ブログネタ
2013年の抱負を発表! に参加中!
東洋  東洋箱根
 「新年おめでとうございます。本年も、どうぞ宜しくお願いします
 哲学を持って、闘争心をとき放ち、家族のためならエンヤコーラ」のヨイトマケ根性で、2013年を立ち向かいます。

箱根の山は柏原、バルタン星からやって来たあー。先陣抜いて・・先頭に立って
  「箱根の山は、天下の嶮 函谷關も ものならず 萬丈の山、千仞の谷」の歌詞のあります
箱根八里替え歌にして歌っていましたが、昨年柏原選手は東洋大を卒業して富士通の社員になられましたので、今年は歌えません。

山の神様と呼ばれました柏原選手は、平地ではそれ程目立つ選手ではないそうですね。
元日に行われました『ニューイヤー駅伝inぐんま 第57回全日本実業団対抗駅伝競走大会』でも一人抜きはしたものの、思う様な力が発揮できずにいた様ですね。

弟5区の小田原中継所から箱根・芦ノ湖入り口駐車場前までの3・4キロを力走する姿はもう見られません。寂しいですね。

2012年10月8日(月・祝日)に行われました島根県出雲市の出雲大社正面皇居前〜出雲ドーム前までの6区間44・5キロ間の出雲駅伝では青山学院大に継ぎ、東洋大は準優勝となったそうです。
青学?と思いましたが、青学の主将の出岐さんは注目されている様ですし、青学は強い様ですね。

11月4日に行われました弟44回全日本大学駅伝対抗選手権では全国から26チームが出場し、8区間106・8キロの全コースの最終ランナーで駒沢大に追い抜かれ、こちらも東洋大は準優勝となったそうです。

箱根駅伝の結果やいかに?

箱根駅伝は、私はTV中継が始まった頃から何気なく観ておりました。
30年程前になると思いますが妹と1月2日〜3日にかけて箱根に旅行に出かけた事がありました。
箱根小涌園の近くの山道の途中で、駅伝の選手が通るからとの事で乗っていたバスが止められ、ラストの選手が走り過ぎるまで、バスの中から選手の走る姿を見た事があります。
その時は山道では応援する人影もまばらだったと思いますが、年々沿道の人垣が増え、TV中継で拝見していますと、こんな所にも応援の人がいるのかと思う所にもかなりの方がいられます。

昨年10月に参加をしました絵画教室では「箱根駅伝を見に行く」と言う方がいました。
その方は、私がバルタン星人と呼んでいます柏原君の力走する姿を絵にすると話していましたが、東洋大ユニフォームの色は鉄紺だそうですが、私はと答えてしまいましたが、間違えずにお描きになられましたでしょうか?

   2013年、どんな出会いが待ち受けているのでしょうか? 良い年にしたいですね

09-11-30_10-08
ライブドアブログの操作法が、今一つ解らないまま記事を更新しております。
ご迷惑をおかけして、スミマセン。
  
 
コメントには、その日に起こった事件や新聞記事を読み感じた事や、 
    私の周囲で起きた事を
日々綴っております
   
  
人気ブログランキング ピカイチの記事を目指して参りますので、
 一票を投じて頂きたく、ご協力を賜りたく、お願いを致します。


 ライブドアのピクスにも参加しております。 お時間のあります方はいらして下さいね。
         
http://pics.livedoor.com/u/kuroribosi/
 
       ご訪問、ありがとうございました。