黄BUN1616

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。
I wait for a visit. Please come.

ご挨拶

新年おめでとうございます

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
平成が終わる、新たな元号の年に変わる2019年がスタートしましたね。(政府は5月1日の新天皇即位に伴って改める新元号を4月1日に閣議決定し、事前公表する方針を固めたとのニュース速報も流されました)
コンビニやスーパーでも正月休みを取る所が増えて、欲しい物が手に入らずに、ご不自由さを感じていられる方もいられると思います。

業者の不手際で、おせち料理が届かなかった方もいらしたそうですし、正月早々不運な目に遭い、ご不快な思いをされている方もいられると思いますが、「終わり良ければ全て良し」の一年になると良いですね。 


皆々様に取りましても、健康で和やかな一年となりますようにと願います。
今年も、どうかよろしくお願いします。

           DSCF6663       サクラとイチも元気に新年を迎えました

                        生花の心得はないので、毎年適当に生けています。

我が家の話です。
元日、息子は早朝よりの仕事です。1月2日から娘も仕事開始で、年末も主婦の私以外の家族は代わる代わる「仕事がある」と出かけ、忙しない年の鵑魏瓩瓦靴泙靴拭
そして、いつもなら家族で、のんびり迎えるお正月ですが、
    今年は違いました。
  
我が家の年越しそば我が家のお雑煮DSCF6664
    我が家の年越しそば、お雑煮と、ネット通販で購入したおせち

正月の準備で、暮れの買い出しなどもあり、何かと出費の多い季節ですが、同世代の方は、お孫さんがいて、お年玉 クリスマスの贈り物もされますので、その分の出費も嵩まれる様です。

私の願いは、子どもの結婚ですが、残念ながら、息子も娘も恋愛経験もなく、今の所、兆しさえありません。
お年玉を上げる様な親戚もいませんので、その様な話をされますと引け目や、負い目も感じます。

  「我が子の恋話が聴きたい」が、
                      2019年の願いです。

     DSCF6682    !聖子ちゃん大好き
  娘がセブ島に留学していた時に台湾の方と同室になり、ジャニーズファンクラブに入会されたそうで、宛先を我が家にしていますので、 と NEWSファンクラブ事務所から年賀状が届きました。
 私は松田聖子さんが好きです。

____________________________________________________________

P1050709


人気ブログランキング の方に一票を投じて頂きたく 

   Press here  ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。 

   

川中島合戦+赤坂離宮+公募結果のおしらせ

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
川中島合戦川中島合戦赤坂離宮迎賓館公募の結果は「やりました!」のおしらせです。


川中島合戦のおしらせから始めます。

『 笛吹市桃源郷春まつりのメインイベントとして、戦国時代の合戦を再現した「
川中島合戦戦国絵巻」を開催します。一般参加型の体験イベントとなっており、参加者が鎧を着用し、シナリオに沿って、武田軍、上杉軍に分かれ合戦絵巻を繰り広げます。』 案内より

 
http://www.fuefuki-kanko.jp/content/kawanakajima2016/


               4月17日()開催日です。

 
『一般兵の参加申込みのキャンセル待ち分も定員となりましたのでご応募の受付を終了とさせていただきます』

1月12日午後9時から申し込みの受付が開始されましたが、わずか10分程で定員になり、申し込みは終了したそうです。

昨年の参加から、今年度も参加を予定し、心待ちにしていました息子でしたのに、抽選結果次第になる様ですので、参加できるのか判らなくなりました。
私が早々ブログに掲載した事に関しては、関係はないとは思うのですが、気になりました。

    _____________________________


赤坂離宮迎賓館の一般公開に出かけます。
迎賓館の内部は入れないそうですが、迎賓館見学に、すっと憧れを抱いていましたので、楽しみにしています。

       迎賓館赤坂離宮の一般公開について

                公開時期  平成28年2月5日(金)から2月18日(木)まで(水曜休館)

『 2月に2週間、誰でも自由に入場できる前庭の公開と迎賓館本館等の参観を同時に実施することとしました。
これまで公開していなかった和風別館の参観も実施します。』 案内より


    _________________________________

10日()は、シアター1010で上演の音楽劇『星の王子様』を拝見させて頂きました。
星の王子様青木豪さんが担当されました
脚本、演出は、素晴らしかったと思いました。
王子様が星を廻る所をキックボードに乗り動き回る所、コブラの動きも関心致しました。

音楽も感動しました。演奏も魅了されましたが、ピアノ演奏の方がバラの花や、サン・テグジュペリの奥様までされるとは、演技にも驚かされました。

演技者の熱演も、心を打たれました。星の王子様に見えました。
素晴らしい舞台と思いました。 
      拝見できて良かったです。有難うございました。

 
      ____________________________
 
16日(土)追記 
 「年末までに結果をお知らせします」の公募結果の方ですが・・・・・、
        1等賞に入りました。
  

文章70点満点の採点の説明文を読み、家族は「お母さん、凄いじゃない」と、言ってくれました。。
 「高校生の時には、黒人問題の論文で、それから・・・・・」と、今までの入賞話を話しても、無反応でしたが、家族が初めて、潜在能力を褒め称えてくれました。


最後に、挑んでいます絵本公募に、
  「入賞優勝」との、念を込めて、作品作りに挑んでいます。  

  公募の締切日はずっと先です。夏休み頃には発表の様です。

     本命の送ってもいない絵本公募の結果待ちに、心臓がバクバクしています。

 
     
     ____________________________         

 
998b07a3357b16bdd65d.jpg
人気ブログランキング + 拍手一票を投じて頂きたく、  
   Press here  
ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。 

 





2016年は『来』"come"です!

ブログネタ
2016年お正月 に参加中!

新年、おめでとうございます。
今年の抱負は、願いを込めて、漢字で表すとしたら、私の一文字は『 』です。
   『招福万来』、思いが叶う年であります様にと願います。 
             適当に生けました。    盛り付けは、娘がしています。

 
タイトル名も『黄BUN315(きぶんさいこう)』に変えましたので、そんな年にしたいと願います。


2016年
我が家のカレンダーの中で、私が選んだベスト3をご紹介します。

 私は、アステラス製薬のカレンダーが好きです。
12月に入って、掛かりつけの医院に出かけました時に、「アステラス製薬のカレンダー下さい」と申し出ます。その様にして、手に入れております。
    
アステラス製薬カレンダー      私の『城』メモ画像もお見せします。
                   
  1933年生まれ、アメリカのハワード・ベーレンスさんの画が添えられたカレンダーです。
      色彩も艶やかで、魅了されます。

日本臓器製薬のカレンダーも、工芸織物最高と言われます、ゴブラン織物のカレンダーで豪華です。
息子が、「祇園祭りの山車の模型等にでも利用できる」と話しています。

          日本臓器製薬カレンダー      カレンダー松岡修三

    日本臓器製薬のカレンダーと、松岡修造カレンダー、は、娘がもらって来ました。
       

私は今、絵本公募に応募しようと取り組んでいます。
画は、ハワード・ベーレンスさんの色調を、イメージして描いています。
       奇想天外な内容で、オリジナリティー溢れた絵本にしたいと励んでおります。

 数日前に、嬉しい連絡がありました。
当選結果発表の最終通知のお知らせが2016年1月に先送りになりました。
皆様へのご通知が先送りになり、ご不便をおかけいたしましたことを私たち社員一同謹んでお詫び申し上げます。

・・ の結果を楽しみにしています。でも最終通知で何度も「残念ながら」との連絡を受けていますので、落選の気落ちも、数日で収まる様にもなりました。挑んでいます絵本公募に望みを託しています。


   好きな画家、曾我蕭白(そが しょうはく)フィセント・ファン・ゴッホ絵画が好きで、

あや
かりたいとの思いで、 
曽我黄文そがきぶんフィセント・ブン・ゴッホと名乗らせて頂きたく、お許しを願います。

        これを機会に、ご贔屓に、よろしくお願いを致します。




皆さま方も、健康で「気分最高!」
と言えます様な出来事があります様にと願います。
    

    
    ________________________
 
998b07a3357b16bdd65d.jpg
人気ブログランキング + 拍手一票を投じて頂きたく、  
   Press here  ご協力を賜りたく、お願いをしちゃいますよ〜。 


               





  

 
     


          


「おもてなし」for a heart, I learn English

ブログネタ
2014年の目標を教えてください! に参加中!

2020年には、東京でオリンピックが開催されます。
英語を学ぶ事は「おもてなし」の心にも通じるのではと思います。
私は英語で質問されましたら、答えられる様になるのを目標にして、楽しみながら英語を学んで行きたいと思います。 bdc9e5e4e8f1ae2eea2f.jpg

基礎能力もない私で僭越ですが、
ブログ内にて、今日から役立ちそうな英会話を少しづつ記して参ります。
ご興味のあります方は、私のブログ内で、
   これからご一緒に学んで頂ければと願います。

English  Start    

  まずは、ご存知ですと、即立つ
Where can I  ・・ ? Where can we・・?  どこで、できますか?

Where can I catct a taxi?       どこでタクシーに乗れますか?
Where can I buy a train ticket?    どこで電車の切符が買えますか?
Where can I get something to eat?  どこで食べられますか?
Where can I see TOKYO STATION VISION 
どこで東京駅マッピングは見られますか?

Where can I  I find sugar?       どこに砂糖はありますか?

Where can we meet you?       どこで待ち合わせたらいいですか?
Where can we go next?        どこに次は行くのですか?

    
  Where can I・・・? は、覚えておきますと、重宝する言葉だと思います。

皆様方はご存知だとは思いますが、右、左、向こう、近く等も、
         思い出せないと困る、大切な言葉かと思います。
 right  left  other side  other there    near side  そして、などの
so on
       咄嗟の時でも、  さっと使いこなせる様にしたいと、私は願います。

私は明日と言う未来に希望を持、今言う時間も後悔のない様にして、人生を歩んで行きたいと思っています。

同じ様な志を持たれます方がいましたら、 BUN☆プロフィール欄内にあります
   メール欄の方に、ご一報を頂ければ有難いです。
 
     
     Thank you this year
 

 毎日のコメント欄に、その日のニュースの話題についての意見などを綴っています。
      私も毎日、プログ記事を更新していますよ〜!

  
   
人気ブログランキング 声援追加点が欲しいのですが・・・。 998b07a3357b16bdd65d.jpg
    
     + 拍手にも
一票を投じて頂きたく、
          ご協力を賜りたく、お願いを致します。

            “ 
I challenge you to a fight 





 

 

2014 openings皇居参賀、江戸東京博物館へ

我が家のおせちです!Happy New Year !
I pray for happiness and health of all of you
Thank you this year
           
      我が家のおせちは、ヨシケイさんの9800円セットです。(娘が盛り付けしました) 
         自分で詰め合わせますので手間はかかりますが、この皿には乗り切らない量があります。
         以前は、塩辛かった数の子も改良され、味付けも美味しく、内容とお手ごろ料金の得得感が気に入っています。

  1月2日(木)は、皇居一般参賀に、家族で出かけて参りました。
                (息子は三が日は出勤でしたので、3人で出かけて来ました)

画像にて、ご紹介をさせて頂きます。
荷物検査と、ボディチェックの検査もあります。二重橋二重橋からの眺め

二重橋手前秋篠宮殿下ご夫妻が映っていた!天皇ご一家のお出まし、見えません!

お立ち台です。宮内庁宿舎皇居
皇居内には、皇室の行事を執り行う宮内庁執務室や、警察の建物等もありました。
「立ち止まらないでぇ〜」の注意に促され、大混雑の中、先へ、先へと移動しました。

この後、両国の江戸東京博物館へと足を運びました。
江戸東京博物館

 からくり人形特別展が催されていました。こんな展示もされています。



2013年の大晦日、TVで紅白歌合戦拝見しました。
大晦日紅白歌合戦松田聖子&クリスハート 好きです!あまちゃん
あまちゃんコーナー』、すごく良かったです。
松田聖子さん&クリスハートさんの曲を楽しみにしていましたので、わくわくしました。
綾瀬はるかさん、好きです。はるかさんらしくって、素敵でした。
 毎日コメント欄に、その日のニュースの話題についての意見などを綴っています。
 私も毎日、プログ記事を更新していますよ〜!
  
    人気ブログランキング 声援追加点が欲しいのですが・・・。 998b07a3357b16bdd65d.jpg
    
     + 拍手にも
一票を投じて頂きたく、
          ご協力を賜りたく、お願いを致します。

            “ 
I challenge you to a fight 















プロフィール

BUN☆

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ