1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:34:30.011 ID:a1Vj6xqF0.net
・2015年の“eSports”市場における世界的な収益は、1億9,400万ドル(約230億円)だった2014年に対し67.4%増となる3億2,500万ドル(約385億円)規模となった。
うち、北米市場が1億2,100万ドル(143億円)を占めている。

・2015年の世界的なeSportsのオーディエンスは2億2,600万人に到達。うち、eSports愛好者は前年比で27.7%増となる1億1,500万人に達している。

・eSports愛好者が2015年に費やした一人当たりの平均年間収益は2.83ドル(335円)で、今年は3.53ドル(417円)まで成長すると予想されている。
なお、この収益は成熟した従来のスポーツ分野よりも低く、バスケットボールファンが一年間に費やした収益の平均がおよそ15ドル(1775円)であることが併記されている。


いよいよプロゲーマーの時代が来たな
今年がプロゲーマー元年になるってどうもマジだったなw


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:35:27.536 ID:vt288Vhja.net
受験前だがゲームしてくる


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:36:58.856 ID:a1Vj6xqF0.net
2019年までに世界的な“eSports”の市場規模がなんと10億ドル(約1,178億円)を突破するという予測を明らかにしました。

今後も益益拡大するな
プロゲーマー市場
ビッグウェーブきてるなこれw


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:38:09.103 ID:WlxXxUwWd.net
そろそろ男子プロオナニストが評価されてもいいと思うんだ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:41:16.229 ID:a1Vj6xqF0.net
2015年の“eSports”市場における世界的な収益は、1億9,400万ドルだった2014年に対し67.4%増となる3億2,500万ドル規模となった。


あらゆるものがオワコンの時代に
こんなに伸びてる業界は珍しいな
世界唯一の成長産業だろプロゲーマーはw


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:43:15.705 ID:EHYJkTTC0.net
しってるか?あの悪名高いすてーきけんも売上前年4倍って年があったんだぜ?


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:49:17.535 ID:fygqUmvD0.net
日本人のゲームに対する嫌悪感はすごいからな
プロゲーマーともなると若者が多いVIPですら不評


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:50:07.016 ID:hv0u46y60.net
>>12
プロゲーマーが不評なんじゃなくて努力もなにもしてない奴がプロゲーマーになるとか言ってるのが不評


15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:51:11.048 ID:a1Vj6xqF0.net
オンライン広告は前年比で99.6%成長を遂げ、eSports市場において最も急成長を遂げる収益セグメントとなっている。


テレビはオワコンなのに
プロゲーマー広告はほぼ二倍とか凄すぎw


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 01:53:00.737 ID:fygqUmvD0.net
esportsのなかで一番盛り上がってるのってどのジャンルなの?


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:05:48.360 ID:gISu44u20.net
賞金もいいんだけどメーカーにもっと金が落ちるようにした方がいい


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:09:15.347 ID:3udoJI850.net
日本には関係ないな
”娯楽”という枠組みがあるかぎり日本でプロゲーマーは流行らん


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:13:23.011 ID:a1Vj6xqF0.net
日本では独自の伸び方をしてるな
実況で有名人が多く出てるのも特徴


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:14:24.939 ID:gISu44u20.net
>>35
fuckだね
日本の売り方嫌い


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:14:53.419 ID:3udoJI850.net
お前が昔からやってようが日本のゲームに対する認識が変わらん限り定着することはないよ


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:20:02.539 ID:a1Vj6xqF0.net
>>37
確かにこの国ではゲームへの嫌悪感が強いな
上の世代ほど強い

困ったもんだな


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:24:38.310 ID:n9uddLkaa.net
ゲームっていうのは暇潰しのためにあるのであって云々


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:28:21.217 ID:gISu44u20.net
>>42
大人で2Dゲームとか
ジャンプ読んでるようなもんだぞ


44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/28(木) 02:28:54.434 ID:mAvNYrHc0.net
リアル戦車の遠隔操作で戦車戦をやる、というゲームも将来あるのかな?


引用元: 【吉報】世界のプロゲーマー市場 爆拡大! 2016年は500億円を超える大市場に!

  • mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
今話題の記事をピックアップ
おすすめ記事紹介
サイト内

おすすめサイト新着