を参照とします


労働動物の3権利として、適した休養と設備、充分な餌、適した労働環境が雇用側にて手配しなければならない
他、勤続10年時にFA権を与えられ、12年以上の場合は海外団体の交渉も解禁となります。


で、知っていました?
今日は4月1日です。 チャンチャン。


たまには動物目線でものを考えなければなりませんね。


子供の成長は早いですねぇ。

dfc34465.jpg
8a298ebd.jpg
63e15e2f.jpg
3fa09194.jpg
子供の成長にはいつも驚かされます。
皆様のおかげで大きくなりました。
今日で三歳。いつかは馬に乗せて一緒に走りたいですねぇ。

皆様に内緒にしていたんですが、この日に発表したかったんです。

キャロと遭遇

0379c50e.jpg元ニンジンサークルのキャロ君と駒っこで遭遇しました。
相変わらず良いキャロしてた。
キャラ……。
みなさんも、もて遊びに行ってください
。いじると喜びます。
仕事に支障が無い程度に!

別れのとき

マイヨ1050820_0757~0001.jpg3f945d48.jpg2f1bdea2.jpg











63124da2.jpg7f988ce4.jpga14427e2.jpg0fc1ac0a.jpg











830d1c0e.jpgbf7596a3.jpg02e08fe9.jpgffc40694.jpg











9d710153.jpg47a9e72d.jpg7e79ac16.JPG880e0e39.JPG






b33aecda.JPGfe221c7f.jpg






0f35af46.jpg84812808.jpg81607926.jpgbb0e9d03.jpg






先日の書き込みでも触れましたが、2014年3月10日3:00頃マイヨが他界しました。
皆様にはとてもお世話していただきました。
闘病時、他界後に多くの方から、応援のコメント、励ましのコメント、悲しみの声いただきました。
飼い主の想像を遥かに上回る人気で、これだけ多くの方の心に残る名犬を飼う事ができたことをうれしく思います。
マイヨは12日ペット霊園で火葬し、今は我が家に遺骨があります。
9歳と5ヶ月と少し早かったですが、マイヨのおかげで多くの仲間と知り合えました。
私はマイヨの残してくれたものを大事にしていきます。

マイヨ!過ごした日々は最高に楽しかったぞ!ありがとう!

マイヨの旅立ち

214adf35.jpg早朝マイヨにお迎えが来て、旅立って行きました。
見守ってくれた皆様に感謝します。

地元テレビに知った顔が!

34a56b0d.jpg地元テレビに知った顔がいました。
カミカミでしたね。おしゃべりも適当だし。いずれは全国テレビに取り上げられるといいなぁ。

ディズニーの人材育成担当のお話

明日行ってきます。
まだ多少空きがあるらしい。

確かに三菱だけど……。

36a86b35.jpg先日車に乗せた方が
「この車、父の車を思い出します」
「なに乗っているの?」
「キャンター」
「……。」
「どうかしましたか?」
「良い耳しているな。あれは確かに三菱扶桑」「うるさいからね。そっち扱いか……(ToT)」

18年間31万キロ付き合ってるからね。
あれ!?親族の次に付き合いながいかも。

除雪の救世主参上

2f5cc219.jpgタツヤさんか除雪に来てくれました。
今日は休みでしたが、除雪は雪が止んでからにしようと思っていたら、トラクターでサラッとやってくれました。
依頼しなくても来てくれて、なにも言わず去っていく。
ホント感謝です。

しかし、毎回となると申し訳ないので、こういった場合の謝礼に関してご存じの方が教えてください。

今日はふたりで

48bff57a.jpgマイヨの薬が無くなったので、大学の病院に。
助手席を取っ払ってマイヨの指定席にして隣を見ながら、北海道とか、いろんなところ出掛けたなぁ〜と浸りました。

もうあまり遠くには連れていけないし、外で遊び回ることもできない寂しさも感じました。

もう少し笑顔で過ごさなくては……。

バングルウォッチ文字盤変更

7aeba3fb.jpg
32050574.jpg
文字盤が割れたため手頃なやつを購入した変更してみました。
思ったよりデカイ。ネットで購入したから大きさがわからんかった。
Dream Weaver
デラッチ
10年勤めた会社を辞め、しばらく馬に携わっていこうと思い青森、北海道、オーストラリアで武者修行。
愛犬や馬達とともに沢山の人との出会いや、いろんな経験をして、人生において今が一番充実していると実感している。
そんな充実生活青森を拠点に、はや4年。まだまだ老後を考える気にはなれん。

と、まあ最近ではジプシー生活。豊かな国日本で死ぬことはないだろう・・・。振り返って楽しければよしとしよう。
相棒 マイヨ
マイヨ
自由奔放なご主人に付き合わされ、東北地区全域に縄張り付け中。黒ラブの4歳。ご主人より若い子にもてる為、たまにやつ当たりされてる。結構出来の良い犬。
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ