やんわり亭〜僕と愉快なお馬鹿達〜

こんにちは、やんわり店主です。腐った社会に鋭いメスを入れれる訳も無く馬鹿な事ばかりを言ってます。

毎度ご贔屓に♪




はるかがネットに繋がってくれない!




ネットに繋げて2日目までは機嫌良くネットに繋がっていたのに

はるかがネットに繋がってくれません

ネットに繋ぎ画面に表示されるのは




「ネットに接続出来ません」




と、僕に対してクローズ マイ ハートな言葉だけ

ほんと、はるかったら照れ屋さんなんだから



しかしこの理由なき反抗は

僕が毎晩はるかを壊れる程イジっちゃうセクハラ行為への謀反なんでしょうか?




きぃぃいいぃぃ!このパソコン風情が!




パソコン相手にムキになる、こんにちは店主です




僕はこの「やんわり亭」をお店のような感覚でやってまして

僕が店主で読んでくれてる皆さんがお客様

だから読む人が来る度に




「らっしゃい!今日はいいネタが入ってるよ!」




そんなおもてなしの言葉をエイや!と掛けたい

むしろ色々なモノをブッかけたい!

そんなお店のおもてなしの精神で「やんわり亭」をやってます




お店と言えば、お店の閉店の時にかかる


蛍の光


今の若い人はあんまり耳にしなくなったからピンと来る人も少ないかもしれませんが







紅白歌合戦のサライ




の、ポジションにあたる蛍の光

この曲は元はスコットランド民謡の「Auld Lang Syne」と言う曲なんですよ



日本の曲やと思ってた



実は「蛍の光」は、新しい門出を祝う歌であり、別れの歌じゃないんですよ

だから店で蛍の光が流れるのは

また会いましょう、またの来店をお待ちしております

そんな意味を込めて流れる曲なんです





ほたるのひかりまどのゆき ふみよむつきひかさねつつ




おや?どうやら、やんわり亭にも蛍の光が流れて来ましたね

これで、やんわり亭は閉店となります

思い付きで始めたこのブログ

なんだかんだで、1年9カ月も続けて来ました

その間にモブログ内で1位を獲得さしてもらったり

それもこれも、ここに遊びに来ていただいている皆さんのお陰だと思っています

こんな僕の拙い文章を今まで読んでいただき、ほんとうにありがとう御座居ました

ただ、さっきも言いましたが

蛍の光は新しい門出の歌なんですよ

だから6月から新しいブログを何処かで始めます

詳しい日程は決まっていませんが、現在、新しいブログを作っています

ここでは発表はしませんが、もし時間があれば探してみて下さい

何処かでヒッソリと新しいブログをやってますんで

僕の好きそうなキーワードで検索してもらえれば見つかるんじゃないでしょうか?




おっぱい、ち〇こ、う〇こ、とかね




もし、見つけた場合は気軽に声を掛けてやって下さい

きっと喜んでビックン、ビックンすると思うんで

あっmixiの方の大喜利は新しいブログに継続します

そしてリア友はメールをいただければURLを教えるんで

ちょっと僕にメールしてみなさいよ!こっそり教えてあげるからね!

ではでは、皆さん、ほんとうに今までありがとう御座居ました

もし機会があれば、何処かでお会いしましょう




ほな、毎度ご贔屓に♪



実写版ドラゴンボールを考える



風呂上がりにパピコを食べようと部屋に持って行ったんですが

パピコの存在をすっかり忘れてしまい容器の中でドロドロになってしまいました

こんな時パピコって容器に入ってますから

冷蔵庫に入れといたら、また食べれて便利ですよね

けど



僕ときたらドロドロのパピコにむしゃぶりつきました

食べると決めたら今!食べる!


思い立ったが吉日、こんにちは店主です



スムージーみたいでおいちかった←携帯ランキングですよ



皆さんは日本が世界に誇れるモノと言えばナニを想像できますか?



僕は漫画やアニメだと思います



一時はジャパニメーションなんて言葉が出来たぐらいですからね

経済大国日本が世界に誇れるものがアニメ

なんとも淋しい気がします



昔の世界から見た日本と言えば


スシ ゲイシャ サムライ


が主流でしたが、これからは




スシ ゲイシャ
ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)




とかになりそうでオチオチ夜も眠れません

ミスターブシドーだよね



そんな中、日本代表トップランカーだ!の漫画がハリウッドで映画化される

そんな話しを小耳に挟みました


続きを読む

パソコン購入を考える



先日、妹と飲みに行った時にうっかり寝てしまいまして

その時に寝顔を撮られたらしく



「寝顔をネットにバラまくよ」



と、最近のネット犯罪を彷彿とさせる脅され方をしています

そんな事したら七代祟るよ。こんにちは店主です。



祟られたくなかったらココを押しなさいよ!



先日、この日記にも書きましたがノートン(ノート型パソコン)を父に購入しようと思い

色々とパンフレットを見ていたんですが

現代に生きるアナログ派な僕はパソコンの事なんてチンプンカンプンでして

我が店のパソコン博士ケンタに色々とご指導ご鞭撻願い

パソコンの事を勉強していたらある事に気が付きました




パソコン選びって理想の恋人探しに似ている!って




今日はそんなお話しです。



続きを読む

翼の折れたエンジェル



今日の昼ご飯は銀シャリと豆腐と納豆

大豆ばっかりやないか

そんなヘルスィー思考な昼食のですね、納豆をグッチャグチャにネルネルネルネしながら




「ねぇ?ほら、もぅこんなにネバネバだよ?こんなに糸ひいてるよ?」




こんな事を一人でブツブツ納豆に語りかけていた僕は

そろそろ死んでもよろしいでしょうか?

最近の趣味は独り言。こんにちは、店主です。

まだ死なん!俺には夢がある、両手じゃ抱えきれない!



ほら!ココをギューン!ってアレしてみなさいよ!



僕と言えば洋服好きのオシャレ好きじゃないですか

やんわり亭のオシャブリ(オシャレ セレブ リーダー)と言われる僕じゃないですか

ピーコの辛口ファッションチェックに新風巻き起こせる俺、やんわり店主、30歳

そんな僕をバイトのケンタが買い物に誘ってきました



「ジーパン買いに行きたいんですけど、選んで下さい」



おう!選んでやんよ!



続きを読む

ノート型パソコン買います

3の数字の時と3の倍数の時におっぱいが大好きになります









おっぱい!










おっぱい!!







さてと、


昨日はアレでしたね、なんて言うんですか?

母の日って言うんですかね?




敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させた

アン・ジャービスの活動にヒントを得たもので

ジャービスの死後2年経った1907年5月12日

その娘のアンナが亡き母親を偲び

母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち

白いカーネーションを贈った事から始まった




その、母の日とかお祝いしたんですかね?

僕なんて普段から母親孝行ばかりしてますからね




これ以上、母親孝行したら!逆に!嫌味だよ!




なんて事を思うんですが、ソレはソレ、コレはコレ

僕も母親に何かお祝いをしようと思い、前からプレゼントを決めていたんですよ






小田和正のライヴチケット





これが運良く5月10日にチケット発売だったんで

小田和正を愛して止まない母にプレゼントしよう!

小田和正のCDを正座しながら聞く母にプレゼントしようぜ!フィーバー!

なんて事を考えてたら




Image010



チケット




取れなかった







10時15分に電話繋がって予定枚数の販売終了しましたって言われました

そりゃ、もう終わりだねって小田さんも歌うわ

これからまた、プレゼントを考え直したいと思います



で、今日はプレゼント繋がりで先日あった父との話しを


続きを読む

本音を言うと顔ぐらいは見たかった

先日、コメントに僕の知り合いと思われる人物から、こんなコメントをいただきました


---------------

FROM 俺だよさん

最近ブログに下ネタがおさかんになって来たなぁ
普段のお前らしくなって来たやん。
もっとパンチの効いた下ネタを期待してるで!

---------------



お前、ほんと辞めれ



こんな事を書かれたら、普段から下ネタばかり言ってるみたいじゃないですか

下ネタ大好きっ子みたいじゃないですか

自分を保護する訳じゃないですが

そんな毎日、下ネタばっか言ってへんで


下ネタはケース バイ ケースで使い分ける男、こんにちは店主です




携帯版ランキングですよ←ポチッとしてくれたら僕の身長が伸びます




もし、皆さんに気になる人がいればどうしますか?

それが例えば、そうですね…

毎日の出勤に乗る電車で、同じ車両に乗るだけの話した事もない人なら?


勇気を出して話しかけますか?


それとも、ずっと遠くから見てるだけですか?


僕はきっと見てるだけです


そりゃ機会があればお近づきになりたいとは思いますが

どうも僕はそこら辺の行動が苦手で

ほんと、そんなアクティブさが欲しい!ほし−の!って、ほしのあきが言うぐらいに欲しいの!


けど、思うんですよ


やっぱり、声をかけられて悪い気はしないなと

もし、遠くから見ているだけの恋をしてる人は

勇気を出して声を掛けてみて下さい

見ているだけじゃ何も始まらなんで、思いきって声をかけてみて下さい

もし、仮に僕が声をかけられたりしたら





ほんと!喜ぶぞ!俺は!


ただ、それは本人から直接声をかけられた場合に限りますが

先日、出勤途中にこんな出来事がありました



続きを読む

スノースマイル





僕の右ポケットに詰まっている思い出は

君と僕しか知らない二人だけの物語

今も大事にしまってあるよ



続きを読む

もしも誰かになれるなら

最近ナニがヤバイ?って聞かれたら、迷わず、お腹まわりって答えます



ほんとメタボ(メッチャ タプタプ ボクノオナカ)って恐いですね、どうも店主です。





ランキングですよ←ポチッとしてくれたら僕の身長が伸びます





隣の芝は青いってコトワザがあるように



人って他人の所有物に憧れたり、他人を羨ましく思ったりしますよね



それは無い物ネダリをする人間特有のモノかもしれません



人間だもん。ってミツオ氏もボソッと言うぐらいですよ



人間だからこそ他人に憧れる!〇〇さんみたいになりたい!





まぁ実際には無理な話しなんですがね



けど、ココは無理なんて言ってちゃ話しは進まない!僕も日記なんて書けない!イボ痔も治らない!



てな訳で、もし誰かになれるなら誰になりたい?



今日はそんな話しです。


続きを読む

そうだ、お寺へ行こう!

最近、体力の衰えをヒシヒシと実感するようになりました、やんわり店主です





禁煙する!うん、ごめん嘘ついた!





それは友達からの一通のメールで始まった



4月3日、楓井(仮名)からメール着信



*********



〔件名〕お久しぶり


〔本文〕突然ですが...
6月8日に結婚する事になりました



*********



………嘘つけ!

続きを読む

新企画バトン!

僕のブログ仲間で娘さんとのオモロー日記を書く☆バナ夫☆さんからバトンいただきました。ほんとどうもありがとうございます。


ちなみに☆バナ夫☆さんのイメージカラーはオレンジ。


ほんと暖かい家庭を持ってるんですよ。だからイメージカラーは暖色系のオレンジです。




★このバトンのルール★

ー,凌佑砲錬各以内にまわすこと

嘘、偽りなく答える

アンカー禁止

げ鵑靴真佑浪鵑気譴真佑ルールを守ってるか見に行く

ルールが守られていなければ罰ゲーム

Δ修靴バトンを回す相手は3名。

Р鵑靴進のイメージカラーも答える。




では、始めにバトンを回す方のご紹介を先にしちゃおうと思います。

んが!


僕のブログ仲間さんは、けっこうプロフィールでバトンの質問を書いてくれてるんで


mixiの方の友達に振ろうと思います


☆かもさん。

イメージカラーは白。良い意味で誰とでも合わせれる、何色にも染まれる人です。だから白。


☆O'zさん。

イメージカラーは黒。このO'zさん、我が強過ぎwwこのバトンも素直にやってくれなさそうなゴーマイウェイな兄貴。誰にも染まらないww。だから黒。


☆すえさん。

イメージカラーは緑。凄い人にも自然にも優しそうな弟分。目に優しいんですよ。なんか立ち振る舞いとかに癒される。だから緑。




で、ここからバトンをやる訳ですが、このバトンの内容ってプロフィール見てくれれば全部書いてるんですよね

だから小説風にバトンをやっちゃおうと思います。

小説の中に出て来る
赤字の部分がバトンの解答になってます

バトンの質問内容はこちら


★お名前は?

★年は?

★恋人は?

★好きなタイプは?

★嫌いなタイプは?

★好きな漫画は?

★好きな食べ物は?

★好きな音楽は?

★好きなブランドは?

★罰ゲームは?


ちなみに☆バナ夫☆さんからの罰ゲームの内容は


★左足で自画像を書いて下さい


なっなんで左足!


きっと絵なんかにならねぇよ!ミミズが這ったような線になる事、請け合いだよ!

僕は3日以内って期限を守れなかったんで小説の中で罰ゲームの絵も発表したいと思います

で、僕も期限を守れなかった時の罰ゲームも先に紹介しちゃいます。


★かめはめ波の『波』のポーズを写メで載せて下さい。

年甲斐もなく!堂々と!童心に帰って!思いっきりかめはめ波を撃ってハッチャケてる写メを載せて下さい。残念なポーズを載せて下さい。

この罰ゲームの嫌な所は「自分では撮れない」んで人に撮ってもらわなきゃいけないって所ですね

人前でかめはめ波…ぷぷぷっ

僕なら絶対に嫌な罰ゲームですが!


何処にバトンの解答が出て来るのか?そんな事を楽しみながら読んで下さい。

そして無駄に長いんで時間のある時に読んで下さい。

ちなみにこの小説を読むにあたり『セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん』と『名探偵コナン』を読んでいただけるとより一層お楽しみいただけます。

それではバトン用小説『すごいで!ヤサルさん』どうぞ。



続きを読む
mixi
Image004


mixiやんわり店主

マイミク募集中!
友達100人出来るかなぁ・・・

mixiコミュニティ
55ff50ec.jpg


mixiコミュニティやんわりBAR

第一回大喜利募集中
ほんと・・・過疎ってるんで暖かいカキコミ待ってます
おしながき
何月にしましょ?
FC2 ブログランキング
  • ライブドアブログ