バッテリー交換

IMG_7287

























先週久しぶりにバイクに乗ったら(床屋に行っただけですが)セルの回り方が鈍く、バッテリーを交換しました。

購入履歴見たら買ったのは二年前・・・年数はそれなりですが走行距離考えたらもったいない交換です。


来週は長野へキャンプのお誘いが・・・まだ行けるか微妙ですが、ギリギリまで悪あがきしてみます。

久々に

0c394646.jpg





雨が降る前に朝練。バイクも結構きてます。
平均年齢高め。私と同世代…いやもっと高いかも。

喜多方朝ラー

今年も行ってきました喜多方の朝ラーメン。

今回は先日裏磐梯で知り合った山形のアプリリア乗りの方との企画。タマ号さんもしろうさも朝だけなら参加可能との事で朝6時に出発。

郡山組の待ち合わせ場所である磐梯熱海のセブンに着くとまさかの雨で、雨具を持ってこなかった為に泣く泣くカッパを購入。しかしこの後、猪苗代で結構な雨に遭ったので結果的には正解。


若松に入ると雨もあがり、山形の方と喜多方道の駅で待ち合わせてラーメン屋に向かいます。
いつもは坂内食堂なのですが、今回はもう一つの有名店である「まこと食堂」へ。

IMG_6931

普通の中華そばを注文しましたが、結構小さめであっという間に完食。坂内のほうが量的なコストパフォーマンスは良さそうです。スープも坂内食堂の方が好みかなぁ〜。会社の同僚は、まこと食堂派が多いのでこれだけは好みの問題です。

IMG_6932

今回ご一緒した山形の方はアプリリアのDorsoduroというバイクに乗っております。(奥のバイク。写真がこれだけしかなかった・・・)モタードタイプのあまり見かけないタイプで、後方排気のマフラーがかっこいいバイクです。


朝食後、タマさんとしろうさは帰路につき、私は山形に向かってスカイバレーを目指します。が、この選択が良くなかった。

とにかく寒い。檜原湖北岸はまだ桜が咲いてましたし、シルクバレーも雪が残っていました。峠道に入ると雨が降り出し、登るにつれ激しくなってきて体温を奪います。素直に熱塩加納からのルートを選択すれば良かった。シルクバレー自体はタイトなコーナーが多く、滝なども点在するので、晴れていれば楽しいコースかと思われます。


IMG_6934

下ったところにある駄菓子屋?で一休み。雰囲気のあるお店です。



IMG_6935

そこで見つけた懐かしい玩具を子供のお土産に購入。1つ90円。



ここでアプリリアさんと別れて単独行動となります。米沢といえば米沢ラーメンか・・・赤湯の龍上海の支店もありますが、朝も昼もラーメンというのは・・・というわけで米沢牛を選択。ネットで探すと米沢牛の牛丼が安く食べられるお店があるとの事です。


IMG_6936

「登(のぼる)」というお店で、ちょっと裏路地に入ったところにある落ち着いた店です。
バイク乗りにはちょっと場違いな感じ。


IMG_6942

牛丼定食、1500円也。確かに柔らかくて旨いが、期待した程では・・・他の方が食べていた同じ値段の焼き肉丼の方が美味しそうでした。


ここで温泉にでも浸かって帰ろうかとも思いましたが、姥湯の坂を登る気力も無く・・・飯坂まで来たらもういいや、ってなってしまいそのまま帰宅。寒さがこたえました。天気には微妙に恵まれませんでしたが、しっかり走れて楽しい時間を過ごす事ができました。



記事検索
コメント
  • ライブドアブログ