KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2009年08月

フレッシュプリキュア第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」の感想とか

これまでフレプリを視聴してきて、ここまで腹の立ったキャラは
いませんでした。
おのれアニマル吉田め!!


今回の主役はタルト。・・・のはずですが、
ラブ達の親の皆さんの方が輝いて見えました。


【タルト病院行き】
ダンスの朝練が終わり、帰宅するラブとせつな。
せつなのダンスシーン見たかった!
せっかく素敵なダンスコスなんだから、早く披露してほしいです。

せつながすっかり桃園家になじんでます。
性格がだんだんラブっぽく・・・
以前のクールビューティっぽさがなくなってしまいましたが、
楽しそうならそれでもいいかなーなんて(何だそりゃ)

アイスを食べようとした矢先、タルトの様子がおかしい。


【タルトにはヘソがない】
いやー・・・そうだったんですか。
ヘソなんて深く考えてませんでした。
ヘソがなくても大丈夫です。だって、ドラゴンボールのクリリンは
鼻がないんですよ

鼻がないのもよっぽどだと思います。でも普通に生活できるんですから!
ですがこれがきっかけでタルトは大変な事に。


タルトの不調の原因を考えるプリキュア組。
ブッキーは「便秘かしら!?」なんて言ってますが、
ブッキーは便秘しか処置できないんでしょうか

よくわかりません。


【タルトがテレビで特集に】
動物病院前ではタルトの取材が始まってました。
アニマル吉田に終始イライラしてました。
なんなんだあのおっさんは!!

病院に行きたいのに、テレビ局の人達のせいで中に入れないラブ達。
それを救ってのはラブ父と美希母。
ここのシーンは「カッコいいぞ!」と思った反面、
「なぜここに…?」という疑問が残りました。
ラブ父の場合、動物用カツラの話で訪れた・・・とか言い訳を
作れるんですが、美希母はなんでだろうな・・・。
大活躍だったからいいんですけど!

「お父さんにごまかしはできない!」と思い立ち、
なぜかタルトの正体を明かそうとするブッキー。
なにしてるの!!
それ返ってまずいでしょ!!

ブッキーの心理は私にはよくわかりません。

そして、タルトはテレビ軍団から逃れるために病院から逃走。
ブッキー父はタルトのレントゲンを見て何かに気付いたようで。


【この子はフェレットではありません】
タルトはカオルちゃんの所へ逃げ込んでました。
タルト・・・さっきまでお腹壊してたのに、何平然とドーナツ食べてるんだ!
お腹はちゃんと休ませないと駄目だよ!

遅れて到着するラブ達。
ここのシーンは第17話の美希&シフォンが思い出されます。
それにしてもアニマル吉田うぜぇ・・・

ラブが「この子はフェレットではありません!」
と言った時は、「え、正体ばらすのか!?」と焦りましたが、その後

「私の家族です!!」

と言い放った時は素直に感心しました。
いい事いうなぁラブ・・・


【もふもふしたいが為にウエスター襲来】
西さんは動機が不純だからFUKOを収集できないんだと思う。
自分が幸せになりつつ相手を不幸におとしいれるなんて・・・
子供っぽい。でもそこが好き。

プリキュアの雄姿を撮影すれば視聴率も上がると躍起になるアニマル吉田。

プリキュアはそんな吉田も救おうとします。
「馬鹿野郎!! 危ないから早く逃げろ!!」ぐらいきつく言うのかなとか
勝手に思ってたんですが(ありえん)
やっぱプリキュアは正義の味方、吉田さえも改心させたんですから。

仕上げのキュアスティックですが・・・

まさかのベリー仲間はずれ

なぜ・・・なぜここまでベリーは冷遇されるんだ!!
タルトとマロンを助ける役目は浄化能力を持つパインに任せるのは
良しとして・・・
せめて、締めはベリーに任せてほしかった!!
ピーチ頑張りすぎだよ! ピーチのキュアスティック見飽きた!!
来週もきっとピーチロッドなんだろうなぁ・・・

もたもたしてると、新商品が登場して、ベリーソードを使う機会が
どんどん減ってしまう!
ここまで出番がないと、スタッフの思惑とか考えてしまいます。

タルトはパインフルートを喰らって「クセになるわ・・・」と気持ちよさげに。
気持ちいいんですか・・・
私もその力で肩こりとか治してほしいですが、うっかり浄化されて
ナケワメーケみたいに消えてしまう可能性もあるのでやめときます。

パインがキルンをリンクルンに差した時、「えいっ!」じゃなくて、
「ふっ!」と言った事に疑問。それはパッションの掛け声!
なんでしょうか、二人だと「えい」が変に目立つからでしょうか。

逆にパッションが「えいっ!」とか言い出したら仰天しますけど。


【お腹こわしたのはアイスの食べすぎ】
朝、ラブとせつなが食べようとしていたアイスはタルトが全部食べてました。
ご丁寧に「ごちそうさま」のメモ書き(しかもタルトの顔が描かれてる)まで
残して・・・犯人は一目瞭然。

その時、今までせつなの中で眠っていたイースの力が覚醒・・・!
怖い、怖すぎる!!

ラブも一緒にイースモード(勝手に命名)発動。
タルトの運命はいかに。
というところで第30話は終幕。


前回のカオルちゃんの話も面白かったんですが、
今回はそれ以上に面白かった・・・!
親達の活躍が光ったところや、タルトのカツラ再び!とか・・・


【来週のプリキュア】
ラブと大輔の話。
夏休みも終わり、ラブはせつなを引き連れて学校に行くんですね!

次回予告では確認できなかったんですが、せつなの体操服とかも
披露してくれるんですかね。

せつなもどんどんあかぬけていって、見ている側としては嬉しいです。

ラブ×大輔の甘酸っぱい話にも期待。
ラビリンス側はもちろんウエスター出撃ですよね。
これでサウラー出撃だったら、甘酸っぱい二人を見てどう反応するのか
逆に見てみたい気もしますが・・・



【夏が終わる前に】
私が住んでいる地域は涼しくなって秋の空気になってるんですが・・・
「8月中は夏」という私の勝手な理論で(え)、さっきpixivに投稿しました↓↓
夏の思い出
最近変身前ばっかり描いてるなーフレプリキャラ。
毎年夏が来ると、扇風機に向かって「あぁぁぁぁぁあぁ」と叫びたくなるんです。 

今年もやりました・・・1回。
お風呂上がりに扇風機に向かって。
いい年してなにしてんだよって感じですが、ついついやってしまいます。


昨日久しぶりにSAIのホームページにアクセスしたんですが、
そこで驚愕の事実に気付きました。

去年の12月にアップロード版がリリースされていた!
(私は去年の10月にSAIをインストールしました)

いやぁ・・・早く気付けって感じでした。気付けて良かったです。
レイヤの合成モードが追加されてたりで、色々試してました。
上の絵は色々試した結果です。
「発光レイヤ」と「陰影レイヤ」を頻繁に使いました。
そのせいでやけに容量の重いファイルに。
起動するのも保存するのも時間がかかってストレス・・・


ブログの更新が1週間に1回になってるなー。
もう少し更新していきたいです。プリキュア感想記事以外も書きたい。
できるかなぁ・・・

フレッシュプリキュア第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」の感想とか

カオルちゃん・・・なんていい大人なんだ!
その一言に尽きる、今回の話でした。


【コードネームはカオルちゃん】
カオルちゃんと一緒にいる女性・・・カッコいいです。
彼女は王国直属のボディガードかなんかでしょうか。
それともスパイ・・・?
よくわかりませんでしたが、カオルちゃんと知り合いっぽいです。


【ドーナツカフェやってない】
最近カオルちゃんが公園にいない。
かれこれ4日もドーナツカフェを休んでいるらしいです。

公園では、ドーナツカフェのスペースにベンチを置く話が。
「空いた場所は有効利用」って・・・
四つ葉町の人たちはずいぶんせっかちですねぇ。
まだ4日しかたっていないのに。
うかうかお盆休みもできないですよ!

カオルちゃんのドーナツカフェの場所を守るために、
ラブが必死に叫びます。

「お願いします!お願いします!!」

ラブの選挙活動。来週の総選挙を意識しているんでしょうか。


【メクルメック王国の皆さん】
王族の人たちは日本に来たらしいですが、
ジェフリー王子が家宝の宝石を持って行方不明になってしまいました。

女スパイ(仮称)さんはカオルちゃんに王子捜索の手伝いを頼んでました。

王子の事より家宝の宝石しか考えていない王、王妃に向かって
カオルちゃんが放った一言がカッコ良かったです。

「ジェフリーの体の中にはな、幻の銀水晶未来っていう宝石が
 たっぷり詰まってるんだ」

家宝と呼ばれるただの石なんかより、ジェフリーの笑顔の方が
沢山の人を幸せにできる!と断言するカオルちゃん。素敵。

「ジェフリーに会った事のないそなたに何がわかる!」
と王妃は反論しますが、それは違いました。

カオルちゃんとジェフリーは面識があるようです。
王国の庭園で何度か話をしていたそうで。
だからジェフリーの気持ちがわかっていて、王や王妃への
憤りも激しかったんですねー。

カオルちゃんが「四つ葉町はいいところダゼ!」という言葉が
あったから、ジェフリーは四つ葉町に赴いたんですか。

カオルちゃん、なんてグローバルな男なんだ・・・


【王子はラブ達と遊ぶことに】
一方、ラブ達は外人の少年を見つける。
ラブは少年に英語で話しかけますが・・・

「This is a pen!」

意味がわからないよ桃園さん・・・!
中学2年生ですからね、しょうがないですよ。

それより、日本語ペラペラなジェフリーにビックリしました。
カオルちゃんに教えてもらったんですかね。
てか、そもそもメクルメック王国の母国語って何・・・?

ジェフリーの素敵な日本語にせつなが

「ラブの日本語よりずっと上手ね」

ひ・・・ひどい!!
外国人より日本語が下手だなんて、せつなは結構毒舌でした。
ラブの言葉は特にひどいとは思いませんが・・・

英語は下手くそでしたけど。


おなかがすいているジェフリーにハンバーガーを食べさせることに。
ハンバーガーを食べて満面の笑みを浮かべるジェフリーを見て

「可愛い~~~~~~~~~~!!」

満悦するラブ、美希、ブッキー。
あれ、せつなは・・・?

「わ、私は別に…!(可愛い・・・♥ ←心の声)」

えぇぇぇ何というツンデレ!
せつなはツンデレキャラで定着しそうな感じです。

それも有りなような無しのような・・・少々微妙です。


【ジェフリーの正体を知ったラブ達】
父にも母にも好かれていない自分は必要とされていない。
必要なのは国王の跡継ぎだけ。

反抗心から出た今回の騒動。
そんなジェフリーにせつなはいてもたってもいられず。

「甘えないで」
「必要とされない人なんていない」
「悪いことをしたと認める勇気があるのなら、良いことをする勇気だって
 持てるはず」

このシーンのせつなの一言一言がジーンとしました。
せつな自身も、メビウスに必要とされなくなってしまった時
ラブ達に救われたり、
人々を不幸にすることは愚かなことだとわかり人々の幸せを守るために
戦う決意を固めたから言えるセリフ。
いい話でした・・・!


【そして始まるジェフリー誘拐劇】
メクルメック王国執事はジェフリーを狙う一団のボスだった!
ジェフリーは執事にさらわれてしまう。

執事はヘリで逃げようとしますが、ヘリは遅れて到着するらしく、
焦る執事。

そんな時、ウエスターが「力を貸してやろうか・・・?」
とか言っていたのに、

ジェフリーが持っていた家宝をナケワメーケにする西さん。
「お前達も蹴散らしてやる!」

西さん・・・執事より悪者に見えます。
変な所で西さんは悪者らしくなりますねー。
ナケワメーケの「ジュ・エール!」というセリフが妙にうけました。

ラブ達はナケワメーケを止めるために寝ているカオルちゃんの
目の前で変身!

えぇぇぇぇぇ!?
いくら寝ているとはいっても、タヌキ寝入りの可能性は十分にあります。
実際そうだったし。
ラブ達は注意力が散漫だなー。
少しは隠れるとかしようよ!



【カオルちゃん戦闘力高いなー!】
プリキュアが4人がかりでキックしても駄目だったのに、
カオルちゃんの必殺キック一撃でナケワメーケにヒビが!!
強すぎる!
ぜひ管理国家もその力で沈めて下さい!

またピーチのキュアスティックですか・・・
かれこれ3回連続使用です。
ベリーのキュアスティックが見たい!ピーチのキュアスティックは
正直な話見飽きました。

プリキュア5GoGoの時もドリームのシューティングスターで
決めるシーンが多かったんですが、他プリキュアの技もそれなりに
出番があったので良かったんです。
レモネードのチェーンで敵を縛るとか。
フレプリはそういう描写もなくほぼ一撃必殺なので、ピーチが
キュアスティックを出した時は「またか・・・」と思ってしまいました。

来週はベリー頑張らないかな。


カオルちゃんは女スパイ(仮称)に「戻ってきて」と言われますが、
彼には、彼を待ってくれる人達がいる。
自分を必要としてくれる人達の所へ帰るというカオルちゃんに感動しました。

女スパイ(仮称)さんもカオルちゃんを必要としていると思ったんですが、
何にせよカオルちゃんがドーナツカフェを再開してくれて良かった。


今回の話で分かった事は・・・
?カオルちゃんはやっぱりスペックが高い
?まだまだ謎な部分が多い

んー結局何もわからないと同じなような?


【だいぶ発売日から日が経ちましたが】
落書きシグ


発売日(7/30)の翌日に買いました。ぷよぷよ7。
今さらですが、簡潔に感想を。

今回は新しく「変身ルール」が追加されました。
「大人」「子供」の2パターンに変身できるんですが、
サタンは服が変わるくらいで肉体的には変化がなかったです。

どのキャラも「子供」の時が可愛かったです!

新キャラの「あんどうりんご」ですが、
今までのキャラとはまた違った個性があって好きです。
あの仰天した顔がいいですね。

サタンとアルルのペアがストーリーモードでは印象的でした。
あんなに大事にされているのに、アルルは相手にしないなんて!

サタンのフィアンセになってもアルルは幸せになれると思うんですけどね。



土日終わった・・・明日からまた頑張ろう。

今度は獣拳戦隊に夢中

6a60ed56
もう日曜日・・・
休みの日は時間が早く過ぎていく感じがします。
平日は1日が長く感じるのに・・・!


【金曜はハナキン!】
金曜の夜は友人と遊んだんですが、
その時やったUFOキャッチャーで↓をゲットしました。



黄色いドラえもんです。
これが元々のドラえもんの色なんですよね。
聞いた話だと、ねずみのせいで耳がなくなって肌(?)が青くなったとか。

ゲーセンでこれを見た瞬間、「ほ・・・欲しい!!」という衝動に駆られ、
チャレンジ。
でも、なかなか取れず・・・
苦戦していたところ、ゲーセンのお兄さんがとりやすいように
配置を変えてくれて、おまけにアドバイスまでくれました!
なんて親切なお兄さん!
おかげで無事ゲットできました。

青いドラえもんも欲しかったんですが、
すでに2000円ほど使用していたので(汗)
諦めました・・・


【戦隊モノにはまりすぎてる】
この前兄に「ゲキレンジャー超面白いぜ!」
と勧められたので、動画サイトで試しに見てみることに・・・


た・・・楽しい!
第1話~第4話までを見ましたが、面白い!

終始レッドにくぎづけでした。
ただの熱血ではなく、少々野生っぽいところがツボでしたww
ドラゴンボールの孫悟空っぽかったです。

レッドが印象強すぎて、他の青黄が影に隠れている感じでしたが・・・
おまけに、彼らの師匠である「ネコ」もインパクト強くて・・・
青黄がすでに空気化していることにこの先の不安を感じてしまいました。

敵側は、ボスと側近が人間体でした。
人間体になれる、といった方が正しいのでしょうか。
それとも人間から悪の道に走った・・・とか?

拳法を使う戦隊なので、アクションが派手です。
見ていてスカッとします!

これからもちょくちょく視聴していきたいです。
勧められただけあって、やはり面白いですー!


【投稿~】
さっき投稿(一部だけ抜粋)↓↓
本番用

西さんです。
PCで漫画がどうしても描きたくて、SAIとPixiaで必死に
描いてました。

色々大変でした・・・!
努力不足感は否めないんですが、

・枠線がまっすぐ引けない
・カラーで描きたかったけどPCが悲鳴をあげたので断念
・たいして面白い話は描けない
・文字を入れるのをPixiaでやるのは不便

本当・・・大変でした・・・(泣)
内容はともかく、とりあえず「漫画」にはなったと思うので
(自己)満足しました。

もし次に漫画を描く時は、もう少しいい話が描きたい!
今回は全体的にぐだぐだだったんで。


本当にくだらない内容ですが、
中身を知りたい方は ↓ のサイトへどうぞ。(※pixivのサイトです)

駄漫画の載っているページ

pixivに登録してない人は見れない・・・と思います。



よし、ゲキレンジャーの続きを見るか・・・

フレッシュプリキュア第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」の感想とか

幼き思いで
幼ラブ可愛かった・・・
今回の話はやっぱり泣いてしまいました。
おじいちゃんっていいなぁ!


【クローバータウンストリート】
ラブとせつなはクローバータウンストリートを散策。
町の人たちは皆の笑顔をみたくて頑張ってるとか。

第23話でも登場したお蕎麦屋さんですが、
私は彼を「おじさん」だと思っていたので、ラブが「お兄さん」
と呼んだ時は驚きましたw


せつなが
「ラブの家は何のお店をやっているの?」
と質問を投げかける。

せつなもラブの家に居候して数日は経っているんだから、
桃園家がお店やってるかぐらいはわかってるのかなーと思っていたので、
この質問には少し違和感がありました。

まぁ、せつなはこの世界の事は知らない事だらけなので
仕方ないといえば仕方ないですね。

ラブの畳ベッドを触って
「すべすべしてる・・・!」
と言っている姿が可愛かった!(落ち着け)


【その頃の占い館】
サウラーが本からこの世界の知識を得て、
どうすれば不幸を集められるか考えているのに、
ウエスターったら・・・

可愛いなぁ!

かき氷機がどことなくタルトに似ているような。
ハンドルを必死に回してかき氷が完成したわけですが、
仕上げのシロップをかける時間がほとんどなかったような・・・
西さん仕事が早い。

「ウエスター」ではなく「西隼人」として館にいた西さんなわけですが、
西さんがだんだん人間らしくなっているような気がします。

呆れるサウラーも微笑ましかったです。


【忘れてしまったおじいちゃんとの思い出】
おじいちゃんの事が大好きだったはずなのに、
思い出す事が出来ないラブ。

きっかけはせつなの
「ラブのおじいちゃんって、どんな人だったの?」
という言葉だったわけですが、せつながラブの様子がおかしいのは
「私のせい・・・?」
と悲しい顔をしていたのが可愛いなぁなんて思ってました(だから落ち着け)


クローバータウンストリートは元々「四つ葉町商店街」だったんですか。
今までの話でも何度か出ているこの名前、
私はどっちがどっちだかよくわかってませんでしたが、
四つ葉町商店街は昔の名前なんですね。覚えときます。


【サウラー襲来】
南の私服は夏でも変わりないですね。
西さんは浴衣まで着こなしてるのに。
サウラーにとって、この世界は不幸を集めるところ以外の
何でもないんだなー・・・と思いました。

てか、写真屋さんが可哀想!
「思い出がつまってるんですよー」
なんて言ってしまったがためにナケワメーケにされるなんて。
南はやっぱり怖い。

そんな時プリキュアが参上。
今回のナケワメーケは撮影した人を思い出の中に
引きずりこんでしまう能力を持っていました。
その人にとって一番戻りたい、大切な思い出の中に。

今回はピーチだけが思い出の中に行ったわけですが、
もしパッションが思い出の中に行ったらどうなってたんでしょうか。

恐らく、彼女にとっていい思い出はラビリンス時代は皆無だったと
思うんです。
ラブは大好きなおじいちゃんと触れ合える思い出の中にずっといたい、
帰りたくない気持ちがあるから現実世界に中々戻れなかったわけですが、
せつなにとって(多分)悪夢でしかない世界だとしたら、せつなは
すぐ現実世界に帰還できそうな気もします。


【「ラブ」の名前】
大好きなおじいちゃんのいるこの世界にずっといたいと言うラブ。
おじいちゃんの力になりたいと言うラブに、おじいちゃんは
「ラブが生まれてきたことが嬉しい」
と言います。
と、ここで明かされるラブの名前の由来。

おじいちゃんが愛情を込めて畳を作るように、愛情を持って
何かを成し遂げてほしい、そんな思いが込められた名前、それがラブ。

「愛」じゃなくて「ラブ」なのは、世界に通用するように。
そんなグローバルな要素もあってラブだったとは・・・!

名前の由来って聞くと中々感慨深いものがあります。
私も最近同期の皆と由来の話をしたんですが、
人の名前の由来とか聞くと「おおーそんな意味が込められてたんだ!」
としみじみ思うところがあります。

プリキュアの皆さんは今四つ葉町を中心に活動しているんですが、
世界中の人を愛情いっぱいにするために、
世界に進出する日が来るのでしょうか。


【今週のサウラー】
今回はセリフが妙にやらしいな・・・と思いました。

「駄目だよ・・・じっとしてなきゃ撮影できないだろ?」
「君たち、もう苦しまずに済むからね、おやすみ・・・プリキュア」

セリフだけだとなんかやらしい。気がした。
私だけかな。

ナケワメーケが倒された後に、
「苦い思い出になってしまった・・・」
なんて言ってましたが、ここは微妙に笑った。
うまいことを言おうとしてるけど、特にうまいわけでもないあたりが。


【今週の駄菓子屋さん】
来週はカオルちゃんの謎にせまるわけですが、
一番の謎は駄菓子屋さんな気がした。


【来週はカオルちゃん回】
す・・・すごい!カオルちゃんがナケワメーケに蹴り入れてる!
あんなに戦闘能力が高いんなら、このままメビウスも倒して
ラビリンスも壊滅できそうな勢いです。
微妙な正体にならないことを祈って・・・




あぁぁ今日で夏休みが終わる・・・

夏休みももうすぐ終わり

なんだかんだで夏休みが終わりそうです。

だらだらしたり、
ひたすら絵を描いたり、
久しぶりに運動をして全身筋肉痛になったり、
買い物でリフレッシュしたり、

充実した夏休みでした。
・・・でしたが、一つだけ悔いの残るものがありました。

それは、ある日電機店に行った時のこと。
店にはComicStudio(漫画をPCで製作できるソフト)が
置いてありました。

前々から欲しいと思ってたんですが、いつも資金が足りず(貧乏)、
泣く泣く諦めていました。

ですが、今回はお金にも余裕があり、
「夏休みだし(え)買うか!」
と決意を固め、ついに購入しました。

急いで家に帰り、PCを起動し、DVD-ROMを入れました・・・
が、何も起こりません。
通常は、インストール画面に移るはずでした。
仕方なくマイコンピュータからアイコンをクリックしてみましたが、
これまた動作しませんでした。

・・・? もうわけがわかりません。
説明書を見ても解決法が載っていなく、八方ふさがりになっていた
その時、不幸は突然訪れました。

製品の箱をまじまじと見ていると、
「MAC-OS用」と書いてました!!

私のPCのOSはWindowsです。
これでは動くわけがない。

箱も開けてしまったし、DVD-ROMケースにシールを貼ったりしたし、
(何より面倒くさいので)
返品も諦め。

MACを今後買う予定も無いし・・・
完全に無駄遣いしたなぁ・・・

この話を友人にしたら、
「それは私もしないなー」と一蹴。
こんな失敗、中々無いんですかねー。

私は今回のことで物凄く身にしみたので、
恐らく同じ失敗はしない・・・と思います!(断言はしかねる)

この件でコミスタを買う気が失せてしまいました。
やっぱりフォトショが欲しい!
冬のボーナスで買うかなーとか思ってましたが、
それよりも今は地デジのテレビが欲しいです。



【投稿の話】
ついさっき投稿↓↓
蒼と青の戦い

青いプリキュア勢です。
単に熱い絵が描きたかっただけで、特にシチュエーションとかは
ないです(+_+)

大学ノートに自作漫画とか描いてた時は
人の色んなポーズとか描きましたが、
pixivに投稿する絵はどれも動きがないというか、
ただ「どーん」と立っているものがほとんどなので、
今回はポーズというか動きを意識しました。

人間の体って難しいです。未だに描けない・・・。

もっと色っぽい体が描けたらなぁ



今日はプリキュアの放送日。
感動話なのは間違いないと思うので、見る前にハンカチとティッシュを
用意しなければ!
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ