黄BUN1616

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。

名画や詩などの作品紹介や、様々な話題を綴っております。ご訪問にいらして下さいね。
I wait for a visit. Please come.

画集、詩集よりピックアップ

フラフープeveryday !

ブログネタ
普段どんな運動をしていますか? に参加中!
6月21日(日)商品が届きました。どんな運動の問いですが、私は、ダイエットフラフープを10分以上、フラフープが落ちるまで、ほぼ1200〜1500回、毎日回しています。

5時頃には起き出しますが、目覚めて直ぐに、膝の伸縮や、手足の上下運動等を行ってから、一日のスタートを切ります。

フラフープ
、目覚めの体操も、効果はある様です。
ポッコリお腹ですが・・・、
お腹以外は、触れると、「カッチカチやぞ!!」とは参りませんが、プヨプヨではありません。

そして、ボケ防止対策として、英会話を学んでいます。
無理をしますと、ストレスになり、脳の負担になると思いますので、自分に見合った内容で、学んでいます。

 大好きひろはまかずとしさんの詩も、元気の源です。
 
 逃走中 
「 生まれたまんまの
       
    まっぱだかの自分にもどり

  
  おもいきり心地よく我を張る
   
   ”がんばる”とは、そういう事です」
 
            
 
  「 自分を しあわせな

    気持ちにしてあげられるのは

    自分しか いない
       
    これは 永遠の 真実です  」 
  私も常に、そう感じます。
  宇宙人 
  他人は他人、 私は、わ・た・し
  
「あなたとは違うんですッ!!」と、 
福田元首相のお言葉を拝借して、自分らしく生きるために、
明日を夢見て、今日も一日、乗り切りたいと思っています。

   Every day, we challenge, Fight 

  ご訪問にいらして下さいました皆さまや、地球外生命体の方々とも、
       これを機会に友達になれたら・・と願います。BUN☆です。よろしく 

         ______________________

生きている事は、毎日が勉強だと思います。
 

『天竺へブン願いかなうのタイトル通り、私の夢はでっかいぞー!”Let It Go〜"

毎日
コメント欄に、その日のニュースの話題についての意見などを綴っています。
      
私も日々、プログ記事を更新していますよ〜!

998b07a3357b16bdd65d.jpg
人気ブログランキング + 拍手一票を投じて頂きたく、
   Press here   ご協力を賜りたく、お願いを致します。
 





  おまけ…たった今我が家の様子を写しました。

稲を植えています。 10月12日(火)午後3時半に撮影しました。10月12日(火)午後3時半イチ撮影



主人が鉢植えで、毎年を植えて育てています。
我が家では、これから開花します琉球朝顔のつぼみが膨らんでいます。
ペットのオカメインコのイチです。の様にして、わしづかみで食します。


みーんな、大好き!(My favorite)

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!

My favoriteときめく事は、数えきれない程に、沢山あります。
  黒井健さんの作品です。黒井健 おおた慶文 ハムスターとおおた慶文
         9bdedf75870397a63529.jpgひろはまかずとし
好きな画家さんの絵画と、作品を掲載させて頂きました。
 他には、 ゴッホ内尾和正さんの作品が好きです。

好きな歌声ですが、山崎まさよしさん、ヒルクライムTOCさん、藤井フミヤさん等です。
そして一声聴くなり魅了されました山本卓司さんの歌声に酔いしびれました。    
     https://www.youtube.com/watch?v=ZCkjzp0Mpjc

ROD STEWART
さんの歌声と『DA YA THINK I'M SEXY?』が大好きです。
Billy Joel さんの『Stranger』も、大好きな曲です。
Love song では、宇多田ヒカルさんの『First Love』です。聴くと涙が溢れます。

解散となってしまいましたが、”pegmap " 『地獄』も私の好きな曲です。
イントロ部分の音にときめき、歌詞も曲も私は大好きです。

息子は『花子とアン』に出演しています仲間由紀恵さん演じる葉山蓮子の髪形を見て「志村けんがコントで、おばあさんをしている髪型と同じなので、」と言いましたので、私も蓮子さんが登場する度に、想像をしてしまいます。
家族でpegmap出演されています会場に赴き、観させて頂きました時に、息子が「章人くんて、松田翔太みたい。カッコいい」と言いました。
音楽辞めずに生涯続けて欲しいです。「がんばれ!」と、今も祈っています。

歌手の松田聖子さん、女優の松嶋菜々子さん、
     松田優作さんと、ご子息の松田龍平松田翔太さん、づくしが大好きです。
TVドラマの『花子とアン』にはまり、吉高由里子さんの容姿とチャーミングな気質がとても気に入っています。

好きな本は『葉っぱのフレディ』 『グッド・ラック』 『あらしのよるに
       シルヴィア・ウオーさんの『メニム一家』のシリーズが愛読書です。


木村裕一さん、内尾和正さん、金原瑞人さんが講師をされます授業風景を覗いて見たいです。
7月10日(木)観て参りました。
子どもの頃からお芝居を観るのが大好きでした。
昨日は今日は台風8号の様子を気にかけながら、
ウエンツ瑛士さん主演の舞台『ジーバス』を、息子と観に出かけて来ました。
出演者は里美浩太郎さん他、皆様方がお名前をご存知の豪華な出演者が勢ぞろいしました。
内容は、『CATS』に属する分類の舞台です。
ウエンツ瑛士さんは、『9歳の時、劇団四季の
ミュージカル美女と野獣』のチップ役で役者デビュー』の履歴通り、素晴らしいミュージカル俳優さんでした。
ウエンツさんの抜群の演技力、機敏でしなやかな動きに目を見張り、ハリウッドミュージカル映画全盛の頃の映画も浮かびました。
絵画を見るのが好きですので、美術館に足を運ぶのも、楽しみにしています。
今日は台風で宿をキャンセルしましたので、息子の通っています乗馬クラブに出かけ、乗馬に試乗して参ります。(馬は動物園等で、今までに2回乗った事があります)

最後
に私の趣味は、書く事と、画を描く事です。
多くの創作物語を作りましたが、私の物語内に登場します動物病院の超先生も、守護霊の玉ちゃんも、物語を作り届けています『お話宅急便』のリーダーミセス・ルノアールや、小菅刑務所付近に住む『わが町一番』の登場人物等も繋がり、一つの壮大な物語として、
『NEVER ENDHING STORY』として、生涯に渡り、書き続けて行きたいと思います。

守護霊の玉ちゃんですが、幽霊の鈴さんに一目ぼれをして、この世で結ばれたいと思い、奮闘中です。
ミス婚女王里美さんですが、玉ちゃんの話を聞きつけ、祈祷師の仕事でもして一儲けしようと企み、玉ちゃん交渉中です。
『わが町一番』に登場します栗須家のお母さんは、超動物医院でパート勤務をして働いています。

こんな感じで、
別々の物語が、繋がって、私の物語は終わりを告げる事等ありません。

・・・・・連載で、どこかの印刷物に掲載させて頂けましたらと夢見ております。
   
    天竺へブン願いかなう』のタイトル通り、 私の夢はでっかいぞー! 


 ____________________________

生きている事は、毎日が勉強だと思います。
 
「どこにいても何歳でも成長できる
と、遠藤保仁選手の話されましたお言葉を胸に、頑張ります。

私は明日と言う未来に希望を持、今言う時間も後悔のない様にして、人生を歩んで行きたいと思っています。

 ”Let It Go〜"

毎日
コメント欄に、その日のニュースの話題についての意見などを綴っています。
      
私も日々、プログ記事を更新していますよ〜!

998b07a3357b16bdd65d.jpg
人気ブログランキング + 拍手一票を投じて頂きたく、
          ご協力を賜りたく、お願いを致します。

            “ 
I challenge you to a fight 







『やなせたかしさん&星の王子様』一粒の水滴

ブログネタ
この指、とまれぇ〜!&ファイト! に参加中!
    ひとつぶの水滴 やなせたかし 作 (1919年〜2013年没)
やなせたかしさん
雲の中で
ひとつぶの水滴が生まれた
地上めがて
落ちていった
無数の水滴はあつまって川になり
海に流れていった

ぼくは何かの役にたったのだろうか
ひとつぶの水滴は
そうおもった

ひとつぶの水滴がなければ
川もなく海もない
地球は完全に乾いてしまう
 
  やなせたかしさんの詩が好きです。3c9ef5c4a5af3020574d.jpg


 
星の王子さま』をお書きになられましたフランスの作家、

 サン=テグジュペリはこんな言葉を言われたそうです。
かって子供だったことを忘れずにいるおとなはいくらもいない」・・・と。


きのうきょうの世のなかのいびつさは、子供でいながら、子供ごころのあどけなさをじっくりと味わわないうちに一足飛びに大人になった―あるいはならされた―たぐいの人が、思いのほか多すぎるのではないでしょうか。
 (↑は訳者の方の後書き文です)


     みなさま方は、どうお思いになられますか・・・?

高校生3人が振り込み詐欺の受け子として、4億円ものお金を幾つものクレジットカードを巧みに使い、引き下ろしたとのニュースも流れました。
援助交際を求める女子高生も、いるそうです。  

「お金があれば・・・」との思いは誰しもが持っているはずです。
でも、安易な気持ちで始めた事が、犯罪に手を染める事であったり、親兄弟を泣かせる様な行為であったりしたら、その反動は大きく我が身に跳ね返ります。

「うちの子はしないから、私には関係のない話・・・」と言ってもいられないのでは。
  些細な事も見過ごし、放置をすれば、世の中は良い方向へと導かれません。
  
 皆で考えて声を掛け合って協力し合い、 悪い所は、変えて行ければと願います。
 
   天国にいられます、やなせたかしさんも、
       星の王子様の願いも同じなのではないでしょうか?

  
_________________________________________________________  

  『夢をかなえる事は、才能や根性ではなく、生き残る事だそうです。
     
ごちそうさん」の中で、
悠太郎さんがそう話されていました。

生きている事は、毎日が勉強だと思います。 
「どこにいても何歳でも成長できる
と、遠藤保仁選手の話されましたお言葉を胸に、頑張ります。

私は明日と言う未来に希望を持、今言う時間も後悔のない様にして、人生を歩んで行きたいと思っています。

 同じ様な志を持たれます方がいましたら、プロフィールBUN☆
欄内にあります
   
メール欄
の方に、ご一報を頂ければ有難いです。
     
      
毎日
のコメント欄に、その日のニュースの話題についての意見などを綴っています。
      
私も日々、プログ記事を更新していますよ〜!

  998b07a3357b16bdd65d.jpg
 
人気ブログランキング + 拍手一票を投じて頂きたく、
          ご協力を賜りたく、お願いを致します。

            “ 
I challenge you to a fight 
































「基礎」わ(きそはし)なくてはと思います。

友達のお父様が、全国かまぼこ板の絵コンテストで2年連続で入賞されたとのお話を伺い、その友達からコンテストに応募されました方の作品が掲載されています本をお借りしました。
ページを開いて、公募者のグレードの高さに驚き、愕然としました。
かまぼこ板作品1  第17回全国かまぼこ板の絵














                   
2かまぼこ板作品   かまぼこ板3



  
かまぼこ板を使用した木工作品だそうです。





かまぼこ板に描いた絵


















セザンヌ展に共に出かけて「思っていた程の絵ではなかった」と評した息子ですが、
かまぼこ板の応募者の作品集を見て「選外作品も凄いじゃないか」と絶賛しました。
「お母さんが余程頑張っても、この公募はまぐれでは入らないね」と言われました。
私の公募入賞はまぐれ・・・との息子の指摘は、ごもっともです。

だから私は基礎デッサンから学びたいと、ずっと思っておりました。

昨秋ですが、区の絵画サークルを体験見学に出かけました。
それぞれが持ち寄りました多種多様なモチーフが机の中央に並べられました。
「このモチーフ全てを描く訳ではないですよね?」
「全てを描くのよ」
何時までも止まらぬおしゃべりの中で、3時間の受講時間内に色塗りまで終えて、一つのテーブルを囲んでいました10人程の方全員が完成してしまわれました。
モチーフが多く、プロの方でも、時間内に描き終えるのは出来ないと思われます。
「素晴らしい」との感想を述べたいのですが、
   抽象画とも言い難い作品の仕上がりに驚愕をしました。
今まで参加をしました絵の講座でも、ガヤガヤと騒がしく、おしゃべりを続けながら絵を描いている所はありませんでした。
下手ながらも、「少しでも上手く描こう」との思いを込めて、それぞれが集中し、真剣に絵に取り組んでいました。
こう言う絵画サークルに参加したのは初めてでした。

昨年10月より、英会話を受講しにカルチャースクールに通い始めました。
英会話では必要ないと言われますが、文体形式としても知って置きたいので「教えて下さい」と質問し、ノートに取ります。

習い事は自分の貯金を下ろして支払っています。
いくら月謝が安いと言っても、見学した区の絵画サークルでは、通いたいとは思いませんでした。

ブログで絵をご紹介されています方は「学生時代は美術部にいた」「子どもの頃に絵が得意だった」と言う方が多い様です。
私は作文書くのだけは得意でしたが、絵は上手い方ではありませんでした。
「動物の絵を描いて」と言われても、思い浮かばず、瞬時に描き表せません。
何をするにも、基礎は大事だと思います。
基礎なくして、腕を磨くのは不安も生じ、限界も感じてくるのでは思いますが、
   皆様方はどう思われますか?

私は自分の技量も知っています。
「上手でしょう?」と言うのも、今の私の力では「満点、上出来」との自己満足話です。
誰かと比較した発言ではありません。
私のブログのご訪問者だけには、その事を知っておいてもらいたいと願い、記させて頂きました。

基礎を学び、自分の腕を磨く為に、公募に挑戦し続けて参りたいと思っています。
     そして、本物の私、本物の人垣に囲まれて、私は歳を重ねて参りたいと思います。
本物志向、本格的にとの思いがあります皆さま方は、この先も、私のブログに集って下さるのではと信じております。お待ち申しております。 
09-11-30_10-08
ライブドアブログの操作法が、今一つ解らないまま記事を更新しております。
ご迷惑をおかけして、スミマセン。
  
 
コメントには、その日に起こった事件や新聞記事を読み感じた事や、 
    私の周囲で起きた事を
日々綴っております
   
  
人気ブログランキング ピカイチの記事を目指して参りますので、
 一票を投じて頂きたく、ご協力を賜りたく、お願いを致します。


 ライブドアのピクスにも参加しております。 お時間のあります方はいらして下さいね。
         
http://pics.livedoor.com/u/kuroribosi/
 
       ご訪問、ありがとうございました。 



爆売り☆祭り、本日よりスタート!

出前迅速、ご依頼、ご注文承ります。お仕事下さい〜!
巳年イラスト バク売り中です。 よろしく

ネットやブログに参加しました目的は私の場合は、イラストや文章を書かせて頂けます場所を夢見ての参加ですので、ご訪問にいらして頂きましただけで、とても有難いです。
 皆々様に、感謝しております。

ある出版社の方から記念行事の出版で原稿依頼を受けた時に「3時間もあれば書き終えますのでお引き受けします」と即答をしました。
「速さを競うものではないので、必要性はない」と言われましたが、速さだけが取り柄の私は時間内に書き終えて送信をしました。
「今まで送って頂いた原稿の中で一番の出来だと思います。感動しました。但し、今回は社の企画に参加して頂けないと掲載出来ないので」と、先方から頼まれ引き受けましたのに、掲載を断られました。

私は公募は気が向いた時だけ送っていますが、出版社の方で原稿の写しが保管してある事だけは、その際の担当者との会話から読み取れましたので、嬉しかったです。
書いた本人が覚えていない内容の話まで、先方から出された時は驚き、たまげました。
出版社の方から出た褒め言葉も、思い付きの発言ではない様な気も致しました。

ブログ内でも皆さま方の作品を拝見させて頂いておりますが、実力もない事も自覚しております。

ずぶの素人ですが, 素人ならではの味わいや、私しか思い付かない発想もあるのではと思います。
私の趣味を役立たせて頂きたく、お願いに参上しました。
老後人生で他人様のお役に立つ事は、私の場合は趣味を活かした事しか出来ません。
誠意と熱意でやり遂げて、あなた様の元へとお届けに参ります。お約束します。

ヤフーオク爆買いに習い、続けとばかりに、
  2013年は『BUN☆爆売りスタートの年』と、したいです。 
 
  爆売り価格を参考にして、私も9円で勝負します。但し、こちらは人数制限はありません。

  皆さま方の一声で、私はどこへでも飛んで参ります。 挑戦してみます。

 「やらせて下さい。任せて下さい
  出版社公認候補がお願いで、ライブドアのブログ内で、
       皆さま方の地域を回っております〜。
    
    誠意と熱意のBUN☆を、どうかどうかヨロシクお願いします。

私は家族が宝です。誰よりも何よりも優先で、一番大切にしたいです。
家族に感謝、そして、ブログをご訪問にいらして下さっています皆々様にも感謝をしております。
有難うございます。


09-11-30_10-08
ライブドアブログの操作法が、今一つ解らないまま記事を更新しております。
ご迷惑をおかけして、スミマセン。
  
 
コメントには、その日に起こった事件や新聞記事を読み感じた事や、 
    私の周囲で起きた事を
日々綴っております
   
  
人気ブログランキング ピカイチの記事を目指して参りますので、
 どうか、あなた様の一票を投じて頂きたく、ご協力を賜りたく、お願いを致します。


 ライブドアのピクスにも参加しております。 お時間のあります方はいらして下さいね。
         
http://pics.livedoor.com/u/kuroribosi/
 
 ご訪問、ありがとうございました。 







プロフィール

BUN☆

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ