April 20, 2007

Charity Bicycle Ride 2007

d0d1fcbb.jpg
4bb7f57e.jpg
98080a74.jpg
先週日曜日チャリティーライド2007に参加してきました。

マウンテンバイクで都内をぐるりとまわるイベントです。
参加費はボランティア団体MAKE A WISH JAPANを通して重い病気のこどもたちの夢を叶えるための資金として使われるんです。

わたしの会社が毎年協賛していてわたしも参加者として走ってきました!

どうしてもmyバイクで走りたいという希望だったので、家から10km近くかけてスタートの赤坂プルデンシャルタワーまで行ったので着いた時点でちょっとヘトヘト。

赤坂〜皇居〜銀座〜築地〜豊洲〜月島〜佃〜日本橋〜霞ヶ関〜皇居〜赤坂

という感じで、普段絶対に自転車で走ることがない街を駆け抜けるのは
非常に気持ちいい!

築地の橋や豊洲ららぽーとからみえる河口の風景
佃の長屋の風景
霞ヶ関の中央官庁街、国家議事堂や首相官邸、
皇居不況の道路ではど真ん中を走る

とにかく景色が本当に気持ち良い!!

帰宅も自転車っていうのはかなりしんどかったですが、それでもまたぜひ参加したいと思いました!

ちなみに鶴見しんごや吉本たかみ、シャ乱Qのまことなんかもゲストで参加して走ってましたよ〜。

都内に住んでいるみなさま、ぜひ来年参加してはいかが?

◇オレンジ色のベストが参加者のしるし
◇大手門 お堀や石垣の規模に圧巻!きれいな景色。
◇初国会議事堂
お〜〜〜って思わず。


kurorock9669 at 01:56│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔