2007年08月28日

プラチナディスク!!

13ee7dca.jpgpluti2
                          
先日、プラチナディスクが届きました。
一年前の夏に発売された、山下智久くんとGOLFくん&MIKEくんにより結成されたGYMの、「フィーバーとフューチャー」のもの!!
これは、CDセールス25万枚以上で関係者が戴ける記念品だそうで、(因に、ゴールドディスクは10万枚、ミリオンディスクは100万枚だそうです)
中央に自分の名前がしっかり刻まれてうれしいです!!

8/22に発売されたGOLF&MIKEのニューアルバム「凛-Rin-」には、「フィーバーとフューチャー」のタイ語ヴァージョンが収録されております!!こちらもチェックしてくださいねっ!!


●「ナナカナ トークCD ナナとカナ にまいめ」内収録
8/8 KING RECORD/INDEX MUSIC
♪「ワクワク☆ハイテンション↑↑」
       byナナカナ(井ノ上奈々さん+酒井香奈子さん)
c作詞作曲編曲

ナナカナさんに書き下ろさせて戴きましたは、楽しくポップなロックチューン!創ったときは、凹んでた自分に、元気出せみたいな思いも少しありました。(笑)
ワクワク☆でハイテンション↑↑な楽しい曲になったと思います!
こっそり僕の声も入ってたりしまして。
是非チェックしてみてください!!


●「UNIMO」CM&施設内サウンドロゴ c作曲編曲

♪〜あれ〜も これ〜も なんでも〜 ユ〜ニモッ♪
9月8日に市原市ちはら台にオープンする、総面積約73,000平方メートル・約190店舗の大規模ショッピングモール、UNIMO(ユニモ)のサウンドロゴを創らせて戴きました!施設内用サウンドロゴはCM版より長いバージョンなのですが、雰囲気はカントリーミュージック風。こちらでは久しぶりにヴァイオリンを演奏しましたが、軽快に楽しい感じになったと思います。フルートや、ボンゴ等のパーカッションも生で録り、ファミリー感たっぷりの女性と子供の歌。魂を込めた数秒間を是非お聞きください!!


●「電気ショック」内収録
7/7 AMG MUSIC/SWITCH STYLE
♪「Cat&Dog」by電気キャンディー c編曲
♪「チョコレート天国」by電気キャンディー c編曲

ロックロックロック!!爽快に疾走してるぜー!!
ちょいとレトロなピコピコ音で、楽しい音になったと思います!


kuroya5426 at 13:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)音楽談義 

2007年07月04日

夏のオススメ!!

9485edc4.jpg







早いもんで、もう7月ですね。
この季節の雨降る夜ってけっこう好きです。
心が落ち着く、不規則な雨のビート。
電車のガタンゴトンに似てるのかな。
とても気持ちよく眠れます。。。
これで涼しかったりなんかすると、もう最高。
夏に暴れ回る体力を、今のうちに蓄えねば。笑

ところで、上の写真なんですが、スタジオの近所で明け方散歩中にパチり。目の前の景色が信じられない程美しくて、写真を撮ってしまいました。
(ああ〜でも写真じゃ10分の1も伝わらない気がする、、、)
とりあえず写真をクリックして大きくして、、
正面の屋根の向こう、ナンに見えますかね??

なんか空に砂漠の国が浮いているみたいに見えません??
それか、その奥に海があって朝焼けが映っている様な。。。

そのあたりに海は無いのですよ。もちろん砂漠も、、笑
雲と太陽と空って時々、幻想的な景色を見せてくれますよね。
自然ってすげえ。

さてリリース情報ですっ!!

●「Greetings」BOSSA a.m. (コンピレーションCD)内収録
♪「Don’t Stop Me Now」(元曲 QUEEN)
 c編曲・ギター・プログラム・オールエクイップメント
♪「Virtual Insanity」(元曲 Jamiroquai)
 c編曲・ギター・ピアノ・プログラム・オールエクイップメント
♪「With Or Without You」(元曲 U2) 
 c編曲・ギター・プログラム・オールエクイップメント
2007/7/18発売予定  ソニーミュージックエンタテイメイント
↓BOSSA a.m. オフィシャルサイト(試聴できます)
http://www.bossa-am.com/
↓未だ発売前ですが、mixiコミュあります
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2332787

幸せなお仕事に巡り会う事ができました!!
このコンピCDは、洋楽の名曲をボサノバを中心としたサンバやレゲエ等、ゆるりとしたカフェミュージック風にアレンジ・カヴァーするといったもので、担当させていただきましたは、上記3曲!!
どの曲も、プロフィールにフェイバリットで記載しておる程、愛しておりました楽曲達です!
とてもとても気合いを入れてやらせていただきました。
そして、とーーーっても素敵に仕上がったと思いますすす☆
BGMでかけながら、気になるあの人とゆるりと海岸線をドライブたくなる、そんな一枚だと思います。笑

是非この15曲とともに、夏を楽しんでくださいね!!
先ずは上記のオフィシャルサイトで聞いてみてください!!

ちなみに、上の写真を撮った時は、このCDに収録されている「With Or Without You」が流れておりました。

空に連れてかれるような、なんとも言えない不思議な感じがしました。。。笑

kuroya5426 at 02:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽談義 | 空想談義

2007年03月24日

リリース情報など!

少しずつ春が近づいてきましたね。
寒いのも暑いのも嫌だけど、どっちかというと寒い方が嫌なんでホッとしてます。

さてさて、今回のリリース情報、よろしくどうぞっ!!


●「ザっくり!パラテク」4/25 ユニバーサルミュージック
♪「Take ME タイムマシーン」by TUGUMI 作曲編曲
♪「Green Book」by TUGUMI 作曲編曲

パラパラ講習DVD付きの豪華26曲のノンストップ!
ホールで盛り上がる事間違いなしのアゲアゲナンバーに仕上がったと思います。もう直球ずどーーーーーーーん!!!!!!
TUGUMIはレッドモンスターDJ・松本みつぐ氏と華麗なるDIVA岡めぐみさんと僕のユニットで、両曲とも作詞はもちろん、岡めぐみさんです〜☆☆☆サイバーな未来的な宇宙的な雰囲気!岡めぐみさんは、一世を風靡したあのビートマニアの曲を何曲も唄ってらしたんですよっ!当時すごくハマってた僕は初めて知った時、大興奮でした!
DVDで振り付けを覚えて、踊って踊って!!\(^▽^\)(/^▽^)/
5月9日より両曲ともに配信も始まるので、そちらもよろしく!!
http://www.universalmusicworld.jp/va/paratech/
配信サイト:http://www.heartyinc.com/


●「少年陰陽師 キャラクターソング 風雅に響く歌を聴け 秋」
3/21 フロンティアワークス/マリン・エンタテインメント/ジェネオン エンタテインメント
♪「誓い」 by紅蓮(小西克幸) 作詞編曲

紅蓮役の小西克幸さんが唄う、紅蓮の心パート2!
こっちはロックテイストな勢いのあるナンバーです!
そして歌詩もまたお楽しみいただきたい!!
初回限定版はメッセージカード付き!
そういえば少年陰陽師のTVアニメverは来週で最終回。
楽しみが一つ減ってしまう、、( p_q)
http://seimeinomago.net/web/

kuroya5426 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽談義 

2007年02月24日

リリース情報とか!

あけましておめでとうございます。って遅っ!!(^▽^;)
発売や発表になっているものからご報告をと思いました。
まだ発売未定や情報が公開されていない作品達は、うぐぐな感じですが。


●「sorachocoミニアルバム」2/21コロムビアミュージックエンタテインメント
♪「A LIFE WITH THE STAR」by sorachoco  作詞作曲編曲

ついにsorachocoがメジャーデビュー!
実はこの曲は、sorachocoのオリジナル曲第1号だったんです。
稲村優奈さん&花村怜美さん、そして関係者様、
本当におめでとうございました!
http://columbia.jp/artist-info/sorachoco/


●「少年陰陽師 キャラクターソング 風雅に響く歌を聴け 夏」
2/23 フロンティアワークス/マリン・エンタテインメント/ジェネオン エンタテインメント
♪「焔心」 by紅蓮(小西克幸)  作詞作曲編曲

紅蓮役の小西克幸さんが唄う、紅蓮の唄!
紅蓮はとても魅力溢れるキャラクターだったので、作曲編曲はもちろんの事ですが、作詞にもスーパー力が入りました!
来月発売の紅蓮の曲では作詞と編曲を担当してます。
また追ってご報告!
http://seimeinomago.net/web/


●「sweet wave」コロムビアミュージックエンタテインメント/AMG MUSIC
♪「sweet wave」by UPPER*SLOPE  編曲
♪「PINK」by UPPER*SLOPE  編曲

ステキ乙女サウンドに仕上げってます!
I Tunes Storeでも配信中!!チェケ!
http://www.amg-e.co.jp/music/artist_1us.html


●CM
♪ZECSグループ・チャーミングスクエア芦谷・舞子編 作曲編曲

クラシックオーケストラ編成の優しくチャーミングな曲!!
http://www.zecs.co.jp/


そういえば先日、3年間ともに連れ添ってきたマイクプリのEN-VOICE君が故障、、、今はVINTECH AUDIOでレベルを稼いではいるんですが、彼と共に精進してきた日々を想えば、なんとか修理して復活させたいでございます。

kuroya5426 at 05:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)音楽談義 

2006年12月28日

ふと気付けば年末!

neve








早いもので2006年が終わろうとしていますね。
本当に早かった、、、
去年の大晦日に自分が書いていたブログを読んで、もう1年経ったのか、、、としみじみと。
そういえば去年の年末は、今年から運気低迷や大殺界だのが始まるとか、わめいていたっけ

そんな心配をしている暇があったら、睡眠をとるべきだぁね。
50メートルを全力疾走している感覚で、それを常に繰り返すっ!
足場が悪かろうが、気付かずに前進あるのみっ!
乱気も追い風じゃっ!!

卒業して3年以内に一旗ブチかますという、誰と交わしたのか不明な謎の約束は、なんとか果たす事が出来たようではありますが、
その後も、常に自分を進化をさせるべく
日々精進していく心構えは、もちろん全く変わってません。
皆様の心に残る音楽をたくさん創っていきたい。

来年はどんな楽しい事が待っているだろうって、
そう心から思える事の幸せに気が付いて。
いつまでもこの気持ちを忘れないようにしてゆきたい、
そういう生き方を続けてゆきたい、と思うであります。

来年の目標を漢字一文字で表すなら、ズバリ、
「笑」!!
「笑」を操る心の豊かさ、余裕を持てたら素敵だなと思う。
去年の年末は「サバイバル、サバイバル!!」と、ただ暑苦しく叫んでおったのですが。そんなサバイバルなゲームさえも来年は、笑顔で楽しんでゆきたいと思います。


皆様良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。



kuroya5426 at 23:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)音楽談義 | 人生談義
Profile