6月21日(月)主人と所沢の西武ゆうえんち に出かけて来ました。
夕日の丘新聞夕日の丘新聞夕日の丘新聞夕日の丘新聞

11時近くに西武ゆうえんちに到着、「お父さん、ゴジラ・ザ・ライト大怪獣頂上決戦、あれだ !、早く早く」と、主人を急かして夕日館へと向かいました。
西武ゆうえんち西武ゆうえんち西武ゆうえんち

20分程してイベント会場に入りました。
座っていた椅子が前方にせり出し、足元の仕切り板が外れるとスタートしました。
椅子が激しく前後に行き来し、ガタガタ揺れたり、風や霧上の水を浴びたりしながら、画面上ではゴジラキングギドラのバトルが始まりました。
「ワー、アー」と、大はしゃぎする私の隣で、主人は画像酔いで気分悪くなったと後から聞かされました。
私は、猛スピードで上下する高速ジェットコースターは苦手ですが、遊園地などで乗った今までの乗り物の中では一番気に入りました。
楽しかったです。

その後、主人は「回転系の乗り物は乗らない、休憩して待っているから一人で周って来て」と言うので、制覇して来ました。
メリーゴーランド観覧車からの眺め夕日の丘商店街

   いつの間にか3時になっていました。

夕陽の丘商店街も見ていませんし、主人が気持ちが悪いとの事でしたので、昼食を食べ損ねていたのですが、4時には、ペットの鳥の餌替えもありますので、2時間程かかる家路に私だけが帰宅する事となりました。

「ゴジラ・ザ・ライト大怪獣頂上決戦」アトラクションが目的で、西武ゆうえんちまで来た私でしたので、誘ってくれた主人には感謝していますが、もう1回乗りたかったです。


今年も後半年ですね。 オリンピック、コロナ、眞子さま問題も思う様には運ばないですね。

火曜英会話、水曜太極拳、木曜デッサン、エステ・・・と、私はコロナ禍の中でも、自分なりの楽しみを見つけて動き回っています。

ゴジラ今日一日元気で楽しく過ごせたら、それでOK!と思い、
    日々を送っています。


      皆様もコロナ ゴジラに負けるな!    です。

______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。