2006年06月03日

またまたスキン変更

前回のスキンがあまりよくなかったので、こんな感じのスキンにしてみました。。。どうかなぁ。。

 

ちょっと個人ごとなんですが、mixi日記と他の日記を書くので結構迷っています。。で、質問です。どっちの日記の方が見やすいですか??また、コメントどっちの方が書きやすいですか??よかったらへんじくださいな。。。

 

 

最近、mixiからこっちに飛ぶことあるんだけど、混んでいたりとつながらない時があって使いにくい感じがしたもんでね^_^;



2006年06月01日

スキン変更

いやぁ、もうこのスキンにしないといけないでしょって感じだよね!??・

昨日はドイツ戦だったりとあと十数日でワールドカップが始まってしまうのですよ!!!=眠れない夜が続くってことなんだけど

でも、好きなのみたりしてるんだから飽きることはけしてありません。。ただ、内容次第なんだけど・・

 

そういえば、本日かっくんとずもと一緒に厚生課にグランドのレンタルしにいったよん。。この話の発端は、俺とかっくんとでサッカーやりたいねといっていたら実現させてしまたってことなんです。。来週の木曜だけはなんとしても天候がいいことを祈らなくては・・・・

あ、まだ聞いてなかった人いたら誰かに話し聞いて着てクリントン\(~o~)/みんなで、ワールドカップ前章戦といこうではないか〜〜〜〜〜〜ってね。



2006年05月28日

天気って気まぐれ!??

本日(昨日からの天気がよかったら)サッカーの試合に参加する予定で、先週から気合十分でした。。。でも、やはり春の天気は気まぐれですね

一日前倒ししてくれれば出来たかもしれないのに・・・本当今日はテンションが180度変わった日でした。唯一参加できる日だったのに(>_<)ク〜〜〜

次はいつ出来るのやら・・・・・

 

っていってもなんも始まらないから、昨日の出来事を話そうかな(^○^)

実は、今日のためにスパイクを買いに川越にあるfootball parkに行ったのさ(ここは2店目だったんだけど)いや〜〜〜最近のスパイクはピンからキリまであるもんですなぁ。。。エナメルからカンガルーや人工革の生地まで・・・・

そのなか、俺は愛用のメーカーの「adler」をチョイスしましたさ(^○^)このメーカー知っている人いるのかなぁ!?(このメーカーの宣伝しちゃうと、カンガルーの生地なのに本当安いんです。&俺の脚にフィットするんです)でも、最大の難関がそこには待っていました・・・・・

ななな、なんと、あまりもメジャーじゃないためあまり種類がないでも、2種類は置いてあったのさ。。そんでもってサイズを「24.5ありますか〜〜?」すると、こちらは26からで、もう一方はありますがと。。

まぁ、無いよりはいいかで履いてみるとちょっと大きいかな。でも、これしかサイズ無いので仕方なく以前からの隠し技=先に綿をつめて使うことにしました

これで実感(ってか、前からだけど)俺の脚って小さすぎ!!!ほしい靴が・・・(笑)

 



2006年05月26日

再提出

本日がパワポ再提出の期限日でした。。。

前回は赤ペン先生ならず、青ペン先生の先輩で、書いたパワポいっぱいに青ペンの書いた跡が・・・・・

本当に災難でした。。。なので、今回はそうならないように頑張ったので、なんとか少しの書き直しで済みました(^_^.)ホッとした〜〜

でもですね、今回提出した内容がとても難しく連日徹夜して本読んだり、先輩の論文読んだりして試行錯誤したわけですよ、、(おかげでいいものが出来たんだけど・・・)今週はそう思うとしんどかった〜〜〜まだ、書き直しと、その他に言われた課題を仕上げが残っているんだけどね

 

その他に、最近お昼を一緒にネイティブの先生と食べる機会が多いのですが、なんと言っていいのか、喋れない俺なのにここにいていいのかって思ったりもしたり・・・^_^; でも、結構今までに体験したことないような感じでおもしろいので、これを機会に英語少しは上達しているとうれしいなぁ



2006年05月20日

HELP ME〜〜〜

誰か俺に英語を教えてくださいなぁ〜〜〜。

まぁ、なんでこの話をしないといけないか話さないといけなかったね(@_@;)メンゴ

それは、今日の出来事でした・・・先週必死こいてやっと作り上げた英語の履歴書をついに使う時がやってきたのですが、ななな。。なんと、左端に座っていたじいちゃんに「これ英語じゃないよ!ただ、単語並べただけじゃん」ボロクソに言われてしまいました

ホント、切れそうになったけど。。そして、最後に「汚い英語じゃなくきれいな英語を読み、そして書きなさい」と言われました。

ちょっとここで疑問。きれいな英語って何!??みなさん分かりますか!??その答えが分かった人は、もう天才ですね(笑)



2006年05月17日

今回も追われる羽目に・・・

前回英語の履歴書に引き続き今回はミーティングに発表するためのパワポ作りに追われています。(>_<)

先輩に見せる期限が明後日までなので何とかして終らせなければと思います。まぁ、それが終って、今月最大の山場の土曜日を乗り越えればひと段落が着くでしょう。

それにしても、発表するためのパワポ作りはいつになっても大変ですね〜〜〜。構成とか考えて、しかも、文章はなるべく少なく図をいっぱい用いるとか・・・これは常識だからみなさん知ってますよね(@_@;)←俺がなか⊆汰できないだけか。。。トホホ・・・

 

PS:今週の研究室はNさんがいないせいか、研究室内でたばこを吸う人がいて困っています。。本当にやめてほしいわ〜〜〜



2006年05月12日

英語三昧

今日一日英語三昧でした。。。

詳細を言うと、11時から英会話にって、ネイティブの人と英語を楽しんで・・・(っても、友達とはしゃいでいたんだけどね^_^;)

その後、ご飯を食べた後は、来週行われる院試に提出なきゃいけない英語の履歴書作り・・・これがもう大変で、明日教授に見てもらいに行くんだけど、今までやった分がなんとやり直しして提出しなきゃいけない羽目に(>_<)そんな無茶なって思ったよ。だって、俺は英語できないっつうの!!!!!

でも、なんと救世主が同じ試験を受ける人なんだけど、トーイック700点ちょいで、留学経験あると来た。。もう一緒になって考えてもらったよ。

感謝△任い弔里泙砲8時半に・・・

いやぁ、疲れた(@_@;)明日どんな感じに言われるか心配だ。。。。。。



2006年05月08日

常連さん!??

今日はバイトでしたが、海猿&雨のせいで混むわ△了供垢憤貽でした。。。

そんな中でも面白かった出来が・・・

それは、うちの映画館の常連客でもある!??(かどうかは分からないけど)えびすさんが来ましたさぁ〜〜しかも、親子三人でね

そして、俺初めて接客しちゃいました。。。なんか意外と一般人ってな感じで面白い感じでしたよ。後ろに並んでいたお客さんは「あ・・」とかいって握手していたりしたなぁ。。。

まぁ、この話はうちに聞いてもらえばもっと詳しく話しますよん。。知りたい人がいればね



kuroros at 02:05|この記事のURLComments(6)バイト 

2006年05月07日

ゴールデンウィークの由来

先日バイト先のシロさんに聞いた話なんですが、GWの由来は映画会社が関係しているらしいですよ!???みなさんしっていましたか??←そんなわけないよね〜〜

ってな訳で、ちょっくら調べてみました。

GWの由来・語源で検索してみると、「ゴールデンウィークは、1951年(昭和26)、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画「自由学校」が、正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を見てもらおうと、当時、大映専務であった松山英夫氏が作った造語で、和製英語である。

ゴールデンウィークという言葉の由来は、ラジオで最も聴取率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったもので、当初は「黄金週間」と言われていたが、インパクトに欠けることから、ゴールデンウィークとなった。と書いてありましたよ

また、こんなことも載っていました

ゴールデンウィークに続き、11月3日の文化の日を中心とした休暇や催し物の多い一週間を「シルバーウィーク」と命名したが、この言葉は定着せずに消えていった。こんなこともあるんですね。面白いったらありゃしない(笑)

 

 



2006年05月04日

最近の欲望

最近思うことがあるのですが、「車を運転したいです(>_<)」なぜかは分からないのですが、無性にしたく感じちゃうのです。。。しかも、今日からゴールデンウィークとやらで、世間一般の父ちゃんたちは頑張って自分の子供たちを乗せ、あの渋滞の中切磋琢磨して運転しているんだなと、ふと考えてしまうのです。。

自分も後数年もすればそんな立場に立たされているのかと思ってしまったりして・・・・

ってな話は置いといて、友達がトヨレン(トヨタレンタカー)でバイトしているって聞いたもんだから、燃費のいいプリウスでも格安で借りてどっか行けたらと思いますでも、今からじゃ遅すぎますよね。。。

どう紛らわそう。。。あ、そういえば、ゲーセンでも行くか^_^;なんてね

マイカーがほしい今日この頃でした。

PS:みなさんはどっか行く予定ありますか!??



2006年05月01日

筋肉痛が。。。。

昨日は友達の紹介でフットサルしたさぁ(^○^)

久しぶり&グランドが芝だったせいで、動けないわすべるわで散々でしたよ。。しまいには、取ろうと思ったら行きよいついちゃって結果的にファールを・・・この役目は俺じゃなく48のはずだったのになぁ。。。

仕方ない。でも、久々にからだを動かせただけでもすんごい発散できたのでうれしかったですよん\(~o~)/またやりたいもんですなぁ。。。

そして、今日は、起きてみると案の定「筋肉痛」というやつに・・・もうバイト先での上下運動だけでも足が痛くてこんなのも久しぶりなんだよなぁってね。

でもって、バイト先行ったので16段目でも・・・

  1. 小さき勇者〜ガメラ〜
  2. アイス・エイジ2(字・吹)
  3. Vフォー・ヴェンデッタ
  4. チェケラッチョ!!←誰か一緒に見に行ってくれないかなぁ。。。
  5. トム・ヤン・クン!
  6. 名探偵コナン
  7. 映画クレヨンしんちゃん
  8. 連理の枝
  9. プロデューサーズ
  10. 子ぎつねヘレン
  11. ナルニア国物語(字・吹)
  12. タイフーン(終)

ちなみに再来週の予定には、待ちに待った海猿が登場だ〜〜〜



2006年04月26日

膜折り作業

今日は、俺の上司であるTさんと中空糸膜の膜折りをしていたんだよね。。。ってか、知っている人はごくわずかだから説明すると、

俺の卒業テーマは大きくいうと、人工肺を作ることなんだ(^o^)/そこで、ガス交換に使われているのが、中空糸膜っていう糸みたいに細いんだけど、中が空洞になっているものを用いて実験をおこなっているんだよね。。この中空糸膜って言うものを格子状にして織り上げてある製品を目的の大きさの容器に納めるんだけど、この作業=膜折りっていう感じの作業で、小さな束を作りそれを積み上げていくって感じなんだよね。。。そして、その作業がダルイの△辰討△蠅磴靴覆(>_<)合計半日はその作業に費やしてやったよ。本当につらかった〜〜〜

作業極端な図がこれかな。。分かりずらくてごめん。。今日は、この2番目の束ねる作業ですたい。。。

それにしても、最近は研究室の研究作業が活発的になってきてやっているんだなぁとつくずく思う今日この頃でした。。

なんか今日はうまくまとめられないなぁ。。。^_^;

 



2006年04月21日

ド緊張。。。

今日は大学のプレゼンテーションホール(約1000人ぐらいは入れる大きなホール)のななな・・・なんとステージに立ってプレゼンをしました。。すんごいド緊張で・・・・(@_@;)

その前に、なんでそこに立ってプレゼンしたかというと、去年インターンシップ(学校通した方)での体験談を今年検討している人にプレゼンしてくれないかという内容で、学科の庶務に言われどうせどっかの教室で行うもんだと思い込んでいたらなんとうちの大学で一番大きなとこで。。。。ガックし。。。。

でも、これも経験と思って今日思い切ってプレゼンしてきたさ(^o^)/結果は、見事に惨敗。。。最後のとりになっていたにもかかわらず、自分で言っている事めちゃくちゃになり駄目だったと思います。。

やってみなくちゃわからないんだけどね

資料の作り方も先輩に聞いたりしていい人生経験になり、卒業発表や、これから学会なんかに出る時にはきっと役立ってくれると信じています。。。



2006年04月16日

あなたにとっての定番は!??

今日は先週の地獄の最終章である試験があって、午前はちんぷんかんぷんだったけど、午後はなんとなく解けてしまいました。。。これはよかったのか、どうか・・・。。。ん〜〜〜

 

ってのは、置いといてその帰り道レンタルショップにぶらりとよってみると興味をそそるようなアルバムが・・・その名も「SAKURA SONGS」ですたい(^○^)

なんか春の曲を収録したみたいで、もう通り過ぎてしまった春をまた呼び込んでみませんか???なんちって、、そう△修海如∧垢たいのですが、みなさんにとっての春の曲はなんですか?!!

俺の場合、昔=福山雅治の桜坂、そして、今=レミオロメンの粉雪。。。あ”〜〜〜季節違すぎる〜〜

でも、このアルバムの中に収録されていたバックホーンの花びらってなんかはまちゃいました。。。聴いたことない人は是非聞いてみてちょ。。



2006年04月15日

今週は。。。

今週からアニメ解禁日ですかといわんばかりにガキんちょが・・・(あ、このことは内緒で^_^;)

というくらい開店と同時に朝早い子供ずれの親子がざっと数百組。。。もう前が見えないくらいで死にそうですよ(^_^.)それに同じ部署は3人ときた。やってられっかって言いながらみんなと作業しました。。ってな感じで、第15段目

  1. 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
  2. 映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ
  3. 連理の枝
  4. プロデューサーズ
  5. 子ぎつねヘレン
  6. 映画ドラえもん のび太の恐竜
  7. ナルニア物語(字・吹)
  8. 南極物語(終)
  9. SPIRIT(終)
  10. 県庁の星(終)
  11. エミリー・ローズ(終)

いやぁ〜〜子供ずれが多そうなスケジュールに。。って思いません!???これからつらそう・・・

 



kuroros at 23:52|この記事のURLComments(0)バイト 

2006年04月13日

むぅ。太郎。48。島っこ。うっち〜

「たっちぃ」さんから回ってきました★


1)回してくれた方の印象をどうぞ
  
なんといっても明るいイメージがいっぱい(^○^)そして飲み会とかだと、おもしろい。。。


2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください

まじめ。マイペース。社交的。几帳面。他に・・・
  
3)自分の好きな人間性を5つ述べてください
 
・タバコを吸わない
・明るい性格 
・やさしい感じ!??
・知らないところでの気使いできるとこ
・おばあさんに席を譲る心使い(笑)

4)では反対に嫌いなタイプは?

・タバコを吸う 
・放りっぱなし
・しーんとした空気
・裏話
・おばあさんに席を譲らないこと!!?? 

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

誰かの気持ちにたって物事を考えられたらベスト。。かね(^○^) 
そして、めざせ友達100人なんてね。。←小学生じゃないんだら(笑)
  
6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

私を慕ってくれてサンキュー(^o^)/そして、これからも慕ってくださいな。。

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名まで 印象つき)

・むぅ
(就活終わり浮かれて絶頂気中)
・太郎
(最近就活でおもしろい伝説を作ったおもしろいやつ) 
・48
(なんといっていいのか・・・とにかく力ずく・・・笑)
・島っこ
(社会人1年生のかわいい子。。でも、ドジラとは・・・・)
・うっち〜
(とてもしっかりしているお姉さん的な存在かなぁ。。) 


8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 



kuroros at 01:43|この記事のURLComments(2)

2006年04月12日

研究室の表裏

最近思うことが多々出てしまして・・・暴露話になるので、興味がない人は見ないほうがいいと思います。。。

 

それでは、一つ目。

研究とは何なんでしょうか??先輩たち一人違う考えを持ち、担当者が2人だとどうついていけばいいか全く分かりません。。。それに何も線路が見えないうちらに放り出されても出来るわけがない!!これって自分の道を作り上げるためには大切だと思うけど、時期が違う気がする。。やるとしても事前準備みたいにしないと裸で出されたと同じじゃないか。

 

そして二つ目。

題名にも書いたように最近遅くまで残ることが多いんだけど、そういったなかで先輩たちの愚痴がいやにも聞こえてくる。。特にTさんに対して・・・

同じ研究室とかつかっているなら自分で言いたいことあれば言えばいいじゃん!!!なんで何も言わないかなぁ。。。怖いから>>>??

よく分からない。。そのとばっちりを食らうのは目に見えて俺になる気がする。。そこもマジムカつく

それに、最近●●さんに話しかけるのとか結構気まずい気がする。。なんであんなオーラするのか分からん。。俺なんかした!???

こんなんだから学校行きたくなくなるんだよ。。(よって、今は学校=気まずい&矛盾=つまらないです)

去年とかの方が楽しかったなぁ。。。。(@_@;)

まだあるのですが、長くなりそうなので今日はこんな感じにします。。。読んでもらっている人いたら最後まで読んでもらいありがとうございます。。

 



2006年04月10日

始まってしまったか・・・・

昨日イヤ、先週から世間一般(うちの大学)では「学校」が始まったのよね。。。俺からしてみれば、春休みずっと学校行っていたからあまり変わりがないけど・・・変わったとすれば、昼食が空いている時に行かないと混んでゆっくり出来ないってことかな。。

そう誰かN科の流れ学一緒にとる人いない??明日から始まるんだけど、一人だと心細くて・・・

なんせ他学科履修なんて今回初めてだし・・・

いないかなぁ〜〜〜(@_@;)

現在募集中です。。。(マジで)

でも、N科の人に聞くと今回の先生が去年と違うってことで結構しびやな感じが・・ま、そこはなんとか俺の実力ってやつ見せ付けてやれば。。。ってさ(なんてね。笑)

 

 



2006年04月05日

修正。。

今日友達に指摘されたので、最近のアップしたものの文字サイズを変えてみました。。。こんなかんじでいいのかなぁ!???

それにしても最近精神状態がやばいです(>_<)

何をしてもやる気が出ず、しまいには実家に帰ってゆっくりしたい感じがプン△靴泙后。

春休みから就活や学校で研究及びバイトで毎日休みなしで終ってから今に至り、周りを見渡すと春休み終った〜〜とかで元気にしている人など・・・・

あ〜〜〜〜バックれたい。。。何もかも・・・

 

 

明日も早起きして学校かぁ。。。。そして、実験。。。こんな気分で血液見ると気持ち悪さ倍増です・・・



kuroros at 23:59|この記事のURLComments(3)

2006年04月02日

あらら・・

昨日今日とおかしな現象が起こっています。。ここで、

Q:あなたならFD(ファーストデイ)の土曜日と翌日の日曜日どちらに映画を見に行きたいですか???

 

まず先に俺なら、間違いなくFDでしょうね。。。やっぱりやすいし・・

でも、今週の土日は違っていました。何がって言うと、動員がFDより今日の日曜日の方が多かったのです。。(みなさんお金持っているなぁ(笑))天気も関係するかもしれないけど、ほとんど降っていなかったしね。。。

ここで思ったことは、これぞ「エイプリルフール」の効果!!??なんてね

しかし、最近は同じ作品ばっか+面白そうな作品がやってないので俺的にはつまらないです。。。そう◆屮汽Ε鵐鼻Εブ・サンダー」入れてくれれば・・・まったく○Mったら

なので、15段目行きたいのですが、前回と同じなのでやめときます。。。

 



kuroros at 21:53|この記事のURLComments(0)バイト