テレサのだいあり〜

無責任な仮説 不必要な分析 お節介な提言

予言

管総理、気をつけて!!

国会議員が総力をあげて管さんを総理の座からひきずり下ろそうとしています。背後にうごめくのは経団連をはじめとする原発クラスタでしょうか。彼らが恐れているのは管内閣の支持率回復と脱原発の流れでしょうね。そんなわけで、普通に管おろしに屈するのなら大丈夫だと思いますが、高くなった支持率を背景に解散から原発選挙になだれ込むとあり得るかもしれませんよ、

暗殺が。

原発利権には用地の収容や売買にからんで怖い職業の方々もからんでいると聞きました。手を汚す人はいくらでも集まるでしょう。総理周辺の方々は注意を払ってあげて欲しいですね。そういえば週刊誌に小泉さんの発言が載っていて、過去の原発推進政策を反省して脱原発を唱え始めました。風向きを読むのはさすがですが、選挙の時に反原発の保守系候補がいなければ復活もあるかもしれません。

亀田の負け、、、orz

あまりにも豪快な予言のハズレにしばらく呆然としていました。ま、現実を受け入れて分析などをしてみたいと思います。

主催試合

亀田&協栄側でした。これでジャッジは亀田側に有利になるはずです。普通はチャンピオン側が主催することが多いのですが、まだ興行権を持ってる前チャンピオンサイドから金銭的に裕福な協栄側が興行権を買い取った模様。

ジャッジ

判定に関してはごく普通と言うか、主催者側をヒイキしているようには思えませんでした。フェアなジャッジというイメージです。よく考えると、フェアなジャッジって言うのはおかしいんですけどね。昔から、チャンレンジャー(非主催者側)はKOしないとチャンピオンになれない、という格言があります。判定になれば主催者側が圧倒的に有利と言うのが常識。

レフリング

巷では、亀田サイドに有利だったと言う声も聞くのですが、私の印象だとむしろ内藤有利に見えました。ポイントはクリンチですね。あの首をフロントチョーク気味に抱え込むのは、ホールディングで減点対象だと思います。だから亀田贔屓のレフリングだとすれば、ホールディングでバンバン減点しているのではないかと。

反則

亀田の反則が大問題になってますが、最初に減点とられたのは内藤ですよね?太ももへのパンチも問題にされてますけど、その時の内藤は思いっきり亀田の首を抱え込んでいますし。バッティング、、、これはお互い頭を下げてましかたから、どっちもどっちだと思います。

こんなところなんですが、私の目には主催試合の割には亀田有利には見えなかった。これはどういうことなんでしょうか?あのキャリアに乏しい大樹がベテランチャンピオンに実力勝負で勝てると思っていたのでしょうか?

もしかして、八百長破り?

試合中、序盤から首をかしげる大樹の姿が印象に残ってます。試合中は、ホールディングを注意しない審判の態度のせいかと思っていたのですが、

このオッサン約束通り倒れないじゃないか!?

だとしたら、試合後のタンパクな内藤の態度にも合点がいきます。もし「八百長破り」だとしたら、内藤もしくは内藤一家は報復される事になるのですが、、、

しばらく要チェックですね。

亀田の勝ち!!

亀田&協栄陣営が負ける可能性の高い試合は組まないでしょう。

派手な舌戦はもちろん演出。

「のまネコ騒動」予言的中!そして新たな予言。

予言どうりavexが折れましたね。ま、予言といっても選択肢は二つしかなかったわけですが、、、。

新たなオリジナリティを加えて別のキャラクターとして描き下ろされたものであり、もちろん「モナー」とは異なるものとして作っていただいたものです

いまだにこんな寝ぼけたことを(笑)。

そして、新たな予言。

今度やったら殺すぞ

実名ブログでこんな豪快なこと書かれた方がいっらしゃいますが、たぶん謝罪かなんかするんではないかと。もうブログは閉鎖みたいですが(笑)。

のまネコ問題に関する予言

avexが折れると予想します。

突っ張っても1円の特にもなりませんし、言いだしっぺのメンツの問題だけのハズ。

ま、そういうのが一番メンドくさかったりするんですが、、、。

マイケルジャクソンは無罪!!←予言

心象的には有罪ですね。児童ポルノが満載の秘密部屋とかあったとか。そんな男が少年達を集めて猥らなことをまったくしなかった、というのは説得力がないようなカンジがします。

でも無罪と思います。

有力な物証がないことと、被害者の証言の信頼性が揺らいでることがあります。疑わしきは罰せずの、推定無罪の原則ですね。

ただ、判決までに時間がかかったわけですが、アメリカの陪審制の判決は、判決までに時間がかかるようだと有罪の可能性が高いんだとか、、、、。
Archives
  • ライブドアブログ