黄BUN1616

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。
I wait for a visit. Please come.

ジム通い読書月間、BE:FIRST

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!

先月より、区民センターでのジム通い始めました。センター内に図書館がありますので、児童書を借りて来ては読んでいます。
2週間で、3冊読みました。
夏をなくした少年たち  でかい月だな  レッドボイス

ジム通いは続けようと思いますので、児童書も行く度に借りて来ようと思います。

外国の児童書を読み続けていた時期がありましたが、学校内で小学生が喫煙し、暴力行為、異性関係等も、日本とは比べ物にならず・・と感じていましたが、遠ざかっていました読書を試みて、日本が引けを取らない状態になっていると気づかされ驚きました。
同世代の方と比べても、遅れ気味に成長を遂げて来た私は、その頃に外国の児童文学作品を読みながら「日本人で助かった」と思いましたが、コロナと言う局面も迎えた今の時代を生き抜くのは尚更大変だと感じています。

生きている毎日が新たな出合いの連続です。
パラリンピックで挑戦している選手の方の様子も見させて頂き、刺激も受け学びました。


戻りたいと思う過去もなく、今が一番幸せと感じています私ですが、
「老いては子に従え」との気持ちを持ち、分からないことは教えてもらい、尖らない年寄りとして、残り少なくなって来ました人生を楽しみたいと思います。

  人生最期の言葉は「幸せだったよ。有難うね」と言いたいです!  


Boys Groupオーディション「The First」の最終章見ました。
7名メンバー「BE:FIRST(ビーファースト)」の名前でデビューされるのですね。
『ジャングル大帝』レオが大好きな私は、名前も同じで、ハートまでも似ています上村礼王さんを最初から応援していました。
7人メンバーで、世界の頂点を目指して、突き進んで下さいね!

ジャングル大帝レオ頑張れ!メンバー発表

______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。

天・パラ・イン他

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
ブルーインパルス22日(日)パラリンピック始まりましたね。ブルーインパルスの駆け抜ける姿も、遠くですが見えました。
開会式の中継は観ませんでしたが、オープニングセレモニー素晴らしかったですね。
   

最近とても嬉しかったのは、佐々木淳先生のお姿をTV内でお見かけした事です。
12~13年前に、姑の介護医療で、佐々木先生が我が家にも診察で来られていました。
初めていらした時に「オーランド・ブルーム、江口洋介みたいでカッコいいな」と思いました。
ゆっくりと話される優しげな語り口調も、素敵だなと思いました。

周囲の方には、佐々木先生の事を話していましたので、「その先生私の家にも来て頂けないかしら」と言われた時は、「介護サービスの方に尋ねて見てね」と答えていました。

先生のご活躍される姿を、TV画面を通して拝見出来て、とても嬉しかったです。

俳優の山下智久(36)が国際ドラマ「Drops of God/神の雫」(仮題)で海外ドラマ初主演する。来年世界同時放送・配信予定で、日本では「Hulu」が独占配信する。 見よう・・・と、
THE FIRST
70近くにもなります私ですが、huluで観たいと思い観ましたのは、去年は『THE HEAD』、今回はオーディション番組の『THE FIRST』でした。
「ジャングル大帝」のレオファンですので・・・reo  私は男女ともに日本的な顔立ちの方が好みですので、男性なら歌舞伎顔、今風な目もとくっきり顔はやや苦手です、、、女性では、松嶋菜々子さんの見た目に憧れています。

「他所の年寄は、そんなものは観ないよ!」と、息子からは言われ、同世代の人からも同様な事を言われますが、

・・・・・・人生残り少なくもなって参りましたので、好きな事を見聞きし、楽しんでラストを迎えたいと願っています。


夕飯に天ぷら作りました。
最後に、真夏の暑さにもめげずに、天ぷらも揚げますし、主人のお弁当も、家族のオーダーにも応じ、朝、昼、晩食事も作っています。
専業主婦ですので、当然の役目と思ってはいますが、息子と娘も巣立ちを迎えて頂きたいです。
主人と同じ歳の方に「結婚式だった」と聞かされ、娘さんかと思った主人でしたが「結婚した孫は24だけど」と言われ、ショックを受けていました。
晩婚の私達ですので、娘も24辺りで結婚して欲しかったのですが・・・、恋愛の兆しさえ見られず、結婚は、遠いです。
____________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  。

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。



舞台大好き!!です。


シレラシレラシレラシレラ

シルクドソレイユのラスベガス公演 『O オー』が話題になっていますが、観たいです。
スパイダーマン』の舞台も、TVで紹介された時に見たのですが、観たいと思っています。


↑の画像は、28年位前、幼児だった息子を連れて観に出かけた『シレラ』と言う横浜アリーナにて開催されました水中ショーです。
息子が、見入っていたのを覚えています。  と言っていました。
シルクドソレイユの 『O オー』が観たいのをお解り頂けるのではと思います。


は、2008年に記したブログです!
劇場に足を運ぶのは、子どもの頃からワクワクして大好きでした。
劇団四季』の舞台は、『ミス・サイゴン』、『ライオンキング』、『キャッツ』、『オペラ座の怪人』、『青い鳥』、『人間になりたかった猫』などです。
一番好きな舞台は、『オペラ座の怪人』です。
舞台を観る前に、映画をご覧になった方なら、舞台が同じ画像描写だと、私のように、が止らずいたことでしょう。
おもちゃの猿がシンバルを打ち鳴らす、そう、あのシーン、シャンデリアが落ちてくるあの有名な冒頭でのシーン、
私はいつものように、興奮の余り、「ワァーッ」と声を上げてしまいました。
華やかな舞踊会のシーン、マジックでも見ているような、一瞬にして変る舞台、そして、もっとも好きなシーンが、ファントムの住処へ向かう途中の、幻想的で、今も鮮明に焼きつくあのシーン、湖底からガス灯が浮かび上がってくる、あ・の・場面ですよっ!!
興奮が抜け切らない私は「もう一度、もう一度あの場面が・・」と独り言を唱え、念じました。
願いは叶い、出合えました。
次に鑑賞予定をしている劇団四季の舞台は、『美女と野獣』です。楽しみにしています。
劇団四季のみなさま、よろしくねっ!!

それから、私は、イエス・キリスト役が鹿賀丈史さん、動きが素早く、踊りが群を抜いていた、その舞台でも、ひと際輝いていた市村正親さんの初舞台と聞いております、『ジーザズ・クライスト・スーパースター』なども拝見させて頂いております。

『ミスサイゴン』のエンジニア役は市村さんの舞台ですし、照明にアクシデントが起り、舞台が中断して、最初からやり直したあの日に覗いました。
市村さんが、降りた幕の前に立ち、私たちにお詫びをして下さいましたね。
舞台人ならではの心づかいに感動しました。
市村さんの言葉通りで、「そんな日に行けて、ラッキー!!」でした。
劇団四季の舞台ではないのですが、日生劇場での舞台『ダンス オブ バンパイア』の舞台にも足を運びました。
お芝居大好きです    

 2008年時に掲載したブログ内容です!

『リトルマーメイド』 『アラジン』も観ています。
『アナ雪』はチケット取れずに、まだ観ていません!
______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。


プロフィール

BUN☆

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ