黒詩★紅月の奇行記録場(仮)~台湾ゲーマーと日本コンテンツ~

本ブログを見る時、必ずしもロリコンのフリをする必要がありません。 気軽く見て、コメントしてね!

JVC HA-SW01、木振動板の音を味わえるヘッドホン

マンガとゲームは一番の趣味と自負していますが、最近はなぜか爆睡する時間のほうが長いですね。
きっと妖怪の仕業です!

あんまり変わらないのは音楽趣味ですね。
今年は狂うほどJVCの製品を集めています。
ドン引きされるかもしれないから、あんまり大きく言わないけどね。(ひそひそ)

その中で、唯一のヘッドホンであるHA-SW01はちょうどAmazonの割引があって、思わずに買ってしまいました。
Amazonに書いた感想を少し加筆してブログに残したいですね。

『Stray』と『百英雄伝 Rising』をクリアすることに目指せ!
続きを読む

安くてコスパが良い中華イヤホンに思うこと

今まで「Chi-Fi」と呼ばれている中華イヤホンは2回ほど買って使ったことがあります。 製品の体験はまぁまぁ良い印象です。

Chi-Fi: Hi-Fiという「良い音質」のオーディオ用語を「中華China」に合わせる造語。中華オーディオ製品のこと。 だけど、基本は中華イヤホンを買わないし、オススメしないです。 なぜなのか、その理由を語りたいです。

i9M4lX273ViFqVAhPuLA79cTq8qGR391oTHEpbmV (1)
コラボではないグレーゾーンの中華イヤホン パッケージキャラ(右)
続きを読む

台湾スタジオ謹製のエッッ魔女『リトルウィッチノベタ』はPS4/Switchにも2022年に発売決定!

際どい水着がSteamに通過できないのは残念。
コンシューマー版はできるなら面白いけどな。( ˘ω˘ )w

続きを読む

釣りゲーが面白いRPGは神ゲー

というわけでもないけど、たしかに『テイルズ オブ アライズ』のほかに『軌跡』シリーズも楽しかったですね。
『FF15』はちょっと大変だったような。
Snipaste_2021-09-29_09-11-24

続きを読む

『テイルズ オブ アライズ』クリア!感じた難易度が高めの原因など

『ロストジャッジメント』などの新作が連続に来た時機なので、ラストダンジョンの前にちょっと浮気してしまいました。\(^o^)/
昨日やっと円満完結を見れました。
FAVOLN-UUAMdzIa-orig

続きを読む

PS5今年年後半の大型アップデートは何が来るだろうな

6/17の応募から半ヶ月ぐらい経って、いつ始まってもおかしくないPS5のβテスト。
PS4の経験上は応募すれば大体当たりますね。
βバージョンのシステムアップデートはいつでも元に戻れるし、今まで安全性の問題も聞かないので、早く新しい機能を使いたい人なら積極的に参加して良い祭りの一つですよね。

続きを読む

E3 2021なんだかんだで感想色々

最近忙しくて、コメントはすぐ嬉しく見たもなかなか返事できなくてすみませんでした。m( ˘ω˘ )m

E3 2020はコロナを受けてキャンセルした後にE3 2021は結構期待されたけど、総じていると「サプライズは少なかったけど、収穫はある」と思います。
特にカプコンとバンダイナムコゲームスはわざわざ単独にしなくてもいいでは!?と思わず情報量の少なさにびっくりしました。

主要なメーカーを軽くランクを評価しますと、

S:
A+: 任天堂
A: スクウェア・エニックス 
B: マイクロソフト
C:
D:
不合格: カプコン 、 バンダイナムコゲームス

という印象でした。
3年も不参加するSIEにぎゃふんと言わせたいところなんだけど、ゲーム最大見本市としてはやはり盛り上がるに十分な情報量を持たず、逆にSIEが不参加することも納得してしまいましたね。
特に単独ながらまったくと言える情報がないカプコンとバンダイナムコゲームスの出来事が大きいです。

でもゲーム好きとしては相変わらず、色々面白い情報がありましたね。
e3-2021-schedule
続きを読む

やや分かりにくい『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』の仕様

PS4版『FINAL FANTASY VII REMAKE』の容量は85.965GB
PS5版『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』は81.338GB

と判明された?のことで、「ユフィのエピソードを入れても容量が少なさすぎて、削ってんだろう!」とネタの素材になってるけど、パッケージは別ダウンロードと書いてますね。(^q^)
E3Mbu99VcAMTWkr


続きを読む
調べちゃうぞ
奇音をあげるロリコン
紅月と耳打ち
みんなのコメント