September 16, 2009

Janis


09160001

はじめていってきました
うわさのJanis

神保町にあるレンタルCD屋です

何がすごいって
昔貸しレコード店でその流れでコアな音楽だらけなんです
とにかくコアな音楽好きにはたまらん
ジャンル関係なしです

J-POPとか目障りなものはおいてません
それとDVD・VHSもあります
音楽DVDや
もう亡くなってしまった名アーティストのLiveなどもVHSで見ることができるのです
あとなぜか談志師匠の落語VHSとかもある(笑

とりあえずジャンルしぼって見ないとやばいと思い
特にJazz/Soulのコーナーに入ったら最後出れなくなってしまうので
とりあえず今回は新しいやついってみました

で結局
Underground HipHopからElectroなどなど
10枚も借りてしまいました
これでもかなり絞った・・・


1週間1枚400円なので4000円
でも昨日は5のつく日
5のつく日は金券がなんと半額分戻ってくるのだー

ずっと気になっていて聴きたかった10枚
買ったら3万円弱かかっちゃいます。。。
それが2千円ほどで済んでしまった

しかも返却時はゆうぱっくでOK


なんて最高なんだろう


もしゆうぱっく使えなかったら
わたしはジャニスに全財産つぎ込んでしまいそうな位です


あーこのままだとジャニスのせいで
PCの容量たりなくなっちゃうなーーー

kurorock9669 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 01, 2009

Revive!!!!!!!!

e4e47273.jpgもう誰も見ているひとがいないだろうこのblog
ひっそりと復活させることにしました


ほぼClose状態になり 早2年以上の月日が経ちます

いろいろあったんです......
とある*chにblogをLinkされたり............

まぁ変な事を書いたわけではないので
荒されたり ということはありませんでしたが
それでもネットの恐ろしさというのを痛感しました

いろいろなかたからblog復活の声をいただきました
これまでmixiで友人にしか公開しない形で日記として記載していたのですが

もっと多くの人に見てほしい 知ってほしいこともあります
ひとりごととは言え 人目を気にせず 自由に伝えたいこともあるので

ということで復活してみました
よろしくおねがいいたします

----------------------------------------


第一弾としてこのblogのTitleにふさわしく
ステキなongakuをひとつ





MONO/POLY
http://www.myspace.com/monopolytracks

L.A.のdublab周辺Artistにここ最近やられっぱなし..........

Electronic MusicもHIP HOPもすきなわたしには
たまらないArtistがてんこ盛りです!!!!!!!!!


適当にこのdublabまわりをMyspaceを聴き漁ったりしていたのですが

友人が貸してくれたCirculationsのコンピレーションに入ってて
あ、これMyspaceで聴いていたArtistだ
というArtistもいくつかありましたが
そのうちのひとつです



この名前KORG MONO/POLYから取ったんですかね



See you

kurorock9669 at 22:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ongaku 

April 20, 2007

Charity Bicycle Ride 2007

d0d1fcbb.jpg
4bb7f57e.jpg
98080a74.jpg
先週日曜日チャリティーライド2007に参加してきました。

マウンテンバイクで都内をぐるりとまわるイベントです。
参加費はボランティア団体MAKE A WISH JAPANを通して重い病気のこどもたちの夢を叶えるための資金として使われるんです。

わたしの会社が毎年協賛していてわたしも参加者として走ってきました!

どうしてもmyバイクで走りたいという希望だったので、家から10km近くかけてスタートの赤坂プルデンシャルタワーまで行ったので着いた時点でちょっとヘトヘト。

赤坂〜皇居〜銀座〜築地〜豊洲〜月島〜佃〜日本橋〜霞ヶ関〜皇居〜赤坂

という感じで、普段絶対に自転車で走ることがない街を駆け抜けるのは
非常に気持ちいい!

築地の橋や豊洲ららぽーとからみえる河口の風景
佃の長屋の風景
霞ヶ関の中央官庁街、国家議事堂や首相官邸、
皇居不況の道路ではど真ん中を走る

とにかく景色が本当に気持ち良い!!

帰宅も自転車っていうのはかなりしんどかったですが、それでもまたぜひ参加したいと思いました!

ちなみに鶴見しんごや吉本たかみ、シャ乱Qのまことなんかもゲストで参加して走ってましたよ〜。

都内に住んでいるみなさま、ぜひ来年参加してはいかが?

◇オレンジ色のベストが参加者のしるし
◇大手門 お堀や石垣の規模に圧巻!きれいな景色。
◇初国会議事堂
お〜〜〜って思わず。


kurorock9669 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

川崎競馬場

4a6a9387.jpg
abcef3eb.jpg
a07c2a9c.jpg
先週の出来事ですが
川崎競馬場へ行ってきました。
もちろん初めての競馬。

安く遊べてよいですね☆

しかもコースのど真ん中に入れて芝生できもちいいの。
この日は寒くてきつかったけど
もう少し暖かくなったら最高ですな。

また平日のナイターにいくつもりです。

ちなみに写真は当たり馬券。
となりにいたおじさんの投票用紙をチラ見して、唯一200円かけたとこが当たりました!


kurorock9669 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 12, 2006

最近のいきつけ

ここ最近のいきつけの店。
都立大にある不動産屋。
ほぼ毎週通っています。

たまたま行った不動産屋なんですが

社長が滝沢村出身。
店員にも盛岡出身の人もいます。
(上中出身の2コ上なので共通の知人がいたりと・・・。)
驚いています。

店員のおじさんたちとも
だいぶ仲良くなって不動産屋にいる間の半分は雑談。
なんだかおじさんたちに気に入られていて
店に行くと「おぅ!元気〜?」みたいな挨拶。
きっとそのうち飲みに行くんだろうな(笑)

担当の方ともだいぶ仲良しになって、
プライベートの話なんかもしてるんですが、
この間物件見学の車中、いろいろ雑談していたら
なんとDAIにいったことあるらしく!
だいぶ前みたいなんだけど、しかも岩城さんと一緒に行ったらしいです。。。
(今は全然DJしてないみたいです)

なんだか世の中って本当に狭いのね〜。

道すがら美味しいお店も教えてもらったりしているのですが、
なんかこういうのっていいな〜と。
お店の前を通りながらナビしてもらうって
ひとつの仕事になりそうじゃない?
って、食いしん坊の私しかメリットを感じないのだろうか・・・?

花たこ土曜も物件見学の途中、通り道で美味しいたこ焼き屋を教えてもらい
お腹が空いていたので「食べちゃいましょうよ」と提案し
たこ焼き買って食べちゃった。
仕事中だからバレたら怒られるみたい。

祐天寺近くのたこ焼き屋「花たこ」
おばちゃんがすごいいい人で
雨の中ありがとねーなんて声かけてくれて☆

たこやきなんと250円!!
マヨネーズ入りも同じ金額。
すごいボリューム。
外はパリっと中はとろとろで美味しいの♪

しかも店内ではお酒飲むこともできちゃうらしく、
2時まで営業しているとのこと!!

祐天寺近くは有名なお店も結構あって
この辺りすごく魅力的!

祐天寺〜自由が丘で探し中ですが、
どこに住むことになるんだろう?
いい部屋が見つかりますように。


kurorock9669 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!oishii 

November 11, 2006

hanakin #3 村上製作所

hanakin #3 村上製作所
**********************************************
先日の月曜、弟の誕生日だったので食事をしに。
といっても、私が前に弟から教えられて行きたかった場所を選択。
しかも弟に電話させて予約(笑)
あ、でもお支払いは当然私です。

その名も村上製作所

ガード下しかも場所は中目黒ガード下らしい。
相当渋い場所にある渋い飲み屋なのか?
しかし、洒落がきいていると見える。
そして何より旨いらしい。

ガード下の賑やかなネオンを抜けると・・・



入り口発見!!
シルバーの縁の引き戸に「村上製作所」の無骨な文字。

お〜〜 本当に製作所だよ・・。
しかもなんだか中が暗いんですが?
やってる?と恐る恐る引き戸を引きます。








店内あ、以外と普通に飲み屋じゃない。
いや・・・良く見ると・・・

テーブルはベニヤ板。
椅子はオイル缶(日石三菱石油株式会社の文字がしっかり刻まれている)に座布団を敷いただけのもの。
壁寄りの席は木箱。
梁の上にはブルーシート。
メニューはねずみ色の上だけ止めるファイル?みたいなものに、方眼紙が挟んでありマジックで手書き記載。




極め付けに・・・
工程表工程表におすすめが書いてあります!
徹底されています・・・。












おもしろい!

さて、面白さはいいとしてメニューには金額は書いてありません。
それほど高く無いという噂です。
では肝心のお味はどうでしょう。

注文したものをあげますと・・・

★お品書き★
温サラダ季節の温サラダ
ほくほくのジャガイモや、たっぷりきのこ、
菊の花などなどをほかほかのまま
さっぱりドレッシングでいただきます。
これは使える!家でも真似しようと思います。









釜飯釜飯(茸)
たらこかきのこを選べます。
秋らしくきのこをチョイス。
席で釜で炊いてくれるんですよ〜。










できあがりできあがりはこちら♪
もーほくほくで、きのこの香りがご飯の粒の隅々まで染み渡ってる!!
おこげも香ばしいし、
とにかく美味しいことと言ったら。

そしてお漬物とお味噌汁もセット。
お味噌汁も最高だし、お漬物も自家製みたいな
ほっとする家Tasteでした。






蛤風呂蛤風呂
はまぐりの酒蒸しですね。
もうやわらかで兎に角幸せなお味♪











そのほかにも写真は撮りませんでしたが、

銀鱈の西京漬け焼き
からすみ大根
手作り豆腐
岩海苔キムチ
豚角煮


銀鱈はこの日のNo.1だったかも・・
というよりかつて頂いた銀鱈西京焼きの中で確実に一番です・・・。

薄味でとっても好みの味付けで、
家ごはんのようなヘルシーさと
ちゃんとした材料を使っているな、という素材の美味しさ。
料亭だとか高級和食なんて目じゃありませんよ。

さらに値段は「うぅ・・かなり苦しい。。」という程お腹いっぱい食べ、
ドリンク2杯ずつ飲みお一人様5000円コース。
これだけ美味しくてこれだけ苦しければお安いものね。

村上製作所、高品質な製品を製造、
その上コストパフォーマンス的にも素晴らしい優良企業です!!!

豚鍋因みにお隣には系列の
「豚鍋研究室」もございます。

次回は研究発表を確認しに行ってみたいと思います!


kurorock9669 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

hanakin #2 salon & art

hanakin #2 salon & art
**********************************************
中目黒の美容室sakura。
この日2度目です。

東京に来るにあたり、
盛岡でずーっとお世話になっていたpepのヒデさんに
教えていただいたサロンなのです。

沖縄へ1年半程行っていたときも、盛岡に帰った時に
ヒデさんに切ってもらっていたんですよ。
やっぱり長年慣れ親しんでいると私のキャラクターを
十分理解して頂いた上で髪型を変えて頂けるというのが何より素晴らしい。

時にはジョンレノン風。
昭和っぽいとか赤軍派?とか言われたこともありました・・・笑
カラーをやった時は「猿の惑星」のビデオを手にしてこの色に、と。
猿色かよ!!!(笑)みたいなこともありました・・・。

ネタで生きている一筋縄ではいかない私には
まさにJustFitだったわけです☆

それに髪を切りに行く+αがあったからね。
やっぱり行って話すのが楽しかったり、
artやら音楽やら服やら色んな情報交換の場ですね。
pepのHalloweenPartyや、PrivatePartyも楽しかったし!
私にとって美容室って髪を切りにいくだけのところじゃないんですよね〜。



sakuraで、新境地「sakura」な訳です。

(※写真は検索して拾ったものです)

その名の通り、
目黒川沿いの桜並木が目の前にあるサロンです。
桜の季節がたのしみです☆

お店の雰囲気もナチュラルでだけど気張っていなくて
とてもいい空間。
スタッフの方もお店の雰囲気と同じく
お洒落だけど気張ってない。板についていて皆とっても素敵です。
ふさふさのゴールデンレトリバーもいます。

一度目は探り合いな感じであまり良く見渡す余裕がなかったのですが、
先日、二度目はきょろきょろと見渡してみました。

まず「青森県立美術館 所蔵作品」の画集発見。
誰かが行ったからここにある筈、とすかさず逃さずに聞いてみると、
今年の夏「A to Z」に行った時に青森県立美術館へも行った方がいらっしゃると。

1度目に行ったときにもお話した山形出身の方が、
夏に帰省した時行ったのだそう。

そこから色んなアート話がはじまります。

弘前の奈良美智展の話
松本に行った時の草間彌生の常設展の話
金沢21世紀美術館の話
マシュー・バーニー展の話
Cremasterの話。
これから始まるエッシャー展の話

そして出てくる出てくるArt book。

A to Zのart book
森美術館での草間彌生展のart book
マシュー・バーニー展のart book
1977年に東京で行われたエッシャー展のart book

沢山みました。
沢山聞きました。
いろいろはなしました。

うん、いいかんじになってきた。
いい情報交換の場になりそうです♪

kurorock9669 at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

hanakin #1Surprise!!

「花金」ってもう死語なんですかね?
でもなんて言うのかわからない。

こっちにきて金曜に「花金」って感じの日があまりなかったかも。
充実した金曜日って結構重要ですね
この日はまさに花金の言葉に相応しい日でした☆


hanakin #1Surprise!!
**********************************************
会社を早めに出て、中目黒の美容室へ向かいます
いつもとは違う電車に乗り、
初めて降り立つ駅、武蔵小杉で乗り換えのため
改札を急ぎ足で歩いていると・・・

突然男性が目の前に立ちはだかりました。
何!?と思って見ると・・・

長谷川さん!!!
超〜〜〜〜〜〜 びっくり!!

あ、長谷川さんは仲良しの前の会社の同期です。

この方最高なんです。
おバカすぎて(笑)

仕事で東京へ来ているのは知っていましたが、
まだ来たばかりの様なので、
週末にでも連絡しようと思っていたところで。

まさかこんな所で偶然にも会うとはね〜。

こっちではそうそう人にばったり会うことは無いのに、
こんなにも偶然に会うなんて凄い!!

やっぱり会うべき人には会う仕組みになっているんだろう、と思うのです。

hasegawa-sanで、思わず記念撮影☆
「東横線・目黒線乗り場」前がポイントね。
(ぼやけているが。)




そういえば
先週も代官山UNITで盛岡ズにバッタリ会ったね。

2週連続遭遇は、凄い。

kurorock9669 at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 06, 2006

三田夜景

通勤で三田:田町での電車と地下鉄を乗り換えています。

朝は時間が無いので乗り換えで通りすぎるだけ。
帰りはたまに駅の外へ出る。
だから私にとって三田は夜の街。

職場があるわけでも家があるわけでもない場所なのに、
ちょっとした本屋もTSUTAYAも美味しいパン屋も駅前に揃っていて
よく行く店も増えてきた。
だいぶ愛着を感じています。

NEC本社前の広場で盛岡の友人に電話をしたり。

森永ビル前で煙草を吸ったり。

そして慶応大学前がある通りの真っ直ぐな道の、
ど真ん中に大きくそびえ立つ東京タワーの景色は最高。

いいんですよ、三田。

おはちそしてその慶応のすぐそばにあるお気に入りの「おはち」という定食屋は私のいきつけ。
都内いろんなところにあるチェーン店みたいですが、
同じくチェーンの大戸屋より好きなのは100円ほどお値段が安いのと、
いつも待たずに入れるほど空いているところ。

それに、BGMはジャズだし、
雰囲気も和カフェの様な落ち着いたインテリア。
美味しくしっかりヘルシーな食事を取れる上、
カフェのように一息つけるのです。

よくいただくのは日替わりの「おはち定食」
3種のおかずがついてくるんですよ☆

こんだて


例えば本日の献立はこちら。




・アジフライ
・ポテトコロッケ
・キャベツの千切り
・もずく酢
・肉じゃが
・切り干したくわん
・ほうれん草のおひたし
・ワカメとねぎの味噌汁
・ご飯

盛りだくさんでしょう☆
これで780円よ☆

そしてなぜか今日は50円割引です、って言われまして730円だった!
(なんでだろう?)
韓国人の女の子店員がたどたどしい日本語で接客するのも最近愛着がわいてきました。

と、、、
ここまでおはちで定食頂いた後に今日のblogのネタにしようと書いて、
携帯で文章打ったところで、さて帰るかと店の外に出て階段を降りました。

すると、、、

店員の若い男の子が「すみません、おねえさん!」と追いかけてきた。
忘れ物した?と思って振り返ると、

レシートを渡されて「良かったら連絡ください!」と。。。

ええええ〜〜〜〜〜〜!?
レシート見るとメールアドレスと名前が書いてありました。。。

初めてです。。
ていうか普通無いか・・・。
レアな体験しちゃいました。。

ちょっとジャニーズ系の色白の可愛いらしい子でしたが、
でも申し訳ないけど連絡しないよ。。。
残念ながら全く興味ないっす。。。
(バッサリ)

言っておくが私はタモさんが好きな女だよ・笑
そして「おねえさん」て。。あんたの姉じゃない。。
弟はひとりで足りてますから。。

そしてもうおはちにも行けないよ。。。

あ〜あ、おはち定食ぅ〜・泣(´Д⊂)

って私ったらやっぱり色気より食い気。。

まあ引越するし三田も間もなくさよならだけどさ。。
という訳でさっきまでベタ褒めだった三田とおはちが一気にいわくつきになりましたとさ。

☆おしまい☆

kurorock9669 at 23:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

November 05, 2006

FLOATRIBE

FLOATRIBEFLOATRIBE@代官山UNIT
いってきました。












sky・ツベルクリン・yUta宅で鍋partyにおよばれして、
Kiyoくんとともに参加した後
moriocan総勢4名でUNITへむかいます・・・・・

partyは人が多くて
酔っ払いがなんだかやたら多い。

ホーミーとシタールが物凄いTribalなAlaya VijanaのLIVE。
サイコババとASA-CHANG&巡礼の方も参加されている
バンドだっていう情報しか知らなかったけれど・・・・

凄い!!!

初めてのタイプの音楽にしばし放心。
とにかく凄いの一言に尽きる。

とライブ中に目の前になんだかみたことのあるシルエット。
skyと「似てるよね、でも違うんじゃない?」といっていると・・・・・


enchang&okuchang


ご本人登場!!!!


本人でしたよ。
びっくりですよ。

オシャレな街代官山にen&okuちゃん登場の巻




partyよりもこの出来事が楽しかった。
ある意味行ってヨカッタ☆

そして上のカフェでマッタリ。
ピザなどつまみcoffeでなごみつつFade Out☆

なんだか久々のclubは踊りに行く聴きに行くというよりも
ライブに放心しつつカフェでまったり。
とろりとした夜で
それはそれでとってもたのしかった☆


kurorock9669 at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ongaku 

October 29, 2006

山中湖

9def8fd5.jpg会社で加入している保険組合の保養施設があり、
わずか2100円で泊まれるという事で
会社のひとたち総勢9名で山中湖へいってきました。

私を含め女性は2名だったけれど
まるで修学旅行みたいな感じで
夜はみんなで部屋で集まって飲みながら朝まで大騒ぎ。
怖い話有り、男性人に仕方なくつきあって「この中で結婚するなら誰?」みたいなゲーム的なものがあったり・・・。
合コンでもないのに。。

そして翌朝2時間も寝ていない状態で朝食を食べ、
その後準備をしてさあ出かけようという時に
施設の責任者の方に廊下に立たされお説教・・。

消灯22時なのに仕事が終わって着いたのが24時過ぎ、
更に朝まで騒いでいた事で大目玉。

いい年した社会人がほんと情けない。。
でも、みんな怒られるというシチュエーション自体がおかしくておかしくて!
それもかなりいい思い出になりました〜☆

この写真ほどの快晴とはいきませんでしたが、
土曜はお天気にも恵まれ間近で見る初富士山もちらっと拝むことができました。
(写真撮っていないので画像は検索して取った)

土曜はまずは釣り大会。
3人一組になって船をのって釣竿も一人一本借りて。
釣りなんて何年ぶりだろう!
ちなみにバス釣りなんですが、これが釣れない。。
9人誰もかすりもせず。

でも、船でまったりしつつのんびりと楽しみました。
風が強かったので気づくと沖?
というか、元来た場所が点になっている位で・・・
2隻で協力し合ってせっせと漕ぎ、
恐らく30分以上はかかって陸にたどり着いたのも良い思い出。

その後は小作という店で美味しいほうとうをいただき、
紅富士の湯という温泉でゆっくりし帰宅♪

会社の人と旅行って以前の会社でも無かったし、
当然今の会社でもはじめてだからとっても楽しかった〜♪
色々と企画があるようなので是非また参加したいと思います☆

kurorock9669 at 23:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!nikki 

October 27, 2006

R指定

RRはRenovationのR。

東京R不動産


ふつうの不動産屋とはちょっとちがって、
中古のマンションを改築していたり
中古のレトロなマンションだったり
色んな視点で物件が掲載されていてとてもおもしろい。

わたしのおすすめは
リンクされているヴィンテージマンションカタログ。
60年代〜70年代に建築された
歴史に残るすばらしいマンションが幾つも紹介されています。

建築は有名建築家だけのものではない。
その年代毎の文化がよくわかる気がします。
建築については勿論何も知らないけれど
昔のマンションって構造がしっかりしたものが多いというのは、
幾つかの友人宅を訪ねて強く実感しています。

新築物件もいいけれど
やっぱりRにひかれるわけです。

むしろR指定で。

こういう視点の不動産店があったら
絶対に行くのにな。

住めない物件も沢山あるけれど、みているだけでとっても楽しい。
ぜひどうぞ。



kurorock9669 at 01:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!不動産 

October 14, 2006

物件リスト10/14◆ー由が丘6分 築20年4

⊆由が丘 徒歩6分 築20年 \84,000 管理費\5,000 2F

≪bad≫
・オートロック無し(だれでも自由に入れそう)
・ガスコンロが無いので購入必要
・ベランダに洗濯機置き場
ベランダ洗濯機








・浴槽が小さすぎる
狭い浴槽







・キッチンの置くの謎のスペースがあやしい(ゴキ出そう)
キッチン













≪good≫
・造りが頑丈で壁も厚く隣の音が聞こえづらい
・1Fに管理人常駐(たまたま会ったが感じも良さそう)
・周りが住宅地で静か
・古い割には外観がとても綺麗(2Fに見えるフェンスがオシャレ)
・エントランスの門がレトロモダンでオシャレ
1Fエントランスのフェンスレトロモダン







・電気がオレンジで昭和レトロでカワイイ☆☆☆
オレンジのでんき







・風呂/トイレが学校のトイレ風の肌色タイルがレトロ(風呂追い炊き有り)
肌色タイル













・洗面?手洗いも有り(お湯出る。設定温度調整可能。)
学校トイレ風洗面所もあり







・お風呂の蛇口が昔のホテル風(固定式)でオシャレ
お風呂蛇口







・ベランダの床が緑色でレトロでよい☆
みどりのベランダ













・調理スペースもまあまあある
キッチン













・食器棚有り キッチン全体がホワイトでペイントされていてキレイ
食器棚







・部屋は結構広い ダイニングも小さなテーブル位おけそう
部屋







・玄関靴箱あり。
玄関もレトロ













≪その他≫
・1Fは庭付(花壇有り)
・ナゾの収納を解明すること(部屋の仕切り以外にもう1枚ガラス戸ある?あっても丸見え?)
収納



kurorock9669 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!不動産 

物件リスト10/14‐緻醋5分 建設中新築3

‐緻醋咫‥綿5分 201 \89,000 管理費\10,000 駐輪場\1,000

≪bad≫
・目の前環八
・スーパーが駅付近に見当たらず
・調理スペース非常に狭い
・収納は高さはあるが奥行きがいまいち布団など入らない?
収納













・通勤時間 駅から駅だけで35分ほどかかる(ちょっと遠い)
・広いバルコニーの真上が3Fベランダ/目の前隣のマンションのベランダ/
 環八うるさい
 エントランス。この上がバルコニー部分
エントランスとルーフバルコニー部分







≪good≫
・駅から信号も1つで結構近い
・駅からマンションまでコンビニ2軒
・新築というか建築中。
・二重サッシなので閉めると静か
・オートロック
・駐輪場入り口も鍵
・ルーフバルコニーが部屋より広い。外に手洗い場も有り。バルコニー1








バルコニー2







・シューズボックスが通常の2倍/新築なので物入れにも使える/
 棚は取り外し可能。
 写真は通常の1つタイプなので横にさらにもうひとつ増える。
こっちは靴箱1つタイプ













・2口ガス
キッチン













・ピッキング防止ティンプルキー
・部屋ダブルロック
・モニタ付ハンズフリードアフォン
モニタ付ハンズフリードアフォン













・追い炊き機能/浴室乾燥機
浴室乾燥機・追い炊き







・バストイレ別
お風呂













・トイレ棚有り
トイレ棚付


















kurorock9669 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

物件リスト制作☆

ぶっけんりすと今、生まれて初めての不動産探しをしています。
そう、今まで実家暮らしが殆どで、転勤とか長期出張は当然会社が負担して
マンスリーマンションで暮らしていたので。

で、今日は初めて物件見学に行きました。
どきどきわくわくとはこのことかーというほど
今までこんなに楽しいことはなかったかも☆

ノートにも書きとめておりますが、
ちょっと自分のために物件リストつくっておこうと思います。
我ながらうまいことblog活用術を考えたものだと思ったのですが、
既に誰かはやっていそうですね・・・

私物公開するのは躊躇しますが・・・
人が住もうとしている物件覗くのって私だったら面白かなとおもう。
良ければ覗いてみてください。


kurorock9669 at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 01, 2006

思い出せない

ずっと思い出せなくていらいらしていることがあります。
誰かおしえてください。

バッグのブランドで、
モノグラムがメインで、
ベージュというか茶系で、
Gみたいな角ばった立体的な文字のモノグラムで・・・

あれなんでしたっけ?

3日ほど前電車でみかけてこれなんだっけ?と思い出そうとして
ずっと思い出せません。

さっきからGODIVAが浮かびすぎて
チョコレートじゃないって!
という自分の心の中のツッコミに
非常に苛立っています。
検索してもGUCCIばかり出てきていらいらしてます。。

誰か分かる人いませんか?

分かったところでどうだ、ってこともないのですが
3日間も思い出せないことが気持ち悪くて。

ご協力おねがいします。


kurorock9669 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!nikki 

レトロ建物探訪・1

うらしま初日の夕飯はこんなすてきなお店で、













西京焼きこんな美味しい定食をいただいたり。







レトロカーお城をみたあとにレトロカーを見たり。







廃墟蔦で覆われた廃墟に目を奪われたり。







ナワテ川沿いのすてきな商店街をみつけたり。







カレーやこんな蔵のお店がありすぎて全部に入ってみたくなったり。
(ちなみにこれはカレー屋さん。しかも名前がデリー、ですって。)






薬局薬局も古くてレトロ。













町並みちょっと歩くとまたこんな町並みに出会っちゃうし、素敵な雑貨屋さんもある。






湧き水湧き水も沢山。
(4・5箇所くらい見つけたので、きっともっと沢山あるんでしょうね。)






居酒屋こんな屋台風の居酒屋も。
夜に出会えず残念がってみたり。






大正レトロな建物2・3軒レトロな建物が並んでるなんて奇跡的なことが普通に有り得ていたり。






松本ホテル花月ホテルもこんなんだし。













赤レンガの家保存建造物の赤レンガの建物に普通の表札がついていることに興奮したり。






昭和レトロ志向は若干異なるけれど、昭和レトロ(80年代なセンスが)なスナックの外観に顔がほころんだり。












まだまだつづく。

kurorock9669 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nikki 

September 30, 2006

塩井の湯

松本の見所はお城だけじゃありません。
各ガイドにも載っているのですが、
建物探訪という見所があります。
古い雰囲気のある建物が沢山残っているというようで、
ガイドブックにも書いてあった「塩井の湯」という銭湯にいってみました。
ついでだから入ってきちゃいました。
銭湯なんて、何年ぶりだろう!!恐らく20年近く行っていない気がします。

夜の塩井の湯到着。
概観がレトロという話でしたが暗くてみえず。
いかにも銭湯な看板です。











下駄箱まず入って出迎えてくれた下駄箱が早速レトロ。













脱衣所脱衣所。
ロッカーもレトロ、体重計もレトロ。
上にある「ふとんのカツラヤ」とかいているポスター、
銭湯のマナーが図解されているのですがこれまたレトロすぎ。




ドライヤー?古い温泉場にあるようなマッサージチェアのような椅子。
その上に昔のパーマをあてる機会の様な謎の物体がついています。
ドライヤーなんでしょうか?











昼の塩井の湯昼の塩井の湯。
ちゃんと看板がみえました。
右から書いてある文字が本物の風格。

kurorock9669 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!nikki 

松本城

もう2週間も前のことですが、
松本へ一泊二日の小旅行へ行ってきました。
松本、とっても良かった!!最近行った街で一番好きです。

松本城・城下町だけでも魅力的なのですが
やはり城下町には良くある古い美しい建物が本当に沢山ありました。
私にとってはたまらない旅でした☆

沢山ネタがありますが、松本城から一気に紹介していきます!
**************************************************************

日本最古の天守閣です。国宝です。
復元では無いので、昔からそのままが故の重厚な存在感!
素晴らしかったです☆
うしろからうしろから







前から前から
修復工事中で白いのが邪魔〜。






斜めから斜めから。
調度よく鳩が飛んでなかなかいいショットに。












って、アイドルの表情を撮るカメラ小僧みたいに
色んなショットを撮ってしまいました・笑

おそらくこのblogをみてくれている方では
約1名程たまらない人がいるはずですが・笑

因みに、城繋がりでいいサイトがありますのでご紹介を。
我が家の近所にも城跡があるらしく、早速いってみようと思います!
http://www.shirofan.com/


kurorock9669 at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

Yayoi Kusama Collection

先日も少し松本市美術館のことをかきました。
ここには草間彌生の作品が沢山あります。
作品といっても絵だけではなく、扉を開けるとアトラクション的な内容!
余りに気に入り、2日間滞在の松本で2日間とも行ってしまいました。

当然美術館なので、写真撮影は禁止です。
絵は撮らなかったけれど、これは撮らずにはいられなくて・・
という事で幾つか作品を紹介します。

赤い部屋■扉を開けると突然赤い部屋が!







ブラックライト■ブラックライトの部屋。至る所に蛍光の丸いシールが貼ってある。

この他にも鏡だらけの部屋があってここが凄かったんですが
監視員がいて撮影は出来ず・・・





コカコーラ■こんな草間模様のコカコーラ自動販売機もありました☆













缶■販売はしていませんでした・・
売っていたらいいのに〜。
残念・・・。





FLOWER■先日も紹介したこの花の巨大なオブジェ、
答えは草間彌生でした!






FLOWER2

kurorock9669 at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!nikki