黒詩★紅月の奇行記録場(仮)~台湾ゲーマーと日本コンテンツ~

本ブログを見る時、必ずしもロリコンのフリをする必要がありません。 気軽く見て、コメントしてね!

【TOP】気になるゲームリスト05.07 update

気楽にコメントどうぞ。( ˙꒳​˙  )ノ

4月
続きを読む

『メタルマックスゼノ リボーン』が9/10に再延期、リメイクに違い別ゲーム?

失踪ではないけど、最近は(略)。
3月から7月、そして9月まで延期するのはちょっと惜しいけど、いくつか面白い情報があって、楽しみです。( ˙꒳​˙  )
リメイクに近いかもしれないですね。
 6d1ac953
続きを読む

業務用モニターヘッドホンSONY MDR-M1STを入手

今まではモニターヘッドホンを謳う製品を買ったことがあるけど、あくまでコンシューマー向けにそういうコンセプトにするのがほとんどです。
本当に録音室など現場に使われるモニターヘッドホンはかなり少なく、市販されるモニターヘッドホンは大体、ある程度に独自の調音があります。

元々、ソニーのモニターヘッドホンも業界向けしか販売されてなかった製品がいくつがあるけど、去年10年からMDR-M1STの発売に合わせて、もっとも多く使われる製品がソニーストアに注文できるし、ヘッドホンショップも入荷することができるようになってます。

あくまで業務用なので、コンシューマーの間にメジャーな選手ではないこのヘッドホンのコンセプトが気に入ります。
ちょうど入荷する台湾のショップが一軒ほどあるので、もう一声と…。( ˙꒳​˙  )w

さすが業務用、こんなに簡単なパッケージはなかなか見られないです。
IMG_7466
 続きを読む

『Ghost of Tsushima』最新ゲームプレイ動画が来た!侍と鬼の2つプレイスタイルがあるようだ!

今朝はちょうど公表される時間に起きて、リアルタイムで見えましたね。
日本舞台の『アサシンクリード』も欲しかったけど、『Ghost of Tsushima』はこの望みを十二分に叶えてくれるかもしれないですね!
もちろん『アサシンクリード』は戦国や現代など違う時代の日本を舞台にしていいですよ。( ˙꒳​˙  )w


続きを読む

アンリアルエンジン5(UE5)がPS5実機デモムービーと共に初公開!

「これまで次世代のグラフィックにいまいちピンとこなかったけど、やっと未来像を掴めそう!」のは大半の人が見て思ったことでしょうね。
私もAIとエフェクトぐらいしかいじれないだろうと思いました。
グラフィック面はもう一つ世代の進化が来ますよね。

PS5実機デモで初発表もかなりインパクトがあります。
「ハイエンドPCなら」から「次世代ゲーム機なら」になりますね。
ごく一部のユーザーしか味わえなかった体験をより身近い存在になってますね。

続きを読む

日本大好きだからこそ言わなくちゃいけないこと、「もっと自分の国の政治に関心し、勉強し、積極に発言と討論をしよう」

ずっと言いたかったことは水島努さんのツイートを見て、我慢できなくなりました。
その我慢自体は日本への尊重もあって、「合わせ」でもあるかもしれないですね。
私にとって、日本より好きな国は存在しないほど好きだけど、ずっと消えない潜んでいる社会問題がとても心配です。

一回切りだけでも良いから、やはり書いて残るべきでしょう。


 続きを読む

SIEのファーストタイトルが「PlayStation Studio」ブランドとして統合!ロゴアニメーションも公開!

映画事業と思ったら違いました。
ちょっぴりマー●ルっぽいし。()

『Ghost of Tsushima』『The Last of Us Part II』以降、つまり今年後半からこのロゴがSIEのファーストタイトルに出るようです。


続きを読む

母の日はなにを送ったん?( ˙꒳​˙ )

たまにショッピングモールへ散策していいですね。
そしてフラッグシップモデルのヘッドホンがまた欲しくなります。()
プレゼントを探しに行きました!
こうしてみると、台湾のショッピングモールは日本ブランドのショップが多いですね。
紅月大歓喜!
IMG_7400
続きを読む
調べちゃうぞ
奇音をあげるロリコン
紅月と耳打ち
みんなのコメント