2007年10月17日

仕事と生活、一緒にしました〜!

http://kurousarinko.ameblo.jp/

 

こっち見てみてくださ〜い



2007年02月21日

田舎の交通マナー 1

今朝はとても死にそうな思いをした。

なぜなら、自分が車を運転し、細い道から広い道へと右折で入ろうとしたとき、
広い道から自分のいる道へ右折で入ろうとしている車と垂直に出会わせ、
この車に危うくだまし討ちに合うところだったからだ。

私の住む田舎町には、なぜか独特の交通ルールがあり、”優先順位”なる
ものが希薄。待って譲ればえらい!のである。
今朝の車も、自分が優先順位が高いのに、広い道の真ん中でドンと居座り
手招きで「先に曲がれ!」とやっている。
「おまえが優先なんだから先に行けよ!!」と、車の中で叫びながら動く気配を
見せないでいたら、またまたしつこく「先に曲がれ!」という、4〜5回譲られて
「私が先に行かないと動かない気だな…」と思い、「やれやれ」という思いを
引きずりながら少し右に曲がりかけたら、なんと右から直進車が!!!

優先道路のおばさんは、まだ「行け行け!」っていう手招きをしていたよ。

急ブレーキが間に合って事故にはならなかったけど、わたしゃあやうく
罠にかかって直進車と激突だったよ…。

譲るのが美徳だって思うのは、事故の元だよね、まったく…ブツブツcv



2007年02月14日

デスクトップで

書き込みのないブログなのに、身に来てくれる方が結構いて、申し訳なく思っています。いつもありがとうございます。

めちゃくちゃ久しぶりに、デスクトップのパソコンでブログを見ることが出来たので書き込んでみました。ちょっとだけですが…。

いま、とても悲しいことがあって地面にめり込むくらい落ち込んでいるので、なんとか乗り越えた頃に復活します。
とりあえず、18日の清水フィルの演奏会に向けて集中です!



2007年01月05日

あけましておめでとうございます。 3

おめでとうございます。

12月31日深夜まで、人の年賀状を作っていたため、
今年も自分のを作れずに終ってしまいました。
このところ毎年です。
どうにもこうにも…。

年始に作ろうと思いましたが、地元のお祭り(元旦から!)に
役員で召集されたのと、その後疲れで発熱したので、大ピンチです。
今年もあたふたしそうで正月から気が重いですが、
いのししにあやかって、突進したいと思います!

よろしくお願いします

電話代の引き落としができていないことに気づかず
電話が止められてしまい、ネットがつながっていない
のにそれを解消しにいく時間が取れず、自宅でネットの
できない生活を10日以上しました。
携帯にメールを転送し、お客さんのところでHPのチェックを
するという間借りのようなネット生活…不安でした!

やっと解決し、ちょっとしあわせ。

さあ、年賀状。返事だけでも書こう!



2006年11月20日

ひゃうううううん〜

今日ののだめ見ました〜。

チョ〜びっくりだよん。
くろきん、ふくしくんじゃん!!

千秋くん役をやって欲しいって思ってたん。
でも、ぜんぜん違ったので「ちくしょ〜」だったのだけど、
まさか、まさか、こうくるとは!!!
TVみながら絶叫!

…オーボエを有名にしてほしいでつ。
「おーぼえ?あぁ、あの大きいやつ!?」って
言われない日々がまちどおしいです。



2006年10月27日

私の100円

以前、新千円が使えないで困ったコインパーキングの話を書いたが、今日はもっともっとどうしてよいかわからないことがあった。

 

千円をなかなか受け付けない清算機!!

 

普通に入れてダメ

しわは見あたらないが、一応しわ伸ばしして再投入してダメ

左右ひっくり返してダメ

表裏ひっくり返してダメ

こんなことを繰り返すこと十数回…

5分以上は経過していた。

 

「やた、やっと入った!」

…表示された清算金額は300円

1分の超過で200円が300円…

 

わたしの100円返せや〜〜〜〜〜



2006年10月12日

(@_@) 1

悲しいです。

出先で作業中に、作業室内で殺虫剤をまいた人が…

「あっ…」

害虫な私は思い切り反応し、指先がしびれて汗が流れて…

私は何虫?!

2006年09月29日

風と雲と虹と

携帯が壊れたので機種変更した。

うれしかったので、着信音をダウンロードして使おうと
なんとなく彼方此方探していたら、大河ドラマの音楽を
発見した。

小学生のころから好きで好きでたまらなかった
風と雲と虹と を発見したので、ソッコーダウンロード。

わたしの着音は、荘厳!
ちなみに作曲は、山本直純さん(愛♪)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%9B%B4%E7%B4%94#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

ゲバゲバと寅さんと大河…  バラエティに富んでるなぁ。



2006年09月24日

2006年09月05日

そばや

今日、お客さんの所に行ったとき、しゃれた蕎麦屋の前を通ったので寄ってみた。

本格的な手打ちそばなのだろうが、なんだかしっくりこない。

安物のそばの方が食べなれていて自分の中の蕎麦像になっているらしい。

つくづく下流階級である。

 

でも、天ぷらは香りがよくおいしかった♪



2006年08月26日

ビフテキ!

…って、死語??

ランチでステーキをオーダーするのに
ちょっと口からこぼれてしまったんだけど、
同年代っぽい店員さんに
「ひ、久しぶりに聞きました〜〜」って
大うけ…。

サービススタンプをひとつおまけしてもらいました。

\(◎o◎)/!



2006年07月24日

サークルKのガンダムくじ

またやってしまいました。

サークルKで、ガンダムグッズのあたるスピードくじを
500円でやっている。前回も何回かくじを引いたのだが
欲しいものは当たらず(あたりまえか…)悔しかったにも
かかわらず、また今回もやってしまった。

前回も、今回も、欲しくはなかったのに
壁掛けの時計が当たった。
前回のも開封していないので、我が家には
ガンダム時計が二つもあることになる。

きっと、賞品のラインナップから見て、これは大当たりの方の
当たりなんだろうなぁ。…でも、私が欲しかったのは、
ドラマ中の台詞が文字でいっぱい書いてあるマグカップと
小物入れだけ。どちらかというと、はずれ部門…。


あーあ。うまくいかないなぁ…。



2006年07月19日

(*^。^*)

車、無事修理完了して帰還しました。

一時は廃車になりそうでしたが、腕の良い修理やさんなので
なんとかなおしてもらえました。よかった!
ご心配かけてどうもすみませんでした。


で、関係ないけど今日のニュースから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000516-yom-soci

シャープの902i使っているんだけど、変な不具合…



2006年07月06日

大破! 1

月曜日、車で事故りました。

信号で停まれず玉突きしました。

愛車、大破です。

(ーー;)もうしばらく落ち込み中だと思います。


2006年06月17日

ドラマ

最近の連ドラに思い切りはまってます。

ゆっくりとドラマを見るという習慣が持てないのでなるべく見ないようにしてたのですが、実はとてもドラマ好き。朝の7:30から、NHKの朝の連どらがBSで放送されているのを垣間見てしまい、「出かける前だからみれるじゃん!」って思ったら最後、朝ごはん食べながら見ちゃってます。
ストーリーが気になるというよりも、主人公に思いっきり精神的な影響を与える役どころの人がつかう津軽弁が妙に気になって見ています。(^_^)けっこう好きかも。

ドラマ付いてくると、結構続いてはまるもの。毎日連続しての”遅いお昼”。しかも”車内食”(車の中でお昼)でシケテたので、ナビをTVに切り替えたりなんぞして見ていたら、すっかり昼どらにもはまってしまいました。
あんまりお昼にみたいドラマって無いんだけれど、ちょろっとかけたら
「斉藤由貴」さん
が出ていたものだから、つい見てしまって…すっかりはまりました。
すきなの。彼女。

最近知ったのだけれど、かなり話題のドラマらしい。
主題歌もCDリリースだそうだし(斉藤由貴&ミッチー(!)で…すごい取り合わせだ…)

だからって、生活パターンに変動があるわけじゃないんだけど…。楽しみにしているものがあるって    …いいね(*^。^*)

*おまけ*
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/



2006年05月28日

二重にみえる

先日子供のプール特訓のために、プールへ行った。
昔は平気だった塩素が、ずいぶんときつく感じられ、目を開けていられなかった。
ピーク時には、1日6、7時間も水につかっていたので、子供と1時間くらい格闘してもだるくなったりはしないのだが、どうも目を塩素でやられたらしい。
見るもの見るもの、2つのピントの合った像がむすばる。

40を超えても1.5とか驚異的に良い視力をキープしてきた自分にとって、
「見えない」「変に見える」ということは、未知の世界でダメージが大きい。
不安も大きいし、なかなか慣れない。
「見えてはいても老化はしているんだなぁ」と痛感しながら、時刻は夕刻。

「さて、オケの練習があるんだが、わたしは車の運転をしても平気だろうか…」

きっと傍から見ると必要以上の不安にかられつつ、つけたこともない目薬を
つけて、30分くらい横になってみた。
「これじゃ遅刻だ」
という時刻になっても、すっきりしない。
ドリンク剤を飲んだり、息子に目のツボを押してもらい、不安ながらも自宅を出た。

これから来るだろう、老眼の恐怖…。
きっと、私にはとてつもないショックがあるに違いない。
明日はジャムをブルーベリーにしよう(ささやかな悪あがき…)



2006年05月08日

教えてね。

このブログにきてくださっている方に質問します。

ちょっとばかり(というか、ものすごく)気に入っていたものが壊れてしまいました。AMWAYで購入したものですが、どなたか取り扱っていらっしゃいますか?
願わくば、同じものが欲しいのですが…。

AMWAYの勧誘には辟易しているのですが、物に罪は無いので、勧誘しない方で物販だけしてくださる方をご存知でしたら教えてください。



切なる想い 2

新品の自分専用パソコン、欲しいなぁ。

 



2006年05月01日

息子のブログ 5

富士山のしゃしんがね。

面白いと思うの。

どう?

http://ameblo.jp/pengin-421/entry-10011315380.html

真ん中の写真がお気に入りヨン。



2006年04月24日

いよいよっ! 5

明日、抜糸だよん。

暖かいお言葉をかけてくださった皆様。
本当にありがとうございます。

やっと普通のものが食べられそう♪



カウンタ〜♪
by カウンターホテル
コメンツ〜♪
プロフィ〜ル♪
くろうさ
みんな元気〜(*^_^*)
あ〜かいぶっ♪
  • ライブドアブログ