Profile
Profile-kuroru

Profile
Link
挨拶もせずリンクを貼らして頂いている非礼をお許しください。




◆FFXI-Kulog このサイトを登録
by BlogPeople
Blog内検索


2006年09月11日

凍結中

現在FFXIも土日ぐらいしかログインできていないので

しばらくこのブログも凍結されます。

徐々にこのブログもフェードアウトしていく可能性もありますが・・・

2006年08月11日

だらだら適当に文章を書いてみる

以下特に何の主体性もない文章が続きます。暇な人はお進みください。むしろ、暇じゃない人も勇気をもってお進みください。私が応援します。お知らせもあります




( ´Д`)<ぁー


その・・・何だ・・・特にネタもないので何のテーマもなく文章を書いてみようと思う。これからどういう文章でどういう方向性に向かっていくかわからない。
冷たい目の中に時折見せる生暖かい教育者の目で見守ってほしい。


まー、方向性っていって方向性の違いで解散することになっても僕は、君を忘れないよ、だから君も僕を忘れないでください。
これからお互い向かう先で躓いたりしても、あの日あの時一緒に笑ったよね? あの日々の思い出を糧に僕は歩いて行くよ hahaha


早速意味不な内容で申し訳ない。


さて、何のことを書きましょか?



FFXI?



はっ、まるで僕が、FFXIのブロガーみたいじゃないですか



却下



ブロガーといえばそうですね。

web

最近、「ウェブ進化論」という本を読んだのですがこんな言葉がありました。




インターネットの発達で

「何かを表現したって誰にも届かない」

という諦観は、

「何かを表現すれば、それを必要とする誰かにきっと届くはず」

という希望に変わろうとしている。



記事を必要とする誰かに見てもらいたい。
中には、誰にも見られたくない恥部な記事をわざわざ投稿して、見せることにより快感を感じるMな人もいるだろう




何を隠そう私もその一人だ。




嘘だ



あと、途中リンク入りましたが単なるネタで他意はないです。


私たちはブログという媒体で気軽に何かを表現し、それを世界の不特定多数の誰かに伝えるすべを得ました。


そう猥褻物陳列罪なんてのも気軽に行えるようになったのである。

  • 刑法第175条(わいせつ物陳列罪)
わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処する。販売の目的でこれらの物を所持した者も、同様とする。

これがブログの力である。


アホな記事である。


えっと、あと書くことは・・・


お知らせとして8月末から11月ごろまで

俗な言葉を使えば、わたくし非常に忙しいのですよ、多忙ですよこれが。


その間ブログの更新は、さらに鈍足化が進み、ナマケモノしかり、亀しかり、時にジャッカルのような俊敏さを見せることもなく、



静かなること林の如し。



動かざること山の如し。





いわば冨樫義博状態と呼ぼう。





冨樫先生は現在進行形で休載記録更新中である。

先生の作品「レベルE」で多々引用される中々良い言葉がある。




あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。

奴は必ずその少し斜め上を行く!




心の底辺から同意しよう。


そういう人で私もありたい。

2006年08月01日

↑THE 廃-LOWS↓バトン

イケメンなんて、だいっきらい!kimomenさんからバトン頂きましたので答えさせていただきます。


【↑THE 廃-LOWS↓バトン】テンプレ

1) このバトンを回す方のお名前を最初にお答えください。
2) バトンを渡された人はどんな方ですか?
3) あなたがあれは廃人プレイだと思うのは何処からですか?
4) 《黒か赤か》 今ルーレットで黒・黒・黒・黒と来てます次は?
5) あなたが一番好きな制服は?
6) あなたが落としたのはこの金の斧?それともこちらの銀の斧?
7) あなたの今の気持ちを四文字熟語であらわしてください。
8) もし、地球滅亡まであと24時間だったらあなたは何をしますか?
9) このバトンを回す人に1つだけ質問を考えてください。
10) このバトンを貰った方からの質問を貼ってそれに答えてください。




以下私の回答



1) このバトンを回す方のお名前を最初にお答えください。

    誰か貰ってください。(´・ω・`)


2) バトンを渡された人はどんな方ですか?

    尊敬しています。(いろんな意味で)

    そして、すごくイケメンで、優雅で上品な人という考えを全て逆にした変体だろうと

    というのは半分冗談で、毎日ブログ更新して、コメントにも丁重に一人一人レスをする。律儀でまめな人です。そろそろ有休使ってお休みでも(ノ∀`)

と、いろいろぶっ飛んでいて好きなタイプです。


3) あなたがあれは廃人プレイだと思うのは何処からですか?

    日々変化するプライオリティの上位3つの内ひとつに必ずFFXIが入っている。


4) 《黒か赤か》 今ルーレットで黒・黒・黒・黒と来てます次は?

    黒に10万ギル
    というか明らかに黒に偏りすぎΣ(´Α`;)


5) あなたが一番好きな制服は?

   
メイドh・・・いや、ダンディな初老紳士が着こなすスーツということでお願いします。


6) あなたが落としたのはこの金の斧?それともこちらの銀の斧?

    いいえ、わたしはとんでもないものを落としてしまいました。
    あなたを恋に・・・うわ、何をするやめrあqwせdrftgyふじこlp


7) あなたの今の気持ちを四文字熟語であらわしてください。

    滅茶苦茶


8) もし、地球滅亡まであと24時間だったらあなたは何をしますか?


    人は突然死ぬ。
    こういうのって残り時間を宣告されているぶん、幸せなのかもしれませんよね。
    私は、なんにしろ余命を宣告されてから死にたい。例えそれが後1日でも。

    そして、なによりパソコンのハードディスク破壊しなければならないという使命が私にはある(´・ω・`)


    で、質問の答えですが

    家族と友人に挨拶をして、静かに感慨にひたりながら滅亡を待ちます。

    地球人類全てが滅ぶのなら人の記憶にも残らず、残せる物は無い気がする。だからおそらく後悔も残らないだろう。

    あぁ、地球滅亡か・・・何か寂しいなぁ・・・


9) このバトンを回す人に1つだけ質問を考えてください。

   
あえて、聞きたい。
    1番好きなプレイを教えてください。


10-1)
1番好きなプレイを教えてください。

    プレイと言えば多義ありますが、とあるプレイ

    注)このプレイは夏限定です。

    まず冷房の設定温度を18度以下に設定
    そしてホットコーヒーを用意。
    冷房が効いて寒くなってきたら、毛布を体に包む。
    何とも言えない毛布の温かみがエクスタシー。そんな気持ちわかるでしょ?
    後は、ホットコーヒーをすすりながらFFXIをプレイしてもいいし、本を読んでもいい。とりあえずこういうのが好きです。


10-2) お勧めのラブストーリーを1つ教えてください。

    毎週火曜日 22時〜
    「結婚できない男
    放送中


以上


何気に始めてのバトンでしたがブログのネタが出来てうれしかったです。
これからもご愛顧のほどよろしくおねがいします。

2006年07月31日

アトルガンチョコボ

先日のVUでついにアトルガンエリアでもチョコボが使えるようになり非常に快適かつ安全なアトルガン生活を送れるようになりました。


しかし、ビシージでチョコボガールが捕虜になってしまうと奪還するまで使用が出来ません。



そんなある日のビシージ後




チョコボ

チョコボは計り知れないほど寂しそうだ・・・・・・。



チョコボは計り知れないほど寂しそうだ・・・・・・。(´・ω・`)



なぜか計り知れないほどつぼだった。

2006年07月26日

バージョンアップ後

VUで気になったメモ的なもの

シーフ 短剣D値上昇

暗黒 アブゾタック

赤 ディアIII バイオIII  スロウ供 パライズ供 ファランクス供 ブライン

黒 古代II

メリポアビで全体的に強化されてますね。

魔法耐性は主に黒パーティでNM限定の弱体なので黒個人としては特に実感無し。

VU後少しINしたのですが、その時飛竜BCを黒パーティで募集してたのですが大丈夫だったのでしょうか?
その辺気になりますが、実際この魔法耐性は、それほど強烈なものではないらしい?

まとめ

暗黒楽しそうなんですけど(´・ω・`)

2006年07月20日

黒魔道士の転機

ついに魔法耐性実装

即ちに黒弱体

唯一の75ジョブが黒なのでそれなりにショックではありますが、

わかってました。覚悟してました。

なので、そんなことより、今月のVUでは別の追加要素に期待している。

というか、気功弾とかウィズインとかとんだとばっちりですね(´・ω・`)


って、あ” 飛竜BC今のうちに行かなければ( ゚д゚)・・・・

2006年07月15日

一等傭兵

先月の末ぐらいからアサルト土竜が日課となっております。



リーダーで募集かけたり、シャウトに飛びついたり
もう、土竜のことなら何でも僕に聞いてくれというレヴェルです。



まず、土竜は「もぐら」と読みます。「どりゅう」とか言っちゃった恥ずかしい人は部屋の隅っこで体育座りしといてください。



体育座りの格好を一文字であらわすとこんな感じですね。







しかし、体育座りのあの哀愁漂う雰囲気はどうも好きです。


ぁ、どうでもいい話になりましたね。




それで、連日の土竜通いで2万作戦戦績溜まりました。
途中、剣侠の首鎖の誘惑に負けて、交換後即売りもしましたが、



今ではいい思い出です。



それと平行して一等傭兵への昇級クエストも某社長から受けれました。



昇級クエストは、全5箇所のアサルトを1回ずつクリアすれば受けれます。
しかし、5箇所全部回らなくても1箇所だけ通い続けてもいいです。
1箇所の場合、アサルトを21回クリアすると同様に昇級クエストを受けれます。



僕はもろ後者です。



そして、クエストの指定品を社長に渡して無事昇級完了です。



一等昇級


一等昇級2


・・・


一等昇級3



一等昇級4



・・・・・・



しかし・・・どうでもいい事ですけど



一等昇級4



このタルタルがまぬけに見える名前しか写らないアングルは何ですか、・・・



一等昇級2

これに至っては名前すら写ってないという悲しさ



・・・





2006年07月09日

ねんがんの 飛空艇 をてにいれたぞ!!



ねんがんの飛空艇をてにいれたぞ!!

→ 殺してでもうばいとる

な、なにをするきさまらぁー



・・・ロマサガネタで入ったわけですが


続きを読む

2006年06月29日

ウェディングリポート

「ウェデングサポート当たりました。」


「結婚します。」


そんなtellを、先日、フレの新郎から頂きまして、参列に詣でました。
 このような祝福の儀にお誘い頂きましてありが とうございました。





会場の東サルタパルタ で予定時間より待機しておりますと、



花婿と花嫁登場
招いていただいた 御礼と簡単な愛拶をしまして


付添人の方から注意事項等を聞いて待機していますと、


ウィンダスのウェディングサポー ト担当の ・・・


ぽん様

キャー、ポン様ステキー


Pompirompi 通称  ポン様登場


奇しくも同じフェイスタイプ妙に親近感が沸きます。



Pompirompi: はい、では皆さん移動しますので僕の近くにいてくださいね〜



ポ ン様周辺の密度急増(ノ∀`)
そして、ポン様テレポによる式場への移動が開始されました。



移動した式場は東サ ルタパルタの左下の小さな半島。



そこは周囲を絶壁に囲まれた通常では、不可侵な聖域。



そこで僕が見たものは・・・





そり立つ絶壁





輝かしい大地に彫られた、どこか華やかな紋様





それは、美しい快美な風景で・・・






ウェディング

  アングル間違った!!

 



 いや、正解か





っと、いよいよ式が始まります。
道を開けるように参列者は整列。
式典中は新郎新婦退場まで私語厳禁。
つっこみ所あっても、つっこんじゃダメ



そういう誓約のもと式が開始されます。
以下簡単な流れで内容をお送りしま す。


ウェディング入場1.入場

2.ポン様からの祝辞

3.血肉の交換
 

ウェディング3
4.誓いの言葉

5.指輪の誓い



退場

6.新郎、新婦退場





みんなからの祝福の中、式は終了。そして、記念撮影。


集合写真

Happy Wedding

結婚おめでとうございます。





↓ 式典後のポン様へ続く

続きを読む

2006年06月27日

3年目

FFを始めて3年と少し・・・初めてレべル75のジョブが出来ました。黒魔道士(`・ω・´)