KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2010年03月

いっちゃん(生徒会長)強化月間始めようかと思ったり

記事タイトルにもありますが、来月(4月)は、

『いっちゃん強化月間』

を実施しようと思います(何だそりゃ)。


ハトプリ第7話でいっちゃん(生徒会長)にすっかりハートキャッチされてしまい、カッコいい&可愛いいっちゃんを描きたい!・・・と思ったんですが・・・

全然カッコいい&可愛いいっちゃんが描けない

そんな悩みを少しでも解消すべく、来月はひたすらいっちゃんを描いて上達しよう!と思い立ち、強化月間を始めようと思った次第です。



いっちゃんノート

いっちゃん強化月間ノート、作りました(えぇぇ)

このノートに沢山いっちゃんを描くぞ!


他の絵&漫画もちまちま描きますけどねw


とにかく、いっちゃんが好きなんです・・・!放送開始時はえりかLOVEだったんですけれども、どうもいっちゃんへの愛が止まりません(落ち着け!)

強化月間中に描いた絵は随時ブログにアップします。
おそらく、いや確実に、色を塗らない落書き絵がほとんどになると思われますw

ゴールデンウィークが始まる頃には素敵ないっちゃんが描けてるといいなぁ!

下の絵は落書きいっちゃん。昨日今日で描いた奴です。早く描き慣れたい!

4568b4ee.jpg



54143cc6.jpg


83852d68.jpg

ハートキャッチプリキュア第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」の感想とか

c1494617.jpg

8話とは全然関係ないですが、いっちゃんを練習中です。むずい・・・っ!もっと練習せねば(TДT)


【今週のDX2特殊OP】
フレッシュ組の変身シーンがカッコ良かった・・・!

スーパープリキュア(っぽいもの)になりましたね。しかも全員。なんて豪華なんだ・・・!去年のオールスターズではライトの力を受けても『・・・で、どこが変わったの?』といった感じでしたが、今回は違います。

見に行きたい!


【カンペキな姉を持った妹のコンプレックス】
未だえりかはカンペキな姉にコンプレックスを持っているようです。えりかのこころの花は第2話で浄化されたと思ってましたが、完全にすっきりしたわけではないのかなぁ・・・

姉にコンプレックスを持つ気持ちは、私も少しだけわかります。私も似たような経験(?)があるので、ちょっとだけえりかに共感しました。


【やっぱり彼女は月影さんでした】
カンペキと思われたももねぇ、カンペキなわけではなさそうです。

クラスの人が全員よそよそしいし。

クラスの人にあんな反応されると、ももねぇも友達作る気になれないだろうなぁ・・・

そしてそんなももねぇの唯一(なのかな?)の友人、その名も月影ゆりさん登場。やはり彼女が月影さん・・・ムーンライトさんですね?ダークプリキュアに倒されてから、どういった経緯で今に至ったのか気になるところです。

そもそもダークプリキュアに倒された時期はいつだったのか、(そんなに年月は経ってない気がする)
月影さんはダークプリキュアに倒される前から高校生として過ごしていたのか、
性格が暗そうなのはダークプリキュアに倒されて心が折れてしまったからなのか、
もしかして砂漠の使徒に操られているんじゃないかとか、
プリキュアとしての記憶が無くなってるんじゃないかとか、

思うところはいっぱいありますが、それはもうちょっと先の話になりそう。


【悶絶するえりかが可愛くてしょうがない】
ももねぇの撮影を見たいと、ファッション部員にせがまれたえりか。ももねぇは『えりかのスケッチブックを見せてくれたらOKしてあげる』と言い放ちます。モデルとしてカンペキな姉に自分のデザイン画を見せるのは屈辱的・・・とえりかはとまどいますが、ファッション部員の為にしぶしぶスケッチブックをももねぇに渡します。

部屋に戻り悶絶するえりかが可愛い!

つぼみの部屋に向かって『恨むからね!』と叫ぶ姿が、可愛いような怖いような・・・


【今日の砂漠の使徒の皆さん】
サソリーナさんは水着に興味があるようです。女の子ですねー。

コブラさんは『元が良ければ何を着てもイケメンになれる(意訳)』と言いますが、服もカッコ良く見せる不可欠な要素だと思うんですけどねー・・・

そんな二人に対し、蜘蛛ジャキさんが男らしい発言。
『男は裸一貫ぜよ!』

カッコいい!でも、裸はないぜよ!
あと、女のサソリーナさんに男を語ってもしょうがないぜよ!
まさか・・・サソリーナさん実は男


【アイキャッチを見て今更気付いた】
画面の端に4つのお花がありますが、あれはそれぞれのプリキュアのお花だったんですね。ブロッサムとマリンのお花だなぁと思って気付きました。

薄紫のバラはムーンライトさんのお花ですかね・・・。

じゃあ残るヒマワリのお花はまだ見ぬ4人目のプリキュアのお花でしょうか。


あと、プリキュアブローチにも4色の宝石(っぽいもの)がありますね。今更そこに注目しはじめました。ハトプリもフレプリと同様4人体制でいきそうな予感。


【VS デザトリアン】
今日はももねぇの撮影を見学できる日!
つぼみ達の瞳がきらきらしてます。それと比べて、えりかはご機嫌斜め。

えりかの歌がバックで流れてましたが、可愛らしい曲!
えりかびいきなせいもあるかもしれませんが、つぼみの歌よりは好きかも。

そんな中、蜘蛛ジャキさんがビル頂上から飛び降りて登場。
足折れなくてよかったですね(何)

ももねぇのこころの花をデザトリアンにしてしまいました。

ももねぇを救うため、プリキュアに変身!
マリンの『海風に揺れる~・・・』と言う時のゆらゆらした手が可愛らしくて好きです(え)。

モデルとして人気を得ているももねぇ、しかし、そのせいで周りの人達がももねぇを特別視してしまい、普通に接してくれない。

普通の高校生活を送りたいのに、それができない。
友達と楽しそうに生活するえりかの事を羨ましく思っていたももねぇでした。

えりかは自分がなれなかったモデルとして輝いているももねぇを羨み、ももねぇは沢山の友達を持っているえりかを羨む。

お互いが、自分の足りない部分を羨む対比がうまいなぁと思ったり(え)


ブロッサム、第2、第3のサブ必殺技が炸裂しました。

第2のサブ必殺技、『ブロッサムシャワー』。勢いと迫力のマリンサブ必殺技とは違い、綺麗な技ですね~。

第3のサブ必殺技、『ブロッサムストーム』。そ、それはハピネスハリケーンでは・・・!?


マリンの決め台詞、ついに解禁。
実姉を守るために初めて語る決め台詞がカッコ良かった・・・!


【夕焼けをバックにして終幕】
ももねぇの気持ちがわかり、モデルは決していいことばかりではないと知ったえりか。そしてももねぇも、モデルは大変だけど、その分喜びもある。自分の力で友達をつくってみせると万弁の笑顔。

ももねぇは素敵な人だから、友達もすぐにできるって、私信じてる!

ももねぇにデザイン画を評価され、
照れながらじたばたするえりかが可愛くてたまらないです!


【次回は感動話な予感・・・だって予告がいつもと違って真面目だった(え)】
毎回予告は変なテンションでしたが、今回はシリアス。
つぼみの語りを聞いただけでなんか泣きそうになりました。来週も楽しみ。

早くもいっちゃん(生徒会長)に会えなくて中毒症状が出てます(え)。いっちゃんに会いたい!来週出ないかなー。

ハトプリOP&EDとオールスターズDX2 OP&EDをひたすら聞いてます

先週ハトプリのOP&EDのCDが届き、今週オールスターズDX2のOP&EDのCDが届きました。(予約してました)

狂ったようにエンドレスリピートして聞いてます。

やっぱプリキュアはいいなぁ・・・大好きです。永遠に続いてほしいです!

オールスターズのCDはDVD付きを買いました。DVDには

①昨年のオールスターズのノンテロップOP&ED
②今年のオールスターズのED(ショートバージョン)

・・・が収録されてました。
①のEDは、桃園さん達のへたれダンスから映像が始まりました。改めてみると、あまりにへたれすぎて微笑ましかったです。いっぱい練習してダンス大会優勝できて良かった良かった・・・(*゚▽゚*)

②のほうは・・・テレビで少し見てましたが、改めて見るとやっぱ凄いです。まさにドリームダンス!早くDVD出てほしい・・・映画館に行く勇気がどうしても出ません。ぬりえとかCDは堂々と買えるくせに・・・(根性無し)


【やっと描き始めました】
オールスターズDX2公開記念を兼ねた、弊ブログ10000HIT御礼絵に着手しました。オールスターズのCDをエンドレスリピートで聞きながらもりもり描いてます。

途中絵~▼
途中ブロッサム
ブロッサム。耳付近にある、ぐるぐるした毛がうまく描けないです。てか、ハトプリキャラ描くのむずい・・・!

オールスターズ絵なんてめったに描かないので、描くからにはフルメンバーを描きたいと画策してます。

プリキュアが大好き!という気持ちと、10000HITあざーす!という感謝を込めて!

ハートキャッチプリキュア第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」の感想とか

感想書くの遅れました・・・!
たびたび進捗を書いてた『ファッション部創生伝説<後編>』、連休中にでかす!と決めていたのですが、作業が進まない進まない・・・(´Д⊂)

結局、連休最後の日、寝る直前に完成しました(ギリギリ)。

pixivに投稿しました。一応リンクはります。よろしければ見てやってください。変な内容なのは仕様ですw(リンク)


【第7話をひとことで言うと】
生徒会長がかっこいい!

生徒会長が強い!

生徒会長が何か可愛い!

生徒会長、女性だったんですか!?

すみません、ひとことで収まりませんでした。
生徒会長さんがこの7話で大好きになり、昨日は興奮した状態のまま(え)生徒会長さんを書き殴っていました。が、物凄い駄作が完成。まだまだ素敵な生徒会長さんが描けない・・・!もっと練習したらそのうちブログにはりたいです・・・(;´Д`)


【今週のDX2仕様特殊OP】
今週は3D三昧。
何か・・・プリキュア達にちっこい羽が生えてたような・・・
3D技術も進化してるんですねー。そのうちTV放送も3Dになりそうです。でもTV放送はセル画の方が好きです。


【古文を予習なしですらすらと読み上げるとは】
凄い・・・つぼみの秀才ぶりが垣間見えました。
でも・・・でも、

徒然草を小学生の頃から読み聞かせてる薫子さんが凄すぎる。

どんだけ教育熱心なんだよ・・・私が小学生のころ読んでた本なんて『こまったさん』とかだったのに。


【寄せ集めファッション部結成】
生徒会長さんの催促もあり、もはや後がないファッション部。あんなに勧誘活動頑張ってたのに、最終的にはクラスの友人をゆすって(失礼)、何とかファッション部員を集めました。

えりか以外の4人は無理矢理入部させられた形になりますが・・・今後の部活動が心配です。やる気あるのがえりか1人で、やってけるのかなー・・・


【生徒会長の家に道場破り直談判】
部員は揃ったのに部員名簿を提出できず、廃部が決定しました(何だと)。えりかつぼみは交渉するために、生徒会長さんの家に行きました。

つぼみ、結構ほれっぽいですねー。もう生徒会長さん以外見えてない感じです。その気持ちわかりますよ(何)

直談判した甲斐もあり、ファッション部廃部はまぬがれました・・・

あぁ良かった、と思ったら弟子の1人から衝撃の一言。


弟子:「いつきお嬢様!」


・・・?

聞き間違いかと思い、巻き戻ししようとリモコンを探していたらつぼみが先に反応してました。

つぼみ:「お・・・お嬢様・・・!?」

そう、生徒会長さんは実は女性だったのです。

全然気づきませんでした!

割と気付いていた方が多かった事にも驚きました。皆さん鋭い・・・!

謎のお侍さん=生徒会長さん説は完全に×のようですね・・・。


生徒会長さんが女性と知って、ショックを受けるつぼみ。
落ち込むとメガネをかけるのは仕様でしょうか・・・


【男装の理由】
生徒会長さんが男装を始めた理由は、病弱な兄の代わりに明堂院家を継ぐため、そして病弱の兄を守り抜くためだそうです。

強くなるため、守るために男装する・・・というのが良くわかりませんでした。「別に男装までする必要なくね?」と思ってしまいます。『まずは形から』・・・ということでしょうか。

男装と言えば、セーラームーンのウラヌスも男装ですね。彼女も大好物です(え)。


【ショックで学校に行けない】
つぼみは生徒会長さんが女性だという事実がショックで、学校に行けない状態まで陥ってしまいました。しかし、問題はそこではありません。

あのえりかですら、生徒会長さんが女性と知った時寝込んだだと・・・!?

とてもそんなキャラには見えない!(失礼)

えりかですら寝込んでしまうなら、学園中の女子生徒大半が同理由で寝込んだ経験がありそうです。


【コブラさんとタイマンはる生徒会長さんが素敵】
ウサピョンがハトプリの世界にやってきた!

こういうさりげないコラボが好きです。
ハトプリ第1話のクローバーしかり。

う、うわぁ・・・
ウサピョンにほおずりする生徒会長が可愛い可愛い(落ち着け)

生徒会長が可愛すぎてやばいです。
『えりかが一番』とか言っておきながら、早くも揺らいできました。

そんな時、生徒会長さんのこころの花を枯らせようとコブラさんが来襲。ウサピョンの耳を引き裂いてしまいました。

生徒会長 VS コブラさんのバトルシーンが迫力あって見応えありました。もうちょっとバトルしてほしかったです。


【生徒会長デザトリアン VS マリン】
生徒会長さんはコブラさんのせいでデザトリアンにされてしまいました。

生徒会長さんが女性だと知ったコブラさんの顔&絶叫に大爆笑。

デザトリアンを止めるべく、マリンが単体で出撃。
決め台詞は今回もお預け~。
一体いつになったら決め台詞を言ってくれるんでしょうか・・・単なるスタッフの出し惜しみなのか、マリンがまだ決め台詞を考えている途中なのか・・・

今回のデザトリアンは石化攻撃。先週のカメラデザトリアンもそうでしたが、動きを完全に止めてしまい、しかも解除方法が『敵を倒す』以外に無いタイプは厄介ですね~。

第3のサブ必殺技、マリンダイブ!・・・つまり、物凄いジャンプって事ですね?でも、技名がつくと無駄にカッコいいですね。(例外:おしりパンチ)


【生徒会長の本音】
兄の為、家の為に男装している生徒会長さん、『後悔はしてない』と兄に言っていますが、心の底では『普通の女の子の恰好がしたい』、『ピアノやバレエを習ってみたい』など、普通の女の子としての幸せを求めていました。

可愛いじゃないか生徒会長・・・!

そんな思いを抱えているデザトリアン。今回に限らず、デザトリアンは今までのシリーズの雑魚敵とは違い、ちゃんとした『心』を持っているわけですから、無礼な事を言ったらまずいんです。

なのに、どの幹部さんもデザトリアンにひどい事ばかり言って・・・

その報いを今回受けることになりました。


コブラさん:「女の子なのに随分おてんばだねぇ」

ぎろっっ

デザトリアン:「ワタシハ  カワイイモノガ  ダイスキナンダー!!」

グアッッ

回し蹴り炸裂

普通の女の子を夢見る生徒会長さんに『おてんば』などはNGのようです。そしてコブラさんは夜の星に・・・。

このシーン、どんだけ笑ったかわからないほど笑いました。
コブラさん美味しすぎる・・・!


遅れてブロッサムが登場。
カッコ良く叫ぶのはいいんですが、誰に向かって啖呵切ってるんだ。


【そして終結】
プリキュアに浄化された事で、『女の子らしさ』を少しだけ人前にさらせるようになった生徒会長さん。表情も晴れやかです。
まだ中学生なんですから、自分のやりたい事、好きな事を大事にしてほしいなぁ・・・なんて思います。

つぼみの寝間着姿可愛い。


【次回はももねぇ】
ももねぇの制服を見て思いましたが、OPにちらっと出てた人が着てた服、その制服に見えなくもない。

てことは、ムーンライト(と思われる人)は高校生?だとしたら、プリキュア初の高校生プリキュアでしょうか・・・

てか、予告でももねぇの隣に座ってた人がムーンライト(と思われる人)に見えるような見えないような・・・

大人しく来週を待ちます( -д-)ノ


【ネタばれ絵を見てしまった・・・!】
数日前、pixivをうろうろしてたら、ハトプリのネタばれ絵と遭遇。フレプリの時は『4人目のプリキュアは誰だろな~』と思いながらひたすら『フレッシュプリキュア 4人目 ネタばれ』で検索かけてましたが(やめれ)、ハトプリではそういうのをやめてじっくりTVを見よう!


・・・そう思って・・・ましたが・・・

まぁ、見てしまったものはしょうがない(開き直り)

内容の詳細は語りませんが、

超吃驚しました∑q|゚Д゚|p

全くの予想外です。これだからプリキュアシリーズは面白い!
ますます今後の展開が楽しみになってきました!

ハートキャッチプリキュアのイラスト置場①

ハトプリのイラスト置場開通です。まだまだ描き足りないものがいっぱいです…とりあえずプリキュア&砂漠の使徒全員の単体絵を描きたい!


61a98f6e.jpg

 ハトプリの絵柄に慣れるため、練習で描いたブロッサム。ブロッサムの戦闘シーンは微笑ましい…なんてったって「おしりパンチ」ですからね(え)


c2481b10.jpg

練習に描いたマリン。マリンが可愛すぎてムンムンします(落ち着け)。 でも変身前の方がいいなぁ(聞いてない)


ab2d8022.jpg

ハトプリ放送開始記念に1枚。色々詰め込みすぎたと反省してます。テレビ本編ではムーンライトが敵になりそうな予感がするのは私だけでしょうか…


5f152624.jpg

蜘蛛ジャキさん。何故かクモジャキーの事を蜘蛛ジャキさんと呼びたくなります。


c151e721.jpg

僕イケメン!
コブラさんが予想以上に愉快なキャラで好感持てます。来週は彼が出撃するようなので、とても楽しみ。



【ファッション部創生伝説<後編>進捗】
5P中、3Pの途中までできました。ハトプリらしい、楽しい漫画が描けるといいなぁ!

▼途中絵。
途中絵えりか
えりかを塗ってる途中。
えりかは描いてて動かしやすいですw


今フレプリの劇場版DVD見てます。
フレプリ超楽しい!パッション強すぎ!
何あのハイスペック娘。
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ