黒詩★紅月の奇行記録場(仮)~台湾ゲーマーと日本コンテンツ~

本ブログを見る時、必ずしもロリコンのフリをする必要がありません。 気軽く見て、コメントしてね!

もうPS5を買ってしまった側かれこれ

まだPS5を買ってない側かれこれ」の次はこれかよ!?と自分も突っ込みたくなります。
実はもう一つ変な考察記事を上げようと思ったけど、なんだか違うと思ってしばらくお蔵入り状態ですね。()

PS5は5/30(金)に購入しました。
『ジャッジアイズ Remastered』を買って逃げようと思ったら、馴染みの店長に掴まれて色々語り合った後に買ってしまいました。
もちろん現状は台湾で抱き合わせも値上げもなしに通常価格で買えるには相当難しいことですね。
幾分におまけ値段にしてくれました。

PS5は噂ほど重くないけど、本当に結構大きいです。
183922B1-A4FE-4181-B2B2-78EC428B9713
続きを読む

まだPS5を買ってない側かれこれ

ゲーマーとしてはすぐ買いたい気持ちが抑えきれないけど、入手困難度がまだ高いので、大分落ち着いてきました。
最初の一年はゲーム貧があるのはいつも通りなので、本当は即購入しなくても良いのに、思っちゃいますね。( ˘ω˘ )

いきなりPS5が買えたらすぐプレイできるようにいくつかのゲームを購入したり、予約したりしました。
さすがに海外の完全新作には抑えて様子見しても良いですね。
ExuU12nVgAcvd2P
続きを読む

持ってるヘッドホンの感想少し

オーディオ沼はもう行かない!とまでは言わないけど、さすがに十五分持ってますね。
手頃の一本で良い、あっちこっち数本持ちが良い、一気にすごく高いものが良い、人はそれぞれだから、余裕がある広める感じで色々な趣味と付き合いましょう。
沼に入りすぎないように。( ˘ω˘ )ノ

深く書かずに感想を少し残しておきます。

El0fORVVkAA7f3j (1)

続きを読む

ヘッドホン設備への投資の参考

アップグレードの予算は需要、そしてお財布くん次第。
当然、欲望もありますね。
特にイヤホンは2000円から20万円、それ以上の製品もあるので、本当に値段が広い趣味です。

ヘッドホンにこだわってから5年ぐらいも経ったので、ちょっと感想を残します。
EtoAyQsU0AQLl43

続きを読む

JVC WOODにめくる旅々

(5ちゃんねるにコメントしてみようかと思ったら、海外IP規制+VPNも規制されてしょぼーんしたので、残るもの)

台湾ではFX1100とFW01が低音砲と言われて、低音が結構盛りてややマニアックな型番と知られています。
逆にFW02はバランスが良くて、オールラウンダーとして良くオススメられていた印象です。
この辺は日本と違って、WOODの良さを知る歴史の違いによる嗜好の変化は面白いです。
続きを読む

Monday,Tuesday 歌:新居昭乃 中文歌詞

新居昭乃さんの「Monday, Tuesday」は朝聞いて染みました。
『狼と香辛料 II』オープニングの「蜜の夜明け」と同じCD。

「人間は生きてると、たくさんの楽しみ、時に悲しみも出逢います。
落ち込んでるあなたには私が絶対に手をのばすから、またいつものように楽しもう。」
のような歌詞は私がそう思います。

なんか『キノの旅』みたいですね。
「世界は美しくなんかない、そしてそれ故に美しい」
だから楽しいです。( ˘ω˘ )

公式動画みたいなので、載せますね。

続きを読む

『アキバズトリップ ファーストメモリー』は5/20に発売決定か

2019年6月に海外で発表された『Akiba’s Trip: Hellbound & Debriefed』はそれ以来に情報がまったくないけど、一部販売サイトがうっかりあげたらしいです。
PS4/Switch『アキバズトリップ ファーストメモリー』として、2021年5月20日に発売する予定。
Eq9TprvVkAAx7xV


続きを読む

QTEが好まれる条件

1. ボーナスあり/ペナルティなし ← 重要
2. テンポや雰囲気を邪魔しない
3. 成功と失敗の演出分差がある

のがベストではないでしょうか。

特に「失敗すると攻撃を食らう」パターンがもっともストレスがたまります。
そのままゲームオーバーするゲームもないですね。(; ˘ω˘ )
「演出の参加させるだけで、押すまで進まらないよ」のが次点かな。
続きを読む
調べちゃうぞ
奇音をあげるロリコン
紅月と耳打ち
みんなのコメント