KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

Go!プリンセスプリキュア第5話と第6話の感想とか

皆様ごきげんよう!

3月になりましたねー。
3月はハピプリ劇場版のDVD発売とか、プリキュアぴあ2015発売とか、ハピプリのオフィシャルコンプリートブック発売とか…
プリキュア関連グッズの発売日がことごとく重なって、財布がいつも以上に寂しい状態になります(-_-メ)

先日、高橋晃プリキュアワークスが届いたのですが、
もう……もうっ!!って感じでした(←伝わらない)
スイプリとドキプリの素敵イラストが余すところなく掲載され、
さらに高橋さんのインタビューや鷲尾さんなどのコメントも載っていて…
会社帰りでヘロヘロだったのですが、30分間ずっと魅入っていました。
その後寝落ちしてしまいましたが(滝汗)

東映さん、この勢いで稲上さんのプリキュアワークスも発売してほしいです!!(割とマジで)



先週は第5話の感想を書けなかったので、今週は2話分の感想をいっぺんに書こうかなぁと思います|д゚)



【第5話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」の感想とか】
プリキュアに変身しておきながら変身アイテムを妖精に返上したきららちゃん。
理由は「仕事で忙しくてプリキュアやってる暇ない(意訳)」だそうですが、どうしてもきららにプリキュアになってほしいはるか。

「なら私の忙しさ、体験してみればいいよ!」ということで、モデル体験をすることに。


知らない人に笑顔を向けるとか、インタビューに答えるとか、オーディションとか…
全部私が苦手としているものばかりです(大恥)。
きららちゃん凄いです。マジで尊敬…っ!
本当にあいつ13歳か…!?


オーディションでは衣装選びに苦戦するきららちゃんでしたが、
はるかが大きな声でプリキュアのことを言いだしたときはハラハラしました。
もし私があの場所にいたら「えっ天ノ川さんプリキュアだったの!!」と絶対食いつくのに( *´艸`)


きららちゃんのお母さんは外人さん…だよね?
お父さんについては言及されてませんが、多分日本人でしょう。
ハーフなプリキュアは(私の記憶に間違いがなければ)春日野さん以来かな?


なんやかんやではるかに毒され、素敵なモデルになることと同じくらいプリキュアが大事な存在になったきららちゃん。
オーディション合格の電話が来たとき、合格をけっ飛ばすのかと思っていたのですが、杞憂でした。


やはりトゥインクルの変身バンクは至高…っ!!
3人の中で一番好きです。
あざといと思いつつもすっかり魅了されてしまった自分。スタッフの思うツボだぜ!(クローズさん風に)


お互いを名前もしくはニックネームで呼び合うようになった3人。
私もこれからみなみ先輩をみなみんって呼びます!
きららちゃんにも何かニックネームが欲しかった…。
よし、ちょっと考えてみようかな。
「きららん」 「きららっち」 「きらにゃん」
………………
うん、全部微妙ですね!(号泣)




【第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」の感想とか】
第5話であんなに忙しそうだったきららちゃん。
でも第6話では意外に暇そうでした。オフ日だったのかな( ゚Д゚)


OPは今週からオールスターズ仕様。
20分がストーリーパート、40分がダンスパートと聞いたんですが、どんな映画になるのやら…。
川村女神が作画したと思われるココのぞがとても美しい!
まさか2015年になって新規作画のココのぞが見れるとは思いませんでした…!
スマプリ勢も元気そうでなにより。
そして何より気になったのが、泣いているイース様とフレプリ勢の3人。
何で今頃イース様が!?せっちゃんはどうなった!?
うわああああこれはとても気になる!劇場で見たい!!
でも多分DVD発売まで待つことになるんだろうな…(ビビり)


プリンセスプリキュアが3人揃いましたーということで、グランプリンセスになるためにレッスンを受けることに。
レッスンの先生はミス・シャムールという毛むくじゃらのネコさん。
今回のレッスンは紅茶の入れ方。
熱湯を入れてカップの温度を上げるやつ、私はローゼンメイデンで勉強しました(´・ω・`)
きららちゃんはきっと「相棒」を見て勉強したんだろうなw


カナタ王子も久しぶりに登場。
滅んだ王国の為に1人で戦い続けるなんて漢だ!
どうしても岡田や神と比較してしまうのですが、彼らと比べると今のところいい男!


え…!?ドレスアップキーは全部で12個あるの!?
あまりの多さにテレビの前で「は!?多いわ!!」と叫んでしまいました( ;∀;)
3人で4つずつ所持なのか、追加戦士も合わせた4人で3つずつ所持なのか…
スーパープリキュアに変身するためのキーなのか、合体必殺技を放つためのアイテムになるのか…
今からワクワクが止まりませんね!


敵さんもディスピアさんが初お披露目。
す、凄いデザインですぞ!
でもこんなに早くお姿を披露していいのか…?
ディスピアさんより強い黒幕がいるのではないか?と勘ぐってしまいます。


3人目の幹部、ロックさんも今回で初登場。
ショタ幹部、いいじゃないですか…(え)
彼も語尾に独特の特徴がありますね。CVが甲斐田さんでGJ!
後はOPに出てるバイオリンさんに会いたい!フローラのライバルポジションになるのかな?


初☆3人の同時変身バンク!
今回の変身バンクは本当に…本当に好きです…!!
毎回言っているような気がしますが、可愛いし、キラキラしてるし…
女児心をくすぐるというか…(もう女児どころではない年齢ですけどね!)


…ということで、第6話も楽しく見ることができましたー。
推しキャラは未だに決まってないなぁ( ゚Д゚)
どの子も可愛くて好きなんですけどね~。ナンバー1が決められない。
もう少し様子を見るか…



それでは皆さん、次の感想記事までごきげんよう!

Go!プリンセスプリキュア第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」の感想とか

ごきげんよう!(挨拶)

先週は超~………久しぶりに高熱を出して寝込んでました。
体は動かないわ食欲は出ないわで散々でした。健康のありがたさを改めて実感…。
熱は1日で下がったのでよかったです。これからは体調管理にも気を配らねばっ!


【第3話の感想をちょっとだけ】
先週はトッキュウジャーの感想をだらだら書いてたので、Goプリ第3話の感想をちらっと。
まぁ、あれです。あれが一番印象的でした。

3  3
 ▽
ハルカチャーン


↑ゆいちゃんがメガネ外した時の顔www
なんやねんその顔!可愛いからいいけど!!


【天ノ川さん可愛い( *´艸`)】
小学校の時からモデルとして活躍してるきらら。
とても中学生の風貌とは思えないです。大人っぽい!
彼女が表紙を飾っている雑誌には、はるか達が必死に探していたパフュームが写っていました。

パフューム自体が可愛いフォルムをしているので、アクセントに添えるのもいいですねー(*´ω`)

雑誌のきららちゃんのページをよく見てみると、「fairy drop」の文字が…
あの店は全国展開してるのかな??


【本人に直接聞いてみよう】
はるかはきららが同じ中学に在籍していることを知らなかった様子。
入学式で名前の点呼の時に気付きそうだけどなーと思ったんですが、はるかは入学式に遅刻してたんだった…。

パフュームについて本人に確かめるべく、きららに話しかけるみなみ先輩。
しかしそんなみなみ先輩にきららは

しつこいんだけど

ま さ か の 失 言 ! ! ! 

きららの発言にざわつくクラスメイト達。
みなみ先輩、さすがに激昂するかな?と思われましたが、大人の対応してましたね。
これがかれん先輩だったら「ちょっと、先輩に対してその態度はないんじゃない!?」とキレてるところだった(*´з`)

放課後にまた来るね~と約束したはるか達。
放課後になりきららのクラスに行きましたが、彼女はすでに帰宅済み。
どうやら学校が終わったら夢ヶ浜の街に出かけているようです。

な、なんという自由人…。
自分の時間を邪魔する人には辛辣な言葉を投げつけ、
約束したにも関わらずそれを破りどこかへ行ってしまう…。
こういうキャラ、プリキュアでは結構珍しいです。というか、見たことないです。
いいじゃないですか…(*´ω`*)
というか、私もはるかのことをはるはるって呼んでもいいですか(^◇^)


【ついでに街を探検してみよう】
夢ヶ浜の街には初めて行くはるか。
ここでのポイントはドーナツですよ!ドーナツ!
マジ美味しそう…(*´Д`)ジュルリ
ちょっとミスドに行きたくなりました。

ドーナツを食べたことがないみなみ先輩。
ドーナツを食べた時のみなみ先輩の表情がとても良いです!
家では伊勢海老とか高級食材とかしか食べてなさそうだもんな~。


【きららちゃんがいた】
そんなこんなで夢ヶ浜を満喫していたら、きららを発見しました。
モデルのお仕事中のようです。

小学生や中学生の時から働く人を見ると、単純ですが「凄いな~」と感心してしまいます。
自分が中学生の時に仕事なんて…とてもできる気がしません。

そんな中、連敗街道まっしぐらのクローズさんが登場。
3人目のプリキュアを誕生させるわけにはいかないと、ゼツボーグを出して襲い掛かってきます。

クローズさん、まさか第1話の時から敵基地に帰ってないのかな…。
顔は怖いですが、愛嬌があって好きです。
なんか彼の声、ゲーセンでよく見かけるゲームのナレーション?の声に似てる…。
赤緑青の3つのボタンを連打するやつ…(名前がわからない)


【とりあえず敵はさくっとやっつけました】
プリキュア状態ではありますが、やっときららと話すチャンスができた2人。
パフュームはどうやら楽屋に置いてあったようです。

砂浜に落ちていたパフュームがどうやって楽屋にたどり着いたのか…

予想▼
①パフュームが自らの意思(?)でプリキュアの資格がある人の元に飛んでった
②カナタ王子がこっそり楽屋に置いてった
③ジョー岡田がこっそり楽屋に置いてった
④神がこっそり楽屋に置いてった

個人的には③を推したいです。

パフュームを持ってると危険な目にあうならいらないと、フローラにパフュームを手渡すきらら。
なかなかこの娘は手ごわいぜ…!


【夜はファッションショーに出るよ】
無事に3つ目のパフュームははるか達の手に戻ったわけですが、きららがプリキュアに違いないと断言するはるか。
もう一度彼女と話をするべく、彼女が出演するファッションショーに行ってみることに。

夜の外出許可をもらう、というのがいかにも寮生っぽい…!
プリキュアでこういうシーンが出るのは新鮮。やばいGoプリまじで面白い…!

一方きららはメイク中。
メイクボックスに視線を移すと、そこには黄色のドレスアップキーがありました。

ふ、不意…!
何でそんなところにあるんだ!?
みなみ先輩が海辺でドレスアップキーを拾ったので、きららは星空の下で拾うのかなーとか思ってたんですが、
普通のメイクボックスの中に入っていてちょっと興ざめでした。

ファッションショーに出演するきららがこれまたカッコ可愛い(*'ω'*)

15分の休憩が入り、きららにドーナツの差し入れを渡すはるか。
ドーナツを見て目を輝かせるきららがめっちゃ可愛かったです(小並感)
さり気にお茶を買ってはるかに渡すきらら。大人の対応ですな~。
というか、あの鞄の中によくドーナツの箱が入ったな…。自分だったら箱の角とか潰しそう。


【わたしの夢】
モデルとして大成するのがきららの夢。
学校でそっけない態度をしていたのも、今日のファッションショーについて考えていたため。

話してみると、意外に親しみやすい印象のきらら。
別にあえて人を避けてるわけではなさそうです。こうしてると普通に可愛い女の子だ|д゚)

ここのシーンでちょっといいな~と思ったのが、はるかがきららに自分の夢を伝えようとしたシーン。
最初は恥ずかしくて言えなかったのに、堂々と「プリンセスになること!」と言えるようになった姿に感動しました。
まだ4話目ですが、はるかも随分成長したもんだ…(感涙)


【なんか出た!】
絶賛4連敗中のクローズさんが再び登場。
何度負けても立ち向かう彼のポジティブシンキングが地味に好きですw
ゼツボーグの出現で、ファッションショーはめちゃくちゃに。
それに怒ったきららが生身でゼツボーグに立ち向かいます。

きららがクレーン車を操縦してゼツボーグに布をかぶせるシーンに脱帽。
おそらく今まで触ったとこのない乗り物をいとも簡単に操るとは…。
みなみ先輩は努力の塊に見えましたが、きららは反対に才能の塊に見えます。(きららも相応の努力はしてると思いますが)
この両極端な感じ、いいですね(何が)

夢を熱く語るきららに反応し、ドレスアップキーが光り輝く!
ファッションショーの邪魔をしたゼツボーグに一泡吹かせるため、きららが満を持してキュアトゥインクルに変身!

お…おおぅ…おおおぅ…
さすが安定と信頼の黄色バンク、あざとい!とてもあざとい!
でも可愛い!!!
足をトントントンとリズムよくステップするところとか、髪の毛がふぁさって伸びてから振り向くところとか、
一つ一つのシーンがとても可愛らしいです(*´Д`)

お覚悟はよろしくて?の時に一瞬見せるジト目も癖になります(え)
トゥインクルに睨まれたい(重症)


【星空の元、戦闘開始!】
華麗の一言ですなー!
ちょっと必殺技がえぐかったような気もしますが(汗)
普通なら敵を真っ二つにする技だよね、あれ…。
もうちょっと戦闘は派手でもよかったかな。


【きらら@がんばらない】
これで3人のプリンセスプリキュアが揃った!
俺たちの戦いはこれからだ!

と思いきや…

き ら ら が ま さ か の パ フ ュ ー ム 返 上 

おま、変身までしておいてパフューム返上とか…
本当に彼女は今までのプリキュア達と比べると変化球すぎて、行動が読めません。

モデルの仕事が忙しすぎて、プリキュアやってる暇なんてないよ!とのことです。
きららは一度、うららやまこぴーとお話するべきだと思うんだ。
はっ!今文字にしてみて気づきましたが、きららとうらら、名前が似てますね!(どうでもいい)


【次回はお仕事体験】
モデルがどれだけ忙しいのか体験してみればいい!
ということで、はるか達がきららの仕事を体験するようです。
あぁあれか、クマの着ぐるみ来てポーズとかとるのかな…(多分違う)

オールスターズの映画の宣伝も流れてました。
今回は歌中心のようなので、ストーリーはそんなに凝ってはいないのかな。
NS3まだ見れてないや、ハピプリの劇場版のDVDを見る前に見とこうかな……


【個人的に気になる人】
OPで出てたバイオリン弾いてる人、あの人が気になります!
なんかカッコ良いじゃないですか!
ハピプリのファントムポジションなのかな?
早く本編で動いたりしゃべったりするところを見てみたいです(*ノωノ)
とはいえ、まだ3幹部も全員登場していないので、出番はもう少し先ですかね……


それではみなさん、ごきげんよう!





【おまけ:ニンニンジャーの感想をちょっとだけ】
つかみは中々良かったんじゃないでしょうか(小並感)

赤と白の人の演技が少々棒だったのが気になりましたが、それは今後成長するから大丈夫…でしょう!
あとは、赤の人が騎乗するロボットみたいなやつが小走りするウルトラマンに見えて爆笑してましたw
青の人のドラゴンとかは普通にかっこいいのに、赤だけ妙にカッコ悪くて可哀想…。

EDのダンスは結構好きです。
視聴者のダンスムービー募集とかするのかな。




それではみなさん、今度こそごきげんよう!




裂車戦隊トッキュウジャー1年間視聴しての感想とか

今週はGoプリの感想はお休みして…
トッキュウジャーを1年間視聴した感想をさらりと述べたいかなと思います。


去年のキョウリュウジャーがとても面白かったので、
トッキュウジャーの情報を初めて見たときは「大丈夫かコレ!?」と不安な気持ちになっていました。

一番不安だったのが、合体ロボの致命的なダサさ
初めて見たときはまさに( ゚Д゚)な感じでした。
キャストさん達はかっこいい & 可愛い方ばっかりだったので、目の保養になるな~なんて思ったり。


そんなこんなで1年間見てきたのですが…
個人的な感想としては、つまらなくはないが、面白くもなかったなー…という感じです。

記憶が失われた5人で戦隊を組む、というストーリーはなかなか面白かったです。
敵怪人が追加戦士になるというまれに見ない展開もGoodでした。
明くんのキャラが面白くて好きだったのですが、彼は保線員なので出番が控えめだったのが残念だったかな。

そして何より好きだったのがグリッタ嬢。あの見た目とあのボイスはまさしくギャップ萌え!!
死んだかと思われましたが、生きてて良かった…。
ただ報われないラストだったので、彼女にいつか幸せが訪れるといいなぁーと願うばかりです。

ゼットさんとシャドーラインの存在がいまいち良くわからなかったのがマイナスポイントでした。
彼は結局何のために地球に侵略しに来たのかが理解できず。
何回も見直せば理解できたのかもしれませんが、1回ぽっきりしか視聴してないからなぁ…。

最終回付近の話は何度も涙腺が緩みました。
ライトの決意、仲間の思い、最後に家族の元へ帰れた5人…。
トカッチ達4人が再びレインボーパスを使って列車に乗り込むシーンが特に感動ものでした。

アクションはキョウリュウと比べると控えめだったのがとにかく残念です。
アクションが好きで特撮見てるようなものなので(;'∀')
次回のニンニンはそこに期待できるのかな??



あまりにもざっくりした感想でしたが、なんやかんやで1年間楽しく見ることができました。
スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした!!!

次回のニンニンジャーはかなり期待です。忍者、大好きなので!!!
ハリケンジャーは何回も見てました。ビデオで(古)


忍びなれどもしのばない。
忍びなれどもしのばない!!!(大事なことなのd(ry)


Go!プリンセスプリキュア第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」の感想とか

ごきげんよう~(*ノωノ)

そういえば、第1話の感想で、「敵の幹部に「ロック」がいるかもしれませんね!」と言ったのですが、
どうやら本当にいるみたいですね!(Wikiで調べました)
あの少年幹部がロックさんかな?オカマっぽい幹部がロックさんかな?
気になって夜も眠れません!


【朝と言ったらジョギングだよね】
私は絶対やらないけどね!(断言)

プリンセスになるための心得、「強く、優しく、美しく」!
まずは強くなるべく、ジョギングに励むはるかご一行。
パフの髪の毛(?)、邪魔だな…。
キャンディみたいに、髪の毛をアレンジして遊ぶ玩具が発売されるんだろうな(´・ω・`)

一方、海辺でそれを見ていたみなみ先輩。
足元を見てみると何やら光り輝くものが…。

はるか以外は偶然キーを見つけるパターンなんですね。
カナタ王子がどこかの海 or 川から流したのかな?
その姿を想像するだけでちょっと笑えるw


【入学式に男子がいた!】
女子校じゃないの!?(;'∀')

こういう雰囲気の学校は女子校なイメージだったんですけどね~。

ジョギングに夢中になりすぎて、入学式に大遅刻してしまうはるか。
先生に咎められていたところを助けてくれたのはみなみ先輩でした。

みなみ先輩、声もどことなくかれんさんに似てます。姉妹だろこいつら…。
是非オールスターズでは2人の絡みが見てみたいですね!

遅刻の罰として、草むしりをするはるか。
ゆいちゃんは、インコとワンコアロマとパフの存在に突っ込みはしないのかなー。

きららちゃんの出番はここのワンシーンだけ。
きららちゃんがしゃべるところ、もっと見てみたいのに!早くお当番回が来てほしいです~。


【バレエも完璧!ということで…】
バレエも上手、乗馬やアーチェリーもできるみなみ先輩…。
お姫様というよりお嬢様。益々かれんさnゲフンゲフン!

プリンセスになる近道として、みなみ先輩にバレエの指導を頼み込むはるか。
この時のみなみ先輩の表情がすごく良いです。
何の気兼ねもなく、自分に歩み寄ってくれるはるかの存在がよっぽど嬉しかったんだろうなぁ~。

最初は柔軟体操も満足にできないはるかでしたが、
徐々に上達していく姿は見ているこちらも感心してしまいます。
憧れるだけではなくて、努力も怠らない。まさにプリンセスの鑑!(←何様)


【百合のパワーを感じるですわ!】
バレエの自主練に励むはるか。
みなみ先輩のマネで、まだ習ってない技に挑戦しましたが、あえなく失敗。捻挫してしまいました。
その様子を陰で見ていたみなみ先輩。パフがしゃべってるとこ、ばれてないかな…。

皆が思っているような完璧人間じゃない。努力を続けてここまで来れたというみなみ先輩。
あぁ、こういうのいいですねぇ。
人間味が出ているというか、優しさがにじみ出ているというか。みなみ先輩、ええ人や…っ!

はるかとみなみ先輩の友情もより一層深まって良い感じです。

それはそうと、みなみ先輩の髪の毛、どういう構造になってるんだ???


【クローズユアドリーム】
クローズさん、前回よりもちょっとコミカル度が増してるように見えました。
この人、もしかして私の好みかも…。

プリキュアを誕生させたままでは帰れないって、もしかして上司は怖い人なのかな…。
あのOPでバイオリンを弾いてた人が上司?


【プリンセスエンゲージ!】
みなみ先輩が超近距離ではるかの変身シーン見てる…!
これはちょっと恥ずかしいネ…っ!

やっぱりはるかの変身シーン良い!
キラキラ感満載で、よく動くし、絵も可愛いし…!
Goプリはドストライクすぎる!!

捻挫のダメージを引きずっているのか、思うように力が出せないフローラ。
そんな彼女を助けてくれたのはみなみ先輩でした。
学園の生徒を守るために闘う…。
プリキュアに覚醒するにはちょっと押しの弱い理由かなーなんて思ったり。
「あ、そんなんでキーが光るんだ?」って思ってしまいました。

そしてそしてみなみ先輩の変身シーン!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
美しく、美しく、美しい!!
なにあの超素敵すぎる変身バンク!!!!

髪がサアアッって伸びるところとか、
水面に着地するときの水の音とか、全てが完璧!惚れてまうやろ!

スイプリやドキプリのキャラデザをやった高橋さんが変身バンクの原画を担当したそうですね。
さすが高橋さん、ええ仕事しますね!!!
高橋さんのプリキュアワークス、何やら発売延期が続いてますけど、必ず発売されるって私信じてる!
だから、発売中止とかにはならないでほしい(懇願)


【マーメイド無双】
初陣であるにも関わらず、圧倒的な力で敵を追い詰めていくマーメイド。
海の中でのスピードが半端ない…!あれは人魚じゃない、魚や!(何)

スカートの中が丸見えなんじゃね?といらぬ危惧を抱いていたのですが、スパッツらしきものをはいてました。
そうですよね、丸見えなわけないですよね。

必殺技はフローラと同じくCG仕様。
あっ、マーメイドさんのCGがあんまり可愛くない…。
やっぱり必殺技バンクはCGじゃないほうがよかったなぁ。
3人での合体必殺技があるのなら、CGじゃないほうがいいなぁ!!

かくしてゼツボーグは消え去り、クローズさんも退散。
頼もしい仲間ができて何よりです。今度は2人が協力して戦っていく姿も見たいですぞ~!


【パフュームなくした!】
プリンセスプリキュアはあと一人!とか思ってたら…
パフュームをなくしてしまったらしいです。

あれ、みなみ先輩に渡していた時は確かに2つ入っていたのに…

(いそいそと録画していたものを見直す私…)

あっ…マーメイドが暴れている間に、箱からパフュームが飛び出している……

じゃあ今は砂浜に埋まったままということでしょうか。
それをきららちゃんが後でドレスアップキーと一緒に拾うとか?
きららちゃんがどのような経緯でプリキュアになるのか、楽しみで仕方ない!


【と、思っていたのに!?】
来週はまさかのパフ回。
トゥインクル誕生回はお預けかぁ…。まさかの変化球に驚きを隠せません。
パフとアロマは今後はるか達の部屋でご厄介になるのかな?

というか、パフかわいすぎるよ…!ワンコであることを忘れてしまう

幹部さんも2人目登場。オカマ…だよね?
プリキュアの幹部、最近オカマ率が妙に高くなってるような…
ドキプリのリーヴァさんとか、ハピプリのハワイにいたオカマさんとか(名前忘れた)。
あれですかね、柴田プロデューサーはオカマ好きなんですかね(違)



Goプリ、今のところ楽しく見れてます。
魅力あるキャラ、素敵な作画、王道なストーリー…。外れポイントが一つもないんです!凄いですよ!
(強いて言うなら必殺技バンクのCGぐらいです)
みなみ先輩の魅力がたっぷり詰まった第2話、素敵でした…!

それでは皆様、第3話までごきげんよう!


Go!プリンセスプリキュア第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」の感想とか

はじまりましたーGoプリ!
キャラクターはどの子も可愛いし、お話もこれまでの路線とは一風変わって面白そうだし、戦闘もくるくる動いていて見応えあるし…
第1話は100点満点でした!第2話が待ち遠しいです~!


【幼い日のはるかカナタ】
いい名前の組み合わせじゃないですか…!(え)

カナタ王子は岡田&ブルーと同じ胡散臭い雰囲気が漂っているように感じます。
こんな見た目のキャラ、ウテナにいたようないなかったような…

はるかにプリキュアの鍵を渡していましたが、みなみ先輩やきららにも幼少の頃に渡しているのかな?
だとしたら益々岡田臭ががががが(´Д`)


【真のプリンセスを目指す3人の物語的なOP】
3人と明言してますが、多分半年後にもう一人増えてそうだな

フォントがちょっとおしゃれだった。さすがプリンセス(ん)
全体的にキラキラしていて、動きがなめらかで、これは私のドストライクなOPですぞ~!
キャラデザがとにかく好き!可愛い!おしゃれ!
中谷友紀子さんは今回初めて知ったのですが、素晴らしいキャラデザを本当にありがとうございます…!(土下座)

敵の3幹部っぽいのもちらりと出てましたが、
あからさまな悪役顔で困惑。あいつら、前作までの幹部らのように改心できるのか…!?
ゲーム(のようなもの)を持ってた幹部は顔が見えませんでしたが、多分少年…ですよね…?
イラりつのような展開があると期待してもいいですか(懇願)


【ノーブル学園は寮制だそうです】
主人公が中学1年生というのは初めてなわけですが、こういう入学から描写できるのは斬新で良いと思います。

お父さんの私服が超絶的にダサいですが、個性的で良いと思うんです(´・ω・`)
CVが松本さんで歓喜する私。もっと出番が増えればいいなぁ!

これから寮で生活するのにあのキャリーケースだけでは足りないような…。
私だと絶対足りない!精一杯詰め込んでも3泊分しか入らないよあの量!
すでに大半の荷物は寮に送ってあるとかかな?
(部屋の中を見てもそんな風には見えませんでしたが…)

ルームメイトのゆいちゃんが登場。
はるかと同じ1年生かな?と思ってたんですが、寮について妙に詳しすぎなような…。
制服のリボン?は1年生用の色っぽいので、1年生であることは確定か。
はっ!もしかしたら1年ダブってる人かもしれないですよね!
実は敵の幹部でノーブル学園に潜入しているという線も捨てがたいです。
後に、友情と使命のはざまで苦悩する展開…美味しい!美味しすぎます!(興奮)


【かれん先p…みなみ先輩登場!】
かれん先輩の写し身、みなみ先輩が登場。
生徒会長で優雅で学園のプリンセスで…かれんさん以外の何物でもないじゃないですか!

今回はちょい役でしたが、本番は来週からですね!
正座して待ってます!


【モデルな女の子、きらら登場!】
きらら…キラキラネームですね(違)
こちらも今週はちょい役。
主役回は第3話かな?早くはるかやみなみ先輩とキャッキャウフフする姿が見たいですぞ~!


【妖精さん、インコとワンコアロマとパフ】
可愛い…っ!
パフの癒し系ボイスに癒されまくりです。

二人は兄妹なのですね。
ポップとキャンディのように、実は兄妹ではありませんでした…なんて展開にはきっとならないでしょう。多分!

でも何か重大な設定が隠されてそうな気がします。
ただの予感なので根拠はないけどね!

プリキュア伝統の顔面キャッチは回避。
あれですかね、これまでの伝統をぶっ壊すよ!というスタッフからのメッセージですかね(違)


【敵の幹部クローズさん】
じゃあ他の幹部はロックさんとか?(適当)
舌の色がメロンだよ…。

大分ファンキーな方ですが、嫌いじゃないです。
話数を進めれば彼もコメディアンになるって、私信じてる!


【咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ!】
変身バンクすげえええええ…!

アイテムが香水なので、若干ハトプリ寄りですね。
こちらはキャラの等身が高いので、ハトプリより大人っぽく見えます。

テンポもいいし、好きですこのバンク…!
ただ、フローラになった時の手の動きがおかしいw
あんな動き繰り返してたら腱鞘炎になるよ…!

確か親指姫モチーフなんでしたっけ?


【プリンセスだけど、殴るし蹴るよ!】
戦闘もすげえええええ…!

動きが制御できないのは序盤ならではですね。
でも気持ちが入ってからの戦闘は動く動く…!

敵もよく動いてた。ちょっとゴキブリっぽかったw

必殺技のバンクは…CGなのが残念だったかな。
迫力に欠けるというか。CG自体は相変わらず美麗で素敵なんですけど……

ただ、フォームチェンジを決め技に持ってきたのはGJです。
ハピプリは後半になるにつれてフォームチェンジの出番がなくなってしまったので。


ラストに登場したのは成長したカナタ王子。
ちょっと女々しい…が、イケメン!
今のところかっこいいイケメンですが、いつか化けの皮がはがれないか心配で夜も寝れません。


【ごきげんよう…ごきげんよう…なED】
童話チックというか、名作劇場チックというか。
背景もキャラも光あてすぎじゃね?もうちょっと光効果を抑えてもいいんじゃないかな…
ただ、それを差し引いても綺麗で美しい!


【次回はみなみ先輩がへそ出すようです】
やっぱり中学生に見えな…ゲフンゲフン!
キュアマーメイドは好きです。大人っぽい!久しぶりのへそ出し!
思っていた以上に声が落ち着いていたのが意外でした。
Goプリの声優さんは知らない or 名前しか知らない方がほとんどだったので…。


【Goプリの推しメン】
今の段階ではとても選べません…っ!
どの子も可愛いんですもの!選べないよ!
まだ出てないキャラクターもいるようなので、じっくりと見定めようと思います(え)



第1話の感想、無事に書けて良かったです。
次回も書けますように。
それでは皆さん、ごきげんよう!

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ