秋の森ガール別冊spoon 森ガール fashion & style BOOK ~おしゃれが好きな乙女に贈る“森ガール”のすべて~ 沼ガール 井戸ガール 薮ガール 農ガール


なんかmixi発祥、森ガールがきていますね。
ここ2ヶ月ぐらい(2009.9~10月)で、相次いで出版されてます。
草食系男子が流行った時と同じく、
時代を捉えたキーワードがみんなのココロを捉えたみたい。

別冊spoon.[秋の森ガール] (カドカワムック別冊spoon.)2009.8.31
森ガール fashion & style BOOK
~おしゃれが好きな乙女に贈る“森ガール”のすべて~(毎日コミュニケーションズ)2009.9.25

森ガールLesson1(宝島社e-MOOK)2009.10.10
森ガール papier* vol.1(アスキー・メディアワークス)2009.10.28


『森にいそうだね』と人から言われるのが
森ガール属性のひとつ。
そういやつやつやも学生時代、
『森にいそうだね』(コビト的な意味で。)と、
言われていたのを思い出しました。(実話)
毒キノコが主食で、森に入った旅人を
迷子にさせるのが生き甲斐のコビト...。
これはもしかしたら、
つやつやも森ガールの素養あり?
そう思いかけたのですが、
どうやら『森にいそうだね』には
コビト的な意味は含まれない模様。
(( ;゚д゚))アワワワワ


こうなったら、
森ガールになりたくてもなれない、まるで「妖怪人間ベム」みたいな
悲しき「沼ガール」の方を目指すしかないかもYO!?

...って、待てよ。
そもそもが、つやつやはガールじゃないわけで、
「妖怪人間ベム」にすら、なれてないんじゃ......(以下略)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





◎◎◎ Φ沼ガールΦ ◎◎◎

おやつは あぶった イカでいい(コミュのアイコン画像)
沼ガール Φ沼ガールΦ おやつはあぶったイカでいい 森ガール オリーブ少女
♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、
 家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主。
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。
♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。

森ガールになりたくてもなりきれない!
あたしたちは沼ガール!
ほら、頭の上にお皿がのってるわ。
草食系女子じゃないよ、尻こだま食系女子だ!
白目を剥いて這いつくばっていきていこう!



◎しかし、コミュ管理人うさぎさん(HP→sabachikubi)の隠し持つポテンシャルは恐ろしく高く、
 その業は沼のように深いネ!
.

《ひとくちメモ》
井戸ガール・・・井戸から出てくる女の子、貞子
薮ガール・・・医療ミスしそうな女の子
農ギャル(ノギャル)・・・農業している女の子