間違いだらけのダイエット!本当に知るべき6つのポイントとは?
⇒体臭予防関連商品の詳細・購入はこちら

小鼻 黒ずみ

前回、毛穴の黒ずみはお肌のハリがなくなってたるむと陰が出来るって書きました。で、表情筋トレーニングが有効とお伝えしたと思います。

顔のトレーニング、表情筋トレーニングって本もたくさん出ていますが

こいつ が画期的だと思います。

なにせ自分の顔を見ながら出来るっていうんですもん。

任天堂DSって凄いですよね。ソフトのほかにカメラがついていて

自分の顔をDSに写しちゃうっていうんですもん。

ボシュレ(通販)でも売ってましたよ。東海林リポーターがやってました。

ボシュレはDSとセットで販売してましたよぉー。

実際、マッサージとかトレーニングって最初は本の通りきっちりやるんだけど

覚えてくると手抜きが出てくるんですよね。DSならコンパクトだしいつでも

取り出せて見ながら出来るっ!っていうのがポイント高いです。

ほんと、コレはやってみる価値大です。

肌のたるみのほかに小顔効果も期待出来るしっ!

詳しくは下記をご覧くださいね。

【NDSソフト】 フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング

任天堂株式会社は、を8月2日に発売する。価格は4,800円。周辺機器の顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」とDS用スタンドが同梱される。

 DS「大人のDS 顔トレーニング」は“表情筋トレーニング”ソフト。顔にはたくさんの筋肉があり、これらが衰えるとフェイスラインが崩れるほか、筋肉が固くなるといい表情が作れなくなるという。一般に、顔の筋肉は“自律的に動かす”ことで、顔の表情や肌に張りやツヤがよみがえるといわれている。本作はその点に着目し、顔の筋肉をバランスよく鍛える「フェイスニング」により、人が本来もっている力を引き出すことを目的としている。

 用意されているトレーニングは、全部で16種類。動画と音声によるガイド、さらには付属の周辺機器「フェイスニングスキャン」により、自分の表情を確認しながら効率的に行なえる。たとえば、「素敵な笑顔をつくるための小頬骨筋をフェイスニング」であれば、左側のイラスト女性と自分の表情に赤い矢印が表示され、顔の動かし方をサポート。動かすタイミングも音声でナビゲートしてくれる。トレーニングを実践する前に、正しいフェイスニングの方法が動画で学べる「お手本」や、トレーニング履歴が確認できる「顔履歴」といった機能も用意されている。

 監修は、鹿児島大学医学部付属病院生化学研究室や渡仏を通じて「顔の健康法」、「美容法」、「顔面リハビリ法」、「表情改善法」としての“フェイスニング”を開発した、犬童文子先生。ソフト中のモデルは、フェイスニング講師の伊東花桜さん。1日15分程度の短時間で複数のトレーニングを効果的に行なえるほか、目の周囲、アゴや首周り、顔全体の血色など、さまざまな鍛錬法が用意されている本作。女性はもちろん、近年つとに注目されている「男性美容」の面でも要注目の1本となりそうだ。


毛穴黒ずみ対策で重要になるのは「 お肌のハリ 」です。


クレンジングも保湿も完璧だけど効果がでないって方は、

お肌のハリ、弾力が足りないという場合が多いです。

お肌のハリがなくなってくると、お肌がたるんできます。

と毛穴が無防備に開いた状態がずっと続くことになりますよね?


これでは、いくら洗顔できれいにしたとしても、

すぐに汚れが詰まってしまいます。だって開いたまんまなんですから…。

しかも、たるんだ毛穴は影を作り、黒ずみはとても目立ってしまうのです。

この影で黒ずんでるように見えるって結構、多いです。

お肌の弾力は年齢とともに衰えてきますので、

これは対策をとらないといけません。

どうするかというと表情筋を鍛えること、フェイスマッサージなどが

効果があります。これは次回!


前回まで、毛穴黒ずみについて書きました。

全部読んでくださった方(ありがとう!!感謝です)はもうお気付きだと思います。

やっぱり黒ずみ毛穴の目立ちも お肌のハリが影響するってこと。

黒ずみ毛穴だけが気になるってわけじゃないと思うんです。

黒ずみ が気になるってことは、もうお肌のこと全般が気になってるでしょ?

女性のお肌って本当に敏感でいろいろなことに影響されるんですよね。

ストレス

加齢

不規則な生活

疲れ

妊娠後

などで、肌の調子が悪くなって経験があるのではないでしょうか。

これに深く関わっているのが、

 エストロゲン

【ミリピュアー

500円で1週間お試しできます。

このエストロゲンのバランスが乱れるとお肌の調子も悪くなります。


 エストロゲンって言うのは女性ホルモンなんですが、

女性はこの女性ホルモンによってお肌だけでなく

体調も左右されるわけなんですよね。

生理前と後では肌の調子がまるっきり違うっていう人もいるんだもんね。

つくづく女性は大変だわーと思います。

そんな私たちの救世主が登場です!

 エストロゲンの乱れを整える美容液が出ました!! 

 Miripure

 

【ミリピュアー

 肌に良いものということで「プエラリア」が効くっていうことはご存知だと思います。

希少なものなので、値段もちょっと高いけどどのサイトでもよく売れています。

売り切れもめずらしくないですから、人気の度合いがわかります。

Miripure Story を読んでみるとなるほどーとなりますよ。

タイやミャンマーの女性はなぜあんなに美しいのか?

答えがありました。

プエラレアミリフィカって輸入の規制もあります。原料のまま持ってくることは難しいといわれています。でも、この会社はあのミャンマーの危険な紛争地帯に出向き部族と交渉して日本での製造にこぎつけたそうです。

わざわざミャンマー産にこだわったのには訳があります。プエラレアミリフィカって産地によって成分が違うんだって。より良いものをってことでこの原料が選ばれたんだね。

この貴重なプレラリアを使っている美容液だから翌日実感出来るんだよね!!

黒ずみが気になる私たちに嬉しいのが日に日に透明感が出るってこと。

肌がやわらかくなってハリが出てきます。ってことは気になってる毛穴がいつの間にか目立たなくなるってことなんですよ。

1週間使ってみて色白さんになったなーって感じる人もいると思います。

これが、たった500円で1週間お試しできます。

なら、試してもいいなっておもいませんか?

私は速攻申込ましたよ!500円でこの効果!大満足です。

本体美容液は12000円。ちと高いけど、ふつうこういう美容液だったら

このぐらいは相場なのかな?サプリメントもあって、興味があるんだけど

こっちはまだ試していないので…。(美容オタクのワタクシはサプリもいろいろ飲んでるので、在庫がね…。つい買っちゃうんだよね。)

このブログでは効果のあったのだけ紹介するつもり。

みんなできれいになろうね!!

 


毛穴が目立つの原因の1つはお肌の水分量の低下です。

 水分量が低下するこうなります。

1.毛穴がくぼむ。

2.角質は硬くなる。

 つまり、くぼんだ毛穴は目立ち、黒ずんでみえます

ふっくらとした潤いのあるお肌を取り戻すことが、

毛穴が目立たなくしてくれるんです。

 お肌に潤いを与えるのにおすすめなのは、ローションパックです。

ローションパックを定期的に行うとで、お肌の潤いが違ってきます。

乾燥がひどい方は、ぜひマメにパックをしてみてください。

 お肌が潤うと、毛穴が目立たなくなるのを実感できますから

ぜひぜひやってみてください。

 お肌の水分量を上げる成分で有名なのが、ヒアルロン酸

 だけど、善は急げ。とりあえずお手持ちの化粧水でトライ!!

 


黒ずみに重要なのはクレンジングです。

クレンジングをすれば、ほとんどの汚れは取れてしまいますので

クレンジング後の毎日の洗顔は必要ありません。

とは言うものの定期的なケアは必要です。

お肌は徐々にくすんできます。

だから定期的な角質のケアが必要です。

 角質のケアというのはスクラブを使って、

余分な角質を取り除くことです。

角質を取り除くと皮膚のターンオーバーを正常に保もたれます。

ただし、角質ケアはやりすぎるとお肌をいためます。

1週間に1回くらいのペースがちょうどいいと思います。

あの佐伯チズさんは、スクラブ剤と洗顔フォームを混ぜて使うことを

薦めていました。

混ぜて使うことで、肌への負担を減らすことができるんだそうですよ。

【スクラブ洗顔でのポイント】

1・1週間に1度のペースでおこなう

2・定期的に角質を取り除くことでお肌のターンオーバーを正常に保つ

3.お肌に透明感がでる 4.スクラブ剤は粒が小さいものを選ぶ

です。ぜひ、やってみてくださいね。

 


クレンジングで気をつけることがあります。黒ずみには正しいクレンジングです。

 1.メイクをしっかりと落とす。

  なにより大切な事は絶対に残さないようにすること。

 2.クレンジング後の洗顔は不要。

  メイクがしっかり落とせていれば洗顔の必要はないって知らない人、

  多いです。  

  洗いすぎは肌にダメージを与えます。

 3.オイルクレンジングは避ける。

  クレンジング後を考えるとクリームタイプがおすすめです。

  さっぱり落ちるので「洗顔しようかな」という気持ちをおこしません。

  オイルクレンジングだと二度洗いしないといけないものも多いように

  思います。

個人的な好みもあると思うのですが、いじりすぎないってこともお肌にとっては重要ですから!

 


毛穴黒ずみ対策で重要なのはクレンジングです。

お肌にもっとも負担をかけるものはメイクです。

お肌にとっては、ノーメイクが一番望ましいことですが、

それは現実的ではありませんよね。

「メイクをしなくてもいいときはメイクをしない!」

「落とせるときはすぐにメイクを落とす!」

という気持ちでいることが大切ですがなかなか難しいと思います。

 それならばクレンジングだけは徹底的にやってください。

 メイクしたまま寝るなんて絶対にやってはいけません。

家に帰ったら、すぐにお風呂に入ってクレンジングでメイクを落としましょう。

お風呂でメイクを落とすのは、毛穴が開きやすく、汚れがとれやすいからです。

クレンジングでしっかりメイクを落とせていれば、

ほとんどの汚れはとれています。

だから洗顔の必要はありません。

あとは、ぬるま湯でしっかりとすすぎましょう。

 過剰な洗顔は肌を乾燥させ、皮脂の分泌を促進するということを

覚えておいてくださいね。

クレンジングが終わったら、

順に、化粧水、美容液、乳液またはクリームをつけて

、お肌に潤いを与えましょう。

黒ずみ毛穴ケアには、つける順番が大切ですので間違えないようにすることが大切です。