ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
行きはラビュー、帰りはレッドアロー号5月16日(木)家族で秩父方面に出かけて来ました。行きは池袋駅から秩父駅まで西武鉄道新型特急車両「Laview ラビューに乗り込み、帰路はレッドアロー号に乗車して出かけて来ました。
ラビューと時刻表ラビューの窓はひろーいラビューの車内

秩父駅で下車をして、最初は芝桜で有名な羊山公園に足を向けました。
    出かけた時は、かろうじて花は残っていました。  
    

秩父の案内図案内図花は少し残っていました。


秩父神社、それから札所めぐりの寺をいくつか周り、秩父今宮神社でお参りをした後、西武線駅前にあります祭りの湯温泉に浸かり、一日旅の疲れを癒やして参りました。
DSCF7226DSCF7233DSCF7252

DSCF7255     DSCF7254   DSCF7246

            DSCF7268   DSCF7258

    
          好天にも恵まれ、とても楽しい一日旅行でした。

 秩父に出かけてから2週間経ちました。
    ブログ記事にするの遅すぎますよね・・。記憶も薄れた頃になって記しています。
 
連日の様に、ショッキングなニュースが続いています。
「平穏無事」を願っても、事故や事件の当事者になる事もあり得ますので、いつも我が身に置き換えて考えて行きたいです。

 

_____________________________________________________

イチとサクラ
人気ブログランキング の方に一票を投じて頂きたく 

 Press hereご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。