KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2009年06月

フレッシュプリキュア第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」の感想とか

アカルン出番・・・あったのかな

アカルンの大活躍を期待してましたが、
困惑そうな顔を覗かせただけで終わってしまいましたね。
そこだけは残念でした。早くアカルンにスポットライトを!


待ってました2週間!
今日は昼まで寝ているつもりでしたが(怠け者)、
昼まで待てず、今日は朝にテレビを見ました。
いつもは録画したものを昼に視聴しているんですが・・・。
待ちきれませんでした。
結局プリキュア見てから昼まで寝てたんですけど(滝汗)。


今回はせつなVSミユキかと思ってたんですが、
主役はミユキとタルトだったんですね(え)

タルトはスウィーツ王国の住人ですからね・・・
世界の危機を救うためとはいっても、祖国(?)を離れるのは
辛かったと思います。

でも、そのおかげでラブ達3人に出会い、
喜びや辛さをわかちあえたんですよね。

祈里と体が入れ替わってしまった第10話以来、
タルトの出番が薄かった気がしてたんですが、
今回タルトの心情がはっきり表わされていて嬉しかったです。
不覚にも目から水が・・・!!


ミユキも同様に、ラブ達が倒れたことやプリキュアの正体を
知ったことで成長したなぁなんて思いました。

タルトに「私はトリニティのリーダー。やめるわけにはいかない」
と言った時は凄い・・・と思いました。
私は自分の意思を自分の言葉ではっきり伝えることは
なかなかできません。相手にきちんと伝わるようにするって
難しいです。
ラブ達のように、やりたいことが沢山あって、それを全部
やろうと頑張る姿も素敵だなって思います。

プリキュアには沢山の事を教えてもらっているなぁ・・・


ミユキが
「フェレットが喋ってる!!」
と言った時、
セーラームーンのルナを思い出しました。
動物がいきなり喋ったら焦りますよね。
カオルちゃんの器のでかさを感じます。
最近カオルちゃんの株がぐんぐん上がってます。
彼は大人ですねぇ・・・


今回の話を見て、ミユキがプリキュアの4人目説は
完全に無くなったかな・・・と思いました。
ミユキにはプリキュアになる気は全然無さそうだし。
ピンチの時にアカルンは駆け付けなかったし。

公式サイトの次回予告で、ミユキ4人目説をタルトは
まだ信じている・・・という情報をゲットしました。
どこまでひっぱるんでしょう。気になって夜も眠れません。

プリキュア5のミルキィローズの正体も、毎日気になって仕方がなかったです。
あの時は早めの決着でしたが、
今回は長すぎる・・・



イースは3枚目のカード使用。
もうボロボロですね。
最後のサウラーの言葉がきつかったです。

「我々の全てはメビウス様に決められている。
   それ以上のものは手に入らない。」

自由は認めない。成長はない。全てはメビウスのために。
あのカードを使ってもプリキュアには絶対勝てない。
ただイースの体を蝕むだけ。八方塞がりです。

来週は最後のカードを使うようで。
次回予告のイースの百面相が怖かったです。
「せつな=イース」がラブ達にバレるようですね。
イースはまだ悪い心全開だし、ここからどのような
心情変化があるのか気になります。

「4人目のプリキュア、もうすぐ登場!」
のところですが、段々豪華になってきました。
ついに隠すところなく見せてきました。
何か周りがキラキラしてるし・・・
前回から、文字のフォントが変わってるし・・・

登場は再来週あたりでしょうか。


今週も楽しく見ることができました。
いつも思っているんですが、早く来週にならないかなー!

帰還しました

研修が終わり、地元に帰ることができました!

あっという間の一週間でした・・・
研修期間の方が睡眠時間長かったです。
かえっていい休養になったような・・・?


研修中、眠くなってしまうので必死に起きようと頑張るんですが、
どうしても睡魔に負けてしまいます。
そこで、最終日はとあることをしました。

「ポケモン151匹言えるかな」

まあ、ノートにポケモンの名前を書いてただけですけど(汗)。
私は初期のポケモンしか知らないので151匹です。

最初はすらすらと書けたんですけど、後半は段々苦しくなりました。
特に、最後の10数匹は全然思い出せなくて、
悩んでいるうちに寝てしまいました(眠気覚ましになってない)。


悩み続けた結果、最後に書いたのはパラスとパラセクトでした。
あとサンド、サンドパンも最後に近かったです。

しばらくやらないとやっぱり忘れますね・・・

何ヶ月後にまたやろうかな。



研修を受けている間、ずっと次回のプリキュアが気になってました。
明日放送ですね~!
かなり楽しみです。待ち遠しかったので。

研修中に泊ってた部屋は2人部屋だったので、
絵とかは全然描けませんでした。恥ずかしかったので。

リハビリがてら、ブッキーを落書きしてみました↓↓

ブッキー


ブッキー描き辛いです。描き慣れないというか・・・



明日・・・というか今日は買い物をしてリフレッシュしたいです。
そろそろバーゲンの季節ですね!

今日地元を離れます・・・!

1週間の研修のために!

あぁぁ行きたくない・・・
遠出はあまり得意(?)ではないです・・・(;´Д`)

昨日は準備に時間がかかりました。
中々荷物を減らすことができなくて大変でした。
持って歩くの辛いなー・・・


pixivでも書いたんですけど、
ペンタブで絵を描き始めて約1年経ちました。

田舎者の私は、
「ペンタブはプロの人達が持つもので、値段は物凄い高いんだろうな」
とかずっと思っていたので、ペンタブにあまり興味がありませんでした。

ペンタブを買うまでは、水性絵の具で色を塗っていたのですが、
友人がペンタブを買ったという話を聞いて、
ペンタブがお手頃値段で買えることや、ペンタブは楽しいということを
教えてもらいました。


ペンタブで描き始めたころは

「レイヤーって何??」とか、
「マスク処理って何のこと??」など、

よくわからない事だらけだったんですけど、
昔の絵を見ると、少しは上達したのかなぁなんて
思います。日々精進です。

今では1年前の絵は恥ずかしくて直視できません・・・。゜(´Д`)゜。
秋頃にSAIを使い始めて、SAIの使いやすさに感動してました。
そのうちフォトショも使ってみたいですが、お金が・・・orz


pixivも、入って今月で半年経ちました。
それまでは、自分の絵は身近な友達にしか
見せなかったし、他の人の絵もあまり見なかったんですけど、
pixivを通して沢山の素晴らしい絵を見ることができて、
自分の絵に対する向上心がぐっと上がりました。

毎日pixivに入り浸っています。
pixivに入って、沢山の人達と交流できて、
本当に嬉しいです(′∀`)
コメントやブックマークのコメントを頂くと、
歓喜の声をあげてしまうほどに(落ち着け)!



・・・大分恥ずかしいことを書きましたが、
本気でそう思ってます。pixiv大好きです!


そんな気持ちを詰めたのがこの絵です↓↓
みんなともだち
プリキュア5&フレッシュプリキュアです。
pixivを始める前は、プリキュアは大好きでしたが
プリキュアのイラストはほとんど描いてませんでした。
ノートに落書き程度ですかね。


pixivに入って、色んな方のプリキュアイラストを見て、
自分もプリキュア絵を沢山書きたい気持ちになりました。

今ではほとんどプリキュア絵しか描いてないですww

プリキュアは中々うまく描けなくて、始めはずっと苦労してました。
今も結構苦労していますがorz

ドリームが好きなのに、プリキュア5では一番苦手でした・・・
今ではそうでもないんですが。

フレッシュプリキュアのキャラは未だに慣れません。
最近気づきましたが、ブッキーをあまり描いてないです。
フレッシュのキャラを描こうとすると、どうしても
大好きなイースやベリーを描いてしまう・・・!

そのうちブッキーを描きたいですね。




最近プリキュアの夢を見ました。
フレッシュプリキュアの夢です。

誰の夢かというと、御子柴健人の夢でした・・・
「御子柴健人」と聞いて誰の事かすぐ分かった人は凄いですww

テレビでは名前で呼ばれてなかったと思いますが、
大輔率いる(?)男子3人組のうち、背が高くてメガネをしている奴です。
遊園地デートでブッキーとペアになった人ですね。

夢の内容は、フレッシュプリキュアの次回予告風な感じでした。
「御子柴は臆病だが、それを直すためにプリキュアが奮闘する!」
・・・そんな話でした。

いつかそんな話もありそうな気もしますが・・・
男子3人の中では一番影が薄い気もするので、
もうちょっと頑張ってほしいです。私は彼好きですよ。
男子の中で一番好きなのは大輔ですけどΣ(´д`;)


話は変わって、今日はプリキュアが休みで残念。
次回のプリキュアを楽しみに、研修を頑張りたいです。


行ってきます!

フレッシュプリキュア第20話「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」の感想とか

やっぱり今日のプリキュアは先週より重い内容になってしまいましたね。
特に、プリキュアの3人が限界に達してしまいました。

私は「Yes!プリキュア5」から毎週視聴しているのですが、
こんな重い展開の中で1話が終わるなんて、初めてな気がします。

疲労困憊ななかで、ラブ達を心配してくれるカオルちゃんや大輔が
印象的でした。シフォンやタルトもそうでしたが。
心配してくれる、気遣ってくれる誰かがいるということは素敵なことですよね。

ミユキさんの「ダンス大会で優勝させてあげたい」という気持ちも
わかるので、なんだか複雑な気持ちです。ミユキは、ラブ達がプリキュア
だってまだわかりませんしね・・・

次回、多分ミユキはラブ達の正体を知ることになるんでしょうけど。



一方せつなですが、今週はそんなに疲れているようではなかったですね。
「ラブの事を占ってみた」と言った時は、
またラブを悩ませるような事を言うのかな・・・って思ってたんですが、
普通にラブの事を心配していましたね。
ラブと一緒にいることで、せつなも気持ち的にずいぶん成長しているように
見えます。

せつな本人はまだ自覚していないというか、認めたくないような感じでしたが、
時がたてばいずれわかるのかなぁなんて思ってます。


次回予告では、イースが限界に達してましたね。
あのカードもあと2枚残っていますが、3枚目で瀕死になるのなら、
やっぱり4枚目なんて使ったらまずいことになりそうですよね・・・

そして、今週一番印象的だったことが・・・

ウエスター超優しい・・・!!

ウエスターはチームや仲間を大切にする人ですね。
今回でさらに好感度が上がりました↑↑

イースも意地張らないで、3人で協力すればもう少しいい結果が
得られるかもしれないんですけどね。
とにかく、ウエスターの優しさにじんとしました。


来週はテレビはお休みですね・・・かなり残念です。

アカルンが再び登場するそうで。
次回もしくはその次で4人目が確定しそうですね。

4人目問題、そろそろ終結か・・・
今回の「もうすぐ登場!」の4人目映像ですが、
ついに開眼しましたね。真っ赤な瞳でした。

真っ赤な瞳の人は1人しか該当しませんよねww
夏木さんかな


プリキュアの4人目も気になってますが、
ラビリンスの4人目・・・北の人も気になります。

今まで登場しているキャラの誰かが実は北の人なのか、
新キャラとして登場するのか。

仮に・・・仮にイースがラビリンスを離脱するのなら、
北の人は女性がいいなぁなんて思ってます。
男3人なんて華がない・・・かなぁ。


フレッシュプリキュアは本当に面白いですね!
もちろん今までのプリキュアシリーズも毎週楽しく見てましたが、
フレッシュプリキュアは「早く続きが見たい!」と思わせます。

だから再来週までお預けなのが非常に残念・・・



<追記>
イースが4人目のプリキュアになるのなら、
どうやってリンクルンを手に入れるのか微妙に気になりました。

ミユキがプリキュアになるのなら、
アカルンがミユキの携帯電話に入ればリンクルンになるなぁとか
思っているんですが、
イースは携帯電話を持っているのでしょうか。

ラブに「メアド交換しよう」とか言ってるシーンがあったんですが、
携帯を持っているシーンは一回もないので・・・


これは私個人の勝手な推測なんですが(多分的外れ)
イースが今使ってるカードの最後の一切れが
リンクルンになるとか考えてました(ん)。

でもカードは携帯電話とはかけ離れているし、
カード自体が邪悪すぎて、アカルンは正直入り辛いですよねww

それとも、今までそんなシーンなかったけど、
実はイースはmy携帯を持っているとか(無理があるか)。


そこらへんも含めて、次回以降のフレッシュプリキュアを
楽しみにしたいです。

はやく2週間経たないかなー!

ボーリングに夢中

手にしているのはカービィです

今日は仕事の帰りに同期の皆とボーリングに行ってきました!
ボーリングは1年以上やってなかったので不安だったんですが、
2ゲーム目ではスコアがまずまずだったので良かったです(●´ω`●)

ボールを投げたらボールがまっすぐ行かずにカーブしていったことに
びっくりしましたorz

今までボールはまっすぐにしかいかなかったのに、
今日に限ってすごいカーブを描いていました・・・

次回ボーリングをするときもボールはカーブしてしまうのでしょうか・・・

なんにせよ、楽しいひと時でした。


最近新しいゲームを買っていません。
夏にぷよぷよの新作が出るらしいのですが・・・
ファイアーエムブレムの新作はまだですかね(+o+)



土日で再来週の研修に向けて準備しないと・・・
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ