KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2009年07月

フレッシュプリキュア第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」の感想とか

笑顔せつな


今週のプリキュアはせつなの笑顔が沢山見れて良かった・・・!
ただ、戦闘シーンに迫力なさすぎて、あんまりイースVSパッションっぽくなかったなぁなんて。


【歯ブラシは赤色で!】
カーテンも赤、パジャマも赤、歯ブラシも赤!
せつなが赤色に染まっていきます。

皆でボーリングに行った時は黒ボールを手にしたせつなですが、
今のせつなは真っ先に赤ボールを使いそうです。

でも、私服まで赤色にならなくても・・・
今までの白服の方が好きでした。
どれだけ赤色に染まりたいんだせつな!


【タケシ君とラッキーとの再会】
かつてぶっ飛ばしたりナケワメーケにしたりした人達。
イースだった頃の自分を思い出し、また悩み始めてしまうせつな。

ラッキーも敵意むき出しでしたね。
「こ、こいつはあの時の・・・!?」とか思ったんでしょうか。

まだイースの影がせつなにあるようで。
あぁぁせつなは笑顔が素敵なのに!


【その頃ラビリンスでは】
西さんはせつなに憤りを感じていました。
「私はキュアパッション!」と言うせつなに、イースとしてのせつなを思い出させようとする南さん。

南さんはやっぱり怖いなぁ・・・
精神的に攻めようとするやり口は怖すぎです。


【せつな自身が解決すべき問題】
自分の中にある影、イースは自分で決着をつけなければ。

3人それぞれの、せつなに対する思いが印象的。

美希たん⇒自分の問題は自分で解決すべき!
ラブ   ⇒そっと元気づける、相談にのってあげる
ブッキー ⇒・・・・・・?


【幸せと不幸は隣合わせ】
不幸は幸せに変えることができる。
せつなは自分自身が感じたからこそその言葉の意味を理解できたんですね。

そして過去の自分、イースを殲滅する覚悟を決めるせつな。


【Let's プリキュア!】
今回からLet'sプリキュアが新しくなりました。
パインがとても浮いているような・・・ポーズが。


【なんだろうかこのゆるい戦闘は】
今までの数話分に比べて戦闘がぐだぐだでした。

でも、パッションの
「さよなら、イース!!」
がカッコよかったです。

今回で完全にイースと決別できたと思うんですけど、
サウラーが「お前の闇を思い出させてやる・・・」
なんて言っていたので、いつかまたイースが蘇ったりするのかな
なんて不安な気持ちになりました。

イースも大好きですけどね!

サウラーもなんだかんだいってイースが大好きだったんですね、
わかります(ん)


【来週のプリキュア】
「ダンスはしばらく休みましょう」
なんて言ってた割には再開早かったな・・・

ミユキさんも久々に登場。
元気そうでなによりです。

せつなのジャージがまだ公式コスじゃなかったですね。
きっとブッキーと親密に触れ合った後にお手製ジャージをもらえるんですね。
頑張ってくださいせつなさん。

西さんも今までのもやもや雰囲気を吹き飛ばす勢いで
はじけるみたいです。
やっぱり西さんはこうでなくちゃ!

早く北の人もでてきてほしいですね~!
どんな人なのか未知数なので、ワクワクが止まりません。


【最後に】
発売日直前にボーカルCDを注文したんですが、
中々届きませんね・・・

彼女達の歌声を聴くのは初めてなので、
どんな歌、曲なのか気になって仕方ないです。

侍戦隊シンケンジャーが熱い

先週ふとした気持ちでシンケンジャーを見たんですが、
めっちゃ面白いじゃないですか!

戦隊ものは好きですが見てませんでした。
1年通して見たものは

・星獣戦隊(漢字あいまい)ギンガマン
・忍風戦隊ハリケンジャー

の2つです。
どっちも楽しく見てました。



シンケンジャーをこれから視聴しよう!と思ったわけですが、
まだ世界観とかよくわかってません。
前回とか、何でかよくわかりませんでしたが
仮面ライダーいたし!

現時点での各キャラ感想は以下の駄文に~。


【シンケンレッドは殿・・・なんですね?】
レッドなのにクール。
中々珍しいパターンだな・・・と思いました。

今までのレッドは「何となくリーダーっぽい」感じでしたが、
今回の戦隊は主従関係がはっきりしていました。

まだ2話くらいしか見ていないのでわからない点が多いんですが、
ちょっと冷たそうな印象を持ちました。


【シンケンブルーは・・・まだよくわかりません】
今わかっていることは、ブルーは殿が大好きなんだなってことです。
違うかもしれませんが。
後は・・・ブルーの声が高い(そこかよ)


【シンケンピンクは・・・可愛い(おやじ)】
前回結構出番あったんですが・・・クールビューティーな印象でした。

ピンクが3番目ってのが珍しいなぁと思いました。
戦隊もののピンクは5番目というイメージが強かったので。

何で千明に「姉さん」と呼ばれてるのか全然わかりません。


【シンケングリーンは・・・未熟なんだ】
成長期ってことですよね!
きっと最終回付近で第1話と比べると、彼は一番成長しているに
違いないと勝手に思ってます。

今まで見たシンケンジャーは、なぜか彼がメインの回だったので、
6人の中ではキャラ象がつかめてます。


【シンケンイエローは・・・強いんですか?】
前回グリーンが「皆強いなー!」みたいなことを言ってましたが、
イエローも強いんですか??

ぽやーんとしていて強い印象はないんですが・・・
とりあえず、京都弁可愛いです。

見かけとは裏腹に・・・的な感じなんですかね。
今日メイン回なので、そこらへんも含めてじっくり見たいです。


【シンケンゴールドは・・・活きがいいですね】
仮面ライダーに何か盗まれたようで。
仮面ライダーって悪者だったんですか!?

明るくていいキャラですね。
こういう人は好きです。気さくな感じが。


【OP】
やばい・・・この曲ははまりそうです。
カッコいいしノリはいいし。

前回のゴーオンジャーの曲も好きでしたが、
それを超えそうです。

映像も普通にカッコよかったです。


【おまけ】
「侍戦隊、シンケンジャー!!」
の時のポーズなんですが・・・

レッドのポーズが微妙にカッコ悪いと思うのは私だけでしょうか。




ここからは別の話~。
ついさっきpixivに投稿してきました↓↓
ラブせつ
今回はラブ部屋にて。
体のバランスが無茶苦茶です。
他にも色々無茶苦茶ですね~。

シフォンが一番うまくいったかもしれない。

せつなのブラがシンプルすぎなんですが、
私の中のイメージはそんな感じです。シンプルイズベスト。

そろそろpixivのプロフ絵を変えたいですねー。
ずっとドリームだったんで、フレッシュプリキュアのキャラにしたい。

高確率で東さんになりそうですけど。

地デジ導入してみたり

さっきテレビで甲子園予選の準決勝やってました。
部活を頑張る姿を見ると、熱くなりますね~!
プロのスポーツよりは高校とかの部活の方が見るのは好きですb


いつかの日記でDVDレコーダーを買ったと書きましたが、
連休中に地デジをレコーダー経由で見れるようにしました。

テレビは地デジ対応してないので、レコーダーから見てます。


地デジの設定をする時、何回やっても地デジにつながらず、
「何でつながらないんだ!!」
と嘆いていましたが、無事解決しました。

地デジ接続に必要な、B-CASカードをレコーダーに差してませんでした(滝汗)。

テレビが地デジ非対応なので画像はそんなに綺麗じゃないんですが、
BSのチャンネルが増えたことと、番組表を使っての予約録画が便利になりました~。

今までGコードを必死に入力してましたが、その面倒くささからは解放されました。

そんなになかったけど、Gコードの打ち間違いで全く違う番組を録画・・・
なんてこともなくなりますね。


そのうち、テレビも地デジにしたいです。


3連休の時間のほとんどを使って(暇人)
イラストを完成させてpixivに投稿してきました↓↓

口で言っても駄目なら

もうこの3人組ってのは見られないんですね・・・
そこはちょっとだけ残念でした。
いつか登場するはずの北の人に期待ですv
まさかオードr


ウエスター作のぬいぐるみが微妙な気がします。
そんなに可愛くなりませんでした。

キュアパッションなかなか描き慣れないです・・・
頭のハートの位置にいつも悩まされます。
今回は上すぎたような・・・

同様に、ラブのツインテールの高さも苦手です。
これもいつも上すぎになってしまいます。


可愛くかけるように、日々精進したいです!

フレッシュプリキュア第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」の感想とか

いつも日曜日は昼まで寝るのが習慣なんですが、
ここ最近はプリキュアのために早起きしてます。
・・・というより、番組の続きが気になって目が覚めてしまうだけ
なんですが(滝汗)。

今日のプリキュアも楽しかったですね~!
せつなの笑顔を見てると、私も自然と笑顔になってしまいます。
せつな可愛い(●´ω`●)


【放浪するせつな】
ラビリンスにはもう戻れない。
だけど、今更プリキュアになるなんて・・・無理。
せつなの痛い心情が伝わってきました。

一方ラビリンスでは、
「イースを連れ戻すぜ!!」
と意気込んでる西さん。
最後に言ったサウラーの台詞がちょっと不安になりました・・・。


【桃園家の定例晩餐】
ラブはいい子に育った理由はこの家族だったからかなぁと思いました。
優しいお母さんと、ギャグが寒いおおらかなお父さん。
始めは落ち込んでいたせつなも、桃園家と触れ合っていき、笑顔を見せる。

自己紹介のシーンは、
「お見合いっぽいな・・・?」
などとあほな事を考えてました(馬鹿)

せつなが自分で幸せを感じ、笑顔になったことで、
幸せとは何か、そんな幸せを今まで自分は壊してきたということを
自覚したんですね。

・・・そんな時に、ウエスターが来襲。


【パッションになる決意】
人々が不幸になる瞬間を目の当たりにするせつな。
幸せの大事さを理解したせつなは、人々を不幸に陥れる
ラビリンスをはっきり「敵」と認識した瞬間ですね。
せつなの瞳に光が宿ったときは思わずベッドからはね起きました(ん)。
このままずっとあの暗い瞳なのかなぁとか思っていたので、
感動もひとしおです。

いい話だなぁ・・・

そしてキュアパッションに変身するせつな。
変身バンクが異様にスピーディでした。

今までの3人の変身バンクが、

ピーチ⇒飛んで上昇していく
ベリー⇒スケートのように滑ってる
パイン⇒どこまでも落下

だったんで、パッションはどんな感じなのかなーなんて思ってましたが、
水中でしたか。
まるで人魚のようでした。
今、言ってちょっと恥ずかしかったです。


【VS西さん】
ウエスターとガチバトル。
第14話ではパインVSウエスターやってましたが、
パインは個人戦では惨敗してました。

パッションは・・・
おぉぉ・・・肉体戦めっちゃ強かったです。
イースの時からバリバリの格闘タイプでしたからね。
プリキュアになった途端弱くなったらどうしようとか
無駄な心配をしてましたが、
ウエスターと互角の勝負をしてます。

そして、ここでラビリンスとはっきり決別をする。
「私はイースじゃない、キュアパッションよ!」
プリキュアとして生きていく決意を固めるわけですが・・・
まだわだかまりっぽいものがあるようです。
その決着は来週になりそうですね。


【プリキュアハピネスハリケーン】
先週、アカルンがイースの体にダイビングしてましたが、
いつの間にかせつなの体内から脱出してたようです。
そして現れたパッションハープ!

キュアスティック使用可能の条件は
「シフォンと絆を深める」
だったわけですが、パッションはそれは不要のようで。
まぁ、せつなはシフォンどころではないですが。
自分の事で精一杯です。

「吹き荒れよ、幸せの嵐!」

回転するパッション。吹き荒れる嵐。
キュアスティックは光弾を敵に打ち込む技ですが、
パッションハープは敵を嵐に巻き込む技なんですね~。

なんだか、敵味方無差別攻撃っぽいんですけど(笑)

味方には攻撃されないとか、特別な力があるんですかね。
それとも、発動前に味方は遠くに避難しておくとか?


【そして桃園家の一員へ】
やっぱり桃園家は優しくていいなぁ・・・
すごく心が温まりました。

普通の家庭だと、
「友達が身寄りがなくて・・・だから、一緒に暮らしていい?」
とか親に頼んでも、すぐには承諾してくれないんではないでしょうか。

ラブのお母さんが今回大活躍でした。
お母さんの優しさがせつなの心に届いたんですね・・・。

そんなわけで、せつなの居候生活がスタートするわけですが・・・
最初の方で、サウラーが
「ラビリンスに生きた者が、ラビリンスを捨てて生きていけるわけがない」
と言っていましたが、
せつなには頑張って、幸せを感じながら生きてほしいです。

ラブと一緒に「皆でおうちで夕ご飯~♪」と歌っていたのが可愛らしかったですvv


【今日の東せつな】
ラビリンスにいた頃はツンツンしてましたが、
プリキュアになったせつなはか細くなりましたね。
ツンツンせつなも好きでしたが、今のせつなも好きです。
ほっとけない感じが。

それとも、これからツンツンしていくのでしょうか。


【蒼い人と黄色い人】
最近蚊帳の外ですね。
ラブとせつなは十分すぎる絆が創られてきたわけですが、
残り2人は大して交流してないです。

ブッキーは「せつなさん」なんて他人行儀だし。
タルトみたいに、そのうち「せつなちゃん」に変わる日が来るのでしょうか。


【最近のミユキさん】
4人目問題が決着してから、ミユキさんが全く出てきませんね。
選ばれなかったショックで寝込んでいるんですかね?


【今日のED】
キャストで「東せつな」と出ていたことに軽く感動してしまいました。
去年の「美々野くるみ 仙台エリ」ぐらいに。


【来週の東せつな】
来週はサウラーとバトルみたいです。
まさか、タケシくんとラッキーが再登場するとは思いませんでした。

以前は吹っ飛ばしたりナケワメーケにしたりしたせつなですが、
熱い情熱で守ってあげて下さい!



そろそろOP・ED一新するんですかね・・・。

プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!の感想とか

DVD買いましたー!めっちゃ面白かったです(´▽`)!
全部見てまず思った感想は・・・

ブラック&ホワイトかっこよすぎる!!
マックスハートはあまり視聴してませんでしたが、
2人がこんなにかっこいいと知っていたら・・・・
昔の自分に後悔してます(;´Д`)
エクストリームルミナリオが素敵すぎですvv

ff5bfb3e

興奮が収まらないまま2人を描いてしまいました。
今までプリキュア5とフレッシュプリキュアばっかり描いていたので、
なんだか新鮮な感じです。


【始まり・・・フレッシュ組】
ダンスコンテストに出場するフレッシュ組。
1次審査を通過したようで。
・・・・・・・・全部見てから思いましたが、
よく通過しましたね?
シフォンが終始可愛かったです。


【もふもふ組】
全員そろうと騒がしいですね。
フュージョンが現れた時はさらにわいわいしてました。
何だか微笑ましかったです(ん)。


【プリキュア5組】
タコ焼きに何を入れるか・・・
   カレーとか⇒ありかもしれないと思った
   羊羹とか ⇒こまちさん勘弁して下さい
   チョコとか ⇒微妙だな

ルージュとアクアのマーブルスクリュー(?)がカッコよかった・・・
でも、火と水とか混ぜたら相性悪いなぁとか思ってましたww


【マックスハート組】
変身シーンとか、戦闘シーンとか、圧倒されました。
ルミナスも何か可愛いし・・・
あぁ当時視聴するべきだった!!

スプラッシュスター組もそうですが、
変身するには二人ともふもふが揃ってないと駄目なんですね。
そこはちょっと不便だななんて思いました。


【スプラッシュスター組】
ナッツハウスは休業。
か・・・可哀想!哀愁漂う2人が可愛らしかったです。
ココ達を抱えて逃げる姿も可愛い・・・

フラッピ&チョッピも可愛い!
S☆S組は可愛い人達が多すぎるなぁ(*´∇`*)


【頑張るフレッシュ組】
まだキュアスティック持ってないんですね。
ものすごい不利です。
3人で勇気を振り絞って闘う姿がよかった・・・!

今回の映画ではフレッシュ組は何だか頼りない印象でしたが、
プリキュアになったばかりなのでしょうがないです。
こういう時に先輩を頼らないと!


【バリ戦闘モードその1】
ミント、アクア、ローズを助けるべく、MH組見参!!
おおぉぉおぉぉおおぉ!・・・そんな気持ちでした(落ち着け)
アクアのサファイアアローが凄かった・・・
あんなに矢を番えて!超頑張ってます。


【バリ戦闘モードその2】
ドリーム、ルージュ、レモネードを助けるべく、S☆S組見参!!
何ででしょうか、MH組に比べると少々頼りないような・・・
でもバリアは便利だと思います。


【全員集合!】
フレッシュ組の元に先輩プリキュアが集合!!
ちょ~短編のシーンと重なる戦闘がカッコよいです。
シフォンはところどころおいしいです。


【受けてみなさい】
フュージョンを倒すべく繰り出す必殺技。
はじめに書きましたが、エクストリームルミナリオが凄い!
気合入りまくりです。ブラックとか超カッコいいΣ(・ω・ノ)ノ
トリプルフレッシュもカッコよかったんですが、ここはキュアスティック
のほうがよかったような・・・
まぁ、映画が始まった頃はピーチがキュアスティックを手に入れるか入れないかの頃でしたからね。
秋に公開するフレッシュ映画ではもっとカッコいい姿を見せて下さいbb


【ラスト・・・ダンスコンテスト開催】
え・・・・!?なんだこれは!!これがダンス!?
きっとミユキさんのレッスンを受けはじめたばかりだったんですよね!
なまじフレッシュプリキュアの第19話でラブ達のカッコいいダンスとか
見てたから衝撃でした。
これと第19話を比べると、成長したなぁと思います。


【全員しゅーGO!ドリームフェスティバルOP】
最後まで飽きないOPでした。
ここでもブラック&ホワイトが素敵でした。



一通り感想を書きましたが、何回カッコいいを使ったかわかりません(汗)
でも、やっぱりプリキュアは面白い!

今回の映画では登場しませんでしたが、秋にはキュアパッションも
銀幕デビューです。

明日はフレッシュプリキュア放送日ですね~。
キュアパッションの変身シーンとか必殺技とか楽しみポイントが
沢山あって、ワクワクしてますvv

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ