ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
岡本太郎さんと一緒に写った画像を見て思い出しました。
デヴィ夫人島津貴子さんにも、間近でお目にかかった事があります。
35年程前になるでしょうか? デヴィ夫人は、大林宣彦監督がピアノ演奏もされましたトーシンコンサートで、島津貴子さんは7年程前オマーン大使館の文化祭で、その時は、銀河鉄道999の松本零士さんも来られていて、壇上でのお話も拝聴させて頂きました。
    長々と生きていますと、様々な著名人に遭遇します。

岡本太郎
さんは、「100万人飛行船の会」発起人の田中新造さんのご友人だそうで、田中さんが会報誌を発行されていましたので、その時に私が書いた詩を田中さんが気に入られ食事等にもお誘い下さいました。

その時書いた詩の内容ですが・・・
ポッカリ浮かんだ白い雲 大空をキャンバスにして あの雲を追い越して 飛んで行くんだ 飛行船に乗って・・・・・」と思うのですが、忘れました。

教養もなく、一般常識にも欠けています私ですが、物珍しさもあるのか、気に入って下さる方もいる様です。

45年程前に遡りますが、佐々布さん?と言う高齢者と知り合いました。
その方は未亡人で、当時松坂慶子さん宅等の家政婦をされていると話されていました。
「あなた、遊びに来ない?」と誘われ、高輪
の高級マンションと記憶しておりますが訪ねますと、佐々布さんは「私、少し出かけて来るから、このアルバムでも見ていて」とテーブルの上に追いて出かけてしまいました。
〜」 
佐藤栄作さん、岸信介さんご家族の写っています写真でした。
帰宅した佐々布さんに尋ねますと「山口県の衆議院議員をされている安倍晋太郎さん宅・・エジプト大使・・」と話されていた様な記憶ですが、私は当時、安倍晋太郎さんと言う方を知りませんでした。
佐々布さんは、その後「軽井沢の別荘に、お坊ちゃま(安倍晋三さん)がいらしているので、あなた暇でしょう?手伝いに行ってよ」
その後も「エジプト大使として駐在しているので、1年間だけ手伝いに行って欲しいのだけど・・・」
と言う内容の、安倍宅でのご奉仕の誘いを何度か頂きました。
佐々布さんが話すには「安倍宅にお手伝いにいらしている方は、行儀見習いで来られているのよ。あなた暇でしょう?」と、
定職にも就かずいた理由は、ミスばかりする私でしたので仕事への不安もあり、佐々布さんの一方的な誘いは、迷惑に感じていました。
今思えば、その様な思いで受け入れて下さった方の行為に感謝しています。

  多様な生き方を認め合おうとする世の中です。

   自分らしく、生きられれば、有り難いですね。

話は変わりますが、結婚式の進行役や司会も頼まれす付き合いの多い娘は、出席する度に3万円は包んで行くとの話しですので、コロナ禍中で、式への招待がなかった事で「助かった」と話しています。


 娘に届いた花です。勝手にアレンジさせてもらいました。
娘に届いた花娘に届いた花創作アレンジしました

           アレンジ


   区民センターのジム通いしています。  
   「オリバー」を観て参ります。日展にも出かけて来ます。
   ジム通いしていますよ! オリバー  

 バンクシー展にも足を運びたいです。
バンクシーバンクシーバンクシー

最後に、朝日新聞に掲載されていましたゴッホの作品と記事です。
     ゴッホの絵 ゴッホの絵の説明 以上です!
______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。

                                 
  里子に出したコザクラインコのさくらは、どうしているのかな〜?