シャトル最後の打ち上げ成功=30年の歴史に幕と言う事で、日本人歴代の宇宙飛行士等も早朝からTVに出演されて話題になっていますね。
一般人も海外旅行をする位の身支度と心持で、宇宙旅行に出かける日もそう遠くはないのでしょうね。
 
話は変わりますが、昨日は家には録画されたビデオもありますので何度も拝見をしております
『魔女の宅急便』を改めてTV画像で拝見をしました。


「ジブリアニメ
の中で、あなたはどの作品が一番好きですか?」との質問をされたら、
私は『魔女の宅急便』と答えます。
大好きなんです!

作品内に登場しますとんぼは憧れの男性像でもありますので、キキの気持ちも理解できます。
とんぼがキキを待ち侘びて軒下に佇んでいる姿を見る度に泣きそうな思いに駆られます。

続編では、キキはとんぼと結婚し、キキの子どもが10歳に成長をして、キキ同様に魔女修行に旅立つのだそうですね。
『魔女の宅急便』のテーマ曲として使用されましたユーミンさんの『ルージュの伝言』曲は、家の付近を回る移動パン屋さんの流す音楽でもあります。
曲が流れると、ノリノリ気分になり、歌い出してしまいます私ですが、独りでTVを見ておりましたので、昨夜もデジカメで『魔女の宅急便』の画像を撮りまくりましたので一部掲載をさせて頂きます。

『魔女の宅急便』大好きなんです!宅急便、初めての客軒下でキキを待つとんぼほらあの飛行船だよ!



ウルスクの描いた絵、どなたかの作品に似ていませんか?

ジブリアニメが大好きと言う方は、
人気ブログランキング ポチッ☆のご協力をお願いします。
     (※ ただ今、ゼロカウント続新中ですので、ドンビリを更新中です。 めげております。)

 
 

ライブドアのピックスにも参加しております。 お時間のあります方はいらして下さいね。
http://pics.livedoor.com/u/kuroribosi/

 
ご訪問、ありがとうございました。
絵画に強い関心があり、好きな画風の好みが私と共通します方と、ブログを通してお話してみたいと願っております。

明日の記事は・・・昨日予告をしました、ムンクと参ろうと思います?

代りになるとは思いませんが、やはり私の大好きなアニメ、『サマ―ウオーズ』の画像を掲載させて頂きます。
サマーウォーズサマーウォーズ

『サマ―ウオーズ』の映像内では、おばあちゃんが亡くなった命日は、誕生日だったので、祝して葬儀の席で『HappyBirthday』を歌う光景があるのですが、我が家も6月26日に亡くなり7月2日が誕生日でしたおばあちゃんの為に、祭壇の前で『HappyBirthday』を歌ってあげました。

昨日ですが、息子と一緒にTVで見たアニメ『うさぎドロップ』で感動して、しゃくりあげそうになったのですが、息子に「お母さん、又、泣くの」と言われるのが嫌でこらえました。
頑張ったお母さんでした。
明日も、どうかいらして下さいね。 お待ちしております。