KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2010年04月

けいおん!にはまりそうな自分がいる

けいおん!にはまりそうです。
1話も見た事がないんですけど!(何故だ)


【きっかけ】
この前しょこたんカバー3を買いました。

しょこたんがアニメソングをカバーした曲が沢山詰まっているアルバムです。

「これは買いだ!!」と思い立ち、即購入して聴きました・・・

「ゆずれない願い」とか、「DANDAN心惹かれてく」とか、好きな曲がいっぱいあった中、けいおん!のED曲(shortバージョン)が流れてきました・・・

Don't say "lazy"」です。

ノリはいいし、カッコいいし、もう・・・何なんだ!というくらいハマりました。


【それから】
このアルバムにはshortバージョンしかなかったので、動画サイトにてフルバージョンを聴きました。

やっぱりカッコいい!

何回も聞きたかったので、携帯の着うたフルをダウンロード。

今では毎日聞いてます。
おかげで毎日携帯を充電する羽目になりました(汗)

ついでに「翼をください(カバー)」を着うたフルでダウンロード。これもいい曲だなー。


【けつろん】
けいおん!の曲はこの2曲しかまともに聴いた事ないですが、もしかしたら今後ハマっていくかもしれないです。

何やら第2期がはじまったらしいですし。

pixivにはけいおん!のイラストが沢山あって、人気っぷりがわかりますね~!


まずはCDを借りに行きたい。



【漫画をぼちぼち描いてます。】
現在ラビリンス漫画を描いてます。ハトプリ12話を見てネタがうかんだので~。

本当はもう一本ラビリンス漫画を描こうと思ったのですが、何かネタがまとまらないのでやめました・・・

今日別のハトプリネタがふっと浮かんできたので、まずは話をまとめたいです。

母の日(?)にちなんだ漫画を描く予定ですが、絶対母の日に間に合わない自信がある(え)

最近ギャグ漫画ばっかり(というかそれしか描かない)なので、あったかいものが描きたいなー。

ハートキャッチプリキュア第12話「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」の感想とか

【今週も簡潔に感想を】
今週は書きたい事があんまりないなー・・・

とりあえず、面白かった点をピックアップ。


【つり橋効果です】
つり橋効果 を使って愛を語るつぼみが可愛かった。

愛がからむとつぼみは暴走してしまうようです。

もしかしたら桃園さんより愛にあふれている人なのかもしれない・・・

ちょっと愛の方向がずれてるかもしれないけど(汗)


【コブラさんは潤いが苦手らしい】
砂漠の使徒であるコブラさんは、肌が乾いている方が美しいと感じているそうです。そ、そんなものなのか・・・。かえって肌があれるような・・・


【えりかパパが好き】
ああいう大らかで愉快なパパ、大好きです。
ディスイズつぼーみ! がまた聞けるとは思ってませんでした。


【感動するシーン・・・の、はずなんだが】
マリンがデザトリアンに吸い込まれた時はどうなるかと思いましたが、シプレコフレのおかげで事なきをえず・・・

何気に活躍してますなぁ。

そして彼氏さんのプロポーズ・・・

なんでデザトリアンに向かってプロポーズしてるんだ! とか、

マリンが一生懸命竹筒で呼吸をしている姿が台無しにしてる! とか、

でも彼女さんが泣いてる! とか・・・

突っ込み辛いシーンでした。


【愛ってクセになる】
マリンもろとも撃破したブロッサム。

ピンクフォルテウェーブをまともにくらったマリンの一言

「愛ってクセになるかも~(へにゃ)」

か、可愛い・・・!

マリンはデザトリアンと違って消滅しないんですね。

フレプリでパインフルートをくらったタルトが「クセになるわー」と言っていたのを思い出しました。


【次回は恐怖の根源再び】
ダークさんが現れます。意外に再登場が早かった・・・

次は23話ぐらいかなーと思ってました。

キュアムーンライトの正体は!?という話だそうです。

これって・・・すでにバレバレな感じもしますが・・・

でも、ももねぇや鶴崎先生がムーンライトでもいい気がする。

あ、お侍さんがムーンライトでも大歓迎ですよ(違)


ところで、いっちゃんの出番はまだですか・・・(´Д⊂)

フレッシュプリキュアの漫画置場④「【最終回記念】ラビリンス劇場」

漫画置場、久々に更新します。
フレプリ最終回を記念して描いた漫画です。

ラビリンス愛をめいいっぱいつめこみました。

ラビリンス絵や漫画をもっと描いとけばよかった・・・!ラビリンスネタならわんさかわいてくるのに。ハトプリはまだ慣れないです。

捏造ファッション部漫画のネタを考える時も、気付けば西ばっかりになってしまいます。それはそれでいいのかもしれませんが・・・

おっと、横道にそれてしまいました。
クリックすると拡大~。

799caa12.jpg


初めてフレプリでギャグじゃない漫画描きました。ちょっとこっぱずかしかったです(; ̄Д ̄)

せつなの私服は仲間になる前に着てた服(この漫画でも着てます)と、仲間になってから着た服(最終回に着てた方)の2パターンありますが、

「どっちを描こうかなー」

と悩んでました(ちょっとどうでもいい)

最終回に着てた服が無難だったかもしれませんが、序盤で着てたせっちゃんの服が大好きだったので、こっちを着せました。

せっちゃん元気にしてるかなー!


【近況報告】
何か最近焦って沢山漫画を描こうとしている自分がいることに気付きました。焦ってるせいか、どうも絵が適当になってる感じがするというか、自分で自分の絵に違和感を感じてます。

何に焦ってるんだ!

漫画だと小さいコマが沢山あるわけですから、ついつい手を抜いてしまうというか・・・何とも駄目な傾向になってきました。

1つの作品をつくるんだから、それに沢山熱意や気合いを入れなきゃいけない(と思っている)のに、このままではいかん!

・・・そう気合いを入れなおしたこの頃です(意味不明でごめんなさい)


要はちょっとしたプチスランプってやつですかね(よくわからない)


今後はゆっくり自分なりにいい作品を描くぞ!という心構えで描いていきたいです。GWもあるわけですし!時間はたっぷりあります。


今描いてる絵ができたらラビリンス漫画を2本描く予定です。
素敵な漫画が描けるよう精進したいものです。

ハートキャッチプリキュア第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」の感想とか

【今回は少々簡潔に感想】
前回が凄すぎたせいか、今回は展開がゆるい・・・でもそれがハトプリらしくていいです。


【考えるな、感じろ、小宇宙を感じるんだ!(違)】
前回、予告を見てからこの台詞ばっかり頭の中で浮かんでました。

つぼみがカンフーの達人にカンフーを習う!・・・話かと思いきや、違いました。カンフーが好きすぎて学校の上履きもカンフー仕様にしてる酒井君が好印象。中学生らしい!でも、上履きは学校指定のをはこう(え)


【えりかが成長してる】
第1話と比べると、えりかが随分大人になってる感じがします。9話でも思いましたが・・・えりかは成長してる感じがありますが、つぼみが成長している感じがあんまりしてないです。

内気では・・・なくなったのかな(曖昧)


【酒井君をいじめる二人が】
ジャイアンとスネオにしか見えなかったww


【蜘蛛ジャキが少しずつおかしくなってる】
今回蜘蛛ジャキが着てた服がダサいと思ったのは自分だけでしょうか・・・熱血路線でしたね。硬派・・・とは言えなかったかな。ここからどんどんおかしくなっていくんでしょうかね。というか、公式サイトで「常に必殺技をあみだそうとしている」みたいなことが書いてましたが、未だにそんな描写は見られません。いつ必殺技を出してくれるんでしょうかね?


【今回のデザトリアンは酒井君の弟さん】
酒井君が狙われると思ってましたが、弟さんの方が狙われてしまいました。ちょっと意外。絶対酒井君の心の方が萎れてそうなんだけどな・・・


【サブ必殺技連発】
10話で披露してくれた「プリキュア大爆発」。マリン単体で使うと「マリンダイナマイト」になるそうです。

そっちの名前の方がカッコいいな。

ブロッサムもマリンと同じ必殺技「ブロッサムインパクト」が使えるそうです。マリンもいつの日か「おしりパンチ」を披露する日が来るって・・・私信じてる。


【ピンクフォルテウェーブ!】
久しぶり。やっぱり光弾をぶつける技が好き。

最近フォルテッシモばっかりだったから・・・

つぼみの単体変身もしばらく見てない気がする。見たい!


【カンフーを習うだけではだめなんです】
負けない気持ちを持ってないと意味がないんです!
大分遠回りしましたが、つぼみも大事な事に気付けて良かった・・・


【次は】
プロポーズの話。ジューンプライドにはまだ早いんじゃ・・・この予告を見て、ちょっとフレプリで描きたい小ネタが浮かびました。

漫画ばっかり描きたいものが増えて、イラストが描けてない・・・そのうちイラストも描きたいです。


【最後に】
いっちゃんに会えない・・・

次会えるのはいつでしょうか。いっちゃん成分が足りないので、録画してたDVDを見ていっちゃん成分を補給しました。

14、5話くらいに出てくるかなー。あ、根拠は全くないです。ちょい役でもいいんで、いっちゃん出てきてくださいー!

つぼみ達と同じクラスじゃないから、出すに出せないんですかねー。さやかちゃんは再登場したのに。


【ついでに】
来週のゴセイジャーが楽しみでしかたないです。
データスの進化が面白そう!

いっちゃん強化月間(途中経過)※記事の後半にネタばれ要素があるので注意!

4月はいっちゃん生徒会長強化月間!

いっちゃんを沢山描いて、素敵ないっちゃんを描けるようになるぞ!・・・という自己満足な企画です。

カラー絵はほとんど描けてませんが、ノートにはちょいちょい描いてます。描き始めた頃に比べると、少しはカッコ良く 且つ 可愛く描けてるのかなー・・・よくわかりません。


ここまでで描いたいっちゃんの一部をご紹介↓↓↓
c3789efe.jpg

強化月間の始まりに描いたものです。ちょうちょが適当すぎて泣ける(/_;)


2527daa8.jpg

いっちゃんが持ってるものは何かって・・・
・・・・・・・・・・・洗剤?
ハンドソープ?
すみません出来心です・・・


072fb8d6.jpg

イース姿のいっちゃん!
この前漫画を描いた時にイースコスチュームのいっちゃんを描いたので、そのノリでノートに描きました。


4月はまだ半分以上あるので、もっといっちゃんを描きたいです!



【ネタばれ画像を見た話】
見てしまいました・・・今度は自分で画像を探してました(爆)
それを見て思った事を以下に記しておきます。
ストレートには書きませんがネタばれ事項なので、ネタばれNGの方はUターンして下さい。

ネタばれOKな方はスクロールして下さい~。


































































うおお黄色い子が可愛い・・・!!
あまりの可愛さにPCの前で叫んでしまいました(え)

黄色い子の隣にいるちっこいのも可愛い!


いつかの記事で「向日葵プリキュアは4人目のプリキュア!」と書きましたが、どうも4人目というよりは3人目のようですね~。

じゃあムーンライトは何人目になるんでしょうか・・・0人目?4人目?


ムーンライトの復活は6月ぐらいかなーとか思ってましたが、気が早かったです。ムーンライトはそう簡単には甦らない(ん)


とにかく・・・とにかく黄色い子が可愛すぎです・・・!今までの黄色い子はそんなに好きではなかったんですが、今回の黄色い子は凄い好きになれそうです。てか、好きです!!



すみません、興奮が抑えられなくて記事に書いてしまいました。
いっちゃん強化月間、引き続き頑張ります。

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ