ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
オカメインココザクラインコを飼っています。
オカメインコさくらさくらさくら
オカメインコは飼い始めて10年経ちましたが、コザクラインコは3年経ちました。
臆病で甘えん坊なオカメインコに対して、コザクラインコは攻撃的で鋭いくちばしで手当たり次第に噛みつきます。
紙切りは、コザクラインコの特質ですが、餌係の私にも噛みついて来ます。
私はこわごわ接していましたし、噛みつかれた時は、鳥に腹立ち憤っていました。
その光景を見ていた息子は、鳥と私の関係に胸を痛めていたようです。

息子は私や家族の意見を聴き、里子に出すと言う苦渋の決意の中で、ネットに掲載しました。
直後から「里親になりたい」との問い合わせが入りました。
息子は鳥の気質や、私の鳥の接し方も包み隠さずに綴っていました。
それを見て承知した上での里親希望者は、里親になれた場合の鳥の接し方、思いが記してあり、文面を読んだ私は胸が熱くなりました。

鳥の様子がおかしいと気づくと、すぐに、鳥を連れ病院へと急ぐ息子、私にはそこまでの世話は出来ません。

最期まで愛情を注ぎ、看取る事が出来ない人は、ペットを飼う資格のない人だと思います。
私はペットを飼う資格はありません。
資格のない人は、一時の気まぐれでペットを飼ったりしないで欲しいと願います。

コザクラインコは、17日(土)里親の元に引き取られます。
幼鳥の時から3年もの間暮らした鳥です。
手放すのは、申し訳ない気持ち、寂しい思いは余る程にあります。

 さくら、里親の元で愛されて、元気に育って欲しいと願うばかりです。お願いします


7月13日(火)話は変わりますが、7月13日盆の入りの日は、毎年我が家にお経を上げにお坊さんが来られます。
今回いらしたお坊さんは、我が家では初めての方が来られました。
13日は15件回られるとの話しで、かなり急いでいるのが判る、ラップを刻んでいる様なお経でした。


最後に、久々に家で画を描きました。
13日のホームランダービーのTV中継拝見致しました。
14日に行われた大リーグオールスター戦も大谷選手の話題ばかりですね。
大谷翔平さんのご活躍に、私も注目しております。

                       

  久々のお絵かき   ホームランダービーホームランダービー


______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。

                                  
                            さくら、こんな時もあったね・・・・・