シレラシレラシレラシレラ

シルクドソレイユのラスベガス公演 『O オー』が話題になっていますが、観たいです。
スパイダーマン』の舞台も、TVで紹介された時に見たのですが、観たいと思っています。


↑の画像は、28年位前、幼児だった息子を連れて観に出かけた『シレラ』と言う横浜アリーナにて開催されました水中ショーです。
息子が、見入っていたのを覚えています。  と言っていました。
シルクドソレイユの 『O オー』が観たいのをお解り頂けるのではと思います。


は、2008年に記したブログです!
劇場に足を運ぶのは、子どもの頃からワクワクして大好きでした。
劇団四季』の舞台は、『ミス・サイゴン』、『ライオンキング』、『キャッツ』、『オペラ座の怪人』、『青い鳥』、『人間になりたかった猫』などです。
一番好きな舞台は、『オペラ座の怪人』です。
舞台を観る前に、映画をご覧になった方なら、舞台が同じ画像描写だと、私のように、が止らずいたことでしょう。
おもちゃの猿がシンバルを打ち鳴らす、そう、あのシーン、シャンデリアが落ちてくるあの有名な冒頭でのシーン、
私はいつものように、興奮の余り、「ワァーッ」と声を上げてしまいました。
華やかな舞踊会のシーン、マジックでも見ているような、一瞬にして変る舞台、そして、もっとも好きなシーンが、ファントムの住処へ向かう途中の、幻想的で、今も鮮明に焼きつくあのシーン、湖底からガス灯が浮かび上がってくる、あ・の・場面ですよっ!!
興奮が抜け切らない私は「もう一度、もう一度あの場面が・・」と独り言を唱え、念じました。
願いは叶い、出合えました。
次に鑑賞予定をしている劇団四季の舞台は、『美女と野獣』です。楽しみにしています。
劇団四季のみなさま、よろしくねっ!!

それから、私は、イエス・キリスト役が鹿賀丈史さん、動きが素早く、踊りが群を抜いていた、その舞台でも、ひと際輝いていた市村正親さんの初舞台と聞いております、『ジーザズ・クライスト・スーパースター』なども拝見させて頂いております。

『ミスサイゴン』のエンジニア役は市村さんの舞台ですし、照明にアクシデントが起り、舞台が中断して、最初からやり直したあの日に覗いました。
市村さんが、降りた幕の前に立ち、私たちにお詫びをして下さいましたね。
舞台人ならではの心づかいに感動しました。
市村さんの言葉通りで、「そんな日に行けて、ラッキー!!」でした。
劇団四季の舞台ではないのですが、日生劇場での舞台『ダンス オブ バンパイア』の舞台にも足を運びました。
お芝居大好きです    

 2008年時に掲載したブログ内容です!

『リトルマーメイド』 『アラジン』も観ています。
『アナ雪』はチケット取れずに、まだ観ていません!
______________________________________

人気ブログランキング+拍手の方に一票を投じて頂きたく  イチとサクラ

 Press here ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいすよ〜。