KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2010年08月

ハートキャッチプリキュア第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」の感想とか

【最近記事更新できてないです】
平日の時間が全く取れず、記事を更新する事ができてないです・・・!学生の頃の暇な自分に戻りたい(え)!9月末頃にはもうちょっと時間が取れると思うのですが・・・

というか、時間が欲しいです( p_q)


でも、ハトプリの感想記事はかかさず書きます。


【フレプリ漫画進捗】
時間が無いので、フレプリ漫画も中々進まないです・・・

全部で22Pなんですが、
現在16P完成までいきました。

あと1、2週間あればできそうな気がする・・・
おかしいな、夏休みの間に描き終わるつもりだったのに、描き始めてから1カ月経とうとしてる・・・

まあいつもの事なので問題ないんですけど!(え)

これは14P↓↓↓
14P文字なし
南に指さすパッション。


【ドレスコンテストの結果は】
グランプリは「おはなばたけドレス」でしたー!

コンテスト結果(新しいウインドウで開きます)

グランプリ候補の中で、「一番可愛いなー」と思ってました。やはりこのドレスがグランプリか・・・!

こういう、視聴者が考えたものがTVシリーズに反映されるのって素敵だなーと思いました。この29話は視聴者とスタッフ・キャストが一緒に作り上げた、素敵な回になったのではないかと思います。


【林くんが自転車の旅から帰ってきました】
京都から東京まで自転車で行くって・・・私には考えられません。それを夏休みの目標にするって凄いなーとか思いました(安直な感想)


そんな林くんをみならって、つぼみも「自分1人の力でドレスを完成させる」という目標を立てました。

はじめは引っ込み思案で言いたい事も中々言えなかったつぼみ。えりかに出会って、プリキュアになって、他にも色んな事がありましたが、当初に比べるとやっぱり随分成長したなーと思います。

そんなつぼみのこれまでの集大成があのドレスに詰まってるんだと思うと・・・柄にも無く感動してしまいます(ん)


夏休み中なのに、林くんの為に学校で待っててくれた皆もいい子だなー。

なのに、林くんの表情は何か暗いです。
何かやらかしたんでしょうか。
つぼみお手製のメダルが気に入らなかったとか?(違)


【目標を達成させるって大変】
「自分1人の力で達成させる」と意気込みを語るつぼみを見て、ますます元気が無くなる林くん。

暖かい目で見守るファッション部員が可愛い(*゚∀゚)ジー

林くん、もしかして・・・
自分1人の力でゴールできなかったんでしょうか。
途中からトラックに乗せてもらったとか?


【やっぱり】
林くんは途中からバスで移動していました。

自分の力で京都⇒東京まで自転車で行くって決めたのに、途中でバスの力を利用してしまった。

そんな自分は偉くなんかないし、褒められる資格も無い。

そんな感じで落ち込んでました(え)


そして蜘蛛ジャキさんの餌食に。


【おはなばたけドレス完成】
いっちゃんに褒められると赤面するつぼみ。
いっちゃんは完全につぼみの王子様と化してしまったんですね・・・


【デザトリアンになると】
言いたくも無い本音を暴露されるので、やっぱりデザトリアンにはなりたくないなー・・・

ブロマリが特攻をかけましたが、デザトリアンには全く通用しません。続いてサンシャインが攻撃をすると・・・おお、効果ありです。

ブロマリが弱いのか、サンシャインが優秀すぎるのか・・・

ゴールドフォルテバーストを発射しますが、とどめには至らず・・・ブロッサムがピンクフォルテウェーブでとどめを刺しました。


しょうがない・・・しょうがないのはわかっていますが!
サンシャインがほとんど頑張ってたのに、ブロッサムがいいところだけ持って行って、ちょっとずるいなーとか思ってしまったり(んんん)


【林くんの心】
皆に正直に、途中でバスに乗ってしまった事を話しました。

皆の反応は冷ややかでしたが、鶴崎先生の言うとおり、京都から箱根まででも十分凄いと思いますよ!

皆に意見するつぼみの姿を、優しい表情で見つめるえりかが印象的でした。黒板にちっちゃい文字で名前を書いてちっちゃい声で自己紹介していたのに、今ではクラスの人達の前で意見を言えるようになるなんて・・・!

そんなつぼみの成長が、えりかも嬉しかったのかな。


そんなクラスメイト達を遠くから見ていたいっちゃんとモフモフ達。いっちゃんはクラスが違うから、こういう話だとどうしてもアウトオブサイドになってしまいますね・・・

いっちゃんのクラスってどんな感じなのか気になります。そんな話を1話くらい作ってくれませんかねー。


そして、もう一度箱根から挑戦を始めた林くん。
自転車で坂道を登るって大変だとは思いますが、無事到達できることを祈ってます。

・・・自転車で坂道って本当に大変ですよね・・・


【次回はポプリといっちゃんが喧嘩】
学校が始まるといっちゃんと一緒にいられないので、ポプリがいちゃもんをつけたって話のようです。

ポプリのためにボロボロになるまで頑張るいっちゃん。
シフォンのために髪を乱してまで頑張るカンペキな蒼い人を思い出しました。


【ゴセイジャーに】
桃園さんの声を当ててた沖さんが、今週ゴセイジャーで敵役の声を当ててました。以前はご本人がゴセイジャーにキャスター役で出演されてましたね・・・プリキュアに出演した人が他の番組で活躍しているのを見ると、何かにやにやします(やめれ)

ハートキャッチプリキュア第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題終わりません!!」の感想とか

【フレプリ漫画の進捗とか】
22P描く予定なんですが、まだ13Pの途中だったりします。
進まない進まない・・・!

このペースだと9月までかかりそうです。
ローペースなのは今に始まった事ではないし、最近はこのペースにあせる事も無くなりました。堕落人間になってきているんでしょうか・・・(*_*;

描き始めたものは素早くでかしたいのに!(え)

これは12Pの完成版(ネタばれ(←?)防止のため、台詞は抜いてます)
12P文字なし
パッションを描くのが久しぶりすぎて興奮した(え)
左下にいる丸くてちっこいのはパインです(小さすぎて見えないかな)


【夏休みが終わる】
私はもう終わりましたけどね!(聞いてない)

えりかのだらだら具合が酷いです。


1. 朝ごはんがアイスクリーム
これは無いわ・・・
とか言いながら、自分は昼過ぎに起きてカップラーメンとか食べてますけどね!(これはひどい)

2. 私服がラフすぎる
おしゃれが一番!のえりかなのに、あの私服・・・
そのうち溶けてなくなるんじゃないかと思わせるほどだらだらしていますねー。

3. 宿題やってない
どの程度やってないのかは不明ですが、全くやってないとしたら相当まずい気がします。部活とかやってると中々宿題に手が回らないのもわかりますけどねー。

「先生にお願いすればちょっとぐらい提出日に遅れても大丈夫でしょ」とか安易に思っていた当時の自分が懐かしいです(え)


宿題をきっちり終わらせるいっちゃんが素敵だと思いました(マジで)


【図書館にて】
図書館の中でいちいち大声で叫ぶえりか・・・
今回いい所が全くないえりか、大歓迎です(えぇぇ)


【何故夏休みがあるのか】
えりか「夏は暑くて勉強にならないから学校が休みなんでしょ」

なのに何で宿題があるんだ!
・・・というのがえりかの言い分だそうです。


ですよねー。
私は勉強が楽しいと思った事はほとんどありません(え)。

休みは嬉しいけど、勉強もやらないと1学期に習った内容も忘れるし・・・夏休み明けにはテストもあるし・・・


なので、私は宿題もなくて休み明けテストもない春休みが何気に好きだったりします。クラス替えが気になって悶々となる事もありますが(ん)


【デザトリアンがいっぱい】
夏休みの宿題が終わらなくて悶々としている小学生達がデザトリアンになってしまいました。


マリンは夏バテでパワーが出ません。
そして「宿題が嫌だから学校を壊せばいい」というコブラージャの提案に賛成するマリン。
いやー主役回でこれほどいい所ない回ってのも珍しい気がします。マリンらしいと言えばらしいんですけど!


【頑張る気持ちを盛り上げる】
夏バテを乗り切るためにマゼンタの種を使用(ん)

そしてマリンの新必殺技、おでこパンチ。
おでこに手をかざした時、太陽拳を出すのかと思ったww

ちょっとマリンの力説に説得力が無かった気がしますが、とりあえず出しとくマリンタクト。

でも巨大化したデザトリアンにはちょっとパワー不足でした。
続いてブロッサムがピンクフォルテウェーブを出しますが、まだパワー不足でした。

最後にサンシャインがゴールドフォルテバーストを出しました。

全員の技を見て思いましたが、ゴールドフォルテバーストだけでも十分撃破できたんじゃないかなーとか思ってみたりΣ(・ω・ノ)ノ


【理解できれば勉強は好きになれる】
わからない問題に悶々するよりも、さくさく進められる方が楽しいですよね。えりかが宿題をやる気になりましたー・・・という事で今週は幕。


【来週はドレスコンテストのグランプリ作品が登場するようです】
ドレスコンテストグランプリ候補(新しいウインドウで開きます)

つぼみはどのドレスを着るんでしょうか・・・
私は「おはなばたけドレス」かなーとか予想してみます。
もしくは「願いが叶う花の香るドレス」とか・・・

でも私の予想はまともに当たった事が無いんですけど!(えぇぇ)



【ゴセイジャーちょっとだけ感想】
アグリが可哀想だw

ブレドランが日増しに悪い顔になっていく・・・ラスボスはあいつなのかな。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎の感想とか

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎とは!
先月、任天堂が発売したDSソフトで、昔スーパーファミコンで発売された「ファイアーエムブレム 紋章の謎」のリメイクです。

■公式サイト(新しいウインドウで開きます)


一言で言うと…
面白いです。

感想を色々書いてみます。
※ネタばれありなので、それがNGな方はUターンをお願いします。











【マイユニットについて】
自分の分身を最初に作ることができます。
髪型とか髪の色とか目とか・・・色々選べるので楽しかったです。
髪の色で「黒」を選べなかったのはちょっと残念だったな・・・


【新キャラについて】
新たに「カタリナ」というキャラが登場しました。

可愛いです!(え)

軍師としてアリティアに来たのですが・・・
軍師の仕事を全くしてなかったのはいい思い出です(ん)

その後敵になった彼女をマイユニットで説得するシーンがあるのですが・・・このシーンは感動しました。

今まで人形として扱われてきた彼女がアリティアで感じたささやかな幸せ・・・そして共に闘い、喜びを分かち合ってきたマイユニットの暖かい言葉・・・

マイユニットの説得に涙するカタリナにうっかり自分も涙してしまいました。ゲームで泣くのは随分久しぶりです。


マイユニットとの支援会話が微笑ましくてにやにやしてました(やめれ)


【キャラについて】
今回の作品では会話が多いです。なので、SFC版では一言もしゃべらなかったキャラもしゃべるようになり、「ああ、こいつはこういう性格だったんだな・・・」と、新しい発見をすることができました。

特に印象深かったキャラについてちょいと語りたいと思います。

<<マルス>>
戦闘グラフィックが何気に好きです。
マイユニットが前面に出ていてちょっと影が薄かったような気がします。

<<ルーク>>
予想通り軽いキャラで、何か安心しました。
ロディとの支援会話その1が面白かったです。

<<セシル>>
彼女、ツンデレだったんだ・・・。

<<マリーシア>>
支援会話での暴走っぷりが可愛らしい。FE烈火のセーラを思い出させます。

<<ウォレン>>
顔グラが渋いです。

<<リンダ>>
顔グラが可愛くなってる・・・!

<<リフ>>
まさか紋章に登場するとは思わなかった。
マイユニットがリフとおそろいのツルピカ頭になった時のマルスの反応がウケタw

<<ユミナとユベロ>>
SFC版も可愛かったですが、リメイク版も可愛かった・・・!ユミナは2週目に魔道士として活躍してもらいました。

<<フィーナ>>
この子を含め、FEシリーズの踊り子は辛い過去を持っている人がほとんどなのに、明るく元気でいられるところが素敵だと思います。ナバールの心をゲットできたのかどうか気になる・・・

<<ナバール>>
前作のリメイクはちょっと強さ的に頼りない感じがしましたが、今回はばっちり強くなってくれました。剣士好きとしてはありがたいことです。

<<カイン>>
顔グラがカッコ良くなってる・・・!
熱血騎士、大好物です(え)

<<マリク>>
前作リメイクの顔グラはあまり好きではなかったんですが、今回は好きです。これでもうちょっと魔力の成長率があれば文句なしなんですけど・・・

<<ジェイク>>
シューターじゃなくなってるのに吹いたww

<<ベック>>
シューターじゃなくなってるのに吹いたww

<<オレルアン狼騎士団の4人>>
まさか全員仲間になるとは・・・!でも嬉しかったです。

<<ミシェイル>>
狼騎士団以上にビックリしました。こいつが仲間になる日が来るなんて・・・!初期ステータスも成長率も文句なしです。幸運が可哀想なほど低いのが残念ですが。

<<ナギ>>
結局この人は何者だったのかはっきりしませんでした。仲間になるのがもうちょっと早かったら活躍できたのになー。


【システムと難易度について】
武器の重さが無くなったのがちょっと残念だったかな・・・。

前半はお金が無くて大変でした・・・
私はいつも、闘技場を見つけたらお金を沢山稼ぐのですが、闘技場がまともに使えるのは15章からなので、武器はいつも鉄の剣とかでした・・・

9章も闘技場はあるのですが、アストリアの追っかけが怖すぎてまともに利用できないし・・・追っかけてくる勇者軍団は軽くトラウマになりました。


難易度ですが・・・
私はゆるゲーマーなので、まだノーマルしかクリアできてません。

てか、私は難易度よりストーリー&会話を中心に楽しんでいるので、「もっと難しいのに挑戦しよう!」とは思わないんです。ノーマルで結構楽しんでます。

でも次プレイする時はハードに挑戦しようかな・・・ノーマルはSFC版より簡単だったんで。

色んな方がおっしゃっていましたが、最高難易度のルナティックは異常な難易度らしいですね。絶対無理だ・・・!




色々駄文書きましたが、「このゲーム面白いよ!」・・・という私の思いがちょっとでも伝われば本望です。

リメイク発売&クリア記念に1枚絵を描きたいんですが、それ以上にプリキュアで描きたい漫画とかいっぱいあるんで中々手がつけられません。くそー夏休みの間にもうちょっと絵を描く時間を作ればよかった・・・!



【御礼】
御礼が遅くなりましたが、
8/6、8/11の拍手、ありがとうございました!

ハートキャッチプリキュア第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」の感想とか

【鎌倉へ】
つぼみの実家にお泊りするそうです。
何かとなりのトトロを思い出しました。

薫子さんは空手の達人だったそうです。
何ィィィィ!?(゚Д゚≡゚д゚)

さすがデューン様を撃破したプリキュア、変身前の強さもたまげたものです。


【みつるくんが】
いっちゃんに敵対心メラメラです。
これはなんと絶妙な三角関係・・・

みつるくんはつぼみが好き→つぼみはいっちゃんが好き→いっちゃんはお兄様が好き


【階段を上る時のえりかが】
何か可愛かった。
えりかのシプコフの扱いがひどすぎる!・・・と思いました。
もうちょっといたわってあげないと・・・あれもスキンシップの1つなんでしょうか?


【つぼみおじいちゃんの名は】
空(そら)っていう名前らしいです。
素敵な名前!(え)

どうみてもあのイケメンお侍さんと同一人物にしか見えませんが・・・

薫子さんの馴れ初めを聞きたがるいっちゃんが可愛くて仕方がなかった(落ち着け)


【薫子さんと空さんの出会い】
山登りとかたくましすぎるよ薫子さん!

でも寂しいからやっぱり山を降りるとか可愛いよ薫子さん!


山を下りる途中見つけた小屋には、ラベンダーの花とチェロの優しい音色・・・
演奏者は空さんでした。

空さん声渋い(そこかよ)

薫子さん、「押忍」ってww


このシーン、自分もうっとりしてしまいました。いい恋!(←台無しな発言)


空さんが語ってくれた夢は

「ラベンダー畑を作って、そこでチェロの演奏を薫子さんに聞かせる」

でした。
ですが、空さんはその後亡くなってしまったそうです。

この時のオルゴールの音色がしんみりしていて、ちょっと涙ぐんでしまいました。くそぅ、年だぜ(え)


【サソリさん】
先々週から続いていた病気も治ったみたいです。良かったですね(ん)

「海にはカップルがいっぱいいる。それはプリキュアのせい。だからプリキュアを倒しに行く」

いつものことながら、プリキュアを倒しに行く動機が不純です。
ま、仕様だから問題ないと思いますが(違)


【つぼみが無くしたオルゴールは】
みつるくんが持っていました。
つぼみに返したいだけなのに、うまく返す事ができるのだろうかと不安になっていました。

・・・まずはいっちゃんが女性であることを説明したらいいのではなかろうか。それを知らないからみつるくんがご立腹してるわけだし。今回に限っていっちゃんが制服を着てくるなんて・・・プライベートな時くらい私服を着てもいいと思いますけど(´・ω・`)


【戦闘で】
サンシャインが新たに出した必殺技

「サンフラワープロテクション!」

ミントプロテクション!ミントプロテクションだ!(落ち着け!)


オルゴールデザトリアンの出す音色にマリンが陥落。はや!
マリンの寝顔、めちゃ可愛かったです(落ち着けない)


【ラベンダー畑】
壮大です。

みつるくんがオルゴールを渡すシーンが、薫子さんと空さんのシーンと重なって素敵でした。みつるくんの気持ちがつぼみに届いて良かった良かった・・・(*゚▽゚*)


ポプリはこころの種を出せないのかな


【結局】
謎のお侍さんと空さんの関係など、今回の話で核心に迫るものは何もありませんでした。空さんは故人だって事くらい?

でも、ストーリーが素敵だったので満足してます。(自分は単純なので)


【おわりだあああああああでもおわらん!】
夏休みも終わりに近づき、宿題に追われるえりかの話のようです。

えりか主役の話は久しぶりです。

宿題かー・・・
懐かしいです。私は、ドリルとかはすぐにでかしてました。が、自由研究や工作とかは結構夏休み終了ギリギリまでほったらかしにしてたので、しんどかった思い出があります。


もう宿題なんてやりたくないです(駄目人間)


【ゴセイジャーちょっとだけ感想】
今回の話・・・くだらねーww
でもそこがいいゴセイジャー!
楽しかったです。ゴセイナイトの漫才最高だったw

漫画が中々進まない・・・

夏休みも今日で終わりです。
ゲームに没頭したり、部屋の大掃除をしてみたり、友人と遊んだり、家でのんびりしたり・・・


いい夏休みでした!
・・・が、フレプリの漫画が全然進んでいません!

原因は、ゲームのやりすぎです!(爆)
休日になると無性にゲームしたくなる・・・てのもあるかもしれません。


FEの新作に夢中になってました。おもしろすぎる・・・!
感想記事を書いている途中なので、なるべく早く記事を完成させたいです。


すぐ完成すると思ってたんだけどなー・・・
8月中には完成させます!だらだらするのはあまり気持ちいいものではないので!(え)


ひとまず途中絵↓↓↓
07P文字なし
美希たんとブッキー久しぶりに描いた・・・お正月絵以来?


よし、頑張ろう!
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ