KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2009年12月

今年最後の日

はやいもので今年も終わりですねー・・・
今年はpixivでの活動(?)を開始したり、ブログを開設したりなど、
色々挑戦した1年でした。
それを通して沢山の方と交流できたことを嬉しく思います。

今日、昔の絵を見返していたんですが・・・直視できません。
あまりにもへっぽこすぎて。
今もへっぽこですが、1年前に比べると少しは成長したのかなーなんて思いました。pixivでも昔の絵は結構削除していたもので・・・
最近は削除してませんが・・・

今年はフレプリも大いに盛り上がってました(自分の中で)。
せつなに大ハマりしてしまい・・・特にイースの最期とパッションの誕生の時が一番の盛り上がりでしたね~!


年賀状も元旦に届くように頑張って描きました・・・!
今年はそんなに出す枚数もないのですが・・・
年賀絵はこちら↓
サターン
サターン。
最初はぷよぷよ7のキャラを描こう!と思ったのですが、
時間が無いのとあまり描きなれてないキャラだという事で断念し、
「描きなれてるキャラ」を描こうか・・・と決めたら彼女がふっと浮かんだもので。
サターンは描きやすいです。逆に、他の外部太陽系が描きにくいです。大人っぽく描けない!

それと、プリキュア仲間(?)の友人用に描いた年賀絵がこちら↓
れもん
これはpixivの方にも投稿しました。
レモネードです。元旦に年賀状が届くようにダッシュで描きましたが、
結局間に合わず・・・今日年賀状を出しました。
明日に届くわけないよなぁ・・・


今はpixivに投稿するお正月絵を描いてる途中です。
元旦には間に合いそうにないですが(え)、
せめて三が日までには完成させたいです。

まだ描きたいけど描けてない絵が沢山あります・・・!
フレプリショート漫画の4本目とか、
もうすぐ最終回を迎えるフレプリの記念絵とか(気が早い)・・・
2月から始まるハートキャッチの絵練習とかもしたいです。
あの絵柄は今まで描いた事ないので苦戦しそうな予感・・・


今は紅白を見ながら大みそかを過ごしています。
年越し蕎麦はどんべえの予定ww

それでは皆様、良いお年を~!

クリスマス気分

今日は祝日・・・なわけで、実家でのんびりしてました!
やっぱ休みっていいなぁ・・・


【テレビ設置した】
この前ボーナスで買ったテレビを親と一緒に設置しました。
地デジ放送が自分の部屋で見れるなんて・・・!
32型なので、結構画面が広いです。壮観。


【クリスマスイブイブやった】
今日アパートに戻るということで、クリスマスパーティー(っぽいもの)を
家族でやりました~。
とはいっても、チキンとケーキを食べただけですけどw
美味しかったんですけど、今舌に口内炎ができていて、めちゃくちゃ
痛いんです・・・!食べるのも一苦労でした。


【クリスマス絵できた】
アパートに移動した際、ペンタブ忘れたりPCの電源忘れたりと
色々ありましたが・・・クリスマス前に絵が完成しました。

クリスマス妄想

西さんの妄想です。
西さんの脳内であれこれされているかと思うと、
せつなが気の毒だなぁ・・・という絵です(え)

クリスマス絵を何か描こう!と考えていると、
自然と浮かんでくるのは西と東なんだよなぁ・・・
来年は(もしかしたら最後になるかもしれない)西東が見られるので、
期待ムンムンです。


【もうすぐ忘年会】
あぁぁやだなぁ忘年会・・・
何が嫌だっていうと、出し物のダンスが嫌なんです。
いい年なのに制服着てダンスをするんです・・・。
恥ずかしい!!
衣装もまだ着てない・・・
週末は1回くらい着るか・・・


まずは木金頑張りますか!


【最後に】
拍手どもです~!嬉しいですv
てか、いい加減ちゃんとした拍手絵を描かないと・・・(汗)

フレッシュプリキュア第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」の感想とか

今週は今年最後のフレプリでしたねー!
来年はラビリンスワールドで大暴れするのかと思うと
楽しみでしかたないです~。

今週の感想、簡潔に書きます。


【町中の人に正体を明かす桃園さん達】
おそらく史上初、親を含め町中の人達に正体を明かすプリキュア勢。
娘達が悪の本拠地に行くのを黙って見ているわけにはいかない。
そんな親心が何だか素敵でしたv
最後、ラブと両親が抱き合うシーンは感動ものでしたが、
せつなはその中に入っていないところが、「やっぱり本当の家族には
勝てないのかなぁ・・・」とか思ったり。


【イース化に怯えるせつな】
ラビリンスに赴いたら、再びイースに戻ってしまうのではないかと
危惧するせつなさん。
私は大歓迎ですが(オイ)、そんなせつなを支えるラブ達3人。
もしラビリンスワールドがプリキュアの手で平和な世界になったら、
せつなが「私はここに残るわ!」とか言いそうな気がします。
上記にも書きましたが、桃園家族がせつなを除いて抱き合ってる
シーンを見て不安に思ったというか・・・


【先週を含めた例の「草笛」について】
何ですかあの間抜けな音はww
あんな音でシフォンが制御されてしまうのかと思うと不憫でなりません。


【来週は西と南がラストステージ・・・なのか】
サブタイトルからもう二人の死亡フラグが・・・
やはり西とせつなは名コンビ(?)だったんですね・・・!
そして南には美希たん。
そうなるとブッキーが1人余りものになってしまうなぁ。
できれば西南には死んでほしくないですが・・・
来年が待ち遠しいです。

近況報告~

今週から本格的な1人暮らしが始まりました。
家事って大変なんですね!
今まで親や祖母に任せっきりだったので、四苦八苦しながら
毎日を過ごしてます。

仕事やら忘年会の準備やらで「これが師走なんだなぁ・・・」とか
勝手に思っていますw


そんなわけで(?)申し訳ないのですが・・・
毎週のプリキュア感想記事はしばらくの間不定期になります。
簡易記事か記事書かないか・・・その週の忙しさによって考えます。
色んなイラストも描きたいなーと思っていまして、
クリスマス絵とか、年賀絵とか、フレプリのショート漫画の続きとか、
描きたいものが山ほどあります。
タイムリーな絵がほとんどなので、空いた時間に集中的にやりたいな~
と思っております。

時間もあまりないというのに・・・今週は色々と大失敗してます。
日曜日に実家を出てアパートに住み始めたのですが、
パソコンの電源コンセントを忘れてしまいました。
ノートパソコンなので一応稼働はしますが、私のパソコンは
結構ぼろくて、コンセント無しではディスプレイの輝度が全く上がりません。

これでは使い物にならない・・・!ということで、
月曜日にあわてて実家に戻りました。
コンセントを回収しつつ、母からおにぎりとサラダをもらって
アパートに帰還しました。

「これでパソコンが使える!」
と思ったのもつかの間、今度はペンタブのペンを忘れてきました・・・
何やってるんだ自分・・・
そのため、今現在も絵が描けない状況です。
マウスでは絵が描けないへっぽこなので(汗)。
明日父が通院の為にアパートの近くまで来てくれるということで、
アパート付近に停めてる車の中にペンを入れといてくれます。
まずは一安心かなぁ。


感想記事は不定期になりますが、
こんな感じの近況はちまちま載せようかなと思ってます。
今日はこれまで~

フレッシュプリキュア第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」の感想とか

下書き
ショート漫画をぼちぼち描いてます。
2本描き終わって、今3本目。年内には全部描き終えたいの
ですが・・・
亀ペースで進んでいるので無理かもしれない(根性無し)


続きに今週の感想です。


続きを読む
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ