ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!

この日の宿泊先は別府温泉でした。
 
 鉄輪(かんなわ)温泉MAP    17日別府温泉のホテルの夕食

宿の窓からは、温泉からの立ち上る湯気が、辺り一面覆っていました。

         別府温泉湯けむり1     別府温泉の湯けむり

 ひとこと英会話

   How do I get to Sibuya? (どの様にして渋谷に?)の問いに

     Take to Yamanote line to Sibuya.
                                 山手線で、渋谷に行って下さい。
  乗り換えの時は、get off  at Sibuya  to transfer (      )
line
                                  渋谷で下車して、(  )線に乗り換えます。      
だよっ!

   _______________________________
 
998b07a3357b16bdd65d.jpg
人気ブログランキング + 拍手一票を投じて頂きたく、  
   Press here  
ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。 



 ______________________________________

拝見させて頂きました。 
星野文昭さんの絵画と、記事も、拝見させて頂きました。
獄中生活41年だそうですね。
星野さんの帰りを待ちわびていたお母様はお亡くなりになられたそうですし、獄での生活記録の中で「入れ歯」と言う文字を拝見して、時の長さを痛感させられました。
政治犯の方が、家族との面会も容易ではないと言う事も、星野さんの存在も知りませんでした。
著名人等も含めて、大勢の支援者もいられる様ですし、お元気なお体の内に、釈放されると良いですね。
お気持ちが感じられます、優しい色づかいの、素敵な絵ですね。


我が家の話です。


DSCF4472ペットのオカメインコイチの話ですが、産卵時期は春と秋の年2回ありますが、今回は春から合間を空けて、卵を産み続けています。
夏の暑さに負けず産んでいますので、イチの体が心配です。

イチの運動のため、一日30分以上は放し飼いにしています。
体も、ほぼ毎日シャワーや、霧吹きで水をかけたりして、洗っています。
いつも私の周りにやって来て、頭を下げて「なでて」と甘えます。

私の欠点は、子等にも、鳥にも、過保護で身の回りの世話をし過ぎる事だと思っています。
同居の姑が亡くなるまでは、姑中心の生活を送っていましたので、姑合戦もあり、ストレスを抱えていましたので、家庭内に置いては、争い事のない、ただただ平穏無事生活を送りたいと思っています。
子ども達も、姑合戦を見ていた成果なのか、小言を言っても、「だから」「でも」の後追い言葉はなく、「ごめん」 「分った」の一言で済ませて、おしまいです。
向こうがそうなら、くどくどは言えません。
反抗期なく育ったのが、唯一の悩みかも?」と、息子の話です。
私に取りましては、姑の事だけで、手一杯でしたので、子等が問題もなく、育ってくれましたのは、助かりました。

息子には今30万円貸しています。
一年経過した返済の日も「お嫁さんが見つかれば、返済不能」と言って、受け取りませんでした。
「結婚相手を見つけてくれれば、更にボーナスポイントして、お祝い金を差し上げます」と加えました。
息子に返済不能な借金をさせて、「結婚してもらえればチャラ」と言う条件も申し出て見ましたが…、

「お母さんは、そんな話ばかりしている」と言いますが、私は全財産を息子に譲り渡しても良いと思っています。
だからと言って、「同居して欲しい」「老後の面倒を看て欲しい」と言う事も申しません。
病院生活や、老人ホームに入居する事になっても、たまに見舞いに訪れて来れれば、「まっ、いいか!」と言う思いです。
      
          息子のお嫁さんになって下さる方を夢見て、探し求めています。
  
         今、手に入れたい欲望、願望は、私には、それしかありません。