KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

生存報告

ここ最近ブログを放置していてすみません・・・!

拍手も沢山ありがとうございます。
拍手メッセージの返信できず本当に申し訳ございません(滝汗)。全て読ませていただいております。

今ドキプリの漫画を描いているのですが、
平日は家に帰るとすぐ寝てしまうためまともに時間が取れず、
土日は外出したり夜になると疲れて寝てしまうのでやっぱり時間が取れず、
漫画を描くスケジュールがどんどん遅れてます(汗)。

遅れを取り戻すべく、土日頑張ろう!としていると、ブログを書く時間がないという…( ノД`)

今日はまこぴ転校回だから絶対感想記事書くぞ!と意気込んでいたのですが・・・・。

漫画は4月中にでかす気持ちで頑張ります。
今描いてるのが完成したら母の日漫画を描こうとしてるのですが・・・母の日に間に合う気がしないなぁ(/へ\*)))


【不運】
またPCが故障しました。
モニタのバックライトが点いたり点かなかったり・・・。
2年前に直してもらったのですが、また駄目になってしまいました(涙)。
もう保証期間も切れてるので、夏頃PCを新調しようかなと思ってます。
(PCを変えてもブログの質は何も変わりませんが・・・)

5年の間にPCも進化してるんですね!
カタログ見て吃驚しました。HDD容量なんて今使ってるPCの約7倍ですよ・・・!
これで少しは快適PC生活できるのでしょうか。


【今キョウリュウジャーが熱い!】
超面白いです!
単純明快なところが良いです。
(前回の戦隊は設定が難しく、最初はついていけませんでした・・・)
来週追加戦士が登場するそうなのですが、武士っぽいので私のストライクゾーンに入りそうですw
ドキプリも追加戦士出ないかなー今回も出なさそうな気がするなー・・・。



ではでは落ち着いたらまた感想記事を書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。
以上生存報告でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ

プリキュアキャラクター診断テストやってみた

プリキュアキャラクター診断テストなるものがあるようです。

診断テスト(新しいウインドウで開きます)

自分はどのキャラかなーと淡い期待を持ちながらチャレンジしてみました!
結果は・・・
































































































キュアマリンでした。


まぁ納得・・・かな。
あれかな、「家事はしたくないです」と回答したのがまずかったのかな。


皆さんも宜しければチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
以上雑記でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ

ドキドキプリキュア第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」の感想とか

【今週のプリキュアは】
ソードたんが思いのほか早くデレた((゚m゚;)

今回はストーリーも作画も良質で満足でした。
ソードたんが本当の意味で仲間になってくれて良かった・・・!


【映画公開されましたね】
昨日特番を見たのですが、NS1でノーボイスだった方達も今回はボイス付きのようだったので一安心です。
Berryz工房とコラボしてるとは知らなかった・・・。
彼女達もデビュー10周年らしいですね。昔ちらっと見た事があるのですが、すっかり大人になって・・・!
最近ももちを覚えましたw これであなたもおとももち!(えええ)
まだ映画は見れてませんが、次の土曜日くらいに見に行こうかなー。


【オールスターズ漫画もぼちぼち描いてます】
4本目描いてる最中です。
初めてマナ達を描いたのですが、ありすの服が面倒くさい難しい・・・!
何度描いても髪型が○○○になるので、可愛く描けないものかと試行錯誤中です。
久々にサンシャイン&ムーンライトやアコたんが描けて楽しかったですb

【in トランプ王国】
ベールさんによってトランプ王国に飛ばされたプリキュア達。
まこぴからトランプ王国で起こった出来事や王女様のこと、キングジコチューについて明かされます。

今回はジコチューな心から発する力(名前忘れた)を集めてキングジコチュー様を復活させるのが敵の目的のようで。
これってプリキュア超不利なんじゃ・・・?
ジコチューにするのは至極簡単そうだし。王女様もあっさり陥落しかかってたしw
私は速攻でジコチューになる自信がある(んんん)
プリキュア勢はキングジコチュー復活を遅らせることはできても、阻止することは難しそうだなーと見ていて思いました。

現在王女様は行方不明のようです。
ソードたんは王女様を探すために毎日歌を歌っているんだとか。
何そのスターライツwwwまんまじゃねえかwww
スターライツはセーラームーン第5部(セーラースターズ)に出てくるセーラー戦士なのですが、
行方不明のプリンセスを見つけるため、変身前はアイドルとして歌を歌っていました。
セーラースターズのシリーズ構成がドキプリ脚本の山口さんだったので、狙ってやったのかな。気になる!
スターライツは結構マイナーな戦士だと思われるのですが、私は割と好きでした。星夜がカッコ良かったですヽ(´▽`)/

王女様は次週登場する赤ちゃんと何らかの関係があると思われるのですが、どうなんでしょう。
あの赤ちゃんはNS2に出てないのかな?

ソードの他にプリキュアがいたのかどうかは今回言及されませんでした。
いたとしても、ジコチュー化してそうな予感・・・。
味方が一瞬で敵に変わってしまうのだから、この上なく不利な戦いなんですよね。
今回の敵ガチで強すぎる・・・。


【初めまして?】
妖精3人組はダビィと初対面してました。
あれ、第1話で一緒にプリキュア探ししてませんでしたっけ・・・?
あれかな、ダビィは3人の後ろをこっそりついていっただけで、3人はダビィがいることに気づいてなかった・・・とか。
うん、そういうことにしておこう(無理矢理)


【逃走劇】
ソードたんがマナ達の世界に行った時に使った魔法の鏡を使えば帰れるかも・・・。
そう踏んだ4人はジコチューから逃げつつ鏡のある宮殿に向かいます。

あの距離をジャンプで飛び越えるとか無理だよ(〇o〇;)
六花の気持ちが痛いほどにわかります。
でもちゃんと飛び越える六花ちゃん大好き(*^-^)

マナはどんな時でも、どんな相手でも等しく愛を振りまく子なんですね。
彼女になら背中を預けてもいい、一緒に戦える。まこぴはそう感じることができたんですね。
まだ7話だっていうのに、マナはできた子だなぁ・・・!
いい子だけど八方美人な印象も受けない、本当にできた子だなと思います。
他のピンクっ子はハラハラさせるところがあるのですが、この子は安心して見ていられるというか。


【鏡が壊れたらベールさんに連れてってもらえばいいじゃない】
マナちゃんポジティブすぎるだろ!

でも不思議と元気が湧いてくるんですよね。私も見てて笑ってしまいました。

結局鏡のカケラで元の世界に戻ったわけですがw


【響け、愛の鼓動】
今回の料理番組とトランプ王国での戦いで打ち解ける事ができた4人。
仲間ができて良かったねまこぴーーーーーーーーー(。´Д⊂)
今後はマナ達ときゃっきゃうふふするまこぴが見れるのかと思うとによによがとまりませんな('▽'*)
最近ありすが空気になってきたような気がするので、彼女にも活躍してもらいたい!
来週バーサーカー化しないかな(ならないな)


【次回は】
赤ちゃんが生まれるようです。だ、誰が生んだn(ry


【キョウリュウジャーちょっとだけ感想】
イアン大好き☆^(o≧▽゚)o

イケメンで声もカッコ良くてちょっとお茶目なところが完璧にツボです。
キョウリュウシアンがいるということは、キョウリュウマゼンタとかも出るのかなw


【御礼】
3/5、6、9、15の拍手ありがとうございます!
以下レスです。

>ささかつさん
いつも色々な情報ありがとうございます!

スイートプリキュアの漫画置場⑨「スイート猫漫画 最終楽章」

スイプリの放送が終わり、これまで描いてきた猫漫画に一区切り付けようと描いたものです。

スイート猫漫画最終楽章まとめ

この漫画では変態な奏さんがどうしても描きたかったんです・・・!

スイプリ放送中は猫ばっかり描いていたのですが、やっぱり猫が好きなんですよ・・・!
これからもちょいちょい猫漫画を描いていきたいです。

ドキドキプリキュア第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」の感想とか

【先週は記事書くのをお休みしてしまいました】
どうもすみませんでした・・・!
先週は土曜に飲み会があって夜遅くなり、
土曜にやる事を日曜に回してたら記事書いてる時間がありませんでした(滝汗)

そういえば、飲み会の前にボーリングをしました。
本当に久々だったので1ゲーム目は100点もいかなかったのですが、
2ゲーム目は何とか勘を取り戻せました。
これで私もイーラ君と一緒にボーリングできるかな(●´ω`●)


そして、第4話はこれが言いたい!

ありすちゃん大好きヽ(´▽`)/

お嬢様だけどバトルマスターという設定が完全にストライクゾーンまっしぐらでした
しかもあの変身バンクは何だ・・・!?
他2人のバンクと比べるとスタッフさんの気合い度が大分違うと思うのですよ!
テレビを見てによによが止まりませんでしたo(*^▽^*)o
私もありすちゃんに「ギロッ」って睨まれたい(病気)

私も72色の色鉛筆が欲しい。
変な色の鉛筆が沢山あるんだろうなー。

私の嫁はまこぴと決めてたのに・・・!
ありすちゃんが思いのほか好みの子で参ります。



【キュアソードの正体は】
一体誰だ・・・!?(棒読み)

それにしても、あれだけの人数が展望台にいたのに、
入った人数と出た人数、果てには指紋やDNAまで採取するとは・・・
四葉財閥おそるべし(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

マネージャーさんも展望台から出た形跡がないということは、
彼女もプリキュアの関係者なのかな?


【じゃあ会いに行けばいいじゃない】
手と手をつなげば皆友達!

まこぴをキュアソードと断定したマナは、まこぴとお話するために向かいます。
どこへ行けばいいのかわからない・・・は、お約束ですねw
でも、どんな無茶も四葉財閥がいれば可能にしてしまうのがドキプリの恐ろしいところ・・・( ノД`)


【ありすのお父様はご健在でしたか】
いるのかいないのか不明でしたが、どうやら父親はいるようです。
でも会える時間はほとんどないんだろうなー・・・。
両親とまともなコミュニケーションが取れるのは今のところマナだけかー。
あと、全員一人っ子なのかな。兄弟がいないプリキュアチームは結構珍しい気がする。


【目指せ、お茶の間のアイドル!】
控室に押し掛けて「私キュアハートです!」とか言われたらそりゃ怒りますよ(-"-;A

まこぴにとって、歌はかけがえのない大切なもの。
応援してくれる皆のために自分の歌を届けるために毎日頑張ってる。
まこぴの気持ちもわかってあげられないのに、友達になれるはずない。

猪突猛進だったマナも、今回の件で少し成長できたようです。
マナちゃんが完璧超人でなくて良かった・・・!
完璧じゃないから人は強くなれる。
強くなるところを見ると、何か勇気がもらえるような・・・そんな気がするんです。


まこぴの曲はソングバード(Song BIrd)って言うんですね。
うららのようにシングルCD発売とかやるのかな。マーベラスさんならやりかねない!


【マーモさん】
色っぽくて好きですヽ(=´▽`=)ノ

今回の敵幹部はそれぞれ魅力があって良いですなー!
早くベールさんのささやくところが見たいw


【今回のジコチューな子】
唇厚すぎじゃないか・・・?
何だろう、キス(←え)したくなるような唇!って売り出してるのかな。


【今回のジコチュー】
意味がそのまんますぎてワロタwww
スターだから星型とか、スターの輝きで目くらましとかwww

それにしても、3人共あっという間に弱くなってしまって・・・!
今回はソード回だからとはいえ、弱体化があまりにも早すぎる・・・。


【キュアソードの正体は】
結局わからずじまいでした。
いつ正体を明かす気なのかな。
劇場公開までには正体を明かしておかないと、色々面倒くさいことになるのではと思うのですよ。
でも予告を見る限りでは来週も正体明かしそうにないし・・・。
うーんもぞもぞする!(んんん)


【DBからの手紙】
マナに届けられた一通のお手紙。
まこぴからと思いきや、差出人は「DB」でした。
ダビィってことかなー・・・なんて思っていたら、ありす曰くDBはまこぴのマネージャーの名前なんだとか。

・・・え?
ええええええええええ???
あのマネージャーさんの正体はダビィということすか?????(゚ロ゚屮)屮

今回一番の吃驚ポイントでした。
ダビィは人間に変身もできるのか・・・。すげぇな!(安直な感想)
シャルル達も成長したら変身できるのかな。
ダビィとシャルルは恐らく♀でしょうが、ラケルとランスはどっちなのでしょうか。
見た目は可愛いけど一人称がボクだし・・・。あっ僕っ子は大好物ですけどね!(聞いてない)

そんなDBさんの計らいで、まこぴに謝ることができたマナ。
まこぴと同じように、マナにも大事なステージがある。
笑顔を守るために自分のベストを尽くして頑張りたい・・・。
まだまこぴとは完全に打ち解けたわけではないけれど、マナの一生懸命な想いは十分伝わったと思います!
ええ子だなぁマナは!


【次回はまこぴがお料理するようです】
な、何だその殺人的料理スキルは・・・!?

歴代プリキュアで一番料理スキルが絶望的なのではなかろうか・・・。
何でもカレー味にしたがる春日野さんとか、
羊羹を入れればなんとかなると思っている秋元さんとか、
伊勢海老を入れれば高級感が増すと思っている水無月さんとかいましたが、
まこぴはそんな彼女らを軽く凌駕する勢い・・・!

次回が楽しみすぎる!早く次の日曜日来い!



【御礼】
2/26、27の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

 >ささかつさん
まるごとブックとおはなしブック、買いました!
毎日Amazonを見張りして、予約開始されるのを待ってましたw

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ