2008年03月31日

KUROSU QUIZ 4Days 2

mixiの転記です

第4章 abc観戦(ここのみ時系列を無視して全部書き上げます。)
エキデン予選会が終了したあと、abc観戦モードに。
自分はまったく手ごたえが無かったし、たぶんアタックブ最下位じゃないかな。ペーパー成績。
だから、今回のabcは久々のクイズイベント観戦という感じでやってました。
個人的には、abcというのは演劇の一種だと思ってみています。まあ、記録も記憶も残していない自分がabcを語るのはまだ早いので、もっと成果を出してからこの考えを話したいと思います。

ここからは、通過48名の中から掻い摘んで。自分より実力が上の方ばかりですが。偉そうに見えたら本当に申し訳ありません。土下座して謝ります。
なお、試合の流れとかはほかの人が書いてくださっているでしょうし、第一覚えていないので(爆)ここでは自分の感想を中心に書きたいと思います。

2nd ルックス さすがだと思いました。彼の場合、個人的には今年の結果よりも来年どこまで踏ん張れるかが重要だと思います。
もちろん、その前に受験がんばってください。受験成功しないと元も子もないからね。

4th リック いやー びっくりした。彼もここまで強くなったと。もともとは早押し派のプレーヤーだと思っていたので、個人的には「翼を得た虎」と表現してました。
あとは、ルックスと同じ。来年の受験後にどこまで戻せるかが重要だと思います。

6th ポリフォン 個人的には赤プレート候補だと思っていたのですが、それでもTOP10入り。お強い。
あとは、ほかのルーク世代同様。いかに受験の影響を残さないかが重要だと思います。

とりあえず、彼らに言いたいのは、すべては大学に合格してから。浪人(というか断念)した自分が言うのもなんですが。


8th 池藤修センパイ
ジャンプアップ1位がやってくれました。ついに青プレートに到達です。
いつもはオモロー(ナベアツ風)なセンパイですが、いやー。すごかった。2Rの3問抜けも。3Rの10×トビも。
来年はラストイヤーです。更なる活躍をお祈り申し上げます。


14th せぼぼん 彼とはabc前に話して、「去年の無名塾世代がいなくなって、受験のマイナスを引いてプラマイ0かな。出来れば青プレート」という話をした記憶が。
きっちり去年とほぼ同じポジションをキープしてきました。 俺の100倍以上受験勉強して、見事大学合格。しかもabcも通過。
彼は本当にすばらしいと思います。一応同じ世代ですが、心から尊敬しています。いろいろな意味で。来年が彼にとって(というか、非ルーク世代の人間全員にとって)勝負の年でしょう。
彼には来年こそ2R突破。そしてもっともっといい成績を残してほしいです。ちなみに、現在連続2R敗退最高(?)記録は3回です。来年2R通過できないと記録更新です。
それこそは避けてほしい。いや、マジで。フリじゃないです。
今のところ平成元年組で唯一ルーク上位陣に対抗できる存在なので。今後ともがんばってください。自分もいつか彼に勝ちたいと思います。

38th こっくん
ついに抜けてくれました。ちなみに、彼が通過したときに泣いたのは秘密です。
今年の彼主催の対策チャット例会では約900問の問題が出題されました。そして、それ以上の問題を対策していたはずです。
2Rはあっけなく失格になってしまったけど、本当に抜けてくれてよかった。
来年は今年残してきた忘れ物を取りに行ってください。そして来年こそは彼と同じ舞台で戦いたいと思います。

45th O野さん
ネクステメンバーとして抜けてしまいました。ああ、これでネクステが似非初心者サークルというのがばれてしまった(ぇ
毎回ネクステで企画を打ってくれ、鋭い視点の問題や、取りこぼしそうな問題をたくさん出題してくれていたという記憶があります。
ラストイヤーで通過。2Rはもったいない誤答で失格になってしまいましたが、よかったと思います。
これからも、クイズを続けていってほしいですね。


えっと、abcの観戦記はたくさんほかの人が書いてくださってるので、そちらをお読みください(爆)
次回はEQIDEN往路です。


執筆中のBGM ヤステイ(sm1421145)・M.A.イースラーは落下フラグなのか?(sm1143565)


kurosu1226 at 12:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔