黄BUN1616

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。
I wait for a visit. Please come.

イソジンうがいは日課ですのに・・

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
8月4日(火) 大阪府吉村洋文知事会見の夜のニュースを見てビックリ・・致しました。
吉村知事は「政府が効果などを認めていないため、薬事法上、効果があるとはいえないが、殺ウイルス効果のある
ポビドンヨードを含むうがい薬はイソジンなどとして市販されているので、うがいを励行してほしい」と呼びかけた。

イソジン舌磨きとイソジンでのうがいは朝晩他、数回、口臭予防も兼ねて、毎日の日課としています。
夕食後に家族に話すと、主人は慌てて、私の習慣としていますイソジンを購入しに近隣の薬局を探し回ってくれました。
思った通り、どこの店頭にも品切れでありませんでした。
そして、ネット通販で高値で売り出され、完売も出ている状況を知りました。


私はインフルエンザ予防接種も、いち早く受けに参りますし、自分で良いと思った事は実行に移しています。
数年前から、
イソジンでのうがいを続けていました私は、吉村知事の発言直後に、イソジンが店頭から消えた事を知り、呆然としております。

情報も知らず、何の気なしに出かけた薬局の店頭からティッシュペーパーが消えていた時も、直後に紙類が無くなる騒動が始まり、マスク騒動の時は、品切れを見込み、大量仕入れをした人が、ネット通販を利用し転売で大儲けした人たちもいました。

今度は私の常備薬のうがい薬まで、手に入れるのは困難な状況に陥っています。

必用と思う人に、高値で売りつけようとする人を規制する事もせず、見過ごす行為をしているのは、背中を押している様なものです。
適正価格以外の品物は、私は買いたくありません!

コロナ感染者を減らす対策としてと理解はしておりますが、
吉村知事の発言さえなければとの思いがあり、残量が少なくなったイソジンを心配しながら眺めています。

 イソジンを店頭で見かける事は、当分ないのではと思います。

______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。



市谷亀岡八幡宮と、感染予防注射受けました!

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
東京の30日の新型コロナウイルスの感染者数は367人、31日は463人、国内のコロナ感染者も日を追うごとに増えています。
コロナ渦中の私のストレス解消法?ですが、ポッコリお腹っ込めたいとの思いで、ゲルマニウム温浴、キャビテーション、脂肪溶解・・等の施術も受けに出かけています。

正面から見れば、普通体型で、内臓脂肪は測定でも少ないと表示されますが、側面から見ますと、妊婦と見間違う程の競り出したお腹が目立ちます。
あなたのお腹、随分出ているわねえ・・・」と、あなたこその大きめ体型の方からも指摘されます。
ぷよぷよお腹は皮下脂肪が多いので、お腹を凹ます事は努力次第で、出来ると承知しています。
ですので、コロナ待機期間中に、人並なお腹になれる事を目指したいとの思いでいます。

28日(火)施術を受けた医院の帰り、市谷亀岡八幡宮に立ち寄りました。
  画像にてご紹介させて頂きます。
  
http://www.ichigayahachiman.or.jp
6944神社神社の並びの家並み

市谷八幡神社市谷八幡神社本殿神社〜駿台へ
      市谷亀岡八幡宮から、駿台予備校・・・・・市ヶ谷駅まで 

駿台      
市ヶ谷駅市ヶ谷駅
帯状疱疹の予防注射を

翌日29日は、通院しています皮膚科に出かけました。
待合室に貼られていた案内、「50歳になったら接種しましょう」を見て、7000円の接種代を払い、帯状疱疹ワクチン予防注射をして頂きました。
予防接種の話ですが、妊娠前には、風疹の予防注射も受けましたし、インフルエンザ予防接種は欠かさず早目に受けに参ります。

 コロナ感染が常に頭を過りますので、PCR検査も受けてみたいとの思いの私です。
(アベノマスクも要らなかったですし、特別定額給付金の10万円の支給は有り難かったですがPCR検査、抗原検査、抗体検査等の検査をお願いしたかったです)

命の重さは、お金には代えられません。
長生きをしたいとの思いはありませんが、病気になり、周囲の人に心配や、迷惑をかけるのは避けたいと願っていますので、予防対策のお金は惜しまずに使いたいと思っています。

国内では大雨に寄ります被害で、お困りの方もいられます。
コロナに寄ります多くの方が困難な状況に晒されています。

 色々な事を感じ、考えながら、過ごさせて頂いております。

 今日から8月がスタートしました。
  コロナ期を乗り越え、当たり前だった頃の生活に戻れる事を願い、
     試練を乗り越え、皆様方も笑顔で過ごせますようにと祈っています。

______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。



スカイツリーの花火とお盆他

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
7月13日(火)東京はお盆です。我が家は、毎年お坊さんにお経を上げに来て頂いています。13日(月)のお昼に来られました。国内では、豪雨災害、コロナ不安等の状況下で、悲痛な思いで、多くの人が頭を抱えています。

そんな中での、我が家の近況をお伝えします。
鳥の病院
ペットの鳥、オカメインコのイチの糞が黄色くなり、又通院に逆戻りです。
飼い主は、息子です。息子の注意を受けるまでは、考えもなしに餌を上げていました。
「お母さんも、病院に着いて行って、医者の話を聴いた方が良い」と言われ、参りました。

オカメインコの寿命は20年、90gが平均体重だそうです。120gありました。
「人間の年齢にして50歳です」 2年近く卵を産んでいません。
医者から、まだまだ卵を産む年齢と言う言葉を聞かされ「50歳なのに・・」と思ってしまいました。

鳥の病院を出て、鳥を連れたまま、
実相寺親戚の墓参り)に出かけました。
実相寺64966493蓮の花が咲いていました
息子は、墓参り中も、ずっと鳥かごを持ったまま、息子のペットへの注ぐ愛情もそうですが、鳥の病院に来ている方を見ても皆、責任を持ち、ペットを大事にしている人と言うのを感じました。
私はペットを育てる自信もなく、飼うつもりはありません。
そう言っていますのに、家族が次々にペットを連れて来て、世話をするのは、私の役目となります。 

鳥の体重を減らすため、
餌は一日10gに減らす様に言われ、しています。
    6689
6715 (2)   6688

スカイツリーの花火主人はコロナ対策で消毒液を買い集めています。食卓テーブル用だけで、これだけですので、まだあります。

息子の住まいのベランダからの眺めです。  
11日(土)は東京スカイツリーの建物が花火に見せた催しをしたそうで、ウッドデッキにリフォームし、ランタンで点灯した
ベランダで、夕飯を楽しんだようです。
そう云うのをベランピングと言うのですね。

______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。




プロフィール

BUN☆

livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ