休みの日は一体何をしていますか。

家事に追われていたり、デートに忙しかったり、色々な人がいると思いますが、休みの日は大好きな映画を1日中見ていたいという人も多いと思います(´▽`)

映画は映画好きな人にとっては最大の娯楽であり、1日に何本も見る人もいるんですよね。

しかし一人でずっとを鑑賞しているのも良いのですが、たまには映画好きな人たちと一緒に鑑賞して、お互いに感想を言い合うのも面白いのではないでしょうか。

自分の発想とはまた違う目線からの感想を聞くのも目からウロコ状態で楽しいものですし、考え方が広がるものですよ。

そんなあなたにオススメなのが映画の鑑賞サークルです。

このサークルは映画好きな人ばかりが集まって、一緒に映画を見て、その後は美味しいお店などに行ってみんなでその映画について感想を述べあったりする楽しいサークルなんですよ♪

映画ですのでさほどお金はかかりませんし、その後の飲食代にしてもさほど高額なものではないはずです。

映画サークルに入ると趣味を共有できますので、たくさんの友人が一度にできます。

しかも自分と同じような感想を持っている感性が良く似た人と出会うと嬉しくなりますよね。

一度、サークルに参加してみて、こんな面白い仲間がいるのかと感じることができたら、嬉しくなるのではないでしょうか!

きっと次の休みの日が待ち遠しくなるに違いないでしょう。

それに映画に関しては毎週色々なジャンルのものが封切られますので、鑑賞するには事欠かないと思います。

もちろん映画サークルですので、皆同じ映画を見ることで自分があまり好きではないジャンルの映画に付き合わなくてはならないこともあると思います。

しかしそれも良い経験の一つなのではないでしょうか。

どうしても見たくないない映画ならばその時は欠席すればよいのですから、もっと気楽に参加を考えてみると良いと思いますよ。

むしろ見たことのないジャンルの映画を初めて見て、結果的に感動して虜になる場合だって十分に考えられます(´▽`)

色々な分野の映画を見ることでもっと視野が広がる可能性も高いですし、これからも映画を趣味もしていくのならばジャンル問わず見る良いきっかけにもなります。

映画のサークルに関してはとてもたくさんあるようで、どのような年齢層の人たちがそのサークルに参加しているのかを調べた上で、自分にも合いそうだな、参加してみたいなという気持ちになったら、勇気を出してみんなと同じ時間を共有してみましょう。

人によっては一人でサークルに参加するのはちょっと勇気がいると思う人もいるかもしれません。

しかし、心配ご無用(´▽`)

サークルは一人で参加している人もとても多いものです。むしろサークルに入って同じ感覚の仲間を見つける心構えで行くぐらいでちょうど良いでしょう。

かけがえの無い仲間が見つかる可能性の高い映画サークル、是非、同じ趣味を共有できる無二の仲間を見つけてみてくださいね。