ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
「コロナワクチン接種の予約取ったよ」・・「いつ?」・・「10月25,妹は29日だけど」
それを聞いた主人も私もガッカリ、がっくりです。  

娘の友人は3人も入院生活を送りました。一人は大学病院勤務の看護師、一人は職場に復帰したら、コロナ患者と言う視線を向けられ、居心地の悪い環境に変わっていたそうですし、もう一人は妊婦、退院後に無事に出産されました。
娘、息子の職場でも感染者が出ています。

接種券が届く日を心待ちにして、接種券が届いたら直ぐに予約しようと待ち構えていましたのに、届いた時は予約出来ないと言う状況下になっていました。
接種券が、1週間早く届けられていたら8 9月の予約は取れたのでは・・・

  
13143 (2)予約終了だそうで
そんな事情で、防衛省の集団検診を私と主人で予約申込みをしていますが、「この画面を開いたままお待ち下さい」との事で、午後6時のスタート時から待ち続けていましたら、昨夜も45分経った頃に「満了となりました」との画面に切り替わり、数分後にその画面も消えました。

コロナ感染で入院生活を送った人が身近にいて、直接話を本人から聞かされています娘も、息子も、コロナ感染するのではとの不安が過ぎっていると思いますが、

区のワクチン接種は、変更すると、今までの予約が消去され、又最初から取り直しをしなければ行けないシステムです。

「ワクチン予約手続きで振り回されるのは、もうコリゴリ!」と話す息子は日本橋のPCR検査の会場に足を運び、その日が来るまで乗り越えようとしています。

話は変わりますが、
私の悩み、不安は、息子も娘も恋愛に関心薄く、結婚には縁遠くあることです。
「結婚して以外に、お母さんの話はないの」・・・ 「ない!それしかない!」

そこに加わったコロナ感染の恐怖、

コロナワクチン2回の接種を終えた方が、コロナに感染したとのニュースが流れていますが、オリンピックの歓声で盛り上がる中、コロナワクチン接種を受けさせたいの思いがのしかかっています。

huluで観ました。『LOST』にハマっていますが、ゴールに辿り着くのはもずっと先~
観ました  13090 (2)シリーズ8のシリーズ4に入る所です。

最後に
「オリンピック競技で何を観たかったの?」と問われたら、平野歩夢選手のスケボーとか・・
それとパラリンピック競技でしたら、チェアーバスケットボールが観戦したかったです。
冬季オリンピックが半年後だそうですが、平野歩夢選手の声援しています。
______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。

                                 
  里子に出したコザクラインコのさくらは元気に暮らしているそうです。