ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
9月11日(金)〜12日(土)、川口湖方面へ家族旅行をして参りました。最初に向かったのは、富士山五合目です。気温は17度、濃霧でした。
5合目富士山5合目  富士山5合目

5合目5合目5合目の神社

次に、乗馬で息子が通っています木曽根牧場に向かいました。
激しい雨に見舞われました。
木曽根牧場木曽根牧場木曽根牧場

息子が乗馬をしている間、私達は、近くの富士山博物館を見物しました。
富士山博物館溶岩ティラノサウルスいましたDSCF8075 (2)

その後は、舗装されていない凸凹道を走り抜け、紅葉台の見晴台へと向かいました。
この道行くの? 引き返した方が良いのでは?」 
「車一台通るのも大変な道の途中で引き返すなんて出来っこないでしょう」・・・そうだけど
以前旅行の際には、ルパン3世の漫画の中でしか見た事がない様な、階段状の坂を下った事がありましたが
(渋滞していた上りの山道を近道しようと入り込んだ先が行き止まりの人の家の敷地、早く立ち去ろうとして、階段坂を降りました)同様な思いを致しました
たどり着いた見晴台には人影もなく、静まり返っていましたが、素敵な光景が広がっていました。

紅葉台見晴らし台紅葉台紅葉台向こうに見えるのは西湖西湖が見えます

KUKUNAKUKUNA

宿泊先は「KUKUNA」、南国風なHOTELでした。
従業員の方に名前の由来を尋ねました。「HAWAII・・・なるほど」
東京都民ですので、go to キャンペーンは使えませんでしたが、食事も部屋も、家族皆大満足でした。


東京の家を出た時から、曇天、時々雨、濃霧・・・の天気でしたが、翌日12日も同様な天気でした。

   次回の記事は、翌日12日の話です。


_____________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。