台風より鼓動父と西川貴教は同じ誕生日
('http://lyze.jp/kurosan/clap/1/','webclap','toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,scrollbars=yes,resizable=yes');return false;">

2019年09月16日

三国志展

三国志展ポスター
今日は上野へ三国志展に行ってきました。三国志展石像
今月末までやってるかと思い込んでたら今日が東京最終日で慌てて行きました
国立博物館は本日入場無料!だけど三国志の特別展は有料¥
年間パスポートを持つ私には特別展に年4回入場できる券があるから電車賃さえあれば大丈夫!!じゃないな、グッズ買うもん。何か一つは記念に買う。
特別展入口から混雑してる★最終日で慌てて来た人が多いのか、ゲームショー後に来た人も居た。もうね、人見るとオタクと老人と外国人の三種類に見分けられる。
入って1番目には横山光輝三国志原稿がいきなり!!皆撮りまくりで渋滞してる。お願いだから撮ったその場で編集作業しないで「退け!!」と心の叫び
最初の石像はポスターの!!よくみると片足だけで全身を支えてて凄い!!
人形劇三国志の展示もありました♪
川本喜八郎作:曹操川本喜八郎作:孫権川本喜八郎作:劉備
今回の展示はほとんどが撮影可で皆撮りまくってます横山先生の原稿と川本喜八郎人形コーナーは激混み!!私チビだから撮るの大変でした。三国志展の矢
展示物から内装まで三国志イメージ!!
途中グッズ買おうとしたがグッズコーナーの列に挫折☆グッズ持ったまま見ると人にぶつけるし後で!!
私が一番見たいのは川本喜八郎作の諸葛亮孔明!!
かつて三国志検定で呂布が展示されてたが今回の三国志展では展示されてなかった。
展示後半でやっと会えたよ孔明先生良い顔立ちをしていらっしゃる
川本喜八郎作:諸葛亮どう撮影しても隣の猛獲の羽飾りが入ってしまう。仕方ないわ。
館内は熱気で汗ダラダラお年寄りが倒れないか心配でした。
グッズコーナーで買い物♪孔明の金札、手帳サイズのスケッチブック(メモ帳)名言入り鉛筆川本喜八郎作三国志ランダムフィギュアに缶の燕が可愛くて買ったお菓子。
ランダムフィギュアは曹操様でした!!赤いねv風水だと今年と来年のラッキーカラーだって!飾ろう。
三国志展ズッヅ他
P.S.
拍手パチパチありがとうございます!
液タブ、PC、スマホの為に残業してます。
原稿もやりますよ!


kurosan_da at 23:28│Comments(0) 一般イベントや行事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風より鼓動父と西川貴教は同じ誕生日