久々のpm2.5脱毛のミュゼに行ってみたよ。脱毛1回目

2014年08月13日

脱毛のミュゼに行ってみた。カウンセリング

ちょうど、今500円の広告が色んなところに貼られているのですが、6月にも同じ広告があり、6月末までの予約で、7月にカウンセリングと1回目の脱毛に行ってきました。
ちなみにその広告は


いや、もう子供も居るし、脱毛なんて・・とも思っていたのですが、500円なら!(笑)
ただ、ブログなどで言った人のコメントがないか探したのですが、全くない!

美容ブログの人や、ただただミュゼをすばらしいと語ったHPしかなくて
あ・・アヤシイ

店の人とか、関係者?みたいな・・・。一般人の話がほしいなあ・・と、思ってたので今回書いてみました。

まあ、変だったり勧誘がすごければ止めればいいし・・・と、ホント→ドキドキしながらカウンセリングに行ってきました。

契約になるので、説明=カウンセリング
他のお店?病院?では、カウンセリングのあと脱毛に入るところもあるみたいですが、ミュゼではカウンセリングのみです。

まず、待合室みたいなところで、待っていると、その日の担当(毎回違う人らしい)が来て、カウンセリング用の部屋?ドアとかないけれど、他の人が見えない部屋に通され、お茶と試供品の美容ゼリーをもらったのだけど、写真撮らなかったので、何だったのやら・・・

タブレットに注意書きがあり、読んでて下さいと、しばし放置。

で、タブレットを見ながら契約となるのですが、大したことは書いてなかったのですが、おお!と、思ったのが

私たちは、勧誘をしません。


1回終わったら3〜4ヶ月あけるのが良い。

完全に生えなくなるには18回くらいする。

この3点が頭に残りました。

きちんと、勧誘をしないと言うなんてすごいな〜と、思いました。

しかし、3〜4ヶ月?もし、3ヶ月に1回だと1年で4回18÷4=4.5・・・・・4年?
聞き間違えたかな〜と、思いながらこの日は終了しました。
時間にすると(計ってないので分からないのですが)30分くらいかな?
レシートを見ると、予約時間から丁度、31分後になってました。

一応、7月は脇のみ300円キャンペーンだったのですが(どっちのコースでも大丈夫との話)せっかくなのでVもすることにしてみました。


しかし、帰ってからネットで、ケノンなる日本製の脱毛&美顔器を見つけ欲しくなる・・・。



ぱどで、稼いだお金を使おうかとも思いましたが、止めました。
ホントは契約のとき、足(膝より下)が5万くらいならしたいかも〜と思ってたけど、18回するとなると10万円コースなんですわ〜カミソリでやってるけど、最近カミソリ負けが酷くて・・・。ミュゼでもカミソリを使い続けるとカミソリ負けが、ひどくなります!なんて、聞いたりして。カミソリよりは、シェーバーがお勧めですと言われました・・・が、シェーバーも歯の買え時が来るから、なんとなくシェーバーが悪くなってからカミソリに・・

ふと、ケノン愛用者の方が、脱毛の後は保湿が大事と語ってるのを見て、剃った後に、ニベアのボディクリームをものすごい塗りこんだら、カミソリ負けが、酷くなくなりました。

年とともに、油が抜けてるのか?

まあ、ミュゼ、悪くはなさそうですよ〜。
もっと、褒めてもいいのか?まあ、まだカウンセリングですから!

明日、1回目の話を書きます・・・たぶん(苦笑)
他の記事も、ちゃんと書きます!ぼちぼち・・・


kurousa2004 at 15:45│Comments(0)TrackBack(0)脱毛 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々のpm2.5脱毛のミュゼに行ってみたよ。脱毛1回目