KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2010年06月

ハートキャッチプリキュア第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」の感想とか

【捏造ファッション部伝説第二章の進捗】
4P予定ですが、今3Pの途中です。
7月の頭には完成しそうな感じです。
なんというか・・・描くの遅いなあー!

描いてる間に、描きたい漫画のネタがどんどん浮かんでくるし・・・何すれば作画ペースって上がるんですかね・・・

南東

とあるコマ。東さんと南さん。
今フレプリを1話から見返しているんですが、西東はもちろん、この2人の組み合わせも中々いいですね!


【こころの種が奇跡を起こす】
ブロマリが頑張って集めたこころの種。
沢山集めた事により、奇跡が起こりました。

そう、黄色いモフモフ・ポプリがこころの大樹から生まれました!

か・・・可愛い!可愛いじゃないですか!


【砂漠博士とダークプリキュアさん】
今週一番びっくりしたことはこれでした。

え、砂漠博士って一番偉い人じゃなかったんだ・・・!

砂漠博士より偉い人、「デューン」さんが今回初登場。昔キュアフラワーに破れたらしいです。

破れたのに何で生きてるんだろう・・・。
倒されたのではなく封印されたとかで、その封印が解けて復活・・・とか、倒したつもりだったが実は生きていた・・・とか、そんな感じなんでしょうか。


そうか・・・砂漠博士は会社で言うなら部長的な存在だったのか・・・

にしても、砂漠博士の名前は「サバーク」なのに、今回登場した偉い人は「デューン」・・・

砂漠博士の名前が適当すぎて不憫(え)。


ポプリは何気に凄いやつ】
ダークさんはプリキュアの秘密的なものを探しにこころの大樹にやってきました。

ポ、ポプリが誕生早々に殺されてしまう!

しかし、簡単にやられるポプリではありません。
こころの大樹全体にバリアを張って防御しました!


な、何だこのできるモフモフは(唖然)

シプレコフレなんかよりずっとできる奴です。
ポプリをみならって、あの子らももうちょっと頑張ってほしいものです・・・

キュアフルミックスを美味しそうに飲んでる場合じゃないぞ!(何)


【今回の患者はももねぇに嫉妬するモデルさん】
今回のメインは「ポプリ誕生」なので、いまいち今回患者になったモデルさんがストーリー的にいかされてないような気がしました。

「とりあえずデザトリアンになっといてよ」的な扱いに見えなくもなかったです。

別に今回無理してデザトリアン化させる必要も無かったんではないかなーなんて思いました。


【妖精探しにクモコブ出撃】
砂漠博士:「サソリーナはどうした」
蜘蛛ジャキ:「プリキュアにちょっかい出しにいったぜよ」
砂漠博士:「勝手な真似を・・・まあ良い」

え、良くないと思うんですけど

部下をきちんと統制しないとデューン様に叱られるよ!


【よたよた飛んでるポプリ】
やだ可愛い(え)


【右斜め45度が決め顔なんです(かりんちゃん)】
なんだそりゃww

そんなモデル嫌だなー。
にしても、今回こいつが出る意味あったのか・・・?

まあ、その子のおかげでももねぇの出番があったからいいんですけど!


【何かどぎまぎした(え)】
モデルさんはデザトリアン化し、ブロマリと戦闘。

いい感じに倒せるかと思ったら、クモコブが乱入。ブロマリを拘束(?)しました。

な・・・なんかこのシーンはちょっとドキドキしました(馬鹿)

そして形勢も不利に・・・


今回のビックバンクモジャキースペシャルですが、
名前は同じでも技の内容は随分違いました。かめはめは的な?
どの技でも名前は同じなんでしょうか・・・わかりにくい!

ピンチだったブロマリでしたが、突如現れたポプリのバリアで何とか助かりました。戦闘でも役に立つポプリ、どこかのシプコフとは違いますね(ん)


そして、何故か途中退場する蜘蛛ジャキとコブラージャ。

え、お前ら何しに来たの・・・!?
あなた達が探している妖精は目の前にいるのに!
何故退散してしまったんでしょうか。

こんな部下たちを持って、砂漠博士も不憫です。


一方、デザトリアンとサソリーナそっちのけでポプリを可愛がる御一行。微笑ましいです~。

その後、いつも通りにブルーフォルテウェーブで撃破。

単体必殺技はそれなりに見かけますが、単体の変身シーンは随分見てない気がします。見たいなー。

プリキュアが3人になったら、3人同時必殺技はありそうな気がしますが、3人同時変身シーンなんてあるんでしょうか。

あるとしたら、画面がやかましいことになりそう(ええぇ)


【え、3人目のプリキュアがいるの・・・!?(棒読み)】
シプレ:「ポプリには守りの力があるですー」

そうか・・・で、シプレはどんな力があるんですか?
今のところ特別な力があるとは思えませんが・・・

こころの種を出すのが特別な力・・・とか?
OPで見せてくれた「シプレマント」とか?

謎はまだ解けません。


一方、つぼみは第3の妖精がいるなら、第3のプリキュアもいることに気付きます。

ついにハトプリも新プリキュア誕生の流れにきましたか・・・

待ってました!


【次回は3人目のプリキュア探し】
多分、来週では3人目は決まらないと思いますが・・・

予告であがった候補は

1. さやかちゃん(サッカー大好き少女)
2. かなえちゃん(スクープ大好き少女)
3. 番くん(漫画大好き番長)
4. 酒井くん(カンフー大好き少年)
5. 鶴崎先生

3、4番なんて大穴ですね!(違)

始めからプリキュアになる宿命を背負っていたフレプリとは違い、ハトプリはプリキュアになる条件は結構ゆるいので、簡単に見つかる・・・のかな。

でも、つぼえりがスカウトして成功した試しはないしなー。

モフモフ達も変装してスカウト!

ぜ、絶対成功しないなー!


【未来の3人目プリキュア誕生を前に】
3人目誕生記念漫画を描こうと思ってます。

pixivでは去年「キュアパッション聖誕祭」という名のお祝い企画があったのですが、今回もそういう企画やるのでしょうか・・・

あるのなら喜んで参加します!

でも自分で企画立ち上げる勇気はないです!(根性無し)


ネタはもう考えてあるので、後は描くだけ!
でも、描く時間が圧倒的に足りないです!(困った)

オリジナルプリキュアのイラスト置場

注・・・私が考えたオリジナルプリキュアではありません!

pixivでマイピクのなおさんがデザインしたオリジナルプリキュア・・・を描かせていただきました。

なおさんのpixivトップページはこちらから~(リンク)

だって、どの子も可愛いんだもの!

最初は好きなキャラ3人を1枚のイラストで描こうと思ったんですが、せっかく(?)なので・・・5人全員を描きました。


ではさっそく1人目から・・・


dd9639bc.jpg

キュアプリズムです。私の一番のお気に入りです!
ポニテがいいです。フリルも可愛いし、リボンも可愛いし・・・

これは描かずにはいられません。


bc2ef9cc.jpg

2人目、キュアロイヤル!
彼女だけ武器を持たせてみました。
なんでかって言うと・・・私が剣を好きだからです!

描くのは大変でしたが・・・満足してます。


e518fd7a.jpg

3人目、キュアジュエル!
元気な雰囲気を出したかったんですけれども・・・ちゃんと出ているかな・・・(*_*;

へそ出しは正義!(え)


553eb4a4.jpg

4人目、キュアアルト!
2番目に作画が難しかったキャラです。
優しい感じを出せず、何度も線画を描き直しました・・・

髪を描くのが一番楽しかったです~。


36525d18.jpg

5人目、クラウンジョーカー!
この子は・・・一番作画が大変でした。まず、構図が決まらない!大学ノートに何べんも描き直して・・・結局、なんら凝ってもいない普通の構図に落ち着きましたが(汗)。

でも、納得いく形になったので良かったです・・・!


6525cca1.jpg

最後に集合絵を描きました。
ここまでくると描くのはスムーズだったかなー・・・

この絵だと、アルトが一番描くのが楽しかったですー。



・・・とまあこんな感じで、楽しく描く事ができましたー!
こんなに可愛いデザインが描けるなんて本当に羨ましい・・・!


最後に、なおさん・・・
イラストを描く事を快く承諾して下さり、ありがとうございました!
感謝です~。

ハートキャッチプリキュア第19話「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」の感想とか

【捏造ファッション部伝説の進捗】
昨日から描き始めてます。
謎テンションの漫画を描くのは久しぶりなので、楽しいです。最近作画スピードが落ちっぱなしなのでもう少しテンポ上げたいのですが・・・

これは描いてる途中↓↓↓
夏服いっちゃん
捏造ファッション部にいっちゃんが乱入・・・する話です。
夏服は男性用にするか女性用にするか悩みましたが、男性用に決めました。可愛いいっちゃんももちろん好きですが、男装いっちゃんも大好きなんです!カッコいい!


【今回のプリキュアは】
2週間ぶりの放送でした。
ううぅ・・・いつからこんな涙もろくなったんだろう・・・
涙が・・・涙が止まらないぜよ!!(は)


【来海家の家族写真はパパが写っていない】
らしいです。

写真家のえりかパパは、写真を撮るのに夢中になってしまうので、自分が写っている写真がないらしいです。

本人が気にしてないならいいのかもしれないですが、自分が写っていない家族のアルバムってちょっと寂しい気がします・・・


そんなわけで、来海家の家族写真を撮るために、家族旅行をすることになりました。行先はえりかパパが昔お世話になった人の家です。

つぼみはカメラマンとしてついていくことに。


えりかのツインテール可愛いいいいい(落ち着け)
つぼえりの夏私服も可愛いです(*^_^*)


【はたけカカシしごと】
目的地に着き、畑仕事を手伝う事になった御一行。

えりかの・・・えりかのポニテ可愛すぎる・・・!!

畑仕事服も可愛いじゃないですか!!

カメラマンつぼみも頑張ってます。
じゃがいもをゲットしたえりか、トマトを美味しそうにほおばるえりか、蛙が顔について動転しているえりか・・・

つぼみはえりかばっかり撮影してるよ

家族写真を撮りに来たのに、えりかばっかり撮影していたんじゃあんまり来た意味ないような・・・家族の集合写真とか撮ろうよ!

蛙が顔についてえりかは嫌がってるのに、冷静にシャッターを切るつぼみが凄い。こ、これが天然なのか・・・


【あきさんの悩み】
畑が大好きなお父さんを1人残してお嫁に行けない。それがあきさんの悩みでした。

畑をやめて、一緒に町に行こうと提案するあきさんですが、お父さんは承諾しません。


あきさんは「お父さんは自分の事より畑の方が大事なのよ!」と息巻いてますが、実はそうではないんです・・・

あきさんがそれに気付くのはもう少し後になってから。


【コブラさん来襲】
自分の美しい写真を撮るために、コブラさんがやってきました。毎度のことですが、砂漠の使徒としての使命を完全に忘れているあたりが御愛嬌ですw

まともに働いている人がいない・・・そんなだからダークさんになめられるんですよ(え)

カカシに一生懸命話しかけてるコブラさん、いいですね(何)
あ、一応あれがカカシだって認識はできてるんだ・・・


スナッキーがバスに乗っている事を、運転手さんはどう思ったんだろうか・・・


【レッドのパフュームでスピードアップ】
ブロマリが高速で動きまわって、デザトリアンの目を回してやろうという作戦のようです。

あぁ、何かその先のオチが見えてきた・・・

ぐるぐる回ってデザトリアンの目を回す!!
おお、速い速い・・・!
・・・そしてブロマリの目が回ってしまいました(やっぱり)


【昔撮った家族写真】
えりかパパとただしさんが戦場にやってきました。

えりかパパが昔撮った、ただしさん達の写真・・・その写真には、ただしさんのあきさんへの愛があふれている。

えりかパパはこの写真に写っているただしさん達のように、幸せな家庭を築きたい、ただしさんのような父親になりたい、そう思うようになったそうです。

写真にこもっている思いは色あせない、ただしさんのあきさんへの愛情は今も変わっていないことをあきさんに伝えようとするえりかパパの姿に涙が止まりませんでした・・・くそぅ、今週もいい話だぜ(何)


そんなえりかパパの叫びを聞いて、マリンの魂に火がついた!


ブルーフォルテウェーブ、随分久しぶりな気がします。カッコいい!


【あきさんとただしさんの家族写真】
を撮る事に。
結婚したってあきさんは大事な娘。それは変わらない。

うおお、何回泣かせる気なんだスタッフは・・・!


ココロポットに溜まったこころの種、随分集まりましたね。プリ5のピンキー集めの時は、知らないうちに55匹集まったよ!的な感じでしたが・・・今回はちゃんと集まる過程も描写してるのがいい感じです。


しかし・・・今回つぼみが来た意味がほとんどなかったような・・・


あ、今回の監督さん、大塚さんだったんだ・・・さすがでした。


【来週、黄色い嵐が吹きぬける】
こころの種が集まり、こころの大樹が元気になったことで奇跡が起こるそうです。そう・・・新しいモフモフが生まれる!

ポプリ・・・ついにきましたか。可愛いじゃないですか!!

あのよたよたしながら飛ぶ姿にキュンキュンしてます。

そして、ダークさん三度出撃・・・砂漠博士も出撃するのかな?

黄色いモフモフが登場ということは、黄色い戦士が登場するのももう少しですね~!これはwktkが止まらないです。


うおお来週が楽しみでしかたない!

太鼓の達人DSの新作が出るようです(他にも色々)

今週は飲み会があったり、仕事がハードだったりで疲れた・・・

今日はごろごろ日です。
ゆっくりしてる時間が一番好きですね~。


この前久しぶりに任天堂のホームページに行ったんですが、その時太鼓の達人DSの新作が来月1日に発売する事を知りました。

公式サイト⇒http://taiko.namco-ch.net/taiko-nds-yokai/

もう・・・めちゃ嬉しいです!
最近太鼓熱が再熱してきたので、思う存分やりたいものです。

楽曲リストにハトプリOPやゴセイジャーOPがあったので、まずはそれをフルコンボせねばb


今回のストーリーモードはRPGっぽいですね。
その昔、ぷよぷよのストーリーモードにRPGっぽいものがあったのですが・・・

魔物と遭遇するたびにぷよ勝負するのがめんどくさいです。

雑魚敵を倒すのに手間がかかるんです・・・
ボス戦ならともかく、雑魚相手に時間かけてるのがもったいない気がしてならないです。

太鼓も同様。
ストーリーは楽しげなんですが、いちいち太鼓勝負するのはめんどくさそうな気がするな・・・


何にせよ、やってみないとわからない!
発売はもう少し、期待しながら待ってます!



その次の週、7月8日には『Wii Party』なるものが発売されるそうです。パーティゲームが沢山あるんだとか・・・皆でプレイするにはいいゲーム!

あ、そういえばNewスーパーマリオブラザーズWiiクリアしてないまま放置してる・・・(汗)最近は中途半端なまま放置してしまったソフトが多いです・・・時間が足りない。

さらにその次の週、7月15日はファイアーエムブレムの新作が出ます!


やばい・・・好きなゲームが立て続けに発売か・・・
お金間に合うかな・・・(*_*;

漫画描くのも、今よりさらに鈍速になりそうな予感です。
描きたいものがいっぱいあるのに!1日の時間が60時間ぐらいあったらいいのになー!




【横道はずれてハトプリの漫画話】
今日から捏造ファッション部伝説の第二章を描き始めました。7月頭ぐらいにはでかしたいです。進捗ももしかしたらちょくちょく書くかもしれません・・・生存報告程度に(え)


明日は久しぶりのハトプリ!
えりかのポニテが見れるのかと思うとため息が止まりません(えぇぇ)

けいおん!にはまりそうな自分がいる Part.3

以前こんな記事を書きました(リンクー)


昨日買い物に行った時、本屋に寄りました。ぶらぶらしてた時に目に入ったのは、「けいおん!」のコミックス3冊・・・

「よ、読んでみようかな・・・」

と思い始め、気付いたら3冊持ってレジに駆け込んでましたw



ではさっそく1巻から・・・

・・・
・・・・
・・・・・・


中々面白かったです。終始ゆるい話な感じですが、元気が出る漫画だなーと思いました。絵柄も可愛いし、お気に入りの一つになりました!

軽音部の漫画なのに、まともに部活動してないww


どのキャラも好きですが、特に澪とあずにゃんが好きです。
黒髪コンビ!


この前発売された「ぴゅあぴゅあはーと」も聞きました・・・いい曲!2曲目の校歌の方が好きですけど(え)!



何か最近けいおん!に浸食されてるなー・・・
曲も漫画も楽しい!
次はアニメかー・・・これはもうちょっとしたら見るかなー。



駄文でした~。





今週はハトプリ休み・・・
残念でなりません・・・!
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ