2008年03月

2008年03月28日

セ・リーグ開幕

どうも〜1番センターBS解説陣のテンションの低さ!




今日はセ・リーグ開幕だったのでそれについて詳しく。


言うまでもなく僕は中日ドラゴンズファンです。


今日はBSで中日広島戦の中継があったので観戦しました。


先発は予想通り川上憲伸でした。



憲伸は立ち上がりから調子はよくなかったと思います。


まず全体的に球が高いです。


高めに浮いた球を何本かヒットにされました。


あと追い込んでからの決め球がないです。


ツーストからファールで粘られてなかなかアウト取れてませんでした。


でもやっぱカットボールとシュートのキレは凄まじかったです。


特に自分がホームラン打ってからは乗ってきました。


憲伸のホームランはやばかったです。


ピッチャーで変化球をナゴヤドームの左中間スタンドまで飛ばせるんは憲伸かガルベスぐらいです。


ピッチングはそれ以降本当よくなりました。


コントロールもいいし言うことなかったです。



バッターはもうちょい打ってほしかったです。


ただイ・ビョンギュはよくなってました。


9回裏の中村ノリの同点打にはガッツポーズが出ました。


本当サンキューでした。


あとは10回ノーアウト満塁の荒木のゲッツーはまさかでした。


荒木に限ってゲッツーはありえんし三振でも次の井端が決めてくれると思ってました。


結果的にゲッツーで井端敬遠後、代打の全く知らんやつ出てきて抑えられました。


なんでベンチに平田や井上おらんの?ケガ?



てなわけで延長12回引き分け。


新加入の和田も散々やったなー。


唯一の救いは優勝候補筆頭の巨人が負けたことか。


ヤクルトサンキュー。



とりあえず中日は明日勝ってほしいです。


先発は朝倉かな。



それじゃ!


kuroshio2006 at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月26日

最近の食事はパンかラーメン

どうも〜1番センター君もラロッカ!



だー打てん。



最近ってか今シーズン絶不調です。



1月からの打率は1割台。


昨シーズンの人生で一番野球うまい時期から比べるとえらい違いです。



まあ昨シーズンも調子よかったとはいえ結局打率.280ぐらいでした。


僕の野球の実力こんなもんです。





ところでこの前初めて徹夜麻雀をしました。大学生っぽいっしょ。



次の日朝から生協のバイトでしたが結局朝の7時ぐらいまでやっていました。



途中から鼻水が止まらなくなりました。



花粉症かと思いましたが、全身のダルさからして風邪です。


あまりの鼻水の辛さと眠さでバイト休もうと思い電話しました。



しかし電話には誰も出ませんでした。



まあそのうち向こうからかかってくるやろと思い、寝ました。





………起きたら昼の3時でした。


向こうから電話がかかってくることはありませんでした。


その結果僕は無断でバイトをすっぽかしたことになりました。


いくら自由が売りの生協バイトとはいえこれはまずいです。


次のバイトの日が正念場になりそうです。


平謝りを繰り返そうと思います。


僕の特技は「申し訳なさそうな顔」です。


笑ってごまかす、も得意としています。


がんばります。



それじゃ!


kuroshio2006 at 18:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月25日

UGさん

どうも〜1番センター宇多丸!



おととい、ゆうごが来ました。



しかしゆうごがせっかく来たと言うのに順平は中国、ゆたかは怪しげなビデオ屋のバイトに行っていたため召集出来ませんでした。



ゆうごが来たのは夜9時だったので即飲みに行くことに。



飲み放題とかじゃなしに普通にオーダーして、食べ物とかも適当にいっぱい頼むという大人っぷりでした。



酒よりもそんな自分に酔いました。



しかし僕はお腹がいっぱいで苦しくて全然飲めませんでした。



絶対数時間前にバーミヤン行ったせいです。



それにも関わらずゆうごは一気を要求してきました。



ごくごく少量やけどもコールがかかりました。



いややったけどあいつはあの絶対に断れないコールを知っていました。



そう、あの黒会での流行語大賞もののあれを。



おかげで苦しさより楽しさが勝りました。




ゆうごとはここでは言えないような話をしました。


ゆうごは意外にも割とラブ活の活動をしていたようです。


ようじに電話もしました。


ようじとはここでは言えないような話をしました。



そして僕の家にゆうごは泊まりました。



僕は眠すぎて申し訳なかったけどすぐ寝ました。申し訳なかったです。



朝起きてカラオケ行きました。



そして僕が試合だったのでゆうごは三宮の街に消えていきました。



それじゃ!

kuroshio2006 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月23日

クラウチ先制タイムリー二塁打

どうも〜6番レフト成章のくらうち!




特に書くようなことがないのでただの日記書きます。


20日、朝から野球の試合。

でも雨で中止のため朝マックして帰る。


夜バイト(ラーメン太郎)。


バイト後、友達とヤフーのオンライン麻雀。


チャットしながらの麻雀のおもろさ。


しかし途中で僕が勝手に寝たため強い反感を買う。


チャット炎上。



21日、朝から野球の試合。


3番ピッチャーで先発するも3回3失点。


しかしカーブが好調で大満足。


夜バイト。



22日、朝から生協のバイトに行くも、勘違いだったので帰宅。


YOUTUBEで中日の選手が出ているローカル番組を見る。


朝倉健太の健太鍋のおもろさ。


井端の自宅公開のアツさ。


夜バイト。



今日、朝から生協のバイト。


そして夜、ゆうごが来ます。


kuroshio2006 at 18:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月19日

アスパラ無駄にすんな

どうも〜1番センター気ままにユーチューブ!



今日は実家でまったり過ごしました。


朝から雨降っとったけん街出る気なくしたし。


とりあえず車運転してみたくなったので母親を助手席に乗せて北条をドライブ。


でもオートマはすぐ運転に飽きます。


暇だったのでハンドル周りを色々いじっているとワイパーが超高速で動き出しました。


今だかつてワイパーのあんな機敏な動きは見たことなかったので焦りました。


ワイパーの潜在能力無限大です。



家に帰ってからはアスパラの出荷の準備の手伝いをしました。


ひたすらアスパラを機械で同じ長さに切り続けました。


手がアスパラ臭くなって自分の指がアスパラかと思いました。


その後はアスパラを100グラムずつに量って分けました。


愛媛のみなさんぜひうちのアスパラを買ってください。



あとは基本的に犬と過ごしました。


ボールを投げると犬が全力で走って取ってくるのが最初はおもしろくて何回もやりましたが、だんだん飽きてやめたくなりました。


しかし犬はしつこく僕にボールを持ってきました。


僕が無視するとはやく投げろと言わんばかりに吠えてきました。


しかしうっとうしかったので無視しました。


しばらくすると犬は何か小さな黒いものを噛んでいました。


僕のMP3のイヤホンの先っぽのやつでした。


キレようかと思いましたが、ボールを投げなかった僕が悪いです。



夜は母親と二人で豚太郎に行きました。


そしてキスケの湯にも行きました。


そして神戸行きのバスに乗ろうと思ったら僕が時間を間違えていてバスは出発していました。


ばり焦ったけど次の乗り場に先回りしてなんとか乗れました。


今バスのなかです。


次の帰省は夏休みになると思います。


それじゃ!


kuroshio2006 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

金少々

どうも〜1番センターはぎもりじゅんき!




おととい黒会がありました。


ケンシロウの予告通り野郎共は全員芋焼酎の乾杯で幕を開けたため、今宵は荒れ模様となることを確信しました。



さらにソフトドリンクは一杯までという縛りが設定され、生還は不可能だと悟りました。



序盤はとても気分よく楽しめました。



サンダーバードが奇跡の変化をとげ、めっちゃおもろいコールができました。



みっくんが〜カルピスを〜以来の新作です。



みっくんは噂通りめっちゃ陽気になりました。



高校3年間のうちのどの瞬間よりも陽気でした。



僕はごうしとやばのいとダーツをしました。


負けたらもちろん一気という今までで一番ハイリスクなダーツでしたが、普通に負けました。



その後カラオケもあったのでみっくんがスキマ歌おうとしてケンシロウに止められたぐらいから記憶が定かではありません。



僕はまあいつも通りなんで迷惑はかけてないつもりやけどどうせ迷惑かけとるけんすいませんでした。


何人かに割とお世話になったと思います。



とりあえず外出た時がめっちゃ寒かったです。



今回は他にも被害者が続出しました。


被害者は続々と景太の家に運ばれました。


景太んちで朝起きたら景太とみっくんと武内とみなしんと川崎とごうしとゆたかと松木が寝ていました。


景太と松木はタクシー乗せてみんなを運んでくれた感じでした。


川崎も生還したそうですが、なんか怒ってました。



他にも翼とありすけとバンビは割と大変な感じだったそうです。



翼の失態は見たことないのできっと大丈夫だと思います。



バンビはいつものようにめっちゃ楽しそうに飲みよったしもういいと思います。

バンビは確かみなしんにレミーボンヤスキー!とか言ってました。


懐かし過ぎます。



ありすけは少し心配です。笑


漫喫に行ったという噂もありますが、詳しいことは分かりません。




そして僕らの目覚めは意外にもすっきりでした。



ゆたかを除いては。



ゆたかだけはめっちゃ気分悪そうで、ずっと横になっていました。


たまに起きてはトイレに行っていました。


しばらくしてトイレから出てくるとびっくりするぐらい顔色が白くなっていました。


全くと言っていいほど血の気がありませんでした。


そしてすぐ横になりました。


そのサイクルを何回も繰り返しました。


突然起きてはトイレに行き、ばり顔白くなって帰ってきて、すぐ横になって、また突然起きて…っていう無限ループを。


結局僕らは12時ぐらいまで景太んちおったけどゆたかの体調が戻ることはありませんでした。


その間僕らは色んな話しておもろかったです。


みっくんは趣味が貯金だと公言しました。


一夜明けても陽気なままでした。



景太んちは本当サンキューでした。ありがとう。



その後はプーの森で飯食って解散しました。


プー森のくそみたいなBGM。


それじゃ!


kuroshio2006 at 02:06|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年03月15日

ガソリン

どうも〜1番センターオイルまみれのこの体うぅーらぁぁ!




それでは高松に行っていたことを書きます。



おととい、不良の友達といっしょに高松に行きました。



その日はその友達の家に泊まりました。



そして翌日不良の友達の友達に高松駅まで車で送ってもらいました。



駅に着くと一色が来ました。



そう、僕たちはSOUL'd OUTのライブに行くのです。



しかしライブまでかなり時間があるためうどん屋に行くことにしました。



商店街を歩き回って探しました。


何件か見つけましたが一色が何かといちゃもんをつけてことごとくスルーしました。


そのうち「ライオン通り」という通りにたどり着きました。


ライオン通りの近くには「よるのどうぶつえん」というスナックがありました。


きっと夜になるとそこには猛獣が集まるのでしょう。


男はみんなオオカミなんだ。



そんなことに思いを巡らせながらうどん屋をひたすら探しました。



結局一色がネットで見たうどん屋に行くことになりました。


そのうどん屋に着いた頃には僕の足の疲労がやばかったです。


うどん食ってると翼が高松に着いたと連絡が入りました。


マックで翼を待ちました。


翼が来ました。


しかしまだまだライブまで時間があるためボーリングに行くことにしました。



最寄りのボーリング場はやたら遠く、足の疲労がさらにたまりました。



外野ノック後のランメニューかと思いました。


ボーリング場はお世辞にもきれいとは言えませんでした。


20世紀少年かと思いました。


しかし安かったです。



投げる前にランダムでラッキールーレットなるものが発生しました。


投げ終わったら結果が出ました。


2、3回当たりましたが特に景品的なものは発生しませんでした。


子供騙しもええとこです。


しかし当たった時嬉しかったのも事実でした。



自分の幸せのハードルの低さにびびりました。



そしてようやくライブ会場へと向かいました。


しかしここで問題が発生しました。


チケットが一枚余っていたのです。


なんかケンシロウが来るとか来ないとかよう分からん感じやって、少なくとも一色は来るものだと思っていたらしくチケットを4枚取ってしまったのです。


しかしケンシロウは来る気配がありません。


仕方ないので何とか売ろうと試みました。


一色は中学生に「チケット持ってんの?一枚余ってるんだけど」とダフ屋ばりにダフりにかかりました。


しかし残念ながらダフることはできませんでした。


仕方ないのでケンシロウにチケット代払ってねとメールを送って会場に入りました。


そういや会場に入る前にキャップに白シャツという明らかにDiggy-Moみたいなファッションのやつがマックに入っていったのがおもろかったです。


そしていよいよライブが始まりました。


Diggyマジでかっこいいと思いました。


意外にも若い女の子やおばちゃんとかがいっぱいいたことに驚きました。


SOUL'd OUTのファン層が広いことが嬉しかったです。


最後に僕らの大好きな「ガソリン」という歌を歌いました。


特に「オイルまみれのこの体うぅーらぁぁ!」って叫ぶとこがマジおもろいってライブ前から話していました。


しかし残念ながらDiggyは、うぅーらぁぁ!ではなく高松ぅー!と叫びました。


とっても残念でした。



まあそれでも十分盛り上がれてよかったです。


ライブ後はもう足の疲労は限界に達していました。



ランメニュー後のスイングダッシュかと思いました。


とりあえず晩ご飯食べに行きました。


そしてもう愛媛帰る電車がなかったので満喫に泊まろうと満喫を探しましたが全く見つかりません。


携帯を駆使したり西岡光さんにメールしたりしましたが見つかりません。


もう歩くの限界でカラオケでもやむを得ないかと思ったところで、翼が満喫らしき看板を見つけました。


まさに奇跡。


神の存在を信じて疑いませんでした。



しかもそこはマッサージチェア付き。


もはや神の領域。聖域。



結局そこで一泊して朝出る頃には足が完全復活していました。


むしろ超回復していました。


そして翼と一色はバスで愛媛に帰りました。


僕はフェリーで神戸に帰るつもりでしたが予想外に時間が余りました。


仕方ないのでミスドとロッテをはしごして時間を潰し、今無事フェリーの中です。


マジ高松はうどん屋が多くてびびりました。



うどん屋より満喫をもっと普及させてほしいです。



それじゃ!


kuroshio2006 at 12:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年03月13日

ビヨンドのノックバットえぐい

どうも〜1番うまいの座和民の巨峰ブルーベリーチューハイ!




今日も深夜バイト。



なかなかにあり得んことが起きました。



まさかの大繁盛ってやつです。


23時半から3時の間で普段ならせいぜい客は30〜40人程度ですが、今日は93人来ました。


その大半は飲み会後っぽい大学生でした。



酔っぱらいの客ほどうるせいやつらはなかなかいません。


あの喧騒。


マジ苛立ちました。



とりあえず喧騒をやめろ喧騒を。


黙ってラーメン食ってればいいんだ。


なんでラーメン屋のバイトで酔っぱらいの相手せないかんのやと声を大にして言いたいです。


本当にね、疲れた。


居酒屋で働いてるみなさんは本当に大変だと思いました。





ところで、今度の春休みの黒潮会と青柳会と紫雲会と紅樹会は同じ日にあるって本当ですか?



それともビッグマウスですか?



気になりマウス。



ビッグ気になりマウス。



もしそうだとしたら激アツ。


むしろナベアツ。



むしろスーパーひとしくん。



だといいな。



それじゃ!


kuroshio2006 at 04:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

神戸大学生協の山崎と申します

どうも〜1番センター園長先生え!




では「お」は何でしょう?


これはIQ120の問題です。



ヒントは、慌てたアヒルが「あ」です。




先日、サークルで飲みに行きました。




先輩がつぶれました。



一人で歩けるような状態ではなかったのでタクシーで送りました。



鼻水垂らしたまま放置していたので鼻水がカピカピになっていました。



くそおもろかったです。



酔いつぶれた人を介護するときはどうか早めに鼻水を拭いてあげて下さい。





昨日も今日も生協の住宅斡旋のバイトでした。



しかしもうピークを過ぎたので客がほとんど来ず、基本座って喋ってるだけでした。



楽すぎてやばいです。



今までのバイトの中で一番楽いです。



お客さんに物件紹介する以外には電話受付とかの仕事もありますが、大体話分かる人に代わってもらうだけなんで簡単です。



後は大家さんから、うちの物件ちゃんと紹介してる?的な電話が来るぐらいなんで、もちろんです任せて下さい。的なこと言っておけば大丈夫です。



このバイト紹介してくれた羽原さんに感謝です。



ちなみに羽原さんはさっきの鼻水カピカピの先輩です。


今日会ったら鼻水はふいてましたが前歯がかけていました。


おもろ過ぎます。



それじゃ!


kuroshio2006 at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月08日

豆の鍋スープfeat. 道場六三郎

どうも〜1番センター千秋おもろ!



最近多忙なので日記を書くのもままなりません。



朝から生協バイト、夜はラーメン屋のバイトって感じで完全にバイティングエイジです今。



そんな中、おとといは順平とゆたかと三人で鍋しました。



順平が意味分からん豆の鍋スープを持っとったけんの企画でした。



そのスープはなんと、かの道場六三郎師匠がフューチャリングしたスープでした。



しかしその味は子供のような味覚をもつ僕には全く分かりませんでした。



基本味濃いのが好きなので繊細な味は分かりません。



しかし素材がよかったので鍋はおいしかったです。



久しぶりにお酒も入りました。



ゆたかの顔が文字通り変な色になりました。



順平はネットでやたらと鳥居みゆきを見ました。



あいつは本当に鳥居みゆきが好きです。




そして順平とゆたかはピアノとブルースハープでコラボしていました。



僕は眠気がピークだったので寝たり起きたり覚えてません。



ただ気がついたらたけのこの里・きのこの山の僕の分とゆたかの分がなくなっていました。



なんと順平が12袋中7袋食べていました。









…ゴ、ゴリラ芋。




ただでさえ鍋で腹一杯で苦しいというのにゴリラ芋はお菓子をペロリ。



まさにゴリラ芋がペロリ芋。




そんな感じで今は浜ちゃんのドラマ見てます。



あー道場六三郎の味分かるようになりたいです。



それじゃ!


kuroshio2006 at 22:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)